Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
人気ジャンル

カテゴリ:心の歌( 41 )


名古屋でうみゃ~音楽と食べ物味わってきたで♪

c0039520_1514162.jpg
Train!Train! 走ってゆけ~~!
Train!Train! どこまでも~!

って感じで音楽の秋の旅は転がりだしたらまるで新幹線のように止まらない。(笑)
c0039520_1514286.jpg
Trick or Treat?

やって来ました。
ここはどこ?
え?

愛知県は稲沢市というところで名古屋から東海道線で15分くらいのところです。
c0039520_15194184.jpg
今回は前回名古屋で聴いた山中敦子さん(ソプラノ)のコンサートにきっかけを作ってくれた「」のコンサートです。

2マリンバ+ピアノのユニットで昨年CDデビューも果たしています。
c0039520_15194998.jpg
今回の演奏していた曲は

チャルダシュ
火華
カルメン幻想曲
川の流れのように
日本の歌メドレー

で、パワーあふれる演奏にパワーをいっぱいもらえました。
c0039520_152124.jpg
凛とした音楽、女性を目指す3人組で
 東海3県を中心にベルギー、ヨーロッパ、世界を駆け巡っています!
c0039520_15213850.jpg
今回、ここ稲沢でのコンサートは2ステージ。
2ステージ目にはより華やかなステージ衣装に着替えて素敵な演奏を聴かせてもらいました。
c0039520_15224996.jpg

稲沢は、「」の発祥地。
2004年に出演した稲沢ワンコインコンサートの時にグループ名を付けたのだそうです。
c0039520_15241863.jpg
午後の2ステージをすっかり堪能した後はお腹がぺこぺこ。(笑)

さてと、有名な名古屋飯を食べに行きますか?
おー!
c0039520_15245455.jpg
やっぱり、世界をまたにかける人たちのご推薦の場所は!?

そうです!

世界の山ちゃん!手羽先専門店です!
c0039520_15253078.jpg
これ、一度味わったら病み付きになる!
見て!
これ最高!(笑)
c0039520_15253875.jpg
味噌カツに土手鍋に・・・・。
ウズラの卵のふりゃ~~。(笑)
c0039520_15255721.jpg
それと、ちょういとおまけにお昼に食べた名古屋飯の王道?
味噌煮込みうどん!
c0039520_15261213.jpg
そして最後の最後は名古屋でデザートと言えば?


ういろう!」

抹茶ういろうとマンゴシャーベットアイスのセットをいただきました。

っつうことで、音楽鑑賞まっしぐらの秋。

さて、この先はどうなることやら?(笑)

by tsurumannen | 2011-10-15 15:09 | 心の歌

芸術の秋2011パート2?4くらい?オペラはしごの巻

c0039520_16521891.jpg
c0039520_16522687.jpg
c0039520_16524186.jpg
c0039520_16524857.jpg
c0039520_16533638.jpg
c0039520_1653439.jpg
c0039520_16535193.jpg
c0039520_16535815.jpg
c0039520_16542097.jpg
c0039520_16542724.jpg
c0039520_165434100.jpg
c0039520_1656060.jpg
c0039520_16561141.jpg
昭和音楽大学オペラ公演2011 ファルスタッフ。
感動のオペラ喜劇。

今回は主役のファルスタッフ役の折江忠道さんが急遽キャンセルと言うアクシデントがあり、公演の開始が遅れましたが、明日にファルスタッフ役として出演する予定の三浦克次さんでスタートしました。

オペラもこれだけストーリーがわかりやすい喜劇だと、笑いながら本当に楽しんで見れました。

昭和音楽大学が総力を上げて作り上げているオペラだけあって、舞台の道具一つ一つ見ても、衣装も美術的センスもパーフェクトでした。
まさに、エンターテイメントに徹した舞台で、しかも昭和音楽大学のこのテアトロは本当にしっかりオペラを楽しめる作りだと思いました。
両脇の電光掲示板がまさに映画のように、日本語訳が縦に流れてゆくのも本当に劇の進行をスムーズに助けてました。

さすがに、あの広い3階までのテアトロが満席で、みんなを笑いの渦に包み込んだのは凄いと思いました。

このオペラに誘ってくれたコンサートミストレスの高橋百合さん!本当にありがとうございました。
大感激でした。
c0039520_1658815.jpg
c0039520_16581686.jpg
c0039520_16582477.jpg
c0039520_16585677.jpg
c0039520_1659469.jpg
さいたまシティオペラ・チャリティコンサート。
このコンサートはとっても、温かい気持ちになれました。

