Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:Torrance, CA( 3 )


ぶらり♪ 懐かしの●●●●界隈(どこだ?)

c0039520_361127.jpg
腹減ったぁぁぁ(笑)
おぉぉぉぉぉぉぃ♪
腹減ったぁぁぁぁぁ!
c0039520_36449.jpg
ウシシシシシ

ダハハハハハハ!!
c0039520_310564.jpg
さあぁ?
ここはどこでしょう?

上野?

浅草?

新宿???
c0039520_3113588.jpg
六本木?
原宿??

澁谷??
c0039520_312854.jpg
はい、これヒント???
・・・・・。
ねえ?
わかったでしょ?
c0039520_3124946.jpg
じゃあ、これは?
・・・・。
ここで いつもロックウェルのポストカード買うんだよ。
・・・・。
もうわかったでしょ。
c0039520_3152462.jpg
そうです!!
腹減った時はここ!!
昼休みはしょっちゅう行ってたな♪
ミツワ♪
Torranceのミツワ
・・・・・・。
今週はどうだった?
忙しかった?

色々上手く行ったかな?

まあ、思い通りに行かない事やせっかく準備したつもりの事が思わぬ方向に行っちゃったり
一生懸命頑張っても うまく繋がらなかったり、聴こえなかったりってあるよね。
・・・・・。
そんな時はウダウダしてても始まらない。(笑)
スカッと美味しいもの食べて 気を取り直して頑張ろう!!

ええ?
今週はこんだけかって?
・・・・・・。

ううううううううんんん?
たまにはこんな感じも良いでしょ。

しっかり 食べて今週も頑張ろうね!!

オーーー!!

楽しい週末を!!       Hugs!           Yoshi

by tsurumannen | 2007-06-17 03:19 | Torrance, CA

パンダちゃんの旦那クンの大好きなムシキング発見!!(笑)

おは!元気?
週末は十分遊んだ?
LAは最高の天気でビーチはまるで夏だったよ。
日に焼けすぎて顔が痛い、肩がヒリヒリ。
朝シャワーでお湯が使えなかったよ。(笑)
・・・・・・。
さてさて、週初めの話題は去年の12月だったかBlog仲間のパンダちゃんがエントリーしていた 旦那くんがはまりにはまったというムシキング(笑)を発見したお話。
c0039520_23371573.jpg
っていうか、仲間のQちゃんがTorranceに日本のコンビニが出来たと言ってたんでさっそく体験ツアーを!(笑)
アメリカにはセブンイレブンはあるけれど日本みたいに街のそこら中にコンビニは無いんだよ。
そんな中、まずはウェストLAに乗り込んできた日本のコンビニ。
ファミリーマート(こちらの名前はFamima!!)。
オープン当時はLAのローカルTVでも取り上げられニュースにもなっていたよ。
さてさてトーランスにも4月からオープンという事で行って来ました。
c0039520_23512781.jpg
Famima!! Torrance店
22529 Hawthorne Blvd.
Torrance, CA 90505
(310) 378-1984
店内はとっても明るくって入った瞬間にとっても気持ちの良いお店だったよ。
これって日本のコンビニと一緒じゃんと思ったのはお弁当やケーキ(笑)が所狭しと並んでいた事。それとポッキーやコアラのマーチ(笑)や日本のお菓子が山ほど陳列されていてもう目が点だったよ。オープン記念でだと思うんだけれどお茶やドリンク、お菓子のお試しコーナーまであって着物をきたきれいなお姉さんが日本語で声をかけてくれてた。
c0039520_054165.jpg
ここのモールにはボーリング場やゲームセンターもあって金曜日の夜だったんだけれど駐車場も満杯で停めるのに大変だったよ。お店の中の感じはこんな感じなんだけれどアメリカ人も一杯入っていてなんかこれからこういうところもドンドン増えると良いなあって思ったよ。
でもねえ、恐るべしLAでしょ。これじゃ本当に日本とそう変わらなくなってきたよね。
48番目の県みたいだね。
・・・・・。
そして 同じモール内のスンドブ屋さんにも行ってきました。

ごっつあんです♪

by tsurumannen | 2006-04-11 12:30 | Torrance, CA

職場近くのお食事処100選?(その壱・日本食)

おは!おっつです。
元気?
先週、novaの家でデトロイトから来たnovaのBlog仲間Diceさんにバッタリ(笑)出会ったんだけれども もう早くも彼のBlogにはTorranceの美味しい所が満載。
 そこで ジモシーの僕もせっかくだから更に美味しい所を紹介しようと考えたよ。
僕は昼ご飯を外に食べに行くのは週に1回ぐらいかな?
前に紹介したよしむらのおっちゃんが毎日お弁当を売りに来てくれるので鮭弁や幕の内($5.00)を買って自分のデスク食べる事が多くって、外に行くのはオフィスのアメ人の仲間と喋りに行きたい時かな?
そう言えば最近移住?してきた仲間のQちゃんもここら辺の日本食の美味しいお店教えて(笑)と言ってたのでここで一肌脱いじゃいます。
それじゃあ、Torrance・Gardena,LAのお食事処100選(その壱・日本食) 行ってみよう!オー!
c0039520_23321132.jpg
居酒屋 遊膳 寛
Izakaya Yuzen Kan
2755 Pacific Coast Hwy #A, Torrance, CA 90505
310-530-7888
ここは夜日本食に舌鼓を打つにはお薦めのスポット。トーランスのクレンショー通りとPCH(パシフィック・コースト・ハイウェイ)の交差するモールにあるよ。
c0039520_233226100.jpg
まずはフレッシュなレタスのサラダ。巻いてパリパリ、バリバリ召し上がれ。
c0039520_23324593.jpg
それから本日のお薦めのお刺身。この日は鯛とはまちと平目のえんがわ。新鮮で美味しかった。
c0039520_23325937.jpg
茶碗蒸しは大好きな一品。夏以外は必ずたのんじゃうかな?(笑)
c0039520_23331371.jpg
蓮根のはさみ揚げ、焼鳥、つくねともう大食い大会の域にドンドン入っていく。
うーーーーうんまい!
c0039520_23333063.jpg
いくらとうにの贅沢丼。ねえ?笑顔になっちゃうでしょ!???
最高だよ!ここは雰囲気もサーバーの女の子も板さんも感じがとっても良い。
c0039520_2333437.jpg
デザートは胡麻プリン。サッパリとそしてほっぺたが落ちそうに美味しかった。店内に流れている音楽も僕は好きだなあ。いつも混んでいるけれど天井がとっても高いからガヤガヤ感は無くってゆっくり話せるのもグー。個室もあるから商用にも良いかもね。
さあて、1軒目で時間がかかっちゃった!(笑)ドンドン行くぞー!!
c0039520_81691.jpg
山頭火
Santouka

