Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:稲村ガ崎・七里ガ浜( 4 )


Happy holidays! Santaは波に乗ってやってくる♪

c0039520_20314948.jpg
おは!

っていうか・・・・。

Merry Christmas!

元気?
c0039520_20321324.jpg
いやあ、やっとこクリスマス!

良いイブを楽しんだかな?

なんだかんだで年末に海。

サンタもサンダル脱いでサーフィン三昧。(笑)
c0039520_20323921.jpg
やっぱ、海だよね。

・・・・。
c0039520_20324747.jpg
海しかないなあ。
・・・・。
c0039520_20331497.jpg
海にはサンタもいるし・・・・。
c0039520_20332218.jpg
って,いうことで何の脈絡もなく、突然ですが・・・・。

来週からカリフォルニアにお休みは帰ることになりました。(ペコリ)
c0039520_2114551.jpg
その前に、Billsでしっかりと世界一の朝食を食べて・・・。(笑)


ここ本当に大好き!
c0039520_2133988.jpg
横浜のレンガ倉庫にもあるんだけど、微妙に味が違うんだよね。

僕は個人的にこっちのしっとり感が大好き。
c0039520_2123861.jpg
ねえ?

今日朝ごはん食べた?

え?

まだ?

じゃあ、騙されたと思って、江ノ電にのって七里ガ浜に行ってみて!!
c0039520_2124533.jpg
そう。

Billsの世界一の朝食!!

これって最高!!

クリスマスはイチゴのケーキが定番かもだけど・・・。

クリスマスの朝食に ここのしっとりパンケーキいかが?

ヒヒヒだよ!(笑)

今週も来てくれてありがとう!


Happy Holidays!

Have a great winter holidays!     ★    Hugs! ★  Yoshi


by tsurumannen | 2010-12-25 10:33 | 稲村ガ崎・七里ガ浜

湘南の秋はどんな色?

c0039520_18455577.jpg
おいっす!

おっつです!

気がつけば11月も半ば。

秋を楽しんでるかな?
え?
やっと夏物を片付けた?

・・・。
c0039520_1846476.jpg
ここは湘南七里ガ浜。
アマルフィー・デラ・セーラ。

テラスで海を観ながら美味しいイタリアンはいかが?
c0039520_184714100.jpg
秋は湿度も低くなって空も青く高くなってる。

大好きな湘南でゆったり、のんびり。

まあ、忙中閑ありで短い秋もしっかり楽しまなくっちゃ。
c0039520_18482878.jpg
ピザが得意なお店なんだけど、今回は敢えて色んなメニューを。
まずは前菜5種盛り合わせ。
三崎港直送の魚介類や牡蠣、三浦産のトマトやルッコラ、野菜もたっぷり。
この独特ななが~いお皿に盛り付けて出てくるよ。
c0039520_18483484.jpg
海の恵み 魚介類のトマトリゾット 。
これ絶品!
お米がしっかり歯ごたえ良くて・・・・。
目から鱗の1品。
c0039520_18492845.jpg
白ワイン片手に美味しいイタリアンに舌鼓を打っているうちに・・・・。

ほら!
海も江ノ島も黄金色に・・・・。
c0039520_18493910.jpg
ここんとこ、またずーっと忙しいけど、こんなひと時が救ってくれるなあ。
・・・・・。
今はもう4時半ごろにはスウゥ~っと陽が落ちてゆくね。
c0039520_18502590.jpg
紅葉にはまだもうちょっと早いけど、すでにそちこちにススキの穂が出てきてる。

秋だよね。
c0039520_1851579.jpg
帰り道の江ノ電の線路脇で・・・・。

ほら!富士山のシルエットがくっきり。
c0039520_1852015.jpg
日本の秋。

そんな感じだよね。
c0039520_1852882.jpg
忙しくっても しっかり 食事と睡眠ね!

今日も来てくれてありがと!

秋も足早に過ぎてゆくけど・・・。

一瞬、一瞬を大切に。

Have a gorgeous weekend! ★ Hugs! ★     Yoshi

by tsurumannen | 2010-11-12 21:43 | 稲村ガ崎・七里ガ浜

第5区完走のご褒美は潮風とスウィーツ♪

c0039520_199452.jpg
走ったよ。
走りきった~!