司会をバリトンの佐野正一さんがやってくれたのですが、今週、彼とソプラノの東中千佳さん、高瀬梢さん等で 被災地支援で、南三陸町や女川、石巻や塩釜の小中学校を回って歌を唄ってきた話を仮設住宅や被災地の生活ぶりも交えて話をしてくれて、会場に集まった人々が本当に被災地をイメージして支援しょうという気持ちを盛り上げてくれました。

被災地支援コンサートと言っても本当にそこまで実体験を語りかけてくれてるものは数少ないのでとても良かったです。

c0039520_169685.jpg
コンサート自体はソプラノのソリストがオンパレードで、新南田ゆりさんの応援に行ったのですが、高橋維さん、先ほどの東中千佳さん、高瀬梢さんの他に、吉田美子さん、金見美佳さん、筒井尋子さん、勝倉小百合さん、山口由里子さん、稲葉洋子さん、山下尚子さん、稲見裕美さん、見崎千夏さんと個性的な豪華絢爛なステージでした。
さいたまシティーオペラ合唱団とソリスト全員で歌った 喜歌劇「こうもり」の2曲も素晴らしかったです。

モーツァルト、グノー、ロッシーニ、ヴェルディ、J.シュトラウス、ビ...ゼー、プッチーニと聞き慣れた曲を更に、先ほどの司会の佐野さんが一つ一つわかりやすく、歌の前に解説してくれて、「あぁ、そうだったのか!」と頷きながら、ニコニコして聞けました。
客席からうっとりとした溜め息や笑い声が渦巻いた本当に和やかな被災地支援コンサートでした。

声をかけていただいた新南田ゆりさん、本当にありがとうございました。

大成功おめでとうございました!
そしてお疲れ様でした!

by tsurumannen | 2011-10-08 16:49 | 心の歌

芸術の秋!!名古屋へもちゃっかり!(笑)

c0039520_1610981.jpg
c0039520_1610172.jpg

一曲一曲が丁寧にそして、何よりもチャーミングで表情が本当に豊かで、特にオペラの楽曲は聴いているうちに吸い込まれるのではと思うほど愛らしく、心がこもった舞台でした。
1時間半があっと言う間に過ぎてしまって、アンコール曲2曲ともまたこれも素晴らしかったです。
来て良かった。
c0039520_1613542.jpg
本日主役のソプラノ中山敦子さんと美しすぎるトランペッターの西崎佳代子さん、凛の大塚宏美さん。
c0039520_1614242.jpg
凛の大塚宏美さんと加納三栄子さん!
本当は加納里奈さんと2マリンバ+ピアノのグループ。

宏美さんに背中を押されて応援に駆けつけたリサイタルでした。
来て本当に良かったなあとしみじみ思いました。

震災以降、プロ音楽家の皆さんは本当に大変ですが、これからも是非頑張って音楽を通じてみんなにパワーを分けてほしいです!

ありがとうございました!

by tsurumannen | 2011-09-30 19:30 | 心の歌

芸術の秋 2011

c0039520_1944218.jpg
今年の秋はなぜかコンサートやリサイタルにご招待いただくことが多い。
c0039520_1945078.jpg
バイオリニストの小泉さん野村さんビオラの佐藤さんコントラバスの加藤さんのコノサカコンサートに始まり、おねえちゃまこと、ソプラノ蔵野蘭子さん出演のあさくさ天使。
c0039520_1972533.jpg
藤田さんのバイオリン、五十嵐さんのピアノのデュオリサイタル。
会場も杉並公会堂、La Lyre,初台の新国立劇場、四谷の紀尾井ホール、昭和女子大・人見記念講堂。
c0039520_1973527.jpg
沓野勢津子さんのマリンバ・リサイタル。

世田谷フィルハーモニー管弦楽団、定期演奏会。

高野麗音(ハープ)・萩原麻未(ピアノ)デュオリサイタル。
c0039520_1912316.jpg
仕事は相変わらず忙しいもののなんとか調整して駆けつける。
c0039520_19141860.jpg
音楽家の仲間たちは震災の影響で本当に春夏はコンサートが開けなかった。
c0039520_19153723.jpg
開いたとしても被災地支援のチャリティコンサート。
c0039520_19154528.jpg
今、ここに来てリサイタル、コンサート、オペラが目白押しで開かれている。
c0039520_19191678.jpg
震災後の大変な時期も自分の楽器と毎日対峙し歌手は自分という楽器を毎日鍛錬し調整をし・・・・。

音楽家の仲間が一人二人と増えてゆく中でそれぞれの音楽に対する半端じゃない思いに心打たれ、これからも劇場やホールに駆けつける。

やはり、音楽は心、人そのものだと感じる今日この頃。


まさに 芸術の秋、音楽の秋を堪能してる毎日。

by tsurumannen | 2011-09-27 19:59 | 心の歌

結ばれる時。

c0039520_18323828.jpg
結婚式に招待された。
c0039520_1834948.jpg
仲間がたくさん集まった。
c0039520_1835179.jpg
アメリカで生まれ育った仲間の結婚式。
c0039520_1835873.jpg
いろんな苦労を乗り越えて素晴らしい人との出会い。
c0039520_18374921.jpg
たくさんの仲間からの激励、思い出話、ここだけの話。

みんなの気持ちが本当に温まって、酒を飲み、歌を歌い。
c0039520_18354494.jpg
末永く幸せに!
そして、これからもよろしく!
c0039520_1836510.jpg
結ばれるって素晴らしい事。


Happy Wedding!