21515 Western Av , Torrance, CA 90501
310-212-1101
Diceさんが出張中行ったラーメン屋さん。ここは僕のオフィスから車で7分?ミツワスーパーのフードコートにあるんだ。福岡のnakaちゃんもビックリしていたけどこの山頭火は日本味そのまま。セットメニューで味付け卵とイクラ丼もつけて食べるのが多いかな?
オハイオではラーメン屋は無かったからここでその分十分堪能しているよ。
c0039520_8163957.jpg
とんかつ かつ華
Katsuhana

21515 Western Av , Torrance, CA 90501
310-782-0335
ここもミツワのフードコートにあるんだけれど出てくる器が本格的で素晴らしい。
時々ああ、美味しいとんかつ食べたいって思ったときはここ。
特選黒豚ロースカツ定食はお味噌汁、ごはん、お漬物、デザートがついて最高。
カラッと上がりたてのジューシーなトンカツと千切りの新鮮なキャベツ、特製の胡麻ダレソースとの相性は最高。キャベツにかけるドレッシングもこれまたブラボー!!(笑)
c0039520_8173229.jpg
この日は締まっていたけれどバーカウンターもあってさらに美味しいイカ墨のスパゲティや手の込んだ色々なメニューでいつもお客さん一杯のBeaux ボーズ
ここが大好きで出張のたんびにここに来ている日本人も多いよ。
オーナーも気さくな面白い人でクルーの女の子達も元気が良くってグー。
c0039520_8174367.jpg
まついMatsui
21605 S Western Av #G, Torrance, CA 90501
310-320-2089 310-320-6861
ああ、おいしい肉うどんが食べたいと思ったときはいつもここ。
ここもミツワのモールつづきの場所だよ。
少し前まで三島という名前だったお饂飩屋さん。あれ?お蕎麦屋さんかな?
昼時はいつ行っても満席で少し待つことも。
熱々のうどんとっても美味しくって僕はここは良く来るなあ。
c0039520_8175566.jpg
 Men-Bei
21605 S Western Av #J, Torrance, CA 90501
310-320-7730
ラーメン処はトーランスにたくさんあれどここも昼時はいつも満席。味も良いけどここはとっても量が多いので腹減った時(いつもか?)は最高。餃子や半チャンつけて食べるけれど仕事じゃなかったらビールをジョッキでグビッと飲みたくなっちゃう。
c0039520_818546.jpg
夢舎
Musha
Torrance
1725 W Carson St #B, Torrance, CA 90501
310-787-7344
ここは創作料理っぽくって行くといつも驚きがある。そして美味しい。日本のチェーン店なのだろうか?焼鳥・肉料理、とっても美味しいし驚きがある。お客さんも店員さんも若くて元気が良い。日本の大学近くの居酒屋状態でワイワイ楽しい。
c0039520_8181767.jpg
Cafe Petite カフェ・ペティットって書いてあるから喫茶店と思ったら大間違い。
ここもミツワの続きのモールだよ。一杯あるでしょ。
ここは僕はトーランスで一番スパゲティが美味しいと思うなあ。ゆで方がアルデンテだっけ?アンダンテカンタービレだっけ?(笑)シコッとしっかり歯ごたえ。
スープスパゲティが僕は好きだけれどタラコのスパゲティやたくさんのメニューで何を選んだらいいか迷っちゃう。
c0039520_818505.jpg
おまけにカラオケはいかが?ストレス発散にシャウト!(笑)
人の歌は聞かずに自分の歌に陶酔しながらドンドン選曲(笑)
たまには息抜きも大切だ~!!ここもミツワの続きのモールだよ。
どう?いっしょにDuo or Duet?
c0039520_8191260.jpg
Kazan
1757 W Carson St #L, Torrance, CA 90501
310-320-5511
ここの日本食は良い感じ、お店の人も本当に気安い感じでついついお喋り。
あら、また来てくれたの?状態(笑)の温かいお店。
メニューも豊富でお酒も色々置いてある。ゆっくり話しながら食事するにはもってこいかも?
c0039520_8192246.jpg
割烹 しーふーど
Kappo Seafood
1757 W Carson St #S, Torrance, CA 90501
310-782-0530
http://www.kapposeafood.com
ここは本当に上質な時間を作ってくれる。サーバーの女性は皆ビシッと着物。
お料理もこだわりの作品のような観て楽しみ薫りを楽しみ・・・。
弁護士さんや会計事務所の人と商用で昼ごはんを食べるけれどいつも外れがない。
とっても美味しいお店。マナーがとっても良くって、ああ日本って感じ。

さて、さて他にもまだまだ一杯あるよ!

by tsurumannen | 2006-04-05 12:30 | Torrance, CA