Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!

この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_839572.jpg
おは!

元気?
寒くなったね~。
九州もずいぶん雪が降ったみたいだし。
昨日宇都宮だったんだけど、朝はマイナス4度だって。
・・・・・・。
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_8405985.jpg
でも場所によってはポカポカの暖かいところもあるんだなあってつくづく思ったよ。
・・・・・。
そう。
僕の大好きな江ノ電沿線は東京と比べると3~4度気温が違うように感じるなあ。
まるでカリフォルニアのようにも感じることがあるよ。
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_8412476.jpg
やっぱり、暖かい暖流の流れる太平洋の海の近くだって言うことが一番のポイントかな?
千葉の九十九里や外房沿線も菜の花畑がいち早く出荷に備えて色づいてるって感じだものね。
・・・。
この時期東京での駅伝の練習は寒くって厳しいものがあるなあ。
体が温まるまでにずいぶんかかるし頬っぺたや手足は痛いほどだもんね。
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_15284683.jpg
江ノ電沿線はサーファーやボーダーの集まるお店も多いけど、
食事をするには海を眺めながらゆったり出来るお店も多くって大好きな場所だなあ。
稲村ケ崎、七里ガ浜、鎌倉高校前はほんとに時間があればいつでも足が向いちゃいなあ。
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_15501184.jpg
晴れた日にこの江ノ電の車窓から覗いている海は本当に心が癒される。
ときに良い波立ってる時なんて本当に声をあげて覗きこんじゃうよ。
・・・・・。
車でのドライブはこれも格別なんだろうけど、手ぶらでこの沿線をブラブラ歩くのも好きだなあ。
夕方のここからの景色も好きだよね。
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_15294547.jpg
ポカポカの太陽と美味しい食事で心も体も和ますのが一番だよね。
そうそう、スィーツのお店もいっぱいあって、コーヒーが特別に美味しいお店に当たると本当に嬉しいなあ。
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_15333061.jpg
長谷で降りて大仏と対面したり、長谷観音の山の上から海を望んでも楽しいし
何といっても小学校の頃の遠足?社会科見学に来た江の島はなかなかくつろげる場所でもあるよ。
・・・。
いっぱい楽しめるスポットがある。
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_15342438.jpg
今は江の島の頂上ではチューリップが1万本植えてあったり、エスカー(エレベーター)を使わずにえっちらおっちら上がって行くのも良い運動だよね。
トレーニングウェアーに身を包んだ団体がワッセワッセと駈けあがっている姿も見かけるよ。
そして、ここの主役はニャンコ達!???
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_1535858.jpg
年末に紹介した秋田県角館の武家屋敷にあるニャンコのお店のニャンコはまさにストーブの前で丸まっているんだろうけど。(笑)
・・・・。
ここのニャンコはわが世の春??
今年はネコ族トラ年もあってかわがもの顔にあちこちにのんびりゆったり。
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_15353085.jpg
思わず、叫びたくなっちゃう。
すみませ~~~ん!
コロナとホッとウィスキーくださ~~~い!
・・・・・。
え?
駅伝をひかえてるって???
・・・・・。

うううううんん、

まあ、今日は良いか!(笑)
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_15362290.jpg
ムギャ~~~~~~~。
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_1536404.jpg
ウニャ~~~~~~~。
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_15364799.jpg
ホィ~~~~~!
・・・・・・。
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_20564459.jpg
猫ばかりじゃなくって、このポカポカ陽気には人間様ものんびりゆったり朝ごはん。
・・・・。
ここのパンケーキは本当に世界一!
美味しいものいっぱい食べてお腹いっぱい!元気もいっぱい!(笑)
この沿線のポカポカ陽気にニャンコもピュ~~ン!_c0039520_15403513.jpg
さてさて、おっしゃる通り軟弱もののわたくしめでございますが・・・・。
年頭から漁師になりたいだの夢ばかり言っておりますが。
・・・・・。

なになに?
ろくでなしの寅だって?
・・・・・。

ううううううんん????

明日からちょいと山籠り???
伊東で駅伝の練習???に励んでまいります。

え?
酒飲みに山に籠るのじゃないかって?

イヤイヤ、ちゃんと走りますよ。
ガツンとね!

ガツンと走ってサウナと温泉につかって、ちょっとだけ美味しいお魚とお酒も(笑)

寒いからね。

ねえ?

なんといっても体が一番。

僕も空をヒョ~~~~イと飛びますよ!(笑)

美味しい楽しい週末をね!

いつも来てくれてありがとう!

Have a gorgeous weekend! ☆    Hugs!   ☆   Yoshi

by tsurumannen | 2010-01-16 09:49 | 江ノ島
<< 駅伝の山篭りって?そんな~!!! 海の男、漁師になりてぇ~~~~~! >>