Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

海の仲間、集まりて候!! その2

海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_10293976.jpg
NSSA午後の部。1時15分再集合。第2回戦が始まる。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_10313848.jpg
午前中の試合で決着がついて帰り支度の子供達やまだまだこれから次の戦いに備えているサーファーが入り混じる午後。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_1110458.jpg
曇っていた朝の天気からいつものようにマッパレの天気に変わって冷たい水温で苦しんでいるサーファー達の体を温めてくれる。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_111431.jpg
Saeさんの愛娘も午後はお昼ねタイムでお守りは夕方から仕事の旦那様にタッチ交替。
SaeさんもTerumiも海まで歩いてすぐの所に住んでいてサーフィンするために徹底した生活をしている。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_1116615.jpg
ここのサーファーは皆海を中心に生活がまわっている。
サーフィンをしやすい時間帯の仕事をして波の良いときは必ず海にいる。
親子何代もサーファーという人も少なくない。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11163221.jpg
海をこよなく愛する僕としては本当に羨ましい生活で出来ればそんな生活に切り替えたいといつも彼らに会うたびに考える。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11165794.jpg
コンテストの成績も親子で確認して振り返りや今日の出来をそれぞれに話している。
生活の中にサーフィンが入り込んでいるのだ。
サーフィンそのものが人生なのかもしれない。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11172217.jpg
兄弟でコンテストに出場しお互いに競い合い親が審判員だったりする。
このコンテスト自体がまるで一族郎党ファミリーのようなつながりで成り立っているのだ。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11195011.jpg
さあ!いよいよTerumiの出番が近づいてきた。そろそろスタンバイだ。今回は青で対戦!!
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_1121365.jpg
黄色はキャッシー・コリン。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_112304.jpg
赤は強烈な個性のレキシー・パプロン。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11253352.jpg
さあ!
いよいよスタートの合図がなった!
オレンジがザーラ、緑がミッシェル、そして白がサラ・テイラーの6名での対戦だ。
Terumi頑張れ!
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11254725.jpg
午後になってから波が岸から本当に遠くなってしまった。
手持ちのデジカメでは全然上手く写す事が出来ない。
肉眼で見ることもかなり辛いほど遠くでの対戦になっている。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11284395.jpg
ここはSaeさんのVTRと小笠原さんの超望遠レンズに頼るしかない。
途中からシャッターを下ろすのを諦めてしまった。
必死に試合を追うがそれそれ6人が潮に流されながら頑張っている。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_1131726.jpg
小笠原さん!しっかり撮ってね!頼んだよ~!おお!次のヒートに出場するキャサリン・ソモル親子がジッと様子を伺っている。
彼らはいつも親子で行動している。プロになる事が彼らの夢なのか?
ここにも一つの人生を感じてしまう。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11152840.jpg
よし!行け!行け!頑張れ!!
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11174234.jpg
うん!良いぞ!
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_113444.jpg
長いようで短いヒートが終わって選手達が上がってきた。Terumi,レキシー、ミッシェル・・・・・。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11343515.jpg
Terumi!お疲れ様でした~!!
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11334918.jpg
サラ・テイラーとレキシー・パブロン。さすがに疲れた様子を隠せない。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_11394239.jpg
そして結果は残念ながらTerumiは4本の波に乗ったにもかかわらず5位に甘んじてしまった。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_1141790.jpg
Terumiは日本からサーフボードだけ抱えてアメリカに降り立って3年が過ぎ、4年目に入っている。
毎日毎日が海で訓練しているが大会そのものはその時の波、風、タイミング全てが自分の思い通りに行くわけではない。
現実はまさに厳しいが今回負けて本当に悔しがるTerumiを見てSaeさんも僕も"また次があるさ!”と慰みにもならない言葉しか言えなかった。
きっと今日は他のBeachでサーフしているEmiさんにTerumiが報告したら又いつもの歯に衣を着せぬ言い方でケチョンケチョンになじられるんだろうなあ!
海の仲間の共通点は海が好きなこと、そして海を置いて他に何にも無いことなのかもしれない。
海の仲間、集まりて候!! その2_c0039520_1143547.jpg
そしてまた、次を目標にそれぞれ練習が始まり大会が近づくと集合がかかるのだ。

by tsurumannen | 2005-09-23 11:30 | サーフィン・海の仲間
<< 乾いた心を癒してくれるアコース... 海の仲間、集まりて候!! その1 >>