Have a marvelous life,friends!     Hugs!      Yoshi

by tsurumannen | 2011-09-24 16:29 | 心の歌

よし、夏が来た!

c0039520_1816574.jpg
c0039520_1817587.jpg
c0039520_18171260.jpg
c0039520_18173498.jpg
c0039520_18182147.jpg
c0039520_18182766.jpg
c0039520_18185787.jpg
毎日毎日暑いけど、頑張って行こうぜ!

今年の夏はもう一回東北6県周ってきます!

水分補給と睡眠はしっかりとって。

そろそろ、ガツンと行きますか!

ね!

by tsurumannen | 2011-07-17 10:07 | 心の歌

試練を乗り越えて、新しいはじまり♪

c0039520_19243475.jpg
仕事をやってて、ふと思う。

仕事にどんなに追われていても、仕事が今出来て本当に幸せだと。
c0039520_19245468.jpg
電車に乗っていてもふと思う。

今、色んな所に行ける自分が幸せだと感じる。
c0039520_19253746.jpg
c0039520_1926136.jpg
c0039520_19261217.jpg
c0039520_19265598.jpg
c0039520_1927369.jpg
c0039520_19271146.jpg
c0039520_192745100.jpg
c0039520_19284711.jpg
c0039520_19292138.jpg
c0039520_1929306.jpg
c0039520_19301146.jpg
c0039520_19304654.jpg
c0039520_19305742.jpg
c0039520_19342878.jpg
ひとつ。ひとつ。

噛みしめて。

本当に。

ありがとう。

by tsurumannen | 2011-04-10 19:40 | 心の歌

桜開花前線とともに僕も北上します。

c0039520_19155453.jpg
今年も桜が咲き始めました。
c0039520_191639.jpg
寒かったせいか咲き始めは例年よりずっと遅いけど。

今年も桜が咲き始めました。
c0039520_19161179.jpg
今年の桜を楽しみにしていた人はたくさんたくさん居たと思います。

・・・・。
c0039520_1916182.jpg
でも、今年から桜を見れなくなってしまった人たちがいます。

・・・・・。
c0039520_19162512.jpg
桜は一生懸命気持ちを込めて全力で咲いています。

ちゃんと、見なくては。

ちゃんと愛でなくてはと思います。
c0039520_19163398.jpg
見ることができなくなったたくさんの人の分までしっかり見ておこうと思います。

・・・・。
c0039520_19164012.jpg
僕は来週から被災地の東北6県に行くことを決めました。

・・・・。
僕には東北に大切な仲間がいます。
c0039520_1916473.jpg
ブログ仲間の住む場所でもあります。

また、仲間の故郷の土地でもあります。

親や兄弟やお祖父さんやお祖母さんや親戚のみんなが住んでいる場所でもあります。
c0039520_19165325.jpg
今。
本当に大変な時なのです。

・・・・。
でも、こうやって今年も桜は咲き始めています。
c0039520_1917112.jpg
今年の桜は特別なものになりました。

桜よ。

今年はせめて。

せめて出来るだけ咲き続けていておくれ。

散るのは少し我慢して、少しばかり長く咲いてください。

今、本当に出来ること。

頑張ってやってみるから。

by tsurumannen | 2011-04-04 19:30 | 心の歌

No phone calls & No shoes !

c0039520_19564555.jpg

I'm off.
c0039520_19565693.jpg



Have a gorgeous summer vacations! ★ Hugs!    ★      Yoshi

by tsurumannen | 2010-08-15 10:55 | 心の歌

横浜♪もうひとつの外人墓地と頑張り桜のある風景

c0039520_20412922.jpg
おは!

元気?


