Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:仙台・栗駒高原(宮城)( 9 )


被災地宮城県仙台その後11ヶ月の冬。

c0039520_20272489.jpg
c0039520_20273140.jpg
c0039520_20273948.jpg
c0039520_20274582.jpg
c0039520_20275280.jpg
c0039520_2027593.jpg
c0039520_2028746.jpg
c0039520_20281493.jpg
c0039520_20282179.jpg
c0039520_20282864.jpg
c0039520_20293115.jpg
c0039520_20294561.jpg
まだまだ時間はかかるけど、少しづつでも前進あるのみ!

by tsurumannen | 2012-02-06 11:31 | 仙台・栗駒高原(宮城)

頑張っぺ!名取!!

c0039520_1813694.jpg
c0039520_1814458.jpg
c0039520_182932.jpg
c0039520_1821728.jpg
c0039520_1823917.jpg


by tsurumannen | 2011-12-08 18:02 | 仙台・栗駒高原(宮城)

被災地仙台からもメリークリスマス!

c0039520_17501531.jpg
c0039520_17502638.jpg
c0039520_17504573.jpg
c0039520_17513726.jpg
c0039520_17514490.jpg
c0039520_17522791.jpg
c0039520_1752356.jpg
c0039520_1753718.jpg
c0039520_17531535.jpg
c0039520_17535290.jpg
c0039520_17541959.jpg
c0039520_17542894.jpg
c0039520_17545432.jpg
c0039520_1755152.jpg
c0039520_1755956.jpg
c0039520_17555577.jpg
c0039520_1756253.jpg
c0039520_17562270.jpg
c0039520_17562972.jpg
c0039520_17571343.jpg
c0039520_17572121.jpg

沿岸沿いはまだまだだけど、仙台市内も光のページェントも始まってみんな頑張ってるよ。
やっぱり、この活気で復興をドンドン進めてゆきたいね!

by tsurumannen | 2011-12-07 17:59 | 仙台・栗駒高原(宮城)

被災したお店も復活の巻♪

c0039520_21375643.jpg
漁亭 浜や
ちょうど読売新聞の記者も取材中だったよ。 
c0039520_213869.jpg
3月11日14:46 東日本大震災。
大切なもの、かけがえのない従業員も失った。
c0039520_21383142.jpg
名取市閖上『漁亭浜や』も全てをあの大津波により流された。
c0039520_21384176.jpg
c0039520_21385975.jpg
c0039520_2139628.jpg
c0039520_21392957.jpg
c0039520_21395296.jpg
c0039520_21401321.jpg
c0039520_21402270.jpg
c0039520_21403147.jpg
c0039520_21405637.jpg
c0039520_2141494.jpg
c0039520_21411368.jpg

閖上(ゆりあげ)を元気に!

『漁亭浜や あすと長町店』として8月4日に再スタート! 

みんな笑顔で一生懸命!

一途に働いている。

さぁ、一緒にみんなで笑顔で!

ね!

                               

by tsurumannen | 2011-09-10 21:34 | 仙台・栗駒高原(宮城)

人生観が変わりました。

c0039520_20464649.jpg
c0039520_20595938.jpg
c0039520_2102694.jpg
c0039520_211627.jpg
c0039520_2111491.jpg
c0039520_2115521.jpg
c0039520_212351.jpg
c0039520_2122284.jpg
c0039520_2123060.jpg
c0039520_2123765.jpg
c0039520_2125531.jpg
c0039520_21336.jpg
c0039520_2131023.jpg
c0039520_2135442.jpg
c0039520_214197.jpg
c0039520_214810.jpg
c0039520_2144849.jpg
c0039520_2145528.jpg
c0039520_215226.jpg
c0039520_215845.jpg
c0039520_2154872.jpg
c0039520_2155743.jpg
c0039520_216616.jpg
c0039520_217828.jpg
c0039520_2171633.jpg
仲間が仕事をしている宮城県登米は 栗駒高原から白鳥の何万羽も飛んでくる伊豆沼を越えてその先にある。

