Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:道( 26 )


千葉のとある町の情景♪

c0039520_15543058.jpg
c0039520_15551343.jpg
c0039520_15552533.jpg
c0039520_15553767.jpg
c0039520_1557967.jpg
c0039520_1557524.jpg
c0039520_1558492.jpg
c0039520_15591117.jpg
c0039520_15593517.jpg
c0039520_15594913.jpg


by tsurumannen | 2012-04-16 15:50 |

鳥が鳴いて、花が咲き乱れて春満開♪

c0039520_13302320.jpg
c0039520_13303559.jpg
c0039520_13305581.jpg
c0039520_1331443.jpg
c0039520_13311422.jpg
c0039520_13313648.jpg
c0039520_13314641.jpg
c0039520_13315793.jpg
c0039520_1332289.jpg


by tsurumannen | 2012-04-13 13:27 |

お盆のお墓参り

c0039520_161124.jpg
c0039520_1611925.jpg
c0039520_16111570.jpg
c0039520_16115061.jpg
c0039520_16124487.jpg
c0039520_16125141.jpg
お墓の近くもずいぶんとにぎやかになってきてます。

by tsurumannen | 2011-08-15 16:14 |

起き上がって まずはちゃんと見て。

c0039520_2024128.jpg
c0039520_20253198.jpg
c0039520_20254292.jpg
c0039520_20263183.jpg
c0039520_20273962.jpg
c0039520_2028586.jpg
c0039520_20282136.jpg
c0039520_20294980.jpg
c0039520_2030030.jpg
c0039520_2031622.jpg
c0039520_20311892.jpg
c0039520_2031596.jpg
そろりと立ち上がってみます。

by tsurumannen | 2011-06-30 20:21 |

何を食べるにつけ・・・・・。

c0039520_21384359.jpg
なにか食べてる時にふと感じること。

今は本当に食事が出来る事に感謝。
・・・。

最近ブログ仲間のお尿様(おにょうさま)ことミキのブログを覗いてたら・・・・。

大好きな酒を飲みながら思わず涙するという。

っていうか、酒を飲む事が出来ることを感謝している。

彼女は今、まさに被災地宮城、仙台に住んでいる。

たくさんの仲間のブロガーの親や親戚や仲間が苦しんでいる。

度重なる余震。

新たな地震。

僕の仲間も仕事中に天井が落ちてきて命を失った。

福島に住む仲間は放射能に怯えながら、仕事を続けている。
家族はすでに避難して残っているのは仲間だけ。

どんな気持ちで食事が出来るのか。

今はいろんな事に思いを寄せ、毎日が有ることに、仕事が出来ることに
本当に感謝している。

明後日から福島入り。

郡山、会津若松、白河。
仲間に逢ってしっかりと話を聴いてきたい。

by tsurumannen | 2011-04-19 21:50 |

今年も4年連続で・・・・・・♪

c0039520_18564123.jpg
いったい、毎年毎年何を思って生きているんだろう?

初詣の時は何を願ってた?

それは去年となにか違っていたのかな?
c0039520_1857845.jpg
変わるもの。

代わるもの。

替わるもの。

換わるもの。


・・・・・。
c0039520_18574125.jpg
時に かわらない事に驚きを感じ、

かわらないことにホッと安心する。

かわらないことにイライラとし・・・・・。
c0039520_1903180.jpg
今年も年が明けてから同じようにやってきたことがある。

同じ事をやっているんだけど・・・・・。


やっぱり、どこかがかわってる。
c0039520_1903916.jpg
自分が意思を入れてかわるときはそれなりに満足も不満足も自らのもの。

背中を押されてかえらたものに自分が対峙する時が一番やっかいだ。

背中を押すのは何か?

