Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
人気ジャンル

カテゴリ:GrandCanyon, Arizona( 2 )


GW直前アメリカ西海岸ツアーガイド特集(笑)

日本の同僚が今回GWにこちらに遊びに来るというメールが入った。
ペンシルバニアに住む親友とグランドキャニオン国立公園~デスバレー国立公園~ヨセミテ国立公園セコイヤ国立公園とにかく走りまくって最後はLasVegasまでの大計画中らしい。
せっかく来るのだから少しだけおさらいも含めてそのコースの解説を載せてみる事にした。
それではダイジェスト・スタート!!
まずは<グランドキャニオン国立公園>
c0039520_029592.jpg

グランドキャニオンに向かう道は全く平坦でラスベガス空港からレンタカーで向かうのであれば道は空いているので何も問題ない。
しかしながら公園に入る日が金曜日や土曜日の週末になると国立公園のゲートでかなりの交通渋滞を覚悟しなければいけない。
入園料は車あたり$20.00くらいだったかな?
c0039520_2485276.jpg

国立公園の中に宿泊設備もあるし、バッフェ形式のレストランもお土産屋さんも(笑)たくさんあるので3日間ゆっくりくつろげると思う。
ゴージャスな夕日を見るためにメインの駐車場は早くから一杯になるから注意。
それからここはとっても気温差が激しい所なので朝夕はとっても冷え込むから厚着も必要!!
そして<ヨセミテ国立公園>
c0039520_0295797.jpg

グランドキャニオンからヨセミテの移動は日曜は避けたほうが良い。
ギャンブルに負けた(笑)たくさんの車でLA方面は大渋滞。平日であればスイスイなので時間を有効に使うのならばそこのところ計画に入れてみて!
ヨセミテはとにかくクネクネ道(笑)ドライバーテストをやっている感じ。
その分頂上に上って景色を観ると凄い爽快な気分になるよ。
この写真はハーフドームという岩?を写しているのだけれど色々なハイキング・トレールコースもあるので時差ぼけ解消にお試しあれ!(笑)
<セコイヤ国立公園>
c0039520_0302725.jpg

ここは驚きの公園。栃木の日光杉並木も凄いがここの木は樹齢2000年以上。
落ちている松ぼっくり?が人の頭よりデカイ!!(笑)
森林浴で深呼吸してリフレッシュが出来るよ!ヨセミテとセコイヤは隣り合わせている国立公園なので1日で両方楽しめる。
セコイヤ国立公園からラスベガスに戻る途中時間があったらジョシュアツリー国立公園も寄って見ると面白いかもしれない。
<デスバレー国立公園>
c0039520_032667.jpg

海下80m~海抜3000mを一気にドライブ出来る。(笑)
この高度差でショボイ車はみんなラジエーターが上がってしまう。
山の中腹にご丁寧にラジエーター水補給所まである。(笑)
c0039520_7322245.jpg

夏場は気温が45度くらいまで上がる。
幌馬車で西へ移動していた人たちが積載している水が足りなくってこの場所を越えられなくって死んでしまった事からこの名前がついたらしい。
とにかく水を一杯積んで走ったほうが良いよ!
c0039520_0323039.jpg

ここはどこも1本道でポツンと走っていると時々エドワード空軍基地の高速戦闘機が標的練習(笑)に追っかけてくる。
といってもマッハ3とかだから頭の上を通り過ぎてからその轟音でびっくりさせられる。
ステルス戦闘機や色々な米軍機の練習場のような感じ。(笑)
c0039520_0385638.jpg

とにかく走っても走っても行き先に着かない。
ペンシルバニア州立大学からフィラデルフィアに下りてゆく道すがらを思い出してもらうとイメージがつかめるかもしれない。
とにかくガソリンは半分以下では走らないこと。
ガソリンスタンドなんて全然ないからね!(笑)
c0039520_3122879.jpg
最後に<ラスベガス>
c0039520_034396.jpg

大自然を満喫したら打って変わって素晴らしいショーをご覧あれ!
ラスベガスに泊まるんだったらCirque du soleilのショーを是非観てもらいたい!!
MGMホテルでやっている”KA”でもホテルべラジオでやっている“O”でも本当にお勧め!!
これも違った意味で心が洗われるよ!
洗練された技!オリンピックも超える超美技!!
とにかく感動です!!
c0039520_317671.jpg

僕はギャンブルやらないけどお試しにチャレンジしてみたら!?
一夜にして億万長者になれるかもしれない!
ビギナーズラックっていうのもあるから試してみるのも良いかも!(悪魔の誘い??)
c0039520_035486.jpg

ポイントはこんな感じなので是非素晴らしいアメリカならでは大自然を堪能して欲しい!

もうワクワクしてるでしょ!

ではでは!!まずは計画練る所から楽しんで!
ゴールデンウィークはもうそこまで!
仕事頑張って!!      Yoshi

by tsurumannen | 2005-04-23 06:05 | GrandCanyon, Arizona

偉大な谷

c0039520_1553681.jpg

家から車で600Mileも走り続けた果ての地平線にそこは突然現れた
まるで急に地面が割れたように
さあ どうだ かかって来いとでも言っているのか
27億年もかけて一つの川が仕掛けた悪戯
あまりにも広い
人間は一体何なんだろう

by tsurumannen | 2005-01-22 15:59 | GrandCanyon, Arizona