そして その登米の山を隔てて海側が南三陸町。

震災以来仲間が何日も何日も南三陸町の避難所に行って相談所を手伝っていた。

その南三陸町は2ヶ月たった今でも何もない。

町全体が死んでしまっている。

動いているのは取り壊しの重機だけ。

これが現実。

津波は合計17回襲ってきたという。
町長は避雷針によじ登って一命を取り留めたという。
病院も大きな建屋もすべて15m超える津波に押し倒された。
・・・・。

何百人もの人が叫び・うめき、引き潮で海にさらわれてしまった。

この光景を目の当たりにして、東京に戻ってきたが・・・・。

熱を出してしまった。

今までの当たり前が今は受け入れられない自分が居る。

by tsurumannen | 2011-05-27 10:44 | 仙台・栗駒高原(宮城)

残暑っつうか、激暑・猛暑お見舞いいたします!

c0039520_15523081.jpg
あじぃぃぃ~~~~~~。

暑くってあの世に行きそう~~~~。


c0039520_15531034.jpg
ゆったりしたサマーバカンスもアッという間。

なんとかならないのか?

この暑さ!

っつうことで またまた全国行脚が始まった~。
c0039520_15533812.jpg
え?

喰い倒れ三昧で許さない???

ひえええ。
c0039520_15535891.jpg
ここは宮城県栗駒高原から降りていった伊豆沼。

え?

青森じゃないのかって?

そう。

青森の恐山には行かず、えりなの庭??で蜂蜜入り塩辛を食べてツバメ返しで宮城です!???
c0039520_1555335.jpg
ふわああああ。

東京も暑いけど、八戸もくりこま高原も山形もどこさ えってもあずぐってあずぐって・・・・。

やってられましぇ~~ん。
c0039520_1555201.jpg
休み中のあの海はどこ???

え?

蓮???

ううううううううう~ん。
c0039520_15552974.jpg
なんか、あの舟に乗って行くところって・・・・。

蓮。

蓮。

蓮。

なんか彼岸に着きそうだなあ。
c0039520_15555644.jpg
すみませ~~ん。

カフェ・モカ・フラペチーノはあ~~りませんか?

じゃあ、カキ氷???

え?

冥加?

たまねぎ??

うううううんん?
c0039520_15562676.jpg
・・・・・。

喰い倒れブログ再開を祝して・・・・。
c0039520_15563420.jpg
暑くって食欲のない方にはさっぱりとコレコレ!!

すびばせ~~~ん!

ここへ来たらこれ食べよって言われた
十一鴨ざるくださ~い!
c0039520_1556447.jpg
おおおおお!

どぶといネギに焦げ目がついて、脂の載った鴨の肉たっぷり。
石臼で挽いたそば粉で作ったこのそば最高!

うまうま!

これでこの世に思い残す事はないわ。


残暑お見舞い申し上げまする!  ハグ!      よし(拝)

by tsurumannen | 2010-09-04 15:44 | 仙台・栗駒高原(宮城)

夏の陽射の青葉通りで最近聴いてる曲紹介♪

c0039520_19235688.jpg
おは!

おっつです!

どうよ?
調子は良いかな?
c0039520_1924665.jpg
むちゃくちゃ暑くなってきたよね。
・・・・。
陽射もまさに夏そのもの!
5月病などぶっ飛ばせでガツンとやってるかな?
c0039520_19243045.jpg
そう。
今回はまたまたかの有名な??ブロガーお尿様
城下町仙台からいきまっせ~!
・・・・。
c0039520_19243985.jpg
お尿様といえば遠い遠い記憶の中で思い出すのがやっぱこのグループ。
サンボマスター!!  

できっこないを やらなくちゃ

サンボマスター / SMR

スコア:



これまた良い感じの曲だからぜひぜひ聴いとくれ~!

さてさて、これまた大好きなアーティスト。
アンジェラ・アキ!!


輝く人

アンジェラ・アキ / ERJ

スコア:



これ聴いていっぱいパワーをもらってちょうだいね!




ホントだよ

柴咲コウ / NAYUTAWAVE RECORDS

スコア:


ちょっと前に映画“食堂かたつむり”の話したけど、柴咲コウ 好きだなあ。
役者としても本当に大好きな女優さんです。



ハイビスカス

MINMI / ファー・イースタン・トライブ・レコーズ

スコア:


さてさて、むっちゃ夏を感じたい人にはこの曲!!

