Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

Never give up♪

Never give up♪_c0039520_23451896.jpg
おはよ?元気?
Never give up♪_c0039520_23454392.jpg
そっちの天気はどう?
Never give up♪_c0039520_23455992.jpg
体調はどうなのかな?
・・・・。
ええ?
頭が重い?気持ちがふさがっている?
・・・・。

Never give up♪_c0039520_23473267.jpg
昨日は何してたの?
Never give up♪_c0039520_23475084.jpg
今日は何するのかな?
・・・・・・・。
ええ?
何?
・・・・・・。
聴こえないよ?
What????
Never give up♪_c0039520_2349022.jpg
ねえ?最近は音楽聴いているかな?
この3月になって本当にたくさんのアルバムがリリースされているよ。
昨日も聴きに行ってきたんだけれど本当にどれもこれもとっても良い。
Never give up♪_c0039520_23493124.jpg
音を聴きながら過ごすと癒される事も多いから色んな曲を聴いてみると良いんじゃない?
昨日聴いたのは 中島美嘉の新しいアルバムYesでしょ、
それから Mr.ChildrenHome
加藤ミリヤのやっと出たセカンドアルバム
Diamonds Princess
宇多田ヒカルFlaver of Life
もうね、こういう曲聴いていると落ち込んでなんかいられなくなるよ。
Never give up♪_c0039520_23495116.jpg
そうね。
あとは僕にとって癒しは海に行く事かな?
海とともにいることが一番かな。
Never give up♪_c0039520_23504076.jpg
どこにいてもどんな状況でも海に入っている時の事イメージするんだよ。
・・・・・・・。
色んな事あるけれどね。
でも、思い出すというか体を浸してみるんだ。
Never give up♪_c0039520_23505673.jpg
色んなことを考えすぎている時って出口がなくって考えている事自体に疲れてきて落ち込んできたりするけれど、
一旦、海に出て見るとよく分かるんだよ。
・・・・・。
浜にいる時は色々色々考えちゃうんだけれどね。
海に浸かってみるとよく分かる。
Never give up♪_c0039520_23511729.jpg
海に入るでしょ。
どうなるかって言うと、体が大変だって真剣勝負に思うんだよ。
・・・・。
だって、海は本当に大きくって、広くって。
だんだん入っていってボードの上に体を置くでしょ。
浜にいたときとまるで景色が違うんだよね。
Never give up♪_c0039520_23524775.jpg
もうね。
そこには色んな事を考える余裕も必要もなくって
そこにあるのは海の息づかいと自分だけ。
Never give up♪_c0039520_23531441.jpg
海に入ったばかりは 色んなもの体に、頭につけているからわからないんだけれど、
海の中にいるとそれがわかって来るんだよ。
見えて来るんだよ。
海の鼓動って本当に凄い。
Never give up♪_c0039520_23534740.jpg
海の息づかいって、毎朝、毎晩違うんだよ。
生きているからね。
とっても穏やかで鏡のようにメンツルの時は話もしてくれないように静かに静かにしているけれど、
だいたい、朝早くとか夕方とか夜ははよく喋ってくれるんだよなあ。
Never give up♪_c0039520_2356210.jpg
・・・・・・・・。
もう、泣くなよ。
ほれ!
・・・・・。
これ!
・・・・・。
わかったわかった。
そいじゃあ、一緒に考えてみようか?
ね。
まず、落ち着いて・・・・。
・・・・・。
Never give up♪_c0039520_2356379.jpg
海の鼓動は天気によっても違うし、それこそ一番大きく影響が与えられるのが月の満ち欠け。
海って地球そのものだから、月と交信しているんだよ。
毎朝毎晩ね。
それから、はるか何億光年も離れた太陽ともおしゃべりしている。
Never give up♪_c0039520_2357019.jpg
地球と月の会話って毎朝、毎晩どんな会話なんだろうね?
「おはよ」
「今日はどうよ?」
なんて言っているのかな?
海の中にいるとそれが少しわかるような気がするねえ。
Never give up♪_c0039520_23572863.jpg
パドリングして沖に出てゆくでしょ。
ボードにまたがって遠い水平線を見るわけだ。
波がどこから入って、いつからこっちに来るかが目で見えるんだけれど
体の下にある海が自分を持ち上げたり、ひっぱったり、
まるで母親が抱いてあやしてくれている様にそっとやさしくしてくれるんだよね。
Never give up♪_c0039520_23591658.jpg
そこには他にだれもいなくって、頼る人も、悩みも無くってただ海と自分がいるだけ。
海の息づかいと自分の呼吸を合わせないとそこにはいられない。
海に呑み込まれるか、海と遊ぶのか。
そこには太陽と潮風と海の鼓動と本当に一人、自分ひとりだけがそこにいるんだよ。
Never give up♪_c0039520_2359539.jpg
どう?
音楽を聴いたり、海のこと考えたりしたら少しは気が晴れてきたかな?
・・・・・・・。
じゃあ、もうひとつおまけね。
・・・・・・。
まずは、自分の手のひらを見て。
右手と左手を見比べて・・・・。
そう。
どう?
同じかな?
右手と左手。
・・・。
その手の歴史を考えてごらん。
幼稚園の時のその手は何してた?
・・・・。
だれに握ってもらっていたのかな?
・・・。
小学校の時は左手は何していたの?
・・・・。
それで、その手は良く働いてくれたのかな?
人差し指と薬指を見て小学校4年生の時にはその指は何してた??
・・・・・。
ね?
自分の事に集中してきたでしょ。
自分だけの事に集中してきたでしょ。
誰にももたれかかっていない自分を思い出すまでもう少し自分の手を見てごらん。
手の甲と手の平。
右手と左手。
そう、どんどんどんどん自分に集中して。
誰にも頼っていない自分に集中して。
Never give up♪_c0039520_002723.jpg
今度は足を観てごらん。
右足と左足。
・・・・。
どんな形してる?
ねえ?毎日ちゃんと見てる?
・・・・。
さっきと同じところから。
幼稚園の時にその足で歩いていたのはどんな道?
・・・・。
土の道だった?石ころが転がっていた?
どんな花が周りに咲いていた?
・・・。
一緒に走ってくれていたのは誰かな?
どんな足音だったか覚えている?
・・・。
さあ、どんどん集中してゆくよ。

