Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪

ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_6483365.jpg
おはよ♪元気?
今時間ある?
・・・・・。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_649217.jpg
じゃあ、コーヒー飲んでいきなよ。
とっておきの濃い目のコーヒーご馳走するからさ!
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_6511253.jpg
一緒に海見ながら話そうよ。
・・・・・。
そっちは今日は晴れてるの?
まだまだ、寒いのかな?
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_6513888.jpg
今週はどうだった?
思ってたこと出来た?
・・・・。
良いことあった?
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_6522213.jpg
はい、どうぞ♪
昨日、良いコーヒーカップもらったんっだ。
どう?これ、なかなか渋くって良いでしょ。
クリームたっぷり、熱々が入ったよ。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_6524229.jpg
これ、前僕が住んでた茅ヶ崎だよ。
この日はとっても良い天気だった。
烏帽子岩や富士山が本当に近くに綺麗に見えたよ。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_653128.jpg
茅ヶ崎に住んでた時は冬でもチャリでここに来てたよ。
日本に来てあっという間に10ヶ月が過ぎたけど、
結局、湘南には何回来ただろう?
毎月、結局、2~3回は海に来ているよなあ。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_6544465.jpg
ねえ?このコーヒーどう?
昨日買ってきたんだけど、Guatemara Coffeeで Indigenaって豆なんだよ。
酸味と甘味のバランスが絶妙でシルキーな舌触りが好きだなあ。
そんなに高くないんだよ。
ねえ?このカップ良いでしょ。
これ使えるの嬉しくって。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_655117.jpg
コーヒーは後はね、フロリダに旅行に行く途中でいつも途中宿泊するジョージア州のアトランタで飲んだコーヒー。
最近それ、日本で見つけて買ったんだよ。
今度、淹れて一緒に飲もうね。
アトランタのダウンタウン、アンダーグラウンドのコーヒー店で飲んで良いなあって思ったの。
Cafe Du Mondeってブランドなんだけど
CoffeeとChicoryが入っているんだよ。
ちょっと苦い感じが好きなんだよ。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_6554413.jpg
後、日本だと京都のイノダコーヒー好きだなあ。
もうね、アメリカの職場でコーヒーは常に職場にあって、仲間とクッキーやドーナッツ食べながら(笑)仕事してたでしょ、習慣が抜けなくって・・・。
こっちでも、ああ、コーヒーのみたいってね。
・・・・・。
あれ?何の話していたんだっけ?(笑)
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_65615.jpg
そう、茅ヶ崎に住んでいる頃はこのウォーキングロード、いつもチャリで走りながら波の状態見てたよなあ。
日本に来てみると、今時って本当にロングボードが復活って感じだね。
ショートで攻めてるって全体からすると本当に少なくなった。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_657667.jpg
それから、面白いなあって思ったのが、頭丸めて(笑)いる人が多いの。
サーファーでね。
やっぱり、日本ってその時々の流行が微妙にあるなあって思ってるよ。
NewportやHuntingtonBeachって 生活そのままで海は入ってて、これはサーファーファッションって感じにはならないけど、日本は本当にはっきり、何とか屋さん、って外からわかるようになっているよね。
でも、とっても良いなあって思ったのは段々、子供や年も随分上の人も気軽に海を楽しんでいるなあって思ったよ。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_6572647.jpg
やっぱり、三つ子の魂百までって言うけど本当に好きなものはいつまでも続けたいよね。
・・・・・。
僕の場合はちょっとしつこ過ぎて、好きになるとそればっかりって欠点があるけどね。(笑)
っで?どこの海が思い出深いの?
教えてよ?
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_6582298.jpg
そういえばこの前、千葉の南九十九里で合宿(笑)があったんだけど、あそこにも品川ナンバーや湘南ナンバーのサーファーが一杯入っていたなあ。
その日は徹夜だったんだけど(笑)海に行って、凄く良い天気で心が洗われたよ。
また、良い波が立っていたんだよ。
気分最高だったね。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_6584367.jpg
そういえば、これって今年になって初めてかも?
・・・・。
そう、ずっと年末に行ったLAの写真を載せてたからね。
本当に鬼のように写真とって、何百枚だったか、ここに来てようやく、日本の海の写真登場って感じだね。
・・・・。
お正月から今までに何回海行っただろう?
案外の数行っているなあ。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_703044.jpg
仕事中なんかは、東京からだと海って遠く感じるけど 出ちゃうと何てことないよなあ。
やっぱり、海に着くでしょ、潮の香りを嗅いで波の音を聴くと本当にリフレッシュされるよなあ。
好きなものは無理はしちゃいけないけれど、ゆっくり、じっくり、続けたいなあ。
僕の場合は一生懸命になりすぎちゃって頑張りすぎちゃう事が欠点かな?
もっともっと、ゆっくりペースにしなくっちゃね。
好きなものってどこかに逃げちゃうわけじゃないんだからね。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_705336.jpg
今月末になんと4ヶ月ぶりにアメリカに帰ります。
まだ、あっちでの予定は全然未定だけど ひとつだけ確実な物があるの。(笑)
それは、行き帰りの飛行機。
・・・・。
もうね、どんな映画観れるのか楽しみで楽しみで(笑)
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_71163.jpg
今年になって映画って、それこそお正月の帰りの飛行機の中で観た映画で それ以来何にも観ていないんだ。
観たい映画一杯なんだよ。
今回は日系の航空会社じゃないからこれまた色々楽しみ。
色んなチャンネルで色んなのやっているから凄い楽しみなんだよ。
最近、映画観た?
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_743150.jpg
それから、向こうに着いたら、Targetか、BestBuyでDVD買い込みたい。
日本のDVDもテレビで映せるんだけど、僕の持っているソニーのポータブルがアメリカ仕様なんであっちの流行の映画買い込みたいなあ。
まあ、昔のでも良いんだけどね。
英語と離れているとドンドン聞く力とか落ちていっちゃうよ。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_745330.jpg
そうそう、昨日の東京は気温が25度にもなっちゃって、僕は昼過ぎ(笑)にようやく寝床から這い出したんだけど、半袖で過ごせたよ。
ああ、もう、夏か?って 思うほどだったよ。
週末は何しているのかな?
色々忙しそうだね。
僕は今回はゆっくり、のんびりしようかな。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_752633.jpg
大好きなこと、大好きな物、大好きな人。
ゆっくり、じっくり、いつまでも変わらずに行きたいね。
・・・・。
ねえ?
コーヒー、もう一杯どう?
そういえばお茶請けも買ってあるんだったよ。
赤いフルーツのカスタードタルト。
イチゴとチェリーとラズベリーと木苺の入ったやつ。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_761279.jpg
富士山と烏帽子岩と海と太陽と・・・・・。
体一杯に春の陽を浴びて もう少し話しようよ。
・・・・・。
そうね。
次は最近読んだ本とか、大好きな音楽とか良いね。
ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪_c0039520_763045.jpg
今週も良く頑張りました。
やっぱり、頑張ったら頑張った分だけ出来た時に嬉しさが増すよね。
1週間、毎日本当にどうもありがと!

ゆったりと心安らかな週末をね。

Have a nice weekend!!!

大好きな事、いつまでも続けようね♪

ガンバ!               Hugs      Yoshi


by tsurumannen | 2007-04-15 08:24 | 茅ヶ崎
<< 来週は待ちに待ったカリフォルニアへ♪ Have a gorgeous... >>