ハイビスカス!!
MINMIって良いよ~!



c0039520_1938635.jpg
って言う間に・・・・。
ってどういう間???(笑)

そろそろ、オフィス帰りのお尿様徘徊なさるお時間になってまいりました~~~!(笑)
c0039520_19381754.jpg
そうそう、仙台ってそれ以外にもあのメキシコ帰りのドンちゃんもソプラノサックスの演奏をしにいったり、仲間の鳥人間が学生時代を過ごした場所でもあるんだよなあ。
c0039520_19382713.jpg
おパリのアヤちんはピクニックで美味しいもの食べてゴロンと昼寝しとるし、
博多のnakaちゃんは相変わらず美味しい韓国料理いっぱい作ってキムチッコ食べてるし・・・・・。(笑)
c0039520_1938369.jpg
さあ、久しぶりの曲紹介のお仕事も終わったし、今夜も 
お疲れサマンサタバサ~~

ここは前回お尿様に紹介してもらって感動のたん体験をした利休
c0039520_19385467.jpg
ヒヒヒヒ。
c0039520_1939322.jpg
またまた、今週も食べ物ブログと化してしまって・・・・・。

カンペコチン~!


美味しい楽しいゆったりとした週末を!!




Have a gorgeous early summer weekend! ★  Hugs! ★  Yoshi


by tsurumannen | 2010-05-29 09:25 | 仙台・栗駒高原(宮城)

大都会仙台を逃げまくって?牛の舌を喰らう??

c0039520_2312112.jpg
おは!
元気?

3月に入ったら、僕はムッチャ忙しくなったよ。
・・・・。
↑知ってる?
全国で公開中の映画。
僕は最近初めてこの作家の本を読み始めたよ。

ゴールデンスランバー

伊坂 幸太郎



ラッシュライフ

伊坂 幸太郎


まだまだ読んでる途中だけど、伊坂幸太郎の小説にはなぜか舞台が仙台。
それって、彼が仙台の大学だったから??
・・・・。
しっかり 読んだらまた彼についても語りつくしたいなあ。
c0039520_23124368.jpg
そんな本を読んでるときにたまたま仙台に行ったよ。
・・・・。
見慣れないものがあったよ。
これ?
最初見たとき何かなって思ったけど・・・・。
仙台市のごみの仕分けの広告だって。
凄い、インパクトだったなあ。(笑)
c0039520_23132725.jpg
仙台って言えば仲間の鳥人間が大学時代に住んでた街。
いまや、彼女はペンシルバニア州に移住しちゃってるけどね。
元気でやってるかな?
・・・・・。
c0039520_23133420.jpg

それと、もう一人。
強烈な個性の持ち主???
知る人ぞ知る。
知らない人はまったく知らない。(笑)
そう。あの強烈なブロガー!!
オニョウ様(お尿様)
・・・・。
c0039520_2314641.jpg
その懐かしのブロガー、国分町の女王?に聞いてみた。
・・・・。
「仙台で夕ご飯食べるんだったら、やっぱどこが良いかな?」
・・・・・・・。
女王様はどうもボーリングの最中だったらしい。
c0039520_23141346.jpg
国分町で牛タン食べるんだったら、利休がオススメだよ!
ホイホイ!!

ありがにょ~~~!(笑)
c0039520_231446100.jpg
それでは、夜の仙台の街を闊歩しますぞ~~~!
雪も無いし、こりゃ最高!!
c0039520_231453100.jpg
しかし、牛タン焼のお店っていっぱいあるんだなあ。
市内に40件以上あるんだって言うからすごいなあ。
c0039520_23152120.jpg
こんなにたくさんのお店があるんだったらどこへ入って良いか分からない。
持つべきものは仲間だね!
c0039520_23152836.jpg
利休ってお店もソチコチに支店があるんだね。
c0039520_23161067.jpg
・・・・・・・・。
しかし、本当にいっぱいあるんだなあ。
c0039520_23161631.jpg
あら?
湯気が濛々と、美味しそうな肉まん屋さん。
仙台も広いなあ。
c0039520_23165638.jpg
それでは、いざいざ!
ああ、今日も一日お疲れさまだったよなあ。
c0039520_23174775.jpg
こんばんわ~~!
初めてなんで教えてね。
美味しい牛タンください~~~!
c0039520_231753100.jpg
まずは お疲れ様の生ビール!!
ジョッキでね!!(笑)
c0039520_2318264.jpg
すごい!
まるでステーキみたいな厚さ。
とにかく、頂きます!!!
ほえええええ~。
c0039520_23181050.jpg
唐辛子をたっぷりかけて。
ああああ。

こんな美味しいお店教えてくれてありがとう!

