Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

昼休みは外で秋を満喫♪

昼休みは外で秋を満喫♪_c0039520_1295920.jpg
おっつです。
今週も忙しかったね~。
どう?ガツンとやる事出来たかな?
・・・・・・。
日本は政権が交替。
52歳の安倍晋三自民党新総裁が首相になった。
タイでは軍事クーデターが起こって混迷の状態に・・・・。
国連総会ではベネズエラのチャべス大統領が一般討論演説でブッシュ米大統領を悪魔と呼び激しい米国批判を展開した。
・・・・・・。
ロスにいた頃と今の大きな違いは、どうも より多くの世界情報が違った切り口で瞬時に手に入るように感じる事だ。
世界が大きく動いている。
情報はとっても新鮮でたくさんのものが入ってくる。
・・・・・。
昼休み。
午前の会議と午後の会議の間が1時間出来たので ゆっくり外を散歩する事にした。
昼休みは外で秋を満喫♪_c0039520_1304940.jpg
暑かった夏の間は必要以外は外に出ようなんて思わなかったけれど、ここのところは朝夕もめっきり涼しくなって東京もいよいよ秋の気配が充満してきた。
都会の真ん中にもちょっと歩けば緑がある。
季節がある。
空の高さ、日陰の風、蝉の声からコオロギの声へと
確実に季節が変わってきている・・・・。
昼休みは外で秋を満喫♪_c0039520_1325419.jpg
銀杏もまだ黄葉とまでは行かないが落ち葉が舞い散り始めまさに秋に突入って感じ。
僕はこの銀杏並木が好き。
春には春の、夏には夏の そして今まさに初秋の並木がある。
都会の排気ガス充満する道路沿いと違って気持ち空気が美味しい気がする。
昼休みは外で秋を満喫♪_c0039520_1335914.jpg
お弁当を広げるOLやサラリーマン。
靴だけ履き替えてウォーキングを楽しんでいる人たち。
犬を連れ散歩をする人。
やっぱりオフィスを抜け出して良かった。
遠い景色や空や雲を眺めると仕事の疲れが飛んでいく気がする。
昼休みは外で秋を満喫♪_c0039520_1344021.jpg
最近 早朝英会話を始めた。
フレックス勤務を活用して毎週木曜日朝8時から1時間半。
ネイティブスピーカーの先生と生徒は5人。
頭からドンドン消えてゆく英語交渉のロジック、スピードをキープするものだ。
日本の生活はまさに日本語のシャワー。
バスに乗っていても街を歩いていてもあらゆるところから日本語の文字情報や放送が聞こえてくる。これだけ完璧に日本語環境にロックされてしまうと相当やばい。
一日に一体どのくらい英文に触れるか、英語を聞けるか?絶対量が極端に低下している。
昼休みは外で秋を満喫♪_c0039520_135337.jpg
神宮球場。練習中のヤクルトスワローズの選手も昼休み。
ここ周辺は昼はビジネスマンの散歩。休息、憩いの場所になっている。
ナイターが行われる時はここは大騒ぎ。
道路も雰囲気が一変する。
昼休みは外で秋を満喫♪_c0039520_1402273.jpg
日本の秋。昨年も2回ほどショートで滞在したけれども 腰をすえて日本のこの時期を住むのはまさに8年ぶりだ。
そう、食べ物がとっても美味しい。
飲み物もとってもグー♪
それから 本屋がまた楽しい・・・。
雑誌ってこんなにたくさん発刊されているんだっけ?
文庫本も本当に読みたい本ばっかり・・・・・。
赤坂見附や表参道、渋谷、道玄坂・・・・・。
歩けば歩くほど発見があり ビックリが一杯。
お店の中も今までいた見慣れたサウスコーストプラザやショッピングモールと全然並べ方も違うし売っているお店のクルーの人たちのファッションがとっても新鮮。
ああ、この店また来たいなあ。
この人にまた逢いたいなあとか・・ドンドンドンドンはまりこむ自分がわかる。
ファッション関係のお店の人たちはまさに雑誌やマンガの世界から抜け出したような人たちばかりで本当にビックリ、感動でアメリカじゃありえない世界が繰り広げられている。
スマート。
美しい。メルヘンチック。
化粧もアメリカ人のそれとはかなり違う。
まさにファッション雑誌やカタログ雑誌のそのものの世界がそこにある。
昼休みは外で秋を満喫♪_c0039520_1403596.jpg
秋の日差し。
秋の空。
日陰のひんやりとした清々しさ。
昼休みは外で秋を満喫♪_c0039520_14348.jpg
ねえ?
週末はどうするの?
何か計画してる?
アメリカだったらそれこそハロウィーンの仮装の構想を練りながらビーチに行くんだけれど・・・・・。(笑)
あぁぁぁあ!今週もお互いよく頑張ったよね。
お疲れ様でした~。
昼休みは外で秋を満喫♪_c0039520_1431951.jpg
僕は週末どうしようかな?
っていうか?天気はどうなんだろう?

なんかさあ、今週も毎日、毎日本当に来てくれてありがとう。
今週も大変だったけどお陰で頑張る事が出来ました。

Have a good one!

良い夢をね。
それから良い週末をね。

じゃあ、また後で♪    Hugs!   Yoshi

by tsurumannen | 2006-09-23 01:32 | 東京
<< 東京レトロ浪漫    ~浅草十二階~ 雨煙る湘南・江ノ島 >>