Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

Farmer's Market

Farmer\'s Market_c0039520_13644.jpg


OhioのWorthingtonに住んでいる時には 3月のイースターが終わって温かくなると
家から歩いて5分のところにあるHighStreetに毎週土曜日の朝 野菜や花をならべるFarmaersMarketが開かれていた。

ここIrvineでは Farmer'sMarketは同じく毎週土曜日の午前中。
Ohioとの違いは厳しい冬がないため年中 土曜日に行われている。
場所はUniversity California Irvine校(UCI)キャンパスの手前のモール。
こういうところで買った果物や野菜を食べてしまうと
画一された流通しているスーパーの物は食べられなくなってしまう。
味が全然違うのだ!
ああこれが本当のトマトだよね!
やっぱりアスパラガスってこういう味だったじゃない!・・・とか
Farmer\'s Market_c0039520_1363496.jpg


人参やかぶだって形は不ぞろいだけど並んでいると目に食べてって訴えてくる!(笑)
売っているのは農家の人たちだが日系3世4世の人たちも多く
ハイこれ300円(?)ねなんて片言の日本語が飛び出してくる。
Farmer\'s Market_c0039520_1371828.jpg


野菜ばっかりではなく手作りの小物も売っている。買うも買わぬもとにかく会話が色々楽しめる。
僕が写真を撮っていたら「私も入れて撮ってくれないか?」(笑)陽気に頼まれ、しばしのおしゃべり。
この陽気な雰囲気がとっても好きだ!
Farmer\'s Market_c0039520_1374317.jpg


農家のものだけでなく水揚げされた蟹や海老、獲れたての魚貝類も市に並びここは随分の人でにぎわっていた。
蟹がとっても美味しそう!
そちこちに英語だけでなくSpanishが飛び交う。
Farmer\'s Market_c0039520_1384834.jpg


手作りの石鹸を売っていた。
昔は石鹸はこうやって長い棒のように作って切り売りしていたことから石鹸を数える時は
 1 bar, 2bars, 3bars・・・・だ!
ちなみにキャベツは人の頭のようなので
1 head,2heads,3heads・・・・
トウモロコシは生っている所が遠くから見ると人の耳(?)のようなので
1 ear,2ears,3ears・・・・
How many ears do you need?
なんて言われて 最初は何言っているんだかさっぱり分からなかった?
I live 5 years.(笑)・・・なんてめちゃくちゃな答えをして大声で笑われた。
なんだ トウモロコシいくつって聴いてたのか って分かったのは随分してから。

日本でもタンスが人竿、二竿、三竿
ウサギを一把・2把・3把・・(もとい)1羽・2羽・3羽と同じように数え方にも歴史がある

スーパーで物を買っていると棚から商品を取り上げるだけなので会話が無い
昔の日本も八百屋や魚屋が存在していていらっしゃいいらっしゃいと
威勢の良い声のお兄ちゃん達と物は値切りながら(笑)話しながら買うものだった。

この市にはそれがある。
会話があり、笑いがあり 農家の人たちの(作ってくれているひとたちの)顔が見えて日常がある。
Farmer\'s Market_c0039520_1391171.jpg


こんな手作りの作品は見ているだけでも楽しい
まるで美術館で絵を見ているようだ。
Farmer\'s Market_c0039520_1402885.jpg


このポップコーン凄い行列だった。味が違う。
出来立てはむっちゃ(笑)美味しい。
Farmer\'s Market_c0039520_1405290.jpg


大好きな花が沢山ならんでいる?
パリのお花屋さん?これって何の花?(笑)
Farmer\'s Market_c0039520_1412092.jpg


花は生活の中で大切なエレメント
色々な色、香り、姿・・・・花たちが語りかけてくれている

by tsurumannen | 2005-02-27 10:30 | 買い物
<< Mexicoのお土産 美味しいアイスクリーム屋さん >>