人?時間?偶然?必然?
c0039520_1905450.jpg
自分のできる限りの意志を入れて臨んだことがある。

一生懸命、これ以上どうしようもないほど頑張ったことがある。
c0039520_1923578.jpg
冬が終わると気温があがる。

暖かくなると一斉にそれを迎え入れてお祭りのような気分になる。
c0039520_1924225.jpg
花が咲く。

一斉に花が咲く。

でもよく見るとその花一つ一つは去年と同じようでまったく違うもののような気がする。
c0039520_1933834.jpg
水が緩むと一斉に池や川の中も騒がしくなる。

活力が沸き、泳ぎ回る鯉。

餌を求めて夜も昼も動き回る。
c0039520_1934630.jpg
蝋梅。
c0039520_193528.jpg
そして白梅。


東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ

大宰府には飛梅伝説があると聞く。

1000年もかわらず花を咲かせている梅ノ木。
c0039520_1962991.jpg
今年も4年連続で駅伝に参加した。

年が明けてから毎晩夜走ってきた。

一所懸命走って、7区の仲間にたすきを渡すことが出来た。

今年も同じ駅伝。

でも、かわった事は自分だけが知っている。

とてもかわったことを自分が感じている。


毎年同じ事をやっていても確かに大きくかわってきている。


そうだ!

春だ!

活発に餌を求めて泳ぎだそう~!


Have a delicious weekend! Hugs! Yoshi

by tsurumannen | 2011-02-06 10:07 |

駅伝の山篭りって?そんな~!!!

c0039520_16475088.jpg
ねえ?

だりだ?

伊豆半島は暖かいとこいたのは??????
・・・・・。
むっちゃさぶかった。
c0039520_16524284.jpg
東の海からまだ太陽がでてないじゃん。
・・・・・・。
えっほえっほえっほ。
c0039520_16493128.jpg
ちょっと休憩。(笑)

ご来光おがまな、あかんって。

ふーふー、ひーひー。
腿パンパン。
c0039520_16493848.jpg
おおおおおおおおお!
・・・・・・。

深呼吸。

海の上からぽっこりと。
今日も一日よろしくね!
c0039520_16495897.jpg
ぬあああああああ。
さむさむ。
・・・・・。
さあ、とっととのぼっで~~~~~!
c0039520_1650821.jpg
足が上がらん。

えっほえっほ。
c0039520_16551577.jpg
熱。
汗だくになってきた。

えっほえっほ。

ぬおおおおおお!

下りも大変。
c0039520_159985.jpg
まあ、昼間になればさすがにポカポカ。
・・・・。
c0039520_1591833.jpg
どこかで春が~~~。
生まれてる~。
c0039520_1510950.jpg
ケッコウ良い天気に恵まれて。

あがったり、下がったり。

ヒイヒイ。
ぜえぜえ。

でも気持ちは最高っすね。
c0039520_1657060.jpg
とかなんとか言ってるうちに・・・・。

夕陽が・・・・・・。
c0039520_1657787.jpg
夕陽が目に凍みるぜ。

ほ~。
c0039520_16574082.jpg
地獄から天国!!!!

ほい~~~!

一番風呂。

あああああああああああああああああ。
・・・・・・・・・。
c0039520_16574854.jpg
サウナに入って、水風呂にもつかって・・・・・。

明日もがんばるぞ~~~~!
c0039520_170141.jpg
そうそう。
来る時の駅前で良いものみっけた!!!
・・・・。
干物じゃないよ。
c0039520_1702887.jpg
これよこれ!
・・・・・。
c0039520_1703658.jpg
疲れたときには甘いものどうしても必要だよなあ。

竹炭とゴマ餡のハーモニーだって。

むちゃくちゃうまかった。

・・・・・。

っと言うことで、毎日走って頑張ってるよ。

今週も来てくれてありがと!

自分との闘いだけど、めげずに頑張ります!

Have a good one!!! Hugs! Yoshi

by tsurumannen | 2010-01-23 17:03 |

今、Moscowの空ってどんな色?

c0039520_8415428.jpg
おは!

元気?

