Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

ねえ?見上げてごらん?何が見える?

ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_10451642.jpg
おはよ!

元気?
今週も雨がちな天気が多かったけど今日は朝からすっきり良い天気!!
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_10182457.jpg
今週はどんな1週間だったかな?
忙しかった?
それとも、暇だった?
・・・・。
美味しいもの食べた?
それとも忙しくってそれどこじゃなかったかな?
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_10191572.jpg
朝はいつも何をする?

え?
まずは星座占いで今日の運勢を確認する?(笑)
で?
今日の運勢はどうだったかな?
僕も山羊男だから 毎朝見るよ。
でもこれって不思議!
アメリカに住んでいる時はこんなの知らなかったけど・・・。
山手線に乗っていても車内のテレビで今日の運勢とかやってるのね。(笑)
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_1023158.jpg
アメリカに居る時も海ばっかりじゃなくってその日の空を見上げて写真を何枚か押さえる事が多かったなぁ。
生まれ育った東京に帰ってきて東京の空ってあんまり期待してなかったんだけど・・・。
それが、毎日見上げてると良い表情の時があるんだよね。
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_10224986.jpg
朝も夜も色んな表情があってしっかり季節を感じる。
そう。
写真よりも実際の空を見た方が本当に生々しくって、
空気の匂いとか太陽の光具合とか本当に生きてる感じがするよね。
ねえ?
朝起きて外に出たらまずは空を眺めてみてね!!
空から必ず語りかけてくれるよ!
「おはよ~~」ってね(笑)
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_10231535.jpg
空を見上げるとまさに首が伸びて姿勢もピリッとして・・・・。
そして息を思いっきりすって・・・・。
ふぅ~~~~ってはいて。
脳の中がリフレッシュされる感じがするよ。
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_1026828.jpg
忙しくって頭の中がいっぱいの時とか、色んなこと考えすぎて周りのことが目に入らない時
そう、そんな時はフッといつも下を向いて足早に歩いている自分が居て・・・。
空だけじゃなくって町の風景や周りの人の顔色や雰囲気さえもしっかり見えなくなっていることがあるよね。
スキヤキソングじゃないけど・・・。
上を向いて歩こう!!って本当だよね。
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_10264794.jpg
今週やることとか今日やることとか、今やんなきゃいけないことばかり考えたりしてると、
それこそ道端に咲いている綺麗な花や今しか観れないものが黙って過ぎてしまうことに気がつかない。
・・・・。
まずは頭の中も体もすっきり裸に空っぽにして
大きく深呼吸して
あるものを受け入れるっていうか
空気や季節や今を受け入れる。
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_10274945.jpg
今って何?
季節はなんだっけ?
今日は何日?
自分の頭の中のものを全部外に取り出して・・・。
外に見えるもの、外から香ってくるもの、手で触れるもの、聞こえてくる音をまづはじっくりと味わってみる。
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_1028372.jpg
そうすると今までの連続の時間の流れや連鎖から自分自身が解き放たれて・・・。

不思議に力が湧いてくるよ。
本当だよ。(笑)
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_1029754.jpg
アメリカに居る時はそれこそ通勤の時はガレージが開いてそのまま車で飛び出してフリーウェイに飛び出していく毎日だったから
空と言えば車のフロントガラスから眺める空だった。
カリフォルニアはいつも青空って言うけれど実際は朝早くは曇っていて
段々青空が広がってゆくことも多かったなあ。
まあ、雨は年に何回かしか降らなかったから今の東京とは大違い。
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_10292311.jpg
オハイオの時もガレージからスタートだったけど ハイウェイに入っちゃうと一面コーン畑とまっすぐにつづく道。
空が広かったなあ。
春になると庭にウサギが出てきたり、リスが活発に動きまわったりしてね。(笑)
冬の間は雪かきだったのが春になった瞬間から毎週休みの日は芝刈りだったりね。
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_10295428.jpg
寒い日が続いているけど確実に春はそこまで近づいてる。
昨日は雨が上がって空に月が昇って、月の明るさで夜でも雲とかしっかり見えて綺麗だったなあ。
東京の生活は歩くことが多くてどうしても気がつくと階段や歩道や足元ばっかり見ちゃうことが多いけど・・・。
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_10352224.jpg
ねえ?
空を見上げてごらん!
どんな物が見える?
曇ってる?
晴れてる?
どんな雲の形?
どんな香りがする?
太陽の光の匂いって知ってる?
ねえ?見上げてごらん?何が見える?_c0039520_1036132.jpg
たかが空だけど・・・。
見上げるとその時の気持ちがリフレッシュするのはなぜだろう?
僕は色んな海の表情や道端に咲く花や歩いている人を写真にするのも好きだけど、
空の写真って好きだな。
・・・・・。
ちょっとオタクっぽいかもね。
でも その時々自分をリフレッシュしてくれた空に感謝しているよ!

さて、今日も良い天気!!
まずは空を見上げて頭も体もリフレッシュして週末を楽しもう!!


春爛漫。

Have a gorgeous Spring!! 楽しい週末を♪    Hugs!       Yoshi

by tsurumannen | 2009-03-07 10:12 | 東京
<< 春を告げる鳥は何と鳴く? 自分にとってのパワー・スポット... >>