Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:Redondo Beach( 5 )


朝のお散歩とワイルドな朝食@レドンドビーチ♪

c0039520_6403491.jpg
おはよ!

元気?
調子はどうかな?
c0039520_641993.jpg
夏休みは懐かしい人といっぱい会えたかな?
・・・・。
ゴロゴロだらだらするのも良いよね。
のんびりと心も洗濯できたのかな?
c0039520_6413125.jpg
ここはレドンドビーチ。
・・・・・。
例によってロサンゼルスの朝はガスっていることも多いよね。
太陽が出てるとじりじりと肌も真っ黒になっちゃうからちょうど良いかな?
c0039520_6415467.jpg
ここのレドンドビーチからは豪邸の建ち並ぶパロスバーデスの山や海もずっと水平線まで見えて気持ち良い。
海風に吹かれながら、朝のジョギングやサイクリングしている人も多いね。

c0039520_656816.jpg
朝のファーマーズマーケットが立ち並んでいる。
売っている人はAmigoが多いなあ。
さすがカリフォルニアって感じ。
・・・・。
c0039520_6562996.jpg
Hola! Hola! Hola!

Como esta?

すみません~~~!
苺を下さい!!

今、食べながら歩きたいからワンバスケットで良いよ~~!

あら?そんなにおまけしてくれるの?$2.00ね。
は~~~い!

嬉しいなあ!

Gracios! Amigo! Hasta manana!
c0039520_6422591.jpg
とっても甘い苺をほおばりながら、レストラン街のあるピアの方へぶらぶら。
c0039520_6445432.jpg
ここのオープンはとっても遅くって、昼ごろにならないと開かないお店がが多いよ。
ピアではAmigosやアジアの人たちが釣り糸を垂れて、イワシやサバを釣っているよ。
・・・・・。
う~~~~ん。
また釣やりてえええ。
・・・・・。

とぼけたペリカンや鷺の仲間が羽を休めている。
c0039520_645782.jpg
なんだかとってものどかで静かな風景。
c0039520_645315.jpg
おおお~~~。
ぷ~~~~んと匂ってきたよ。
・・・・・。
c0039520_645475.jpg
ぐううううううっとお腹もすいてきた。
・・・・・・。
ううううううん。
腹減った~~~。
c0039520_64642.jpg
ちょうど開いたばっかりのレストラン。
・・・・。
ガランとだれもいない。
・・・・。
Hello!

Hola?

Someone there?
c0039520_6461763.jpg
Oh!!!

Good Morning?

How are you?

。。。。。

Buenos Dias?

Hola?

Konnichiwa?

Are you ready?
c0039520_6463389.jpg
おはようございます。

すみません。

朝からなんですが・・・・。

そう。

蟹ください。

蟹。
c0039520_6465065.jpg
重さを量ってもらって・・・・・。
はい。

よろしくお願いします。

え?
10分間待つのね。

Si! セニョリータ!

Gracios!
c0039520_647149.jpg
だれも居ないレストランで待つこと15分。
・・・・・・。
c0039520_648594.jpg
じゃじゃ~~~~ん!

朝ごはんの到着!!

・・・・・・。

ゴンゴンゴン。

バンバンバン。

バリバリバリ。

ムシャムシャ。

バクバク。

うううううううんんん。

ゴンゴンゴン。

バンバンバン。

バリバリバリ。

ムシャムシャ。

バクバク。

・・・・・・・・・・。

c0039520_649392.jpg
・・・・・・・・・・。






とっても ビックでワイルドな朝ごはんでございました。

ご馳走さまでございました。
・・・・・・・。
c0039520_6501479.jpg
すみません。

朝から壮絶なものをご覧いただき、ゲンナリだったでしょうか?

とにもかくにもアメリカに舞い戻って伸び伸び野人のごとく過ごしていましたよ。
仲間ともBBQやら食事会やら懐かしい話もいっぱい出来たよ。
・・・・・。

休みは美味しいもの食べてのんびり出来たかな?

この週末も暑そうだね。
心にも体にもストレスを溜めないようにしっかり睡眠とって過ごそうね!