どうよ?
え?
規則正しいまっとうな生活をしてる?
・・・・。
c0039520_20422369.jpg
なんだか、夏みたいな陽気だと思ったらいきなり雪や霰が降ったり
変な気候だなあ。
野菜も軒並み高くなってきてるし・・・・。
さてさて、日本海側からの食べ歩きを先週は紹介?(笑)したけど
今回は、またまたツバメ返しのように横浜に戻って
僕にとっては生まれて初めて行ったところを案内するね。
c0039520_20431191.jpg
まずはここ、外人墓地。
正確に言えば
地蔵王廟じぞうおうびょう(南京墓地
140年も前の明治の初期に作られた中国人墓地。
こんなところに墓地があるのって、故郷の国にたいするやっぱり望郷の念で作られたのか、なんか高台で港が見えるところっていうのが気持がわかるなあって思ったよ。
c0039520_20441725.jpg
墓地からは遠く船が港に入ってくるのが見おろせる。
横浜の外人墓地ってこういう感じのものがあるとは思わなかったからとっても意外だったよ。
中国人のお墓は沖縄で見たお墓に似ているものもあったけど、日本式の仏教の戒名や言葉がかいてある碑もあってとても興味深かったなあ。
c0039520_20451812.jpg
そして 340本の桜と330本の梅の植えられている根岸森林公園
ここって 外国人クラブの主催で日本初の洋式競馬が行われた場所だったらしい。
日本に競馬を取り入れるってすごいと思ったなあ。
元々、日本には馬は居たし、いろんな使い方してたんだろうけど
作った競馬場っていうのが半端じゃなくってびっくりするほどの西洋文化。
c0039520_20524254.jpg
見てよ、これ!
有名な建築家の設計によるものなんだけど、なんと競馬の馬を見るためのビルだって。
J・H・モーガンっていう人が設計者らしいんだけど、ビルの上が丸い窓になっていたり
お洒落だなあって思ったよ。

今はこの建物は利用方法が決まっていなくて保全もちゃんとされていないみたいなんだ。
勿体ないなあ。
なかなか感動ものの景色だったよ。

c0039520_20463565.jpg
ほら?
なんかとってもお洒落でしょ。


明治時代に建てられたなんて信じられないなあ。
どうやって作ったんだろう?
見ている日本人は度肝を抜かれたんだろうなあ。
根岸森林公園って珍しく施設らしい施設がほとんどない公園で、なだらかな敷地いっぱいに広がる芝生広場があったよ。
近くには米軍の住宅地があって、実は今週がオープンハウスっていうか、地域の人たちもこの住宅地に入って交流が持てる日だったんだよ。

ここは、山下公園、港の見える丘公園と並び、横浜を代表する公園の一つということらしい。

横浜の公園ってどこが好きかな?
ここもなかなか良いかもよ。
c0039520_2047445.jpg
梅の木もたくさんあって、今はもう実がつき始めていたよ。
これで梅酒を作って楽しむ人もいるのかな?
しかし、ここの木々は本当に良く手入れされていたよ。
c0039520_2048693.jpg
さてさて、桜の時期はもうとっくに終わってしまったと思ってたんだけれど・・・・・。
咲いていたんだよ。
たった1本だけ。
すごい勢いでとっても力がこもって咲いていた。
c0039520_20482369.jpg
ほら!
すごいでしょ。
びっくりしちゃったよ。
本当か嘘かわからないけれど、この1本の桜、名前を頑張り桜っていうんだって。
c0039520_20484365.jpg
公園を訪れる人たちはこの1本の桜を広大な敷地の芝生広場の中で見つけて、蜜に群がる蜂のように近寄ってきて思い思いに桜の前で写真を撮って楽しんでたよ。

頑張れっていう意味では丁度先週、僕の高校からの仲間が京都で自分のお店をオープンしたんだよ。
京都市場の中のお店で朝ごはんを食べさせてくれるお店なんだけれど、なんと夜中の12時から昼の12までが営業時間って言ってたから本当に大変だと思うなあ。
1週間終わって、なんとか色んな人に助けられて素晴らしいスタートが切れたって聞いたけど
本当に頑張ってほしいなあ。

まさにこの頑張り桜のように、力いっぱい咲いてほしいです。
c0039520_20491826.jpg
さてさて・・・。
ここは知ってる人は知っている。
松任谷由実の「海を見ていた午後」で歌われた、レストランのドルフィン。
もはや、周りにマンションや工場が建ってしまっているから綺麗な海を見れるって程じゃないけど
ここは毎週食べ物ブログと化しているところから(笑)ちょっとだけ紹介を!
c0039520_20492897.jpg
今回は美味しいコーヒーだけいただいたので、スウィーツはなし。(笑)
横浜も何度も来ているけど、ちょっと足を延ばすと色んな発見があるんだね。

どうよ?
行きたくなった?

うん。
是非是非行ってみて!
なかなかくつろげる場所だったよ。

ねえ?
連休はどうするのかな?

楽しい計画いっぱいかな?

美味しいものいっぱい食べて、日ごろのストレスがしっかりとれるといいね。

今週も来てくれてありがと!

Have a gorgeous weekend! ☆     Hugs!    ☆     Yoshi

by tsurumannen | 2010-04-24 09:48 | 心の歌