さあ、美味しいもの食べて明日もガツンとね!

オー!!

毎日、温かくなったり、寒くなったりで服や体の調節も大変だけど
風邪引かないようにね!

ガンバ!


Have a gorgeous weekend!   ☆    Hugs!    ☆    Yoshi

by tsurumannen | 2010-03-07 09:10 | 仙台・栗駒高原(宮城)

茨城~宮城~新潟、白鳥ものんびり羽を休める秋♪

c0039520_9113289.jpg
おはよ!

元気?

調子はどうよ?
・・・・。
え?
体調イマイチ?
・・・・・。

今週は天気が続いたね。
今日は少し曇っているけど秋真っ盛りだなあ。

そうね。
今日は今週行った東日本をひと巡り紹介しようかな?

そうじゃあ、助さんや、格さん???????
イザイザ!!

カッカッカッカッ・・・・。(笑)
・・・・・・・。

宇都宮の駅前には餃子の像があってびっくりしたけど・・・。
茨城県の水戸の駅前にはこんな像があったのね!
c0039520_9122785.jpg
上野からスーパーひたちに乗ると水戸まであっという間に着くんだね。
水戸の市内は大都会で家電のビルが秋葉原みたいに林立しててびっくり。
・・・・。
でも、少し車を走らせて 笠間や友部に行くとそこは栗畑やフルーツ畑が広がってのどかな風景だったなあ。
c0039520_9134696.jpg
日本の秋の代名詞っていうか、田舎に行くと必ず玄関前に奇麗な菊が咲いている。

これは友部の駅前の菊なんだけど小学校で育てたものらしい。
アメリカでも菊ってフラワーショップに並ぶこと多いけど、使い方が全然違うよね。

こういうの見るとまさに日本の秋を感じるなあ。
c0039520_1064575.jpg
日本に帰ってきて畳で生活すること多くなって、なんか畳に胡坐をかいたり、寝転んだり、本を読んだりってとても気に入ってる。

椅子の生活には無い、少し視線の違った見方ができるよね。
・・・・。
畳に布団で寝るってどう?
良いと思わない?(笑)
c0039520_917482.jpg
さてさて、続いてここは宮城県のくりこま高原駅。
仙台、古川を越えて東北新幹線の駅。
・・・・。
駅の周りは何にもないよ。(笑)
高原っていっても くりこま山がはるか遠くに見えて平らな場所だったなあ。
でも見てよ!
とっておきの青空!
最高だよね。
c0039520_9193298.jpg
ここは白鳥や雁がたくさん飛来して有名な伊豆沼。
・・・・・。
夕方になるとまさに田んぼに餌を求めて過ごしていた雁や白鳥が何万羽も戻ってくるんだって。
c0039520_9201238.jpg
しかし、本当に良い天気だなあ。

あんまりのどかで眠くなっちゃう。
空気もとっても美味しいよ。
c0039520_9224081.jpg
ほら、シベリアから渡ってきたばかりの白鳥が少しだけ羽を休めてる。
白鳥って家族意識がしっかりしていていつも助けあってVの字で飛んでいるらしい。

そういえば、ちょっと前に東京の石神井公園にも間違ってオオハクチョウが飛来したこともあったなあ。
c0039520_9242660.jpg
ここに来る白鳥は約15000羽だって言うからびっくり。
雁はなんと5万羽だって。

鳴きながら連隊組んで飛んでる姿はまさに圧巻だなあ。
c0039520_9272418.jpg
こういう稲刈りの終わった畑や田んぼにも餌を探して昼間はいるらしい。
夕方になると一斉にこの沼に帰ってくるんだって。