Have a delicious weekend! Hugs! Yoshi

by tsurumannen | 2009-08-23 07:46 | Redondo Beach

チュロスを食べながらブラブラ@Redondo Beach♪

c0039520_334524.jpg
おはっ!
おっつです。(笑)
元気?
・・・・。
今週も忙しそうだったね。
どう?目処はついてきたかな?
後もう少しだね。
忙中閑ありで 少し休憩していかない?(笑)
c0039520_3363536.jpg
懐かしいでしょ。
ここは“蟹食べに行こう♪”レドンドービーチ。(笑)
・・・・。
この日の午後は珍しく曇って 抜けるような青空じゃなかったけどね。
まずは、ブラブラ行きますか?
ええ?
何か飲みたい?
c0039520_337083.jpg
活きた蟹たべる?
タコじゃあるまいし・・・・????
・・・・。
じゃあ、スタバの最新のあれ行ってみる?
アズキ・クリーム・フラペチーノ??
・・・・。
えええ?
そんなもん、アメリカじゃありもせん?(笑)
そっかぁぁ。
ええ?でも 抹茶フラペチーノはサンディエゴのスタバで飲んだような気が・・・。
c0039520_3384933.jpg
ううううううんん?
・・・・・。
お!
何か甘い匂いがしてきたぞ!!
(って?何故ここまで来て食べ物ばかりの話題???)
c0039520_3575198.jpg
うしししし!

ダハハハハ!

見よ!
この看板!!!


ヒヒヒヒヒ。(笑)
c0039520_340420.jpg
ほれ!

熱々のチュロス(笑)


コーヒーもね♪
c0039520_3402195.jpg
おおお!
・・・・。
なんだ、フェイクか。(笑)
c0039520_3404727.jpg
生バンド聴きながら、ビールも良かったね。
やっぱ、ここは音楽聴いておしゃべりして、おしゃべりして音楽聴いてだよなあ。
しかし、演奏している曲がなんと80年代だったよ。
c0039520_3431378.jpg
おおおおっと。
コマネチ。(爆)

じゃなくって・・・・。
・・・・・・。


そう、この時スパイダーマン3封切り直前だったから 街にスパンダーマンが溢れてた。
c0039520_3433981.jpg
これって、江ノ島の射的(笑)に値するくらいクラッシックだよね。
・・・・。
そう、ピンボールとか バスケのシューティングとか。
もう、まさに定番だけど やってみたくなるよなあ。
c0039520_3452987.jpg
さてさて、ピアを渡って ブラブラと・・・・。
しかし、アミーゴスが多いなあ。
Hola! Como esta?
・・・・・。
そういえば カンクーンに戻って働いているサッコは元気でやっているのかな?
やっぱり、好きなところに帰るとホッとして 少し大変だけれど充実した生活なんだろうね。
c0039520_3455029.jpg
ほんとに、メキシコみたいだよね。
リリーさんやChieちゃんもメキシコで頑張っているんだろうなあ。
何を言ってもマイペースで恐るべしメキシコ人なんだけど
慣れてしまうと本当に彼らのペースって忘れていたものを思い出すような。
トーランスの職場にもメキシコから移民してきたオルランドやチョンが居て 良く昼ごはん食べながらスペイン語教えてもらっていたなあ。
懐かしいよ。
c0039520_3464592.jpg
これこれ!
日本じゃなじみがあんまり無いけど、食べてみるとはまるよ。(笑)
ホット・プレッツエル。
日本人って コンサバだからあんまり他の国のもの食べないけど、食べて美味しいものはドンドン取り入れたら良いのにね。
ベーグルだって、最近は人気があるでしょ?
僕はベーグル大好き。
固めのモチモチっとした出来立てのほやほや、熱々のやつね。
c0039520_347978.jpg
このレドンドビーチのピアは夜会社の帰りに食事とかしにきたなあ。
前にマイクやアンディとシーフードレストランに来たこともあったよ。
ディナーは基本的には職場仲間とは余程親しくないとしないのだけれど そんな時に色んな話が出来て楽しかったなあ。
新しい料理とか食べ方とかも教えてもらったよ。
c0039520_3472450.jpg
ここはシーフードレストランが一杯。
イタリアンあり、韓国レストランありで 色んな食べ方が楽しめる。
でも、前にeugeenちゃんが書いていたけど ここの人って蟹味噌は食べないんだよね。
だから、もったいない事にドンドン捨てられてる。
僕はここで蟹をボイルしてもらう時はもう、必ずそのまま出してもらって蟹味噌も楽しむなあ。
そうでしょ。
そう思わない?(笑)
c0039520_349432.jpg
Hola! Hola! Hola!
Como esta?
Que tal?
Me da un cafe?
Oiga, que esta comiendo?
Eso es lo mio.
Esta es mi dieta,tres veces al dia.

Delicioso!! Ah! magnifico!!!