あいかわらず、曇り空が続くよね。
しかも、毎日夕方になると鉄砲水のような大雨。



c0039520_8432144.jpg
一昨日なんか、急に耳をつんざくような落雷で、すぐに近くのアーケードや
スーパーとかに避難すればよかったんだけど あっという間にずぶ濡れ。

頭から足の先までまるでシャワーしたみたいにびっしょりになっちゃった。



c0039520_8442232.jpg
そっちはどうよ?

良い天気なのかな?
身体の調子はOKかな?

ちゃんと眠れてる?

美味しく食べてるかな?(笑)



c0039520_844461.jpg
昨日は歓送迎会で久しぶりに飲んじゃったなあ。
刺身や日本料理が美味しかったよ。
歓迎された新人は博多出身で元気が良かったなあ。

送別された仲間もガンガン飲んでしゃべってたよ。

やっぱり、大声で言いたいこと言えるって最高だよね。 
c0039520_84553100.jpg
そうだ!
昨日は飲んじゃったけど、ダイエットも着々頑張ってるよ!!
だって、キャピキャピの看護師さんと約束したんだもの!(笑)

目指せ!!あと、1.5kg!!!(笑)
・・・・・・。
c0039520_8461444.jpg
気がつけば6月下旬。
今年前半はなんだか、仲間に逢う機会が多かった。

京都のウエッチやこーやノリオ君やアキちゃん。
それに、ユッコとユータとユミちゃん。
毎年何回も逢う仲間と相変わらず逢って、しゃべり倒して・・・・。
ユミちゃんの卒業演奏会も最高やったなあ。
c0039520_8463434.jpg
それから、つい先日逢った仲間!
長距離恋愛を実らせてついにゴールイン。
アメリカで働く彼と日本で仕事をする彼女の信じらない新婚別居生活を続けて
去年9月に女の子を出産した鳥人間ことスミマユ。
久しぶりに会ったらすっかりママに変身しててびっくりだったけど
話始めたらやっぱり、前と変わらないスミマユだった。(笑)
うまくいけば、この7月から漸くアメリカで一緒に生活出来るって喜んでた。
2年間良く頑張ったよなあ。
c0039520_8465539.jpg
長年やり取りしているブロガー仲間にも今年は何人も初めて逢ったよ。

まずは、東大の赤門前で個展を開いていたマ~サン。
蝶ネクタイがビシッと決まってかっこ良かったなあ。
アートの世界をじっくり時間をかけて魅せてもらって、
帰りに食事をしながら色んな話出来て良かったなあ。

それから、IrvineのSanaeさんの美容室でカッパ姫と曹長。
長年やりとりしてたから、逢った時の違和感がほとんど無くって
びっくりするほど色んな話を喋り倒しちゃったなあ。
彼らは本当にまさにフロンティア。
たくさんの苦労もしながらアメリカでの生活、仕事も頑張ってた。
やっぱり、逢えてたくさんパワーもらえたよ。
c0039520_8471921.jpg

そして、今週はなんと、メキシコ親子旅行ブログや、ソプラノサックスのブログを作っていたあのドンちゃんから、東京でライブのセッションをやるから聴きにおいでってお誘いをいただいた。
さてさて、どうなることやら・・・・・。

メキシコって言えば、カンクーンのサッコが久しぶりに日本に帰ってくるって言ってるし
色んな仲間が行ったり来たりって感じで今年前半は今までにも増して出会いが多かったなあ。

c0039520_8474186.jpg
そうそう、僕の未体験ゾーンのモスクワに一緒に働いていた仲間が行っているんだけど、
これも、3月にモスクワの現地で男の子を出産して元気に頑張っている。
この9月に日本に戻って来るんだけど、来年の春になったら働きたいって言ってる。
モスクワでの子育て生活の様子詳しく知りたいなあ。
いったい、買い物とか遊びとかどうしてるんだろう?
c0039520_8482192.jpg
そうかと思えば今回それとはまったく逆でモスクワに単身で家族を残して行く仲間がいて
これまで土日の度に奥さんに料理を習って頑張って赴任してゆくんだよ。
なんか、モスコビッチの生活ぶりやモスクワの空の様子とか見てみたいなあって思ったよ。

