Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:南九十九里浜( 1 )


来週は待ちに待ったカリフォルニアへ♪

c0039520_710746.jpg
おはよ~♪
元気してますか?(笑)
天気は良さそうだね~♪
今週はどうだった?
楽しかったかな?
c0039520_7103165.jpg
色んな人と話せたかな?
運動もした、勉強も出来た、好きな習い事も楽しくやれたのかな?
まあ、どうぞ♪
コーヒーを一杯。
今日は南九十九里の海を見ながらおしゃべりしようか?
お茶菓子は和が良い?洋が良い?(笑)
c0039520_7112086.jpg
はい、熱々の濃い目のコーヒーを淹れたよ。
どうぞ!
じゃあ、リクエストに応えてお茶請けは和で。
はい、どうぞ、季節にちなんだ柏餅ね。(笑)
準備はOK?
・・・・・。
じゃあ、海行くぞ~!!!
南九十九里の海も最高だったよ。
c0039520_7115364.jpg
ほら?見えてきた。
この潮の香り。
太陽はもう、本当に優しくって温かくって。
今日のそっちもこのくらい暑いくらいなんだろうなあ。
もう、春というか初夏を感じるね。
c0039520_713761.jpg
良い感じで入っているでしょ。
やっぱり、海は最高だなあ。
この波の音、砂浜の感触ね。
ねえ?ここらの砂って黒いんだよ。
なんか砂鉄一杯って感じで、小学校の時に使ったU字の磁石置いたら一杯くっつきそう。(笑)
c0039520_7132234.jpg
そうそう、来週の週末から日本はゴールデンウィーク。
僕は8年ぶりにゴールデンウィークをエンジョイするよ。
アメリカで働いている時はゴールデンウィークなんて無かったものね。
5月はメモリアルデイのお休みがあるけどね。
メモリアルデイはまたアメリカにとって特別な日だよね。
去年はどうしてたかな?
サンクレメンテのビーチだったかな?
c0039520_7133985.jpg
ここ南九十九里って東京から車で行ったんだけど、随分高速料金と時間がかかるなあ。
距離にして70Kmもないから、僕がLAにいるときに毎日通勤していた距離なんだよね。
アメリカだとハイウェイで70Kmくらいだと40分くらい(笑)なんだけど
なんと3時間半かかったなあ。
3時間半アメリカで運転したらって思ったら オハイオ州コロンバスから デトロイトまで220mile(約350KM)走っちゃうものね。それもフリーウェイだからタダだもの。
やっぱ、こうゆうインフラが日本はしっかりしていなくって、コストが高いからなんでも高くなっちゃうんだろうね。
c0039520_715295.jpg
まあ、まあ、そんな事はともかく、Look at this!!
海は最高っす。
千葉や茨城の外房の海ってあんまり来ないけど とっても良い感じだよなあ。
・・・・・・。
おい?
こら?
そんなに急いで頬張らなくっても、柏餅は逃げないから・・・。(笑)
ねえ?柏の葉っぱの匂いが良いでしょ。
c0039520_7154370.jpg
そういえば、先週は六本木の東京ミッドタウンへ初めて行ってみたんだけれども、あそこのリッツカールトンの前に吹流しがあって、5月の初夏の感じだったなあ。
昨日の夜行ったコンサート会場、晴海のトリトンスクエアーも大きな鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでたよ。もう、夏間近だよね。
夏っていえば、日本に来たのが6月だから すっかり日本での生活も10ヶ月を過ぎちゃったんだなあ。
あの梅雨のじめじめ暑い時から、食欲の秋、そして食欲の冬、食欲の春(笑)とまるっと もうすぐ1年だよ。
c0039520_7165243.jpg
なんか 早いっちゃ早いけどね。
このBlogは今年になって月に3回くらいしか更新しなくなっちゃった。
やっぱり、色々楽しい変化があるとそればっかりになっちゃうね。
まあ、それが毎日のエネルギーになっているから本当に感謝しなくっちゃだね。
・・・・。
ねえ?
もう一杯コーヒーのむ?
僕はお替りしようかな。
c0039520_717710.jpg
美味しいでしょ。今日は先週のコーヒーとは違うんだよ。
ちょっと、癖があって酸味が強いけど 僕はこれも大好き。
京都のイノダコーヒー。
本当は京都にも大阪にも遊びに行きたいんだ。
皆何しているのかな?
やっぱり、大阪に住んでいた2年間は本当に楽しくって水があったっていうか
毎日が輝いていたよ。
ええ?今も輝いているけどね。
とにかく、電車の中だってどこだって、みんな口数が多いでしょ。(笑)
毎日喋り倒していたもんなあ。
おしゃべりって楽しいよね。
そう思わない?
毎日の活力。(笑)
c0039520_722564.jpg
ほ~い!ほいほいほい♪
しっかり、準備体操してね~!!
なんでも準備が大切だよね。
何曜日にこれしたいなあって思ったら、一生懸命準備して
こうやって、準備体操しっかりして、お互いに話し合ったり、感じあったりしてね。
・・・・。
でもすっきり海の中に入ってそれだけになったときってエクスタシー感じちゃうよね。
もう、失神しそうに気持ちが良い。
こうやって、体が頑丈で楽しく毎週海に行ける事を感謝しなくっちゃなあ。
c0039520_723914.jpg
さあ、今日も行きますか?
ね!好きなものはいつまでも。
ゆっくり、じっくり 一生続けて。
奥が深いからね。
その時に流されないで
見極めるんじゃなくって、信じて、愛するんだろうなあ。
一生懸命やって少しづつでもそれが形になってくると、今度はそれが当たり前になって
当たり前になってしまうとそれがまた続ける事が嬉しくって・・・・。
・・・・。
まあ、ゆっくり色々話そうね。
ああぁ。コーヒー美味しい。
やっぱり、イノダのコーヒー美味しい。
c0039520_7232391.jpg
いよいよ、来週はLAX入りだよ。
4ヶ月ぶりのアメリカ。
長かったなああ。
とっても、とっても嬉しいよ。
さあ、今日は何をしよう?
どこ行きたい?
・・・・。
そうそう、統一選挙の投票もあるじゃん。
天気も今日はなんとか持ちそうだし、どっか遊びに行こうね。

Have a gorgeous spring weekend!

Enjoy your Spring!!

ゆったりとした楽しい週末を       Big hug! Yoshi


by tsurumannen | 2007-04-22 08:34 | 南九十九里浜