Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪

時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_8392874.jpg
おは!

おっつです!

元気?

4月も中盤、新しい生活も慣れてきたころかな?

時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_839478.jpg
最近どんな本読んでる?

え?

ネットサーフィンばっかりで本は読めてない?(笑)
・・・・。

僕はここんところ片っぱしから文庫本読み漁っているなあ。
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_8411598.jpg
今年に入って映画も良く見てるよ。

本を読んだり、映画を観たり、絵や写真を観たり、音楽を聴いたり
生活にリズムが出来て良いよね。

新しい曲もいっぱい聴きたいなあ。
最近は何聴いてるの?

そうそう、今度5月に出る中島美嘉のOverLoad聴いてみたいな。
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_842114.jpg
こういう道大好き。
・・・・。

この先に海があるって感じ。

さっきの街並み?もレトロで良いでしょ。
時間が止まったみたいにのんびり流れてる。
歩いてる人もまだ4月なのに半そでだったり、ノースリーブだったり。

え?

そうね。
僕も首にタオル巻いて上半身裸すっぽんぽん。(笑)
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_844145.jpg
もうね、歩いているうちに潮の香りがプ~~~ンとしてくるの。

ひなびた感じのこういう場所って本当に落ち着くよね。
都会の喧噪を離れて、するのは波の音だけみたいな。
やっぱり、海辺にフラフラと誘われちゃうね。(笑)
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_9193878.jpg
空が青いって本当に良いよね。

単純だけどそれだけで楽しくなっちゃう。
ああ~ぁ、海行こうって(笑)
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_848040.jpg
気温も5月みたいにポカポカ。
風もなくって本当にのんびり、ゆったり。

砂浜を歩いてるだけで汗が噴き出してくる。
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_8485267.jpg
海藻採りのおじいさん。
無心でワカメや青海苔を採ってる。
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_849753.jpg
一寸法師みたいに海の上に人が立ってる。

ああああ~~~~。

きもちーいいいいい~~~~!
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_8551210.jpg
海にいると時間が止まっちゃって・・・・・。
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_90935.jpg
言葉なんかいらなくなっちゃう。

時計も外して・・・。
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_912014.jpg
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_9235676.jpg
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_9244697.jpg
ここはあんまり人も少なくて、時が止まってるみたい。
太陽の光、潮の香り・・・・・。
空にはトンビがまあるく輪を描いて飛んでいる。
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_9251397.jpg
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_9252837.jpg
やあ、ギラギラしたビーチも良いけど、こういうところでのんびりが好きだなあ~~。
昔を感じる懐かしい街って好きだなあ。

そうそう、最近読んでたのが↓この本。
これもまさにレトロの塊。
場所はハワイの田舎町の話なんだけど、主人公が東京の下町浅草出身だって。
人と人のかかわりがとっても温かくってなかなか良かったよ。

ホノカアボーイ

吉田 玲雄

スコア:




最近は色んな人の初作品が映画化されてるけど、この映画もとってものほほんとして良かったなあ。
例えば、鴨川ホルモーとかおっぱいバレーとか・・・・。
吉田玲雄ってどんな人か知らなかったけど、読んでみたら本当に面白かったよ。
なんか、こっそり日記を盗み読むみたいな・・・。
温かさが伝わってきたね。

時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_934384.jpg
映画が先か小説を先に読みかってあるけど・・・・。

僕は最初に映画を見たよ。
主人公ののほほんとした感じと話のスピードもゆっくりでまさにこの映画の舞台のハワイ・ホノカアの町みたい。
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_9342595.jpg
倍賞千恵子や松坂恵子、いろんな役者がそのままそれぞれの味をだして楽しい映画だったなあ。
時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪_c0039520_9353666.jpg
(↑写真3枚は映画のホームページから転用しました)

小説と映画を比べると中身が随分脚本されていて違ってきているけど、
後から小説を読んで、小説も方も読み応えあったよ。
・・・・・。

週末は何するのかな?
僕はどうしようかな?
マーサンの作品展も行きたいし、コンサートにも出かけたいなあ。


街を歩いても若葉の緑が本当に綺麗だよね。


今週もゆったりとまあるい週末を楽しめますように!


いつも本当に来てくれてありがとう!

美味しいもいっぱい食べてニコニコの週末を!!   Hug!     Yoshi

by tsurumannen | 2009-04-18 09:07 | 日本
<< ズルズルズル、フー。イヒってな... Sweets sweets n... >>