僕はアメリカばっかりでその他といえば 一昨年中国の植林にボランティアで参加して、
後はイギリスとオーストリアをちょっとずつしか経験ないから、モスクワ、ロシアとか
スカンジナビアの方とかいつか行ってみたいなあ。

もちろん、寒い国だけじゃなくってアフリカと南米は必ず行こうと思っているけどね。(笑)

東京は梅雨の真っただ中。

青山の絵画館前は梅雨の晴れ間には散歩する人が緑と美味しい空気を楽しんでる。
美味しいパン屋さんが角に出来たよ。

サラダを突っつきながらお昼時に楽しい会話ゆっくりね。

最近は仕事もまあまあ忙しいけど会議の合間に緑を見ながらゆっくり美味しいコーヒーも良いなあ。

今週も来てくれてありがとう!

週末はどんな予定なのかな?

静かなまあるい週末が過ごせますように!!     Hugs!    Yoshi

by tsurumannen | 2009-06-20 07:22 |

夏に向け3Kgダイエットすることを宣言します!(笑)

c0039520_9195318.jpg
おは!

おっつです。

どうよ?

調子は?
c0039520_92062.jpg
ヨーグルトばっかり食べてないでガツンとね!(笑)

なになに?
引っ越しして物が片付かなくって困ってる??

ふむふむ・・・。
c0039520_920267.jpg
東京は朝から雨降ってるね。

洗濯物も乾かないし・・・・。
え?

写真と言っていることちゃうやんって?(笑)
c0039520_9203953.jpg
そうなんだよね。

日本に帰ってきたら、どっぷり東京生活・・・。
しかも、美味しそうなものばっかりで・・・。
日本一の地鶏親子丼とか、石焼ひつまぶし、2杯目お茶漬けで食べるとか
九州ラーメンってプリンとセットが常識だったとか(笑)

テレビドラマも面白くって、BOSSの竹野内豊が憎いほどカッコいいとか、
Mr.Brainで綾瀬はるかのおバカぶりが可愛いとか。
・・・・・。


c0039520_922556.jpg
と、突然ではありますが・・・・。

僕はダイエットすることにしました!(笑)

まあ、僕は美味しいもの一杯食べて、飲んでのんびり海で暮らすのを目指しているんだけどね。

頑張るのはたった2か月だけ。
夏までにあと3Kg落とす!!
c0039520_9253071.jpg
アメリカに住んでいるとこのダイエットってCMでも新聞でも日常茶飯事に見る言葉だけど、なかなか効果を出すのが大変。
c0039520_9272329.jpg
筋肉モリモリマッチョな今また話題ののシュワルツネッガーのターミネーターみたいな体も凄いと思うけど(笑)
女性で言えば南米ブラジルのサンバを踊るたわわなボディーラインの女性も良いなあって思うけど。

c0039520_9274263.jpg
ちょっとばかり、短期目標を立てて楽しんでみようって思うよ。

ダイエットが目的じゃなくって、やることで幸せを感じるってことでね。
c0039520_947583.jpg
ダイエットをする時にはまずは冷静な(笑)日常の食生活のチェックから。

インプットの中身と量をまずはしっかり調べて出来る限り調整してゆくことだよね。
c0039520_9472930.jpg
ふむふむ。

まずは朝食。

朝はトーストとコーヒーが定番だなあ。
本当はこれにサラダとかフルーツとかが良いのかもね。
c0039520_9481685.jpg
昼ごはんは色んなもの食べてるなあ。

ラーメン、うどん、カレーライス・・・・。

副菜たっぷりの和定食とか洋定食をなるべく食べると良いのかもね。

それと、判で押したようにいつも大盛りおねがいしま~~~~す。
って言うの控えなきゃ。(笑)