とにかく、やっとここの1ヶ月半の戦いは終わったぜ~!


長かった。

でも、みんな頑張ったなあ。

第1区はブッチギリだったし。
良かったよかった。
・・・・・。

さあて、コトコト江ノ電にゆられて 自分に対してのご苦労さんを!(笑)

Whistle~Portrait Version

HY / 東屋慶名建設
ねえ?このアルバムの"レール”聴いてみて!
HYって今からもう2011年のスケジュールまで一杯だって。
最高だよ。

c0039520_1991339.jpg
いつもの七里ガ浜で降りて・・・・・。

ああああああ。
海最高っす。
c0039520_19282390.jpg
心も体も癒される~~~~。
c0039520_1993536.jpg
やっぱ。
ここっすかね。
・・・・・。
ここのコーヒー無茶苦茶美味しいよ。
しかも、お替りだって心をこめて豆を挽いて淹れてくれる。
c0039520_19104099.jpg
おおおおおお。

いつ観ても良いなあ。
c0039520_19105269.jpg
・・・・・・・。
言葉がでないっす。
c0039520_19111595.jpg
江ノ島と富士山のシルエット。
この時間帯大好き。
c0039520_19113399.jpg
これ食べてみてみて!

絶対におススメっす。

もうね、世の中が明るく見えちゃうよ。(笑)


はい。

どうも、本当にご馳走様でした。(ペコり)

ねえ?

楽しんでる??

ゴージャスな夜をね!

Have a wonderful Valentain's day!!    Hugs! Yoshi

たかが駅伝、されど駅伝。

by tsurumannen | 2010-02-14 15:06 | 稲村ガ崎・七里ガ浜

じゃぁ 行こう♪

c0039520_5562162.jpg
おはよ。
今週もお疲れ様でした。
・・・・・。
1週間。
長いようで短い1週間。
どうだった?
忙しかった?
思ったこと出来た?
c0039520_5564911.jpg
まぁ、座って。
コーヒー、淹れるから。
・・・・・。
どうしたの?
そんな顔して?
c0039520_5572825.jpg
まあね。
思いが一杯過ぎてしゃべれない事もあるよなぁ。
・・・・・。
しゃべっちゃったら、止まらなくなって
自分がどうしようもなく抑えられなくなっちゃうなんて時ね。
c0039520_5582912.jpg
はい、熱々のコーヒー。
生クリームたっぷりね。
・・・・・。
でもさ、案外黙ってずっと心の中にしまっておいて
何度も何度も繰り返し考えたり、考えちゃった事にハラハラしてみたり
カッとしてみたり、思わず笑ってみたりって かってに出来て組み立て自由だよね。
c0039520_5585054.jpg
しゃべれない時。
思いばっかり巡りすぎて空回りしている時。
本当はポジティブに考えたいんだけれど 悪い方向に悪い方向に考えてしまう時。
色んな状況があるよね。
・・・・・・・・。
c0039520_611664.jpg
現実とやりたいことが全く違う時。
生木を裂かれるような時。
心の奥底から不安やイライラが沸々と湧き上がってきる時。
・・・・・・・。
そんな時ってどうするのが良いのかな?
c0039520_614411.jpg
頭の中を真っ白にしてコーヒーゆっくり飲んでいられると良いのだけれど・・・・。
何をしていても、どこにいても 頭の中がそれだけに占領されて全てが止まっちゃう時。
・・・・・。
日常のやらなきゃいけないこととか、準備しておかないと後で困る事とかも出来なかったり。
・・・・・。
考えれば、考えるほど、時間がたてば時間がたつほど不安に襲われて
目の前の全てがなんかちゃんと焦点が合わなくなっちゃう時とか。
c0039520_634161.jpg
本を読むのも良いかもね。
音楽を聴くのも良いね。
・・・・。
美味しいもの食べるのも良いよね。
ワインを飲んだりするの?
・・・・・・。
何か物に託して思いをつめて肌身離さずいる事もひとつのアイデアだよね。
c0039520_64934.jpg
どう?
今日のコーヒー?
どんな味がする?
今日のは酸味はなくってちょっとビターな感じのにしてみたよ。
・・・・・。
ここは稲村ガ崎。
すぐそこに江ノ島が見える。
これから夏に向かってここらはドンドン人が人が多くなってくるね。
c0039520_654873.jpg
日本でも毎週のようにあっちの海、こっちの海って通っていると、段々道路の狭さや、交通渋滞にも慣れてくる。
今年に入ってもう4ヶ月。
一体、何回海に来たんだろう?
潮風。
波の音。
太陽の光。
潮の香り。
c0039520_662074.jpg
江ノ島。
葉山。
逗子。
茅ヶ崎。
南九十九里。
稲村ガ崎。
鎌倉高校前。
鵠沼海岸。
・・・・・・・・・・。
何回も何回も繰り返し、繰り返し。
好きだから行く。
行って良かったから、また行く。
・・・・・・・。
c0039520_664322.jpg
今週から、また英会話のレッスンが始まった。
先生はまたスーザン。
ミシガン出身のとっても話題の多い先生。
前回は7名のクラスでいつも4人くらいの出席だった。
今回は登録が5名で 初回のスタートは3名だった。
今回の話題は当然、このゴールデンウィークに何をするかだった。
・・・・・。
英語。
これも相変わらず、ずっとずっと習い続けているなあ。
c0039520_69211.jpg
今日は成田から夕方のフライト。
実は全くまだ準備もしていない。
・・・・・。
サーフパンツとウェットと
着慣れたシャツとアロハと短パンと・・・・。
家からそのままビーサンで行くし、
髭剃り?要らないか?
歯ブラシと・・・・・。
c0039520_692060.jpg
LAXについたら車を借りて
すぐに405号に乗って南へ。
レドンド、ロングビーチを通り過ぎて 更に南へ。
いつものFM局にあわせて通いなれた高速を約70Mile/hで疾走する。
・・・・・・。
車で聴くCDを少し持っていこうかな?
c0039520_6104451.jpg
強烈なパワーのスパニッシュ、フラメンコギター・デュオ。
メキシコ西海岸 IXTAPA,ZIHUATAEJO直送の音たち。
rodrigo y gabriela