・・・・。
ずっと一緒にいるからね。

よし、頑張ろう!

ね!



まずは落ち着いてね。












心を和ませようよ!
















Never give up♪_c0039520_20404834.jpg
道に咲く花も眺めてくれる人がいてこそ精一杯生きる。
Never give up♪_c0039520_20424134.jpg
花は心を惹きつける。どんなに小さな花でも本当に美しい。
Never give up♪_c0039520_20454759.jpg
咲いている時間が本当に短くはかない花もある。でも精一杯咲いている。
Never give up♪_c0039520_20464579.jpg
見ているだけで楽しくなる花もある。それはきっと心の中に楽しもうという気持ちがあるから。
Never give up♪_c0039520_20483719.jpg
春は本当に音楽が流れてくるように明るく幸せな気持ちになるように出来ている。
Never give up♪_c0039520_20485668.jpg
食べてしまいたくなる花もある。美味しそうな花。
Never give up♪_c0039520_20502545.jpg
おっと、これは立派な足が・・・・。(笑)
















え?

花だけじゃ
落ち着けない??!














よし、分かった。
・・・。


その前に、これ見たら
笑ってくれる?


約束する?


指きりゲンマンできる?



ちゃんと頑張れる?
・・。



よし!!!








Never give up♪_c0039520_2052093.jpg
ほれ!
吉野家の大盛り牛丼
Never give up♪_c0039520_20523378.jpg
超激辛ラーメン!!
Never give up♪_c0039520_20525798.jpg
そして
カレー南蛮うどん!!

Never give up♪_c0039520_21432193.jpg
そしてとどめは
みそ」♪

これはとっておきの「まほうつかいのでし」
特製スープスパゲティだよ。





さあ、頭に鉢巻して
頑張ってみるか?

おおお!

そうそう!



ガツンと行くぜ!!
Never give up♪_c0039520_21172288.jpg
さあ、一緒に発進!!!
Never give up♪_c0039520_21184660.jpg

ねえ?
楽しい週末をね。

いつも来てくれてありがとう。

ちょっと、長いインターバルだったね。

ゴメンね。

僕も頑張ります。

Have a gorgeous weekend!! hug! Yoshi

by tsurumannen | 2007-03-18 05:58 | Newport Beach, CA
<< 花を愛でる心 さあ、もう一回元気を出して・・... >>