Ok!! Gracias por todo,eh?
Muchas gracias!
c0039520_353169.jpg
さあ、腹ごなしも終わったし、いざ!!海へ!!!
ちょっと、天気はイマイチだけど そんなの関係ないよね。
そういえば 先週はとっても良い天気の中、一日海で遊んでいたら今体中が脱皮状態。(笑)
それこそ、満月の夜に脱皮するソフトシェルクラブ状態。
c0039520_3532556.jpg
やっぱり、海は最高っす。
海に入って1週間の疲れやナンダカンダ頭を占領している妄想(笑)や心配をすべて取り去って素直に波に体を任せるの。
海は癒してくれるよ。
海だけじゃない、潮風、波の音、裸足で歩くときの足の裏の感覚や色んな物がすっかり 心を洗ってくれる。
今週もお疲れ様でした。
心がけ次第で、準備しだいで生活は楽しく、ゆったりしたものに変わっていくよね。
まずは 気持ちが一番大切。

温かい心。

ゆったりした気持ち。

信じる事。

週末もゆっくり、ゆったりね。

OK. Adios.

Hasta el lunes.              Yoshi


by tsurumannen | 2007-06-24 05:11 | Redondo Beach

Happy Ground hog day!!

c0039520_94851.jpg
どうよ。元気でやっている?
何?どうしようもなく辛い事があった?
どこから話していいかわからない?
c0039520_9485966.jpg
色んな事があるよね。
色んな事が起こるよね。
それでそれはどうしたの?
c0039520_9491014.jpg
言う事が出来なくってでも自分が納得いかなくって書いてみた?
・・・・。
そう、それで 書いたらどうなったの?
・・・・・。
書くことで少し気持ちが穏やかになった?
・・・・・・・・・・・・・・。
そうかあ。辛かったんだろうなあ。
c0039520_95081.jpg
で?今はどうしてるの?
ええ?絶好調?
・・・・・。
なんだそれ?(笑)
c0039520_9502110.jpg
気がつけば早くも2月。日本は節分で鬼は外、福はうち。
アメリカはグランド・ホグ・デイ
グランド・ホグっていうのはアメリカのwoodchuck(リス?プレーリードッグみたいな?)
c0039520_9503481.jpg
2月2日、この日を境ににして春の到来を知る。晴天だったら冬が続き、曇天ならば春が近い。この日ウッドチャックが穴を出て自分の影を見れば冬篭りに引き返すという言い伝えから。
あらら?蟹さんが脱走していますよ!(笑)
ここは言わずと知れたレドンドビーチ。
美味しい蟹、ロブスター、牡蠣がお腹いっぱい食べれるところ。
c0039520_9515539.jpg
僕の働いていたトーランスから車で20分。
よく来たなあ。
ここのキンケイド(レストラン)は大好きで何度も来たなあ。
c0039520_952569.jpg
この時は夕暮れ時。まさに日が沈みそうな時にレドンドのマリーナに滑り込んだ。
今夜は蟹。(笑)
c0039520_9523763.jpg
ここにはライブハウスも何軒かあって陽気なロックやアコギで懐かしい音楽を奏でている。
やっぱり、美味しいものを食べて、良い音楽を聞く。
これは僕の基本。
c0039520_9534389.jpg
お腹はぺこぺこだったけど夕陽を見たくって・・・・。
今日はちょっと曇ってでもほら。
c0039520_9535610.jpg
なんか、東京の狭い空しか最近は見ていなかったから
この一時帰国のときは朝日と夕陽は毎日見てた。本当に毎日見てた。
c0039520_9543040.jpg
雲も見ていると色んな表情があって色の移り変わり、陽の光の具合や空全体をずっと見てた。
c0039520_9555349.jpg
日が沈んでいる。一日がゆっくり終わってゆく。
c0039520_9561512.jpg
夕陽を背に振り返ってみるとそこには飛行機雲と月が輝き始めていた。
c0039520_9572482.jpg
日が暮れるとそちこちからお腹の空いた楽しげな顔の連中が湧いてくる。
c0039520_958764.jpg
ライブハウスからはご機嫌な曲が流れ レストランからは笑い声が聞こえてくる。
c0039520_958215.jpg
ああ、お腹が減って目眩がしそう。(笑)
ああ、潮の香り。そして美味しそうな匂い。

さあ♪蟹を食す。

by tsurumannen | 2007-02-02 20:01 | Redondo Beach

Happy St. Patrick's Day from Calfornia♪

c0039520_695636.jpg
おは!
おっつです。
1週間ももうすぐクローズ♪
今週は忙しかったの?体調はどう?
僕もなんとか乗り切