まさに黒雲のような大群だって。
こういう写真って日本の秋を感じるでしょう。

ロスから車でどんだけ飛ばしてもこういう風景にはお目にかかれないものね。
c0039520_9312012.jpg
さあ、今週はまさに東日本をぐるり旅だったなあ。
これは 新潟県長岡。
新幹線に乗っちゃえば長岡の駅ってトンネルをいくつも抜けるとすぐそこって感じなんだけどね。
・・・・・・。
在来線の駅に降り立った瞬間にこの長閑な感じが良いなあ。
電車が来るまでの間はホームで鳩が日向ぼっこをしてゆっくり時間が流れてたよ。
c0039520_93295.jpg
この駅は無人駅だったよ。
切符をボックスの中に入れて外に出たら何にもない駅。

時刻表を覗き込んでも1時間に1本しか上下線とも来ない。
・・・・・・。
駅前に何にもないから まさにタクシーだっていない。

のんびりゆっくり田圃道を歩いて新鮮な空気を吸ってきたよ。
c0039520_9323965.jpg
オハイオ州に住んでた時は同じようにこういう建物があって中に牛や馬がいたけど、
こっちは米や農機具が入っている蔵なんだろうなあ。
こういう蔵の中に入っているものって何十年何百年も前のものも入っているんだろうか?
・・・・・・。
c0039520_9325440.jpg
新潟の米は美味しいっていうけど、本当にお米の味って違うよね。
・・・・。
宮城の伊豆沼↑の近くも米どころでお寿司を食べたら本当に一粒一粒のお米が立っていて美味しかったよ。
ここ長岡ももう収穫は終わって美味しいお米がいっぱいできたのかな?
そういえば OCの肉食隣組eugeenちゃんやイギリスでムーミンと暮らしているonozちゃんの田舎も新潟だったよね。
c0039520_9334498.jpg
田んぼの中に忽然とコンビニ・・・・。
じゃなくってパン屋さん。(笑)

ここらの人はどこに行くにも車なんだろうね。
歩いてる人だれもいなかったよ。(笑)

こんなに天気が良いのにもったいないって思ったけど・・・・。

こんな田舎の田圃道をヒイコラ歩いていると今時は不審者と間違われるのだろうか?(笑)
c0039520_9335750.jpg
集落が現われたと思って歩いていると神社が。
・・・・・。
だれもいない。
静かな静かな場所だったよ。
c0039520_9351429.jpg
秋だよねえ。
・・・・・。
空が青くて気持ちも良いなあ。
この神社にここに住んでいる人たちはどんな願いをかけているんだろうか?
・・・・・。
c0039520_936518.jpg
すっかり、稲刈りも終わって休んでいる田んぼ。
田んぼの稲刈りの時期も場所によってずいぶん違うんだね。
それから、台風の影響で田んぼに大雨が降って水がいっぱいは行っちゃうと今時は稲刈り用の機械が田んぼに入れなくって収穫の時期が遅れちゃうなんてこともあるんだってね。
・・・・・。
c0039520_9361883.jpg
田舎の農家の風景ものんびりで良いなあ。
・・・・・。
車で通り過ぎていたら何にも気がつかない事もこうやってブラブラ歩いていると思わず色んなものに感動して立ち止まって観ちゃうなあ。
c0039520_9381399.jpg
ほら!

こんなに!

びっくり。
c0039520_938284.jpg
素敵だよね。

やっぱり、花は見てねって言ってるよ。
c0039520_9384043.jpg
秋の花どんなのが好きかな?

いろんな形。

いろんな色。

いろんな香り。
c0039520_9391439.jpg
ここ長岡は冬は雪が降って30センチで暖冬、温暖化もあって昔ほど降らないって。
新潟市内はさらに雪が降らなくなったって聞いてびっくり。
新潟県って十羽ひとからげでどこも豪雪地域なんて思ってたらとんでもないんだね。
・・・・・。
こうやって、水鳥が浮かんでいる風景ってずっと観ていても飽きないっていうか。。。。
やっぱり、ゆるくゆったり時間を過ごす時も必要だよね。
c0039520_9442850.jpg
さあ?
この秋はどこに紅葉を見に行くのかな?
・・・・。
秋の夜長ではあるけれど、晴れた日にゆっくり散歩ってとても良いよ。

今週も遊びに来てくれてありがとう!

ゆったりした美味しい楽しい週末が過ごせますように!

Have a wonderful weekend!    ☆    hugs!   ☆    Yoshi

by tsurumannen | 2009-10-17 10:03 | 仙台・栗駒高原(宮城)