でも、昼飯のご飯の大盛り最高に美味しいんだけどね。
c0039520_9484772.jpg
夜ごはんは本気で調整しようかな?(笑)
今まで、たっぷり食べていたんだけど、野菜と水分を一杯とって美味しいものは少しね。
温野菜のテンコ盛りやシーザーサラダ山盛りとかね。
c0039520_9301385.jpg
インプットってこれだけじゃなくって、昼食後のデザートや10時と3時のおやつ。(笑)

昼ごはん食べた後、習慣のように売店で買い食いしてるからなぁ。
c0039520_9332530.jpg
食後のデザートで大好きなものは??
100円で買える、ビッグなシュークリームやエクレア。
たまにはお昼でお腹いっぱいにならなくって、昔ながらの小倉とマーガリンの入ったコッペパンとか
ロールケーキ(うさちゃんマークのロールちゃん)、ずっしりおおきな小倉デニッシュとか銀色の包みのチョコパンとか。

またまた、気分で80円で安売りしてるとおはぎとか抹茶アン饅頭とか・・・。

暑い時には100円アイスでビッグなチョコモナカとかPinoとかね。
c0039520_9334079.jpg
まあ、急にやめるのはたった2か月とはいえストレスになるから、1週間に1回は自分にご褒美でバクバクしようかな?

あとはこんにゃくゼリーの大きな100円カップとかに切り替えとか(笑)

なんか、自分の食生活暴露して何になるって思うけど・・・。
でも、変えるのだ!!!

c0039520_9335540.jpg
10時や3時にコーヒー飲むときにショップに焼きたてのメロンパンとか眼で追っちゃうけど・・・。

飲み物もブラックのコーヒーが大好きだから、
今後暑くなっても間違っても小倉あずきフラベチーノとかには手を出さない。(笑)
・・・・・。
生クリームたっぷりのったフラペチーノやシェイクって美味しいよね。
c0039520_9365489.jpg
会社の机の中に入ってる、チョコや甘いものも今後は増えないようにしなくっちゃね。
日本って誰かが出張とか行ってくるとお土産とかいって夕方にお菓子配ってくれてる。(笑)
c0039520_937831.jpg
まあ、食べるほうを楽しみを無くさない程度に調整して、次は運動かな?
冬に駅伝の練習を毎日してた時は本当に必死に走っていたけど、運動で体重を落とすって並大抵じゃないよね。
c0039520_938775.jpg
やっぱり、好きなスポーツを追いかけているうちに自然と体型が整ってくるのが良いなあ。

海に行けるのって東京で住んで仕事してるとどうしても限られてきちゃうからやっぱりプール。
c0039520_950588.jpg
たまたま、今の職場には温水プールがあるから、出来るだけ仕事の後は泳ぐことにします。

前は本当に泳いでいたけど、やっぱり海が好きな僕にとっては時に単調に感じるのよね。

でも、期間限定で少し鼻息荒く頑張ってみよう!!
c0039520_9512179.jpg
後はとにかく歩いて、走って、チャンスのたんびに海かな。

海よ!!

僕の体を搾りあげてくださいませ!(笑)
c0039520_9523142.jpg
まあ、毎日毎日単調な生活だったり、仕事もつまらなかったりすることもあるかも知れないけど・・・・。

僕は決めました!

色々、難しい事や、大変そうなことや出来そうもない事一杯あるけれど・・・・・。


毎日毎日、なんでなんで、って
原因をさぐって問題を見つけ出す事に力を注いできたけれど・・・。

もしかしたら、そういう方法が正しくて、
算数や車の故障みたいに原因が分かって原因をつぶせば
問題がなくなるかも知れない、解決されるかも知れないけど・・・・。


そういうやり方じゃなくって、他の方法をとることを決めました。


これからはどうやったら幸せになるかを考えたり、やってみることに時間を割きます。

幸せになるために色々毎日考えて行動することにしました。
・・・・・。


?????

だから、幸せになるためにダイエット3kg挑戦します!(笑)


??????

急に何言ってるか分からない?

?????

