Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

Balboa Island

おはよう!
元気?
今日は忙しいのかな?
LAの今日は曇りです。
九州と韓国で大きな地震があったみたいだったけど被害は大きくなかったのかな?
阪神大震災直後から大阪に住んでいた僕としては被災者の方には
心から“頑張って”と言いたいです。
・・・・・・・・。
今回で土曜日の鯨見物の巻(笑)最終回です。

僕は 日本にいる時海の近くに住みたくって神奈川県の茅ヶ崎にマンションに住んだ事があるんだ。
そのマンションは国道135号に近い柳島と言う所にあって最上階のその部屋から茅ヶ崎海岸の烏帽子岩が見えた。(これがポイントだった!)
茅ヶ崎の駅前には加山雄三通りがあって海沿いの本当に光のまぶしいとっても明るい町だったよ。
東京下町のゴミゴミしたところに育った僕は その明るさがいっぺんに気に入っちゃたんだ。(笑)
海にはチャリでボードを抱えて行けたし、鎌倉や葉山はもとより伊豆や修善寺へも車で簡単に行けて良いところだったなあ!
近くにDayBreakっておしゃれな大好きなコーヒーショップがあって南洋植物と音楽が凄くマッチしていた。DayBreakいっつも行ってた。
当時、東京の青山までの通勤は1時間半で大変だったけど帰りに東海道線で横浜を出たあたりからは毎日が遠足気分だったなあ!(笑)
Balboa Island_c0039520_421066.jpg

土曜日に鯨を見に行った時の船着場だったBalboa Islandは観光地・観光地していて 日本の関東地区とダブらせると江ノ島(?)みたいな感じなのかな?
近くに鎌倉の七里ガ浜や茅ヶ崎海岸があるのと同じように
北からHuntington Beach,そしてこのBalboa IslandのあるNewport Beach南に行くとLugna Beachとそれぞれ全く性格の違ったBeachが連なっている。
Balboa Island_c0039520_359115.jpg

ここは前にも書いたけれど巨大なヨットハーバーになっていてしかもレストラン・遊覧船・遊園地がミックスされている。
どうもイメージが江ノ島とダブってしまう。(笑)
かたやHuntington Beachはサーファーの町、大人の町でレストランもあるが夜は2時まで開いている店の外にも椅子やテーブルが並べられたショットバーが立ち並ぶ。
レストランもメキシカン、ハワイアン、ジャパニーズ(笑)のエキゾチックなお店が多い。
そして一番南のLagnaBeachはアーチストの町。
ギャラリーが一杯でおしゃれなお店が多い。ファッションにも敏感な町だ。
海はダイビングをするポイントにもなっていてリーフが広がっている。
ここBalboa Islandは子供連れでも遊べる施設が整っている。
こんなに近くのBeachなのにこんなにキャラが違うBeach。
住んでいる僕にとっては色々なチョイスがあって楽しい。
Balboa Island_c0039520_357414.jpg


ビル全体がキャンパスで好きな絵を書いて良いって言われたら何を書く??
海辺のこの町にはサーフィンの絵はとっても似合っている!
半年ぐらいかけて壁一面に絵を書いてみたいなあ!!!
Balboa Island_c0039520_3584556.jpg

カンク-ンにもこれの10倍くらいのジャンプとバンジーがあったけどこれは見ていても楽しい!
やってみたかったが子供だけだと断わられた。(笑)
デブがやるとロープが切れるらしい!!
Balboa Island_c0039520_403455.jpg

お土産屋さん。貝殻細工やステッカー、ボスター・Tシャツはいかが??
そういえば江ノ島の展望台に上る階段横にもこんなお土産売ってなかったっけ??
そんなわけ無いか??
Balboa Island_c0039520_405492.jpg

鯨を見れずに残念な方はシュガーをとって落ち着きましょう!(笑)
結局自棄酒(ヤケザケ)ならぬ ヤケアイス!!美味しいアイスクリーム屋さん
いつもより多めに力一杯コネコネしてもらいました!(笑)

by tsurumannen | 2005-03-23 08:20 | Newport Beach, CA
<< べーグルでおしゃべり!! American dream!!! >>