それと
鬼才、天才、トルコ出身のピアニスト・作曲家のファジル・サイ
BLACK EARTH

そして無くてはならない、Bob Marley
LEGEND

Jack Johnson
In Between Dreams
c0039520_611725.jpg
405号を更に南下してHuntingtonもSCPのあるBristolも超えて・・・。
Culvaで降りる。
住み慣れたオレンジカウンティへ。
UCIのあるわが町Irvineへ。
c0039520_6131943.jpg
今回も4ヶ月前と同じような生活かな?
僕は4ヶ月前のままできるよ。
・・・・・・。
あぁ。
わかってね。

4ヶ月前って僕はその時もしっかり信じて・・・・
でも・・・。

毎日 日替わり状態でいろいろな海の風景を眺めて ビーチを歩いて・・・・・・ 

 朝起きて空を流れる雲を見て、その時の気分で
今日はここの海に行こう、って そういう感じが良いかな?

c0039520_6133842.jpg
うううん?
でも その時間ってまだ外は真っ暗で星が出てるよなあ。


コロナ・デル・マー
バルボア・アイランド
ニューポートビーチ
ハンティントンビーチ
ラグナビーチ
サンクレメンテ

オーシャンサイド
マンハッタンビーチ
レドンドビーチ


海以外で ドライブする所。

パサディナ
パロス・バーデス



少し遠出したとしても・・・。

ラホヤ
サンディエゴ
c0039520_6143527.jpg
どう?
少し落ち着いたかな?
もう一杯、コーヒー飲む?
え?
そろそろ 行く時間?
・・・・・・。
本当に行くの?

そうかぁ。
じゃぁ・・・・。
忘れ物はないかな?
・・・・・・。
c0039520_6145677.jpg
今週もずっと来てくれてありがとう。
毎日、毎日楽しかったよ。
いよいよゴールデンウィーク突入だね。
・・・・・・・。
なんか、特別にお休みだからっていうよりも
このままが一番ってね。
・・・。

え?

何?

わかった。
じゃぁ、行こうか?

でも、聴いてね。

ちゃんと、聴いて。

すべて、このままね。

Remind yourself to mind your self...
and listen to your body, spirit and soul.
        LOVE Yoshi

by tsurumannen | 2007-04-28 08:14 | 稲村ガ崎・七里ガ浜