すいません(ぺこり)


週末がゆったりと静かに過ごせますように!    Hugs!     Yoshi

by tsurumannen | 2009-06-06 09:39 |

自分の体を自分の思うように操ること♪

c0039520_8343654.jpg
昨日は駅伝を走った。
7区アンカーだった。
c0039520_835312.jpg
僕はあまり走るのは苦手。
どちらかというと両生類(笑)だから水に浸ってやるスポーツが好き。
それでも今回は駅伝で走るのは2回目で、本気だして練習に入ったのは丁度1か月前。
毎日毎日自分が納得するまで走った。
ハッキリ言って苦しかった。
c0039520_8354938.jpg
練習するたんびに段々自分を追い込んでゆく。
今日は距離を長く走ろうとか、最初から飛ばして練習してみようとか。
・・・・・・。
走っていると色んなことが頭の中をよぎる。
タイムを計る。
最初は自分が思い描いていた様に全然走れなくて次の日も走るのが嫌になった。
そんな次の日には何も頭に描かず無理やりとにかく走る。

走る。
走る。
・・・・。
c0039520_83663.jpg
走るってこんなに体全体を使うんだって今更感じる。
腹筋も背筋も、腕の筋肉も・・・。
自分の体なのにただ走るだけなのに自分が思うように操れない。

毎日葛藤があった。
そう。
もう少し早く、もう少しだけ息をあげずに・・・。
c0039520_837327.jpg
走る前に
十分に体を温め、筋肉の一本一本が働くように柔軟をする。
柔軟をしながら、足首、足の指、ひざに語りかける。

背中。
首。
肩を回しながら気力を充実させてゆく。
走るコースを頭に描きながら体を伸ばし、曲げてゆく。
c0039520_837191.jpg
走り始めはどうしても体が重い。
まずは呼吸を自分のペースに持っていく。
身体の各部に神経を集中して、足の裏が、足の指がガツンと地面を蹴っているか
神経を集中して点検する。

振り子になっている腕の位置や、肩に力が入りすぎていないか
目で見るように呼吸をきっちりしながら点検する。

そして自分の身体が納得できる形で走り始めていることを頭のイメージと体が合っていることを確かめたら、走りに集中してゆく。

呼吸と歩幅と足をあげる高さを調整してゆく。

走る。

ひたすら、走る。
c0039520_8375313.jpg
・・・・・・・・。
練習が終わってお風呂に入って体を揉みながら、また更に自分自身に語りかける。
自分の体をたっぷり時間をかけて点検する。
・・・・・。
自分の体。
手。
指先。
手首。
ひじ。
肩・・・・・・・。
って毎晩念入りに体を点検する。
毎日の生活でこの駅伝にチャレンジしなければこんなに自分の体と語り合うことはなかったんだろうなあって思う。
c0039520_8382184.jpg
自分の身体が自分でキチンと操れるととっても楽しい。
思い描いたイメージと現実を一致させるのは強い意志とひたすら練習あるのみ。

あまりにも高い目標を立ててしまうとそのギャップに驚き、苦しみ、折れて曲がってしまう。

自分が納得できる折り合い点を見つけるところもとっても大切。

たかが、駅伝。
されど、駅伝だった。
c0039520_8384037.jpg
昨日のレースは約50チーム。
自分に言い聞かせたことは最初にオーバーペースになりすぎると息切れするから
とにかく中盤まではペースを抑えて走ること。
そして、最後に自分の持てる力を全部出し切ってゴールまで全速で走りぬけることだった。

襷を受け取った時、やはり早く走りたい自分が居た。
でも、とにかくこの1か月頑張ってやってきたことを胸に呼吸を整え
身体の各部と神経を通信することに集中した。

そして、終盤にスパートをかけ、ゴールまで自分の力を全部出し切って走りに抜けた。

やりがいがあった。

とっても辛い1か月だったけれど、終わってみれば充実した毎日だった。

一緒に走ったチームメンバーに心からありがとう♪

ずっ~と応援してくれてありがとう!

by tsurumannen | 2009-02-08 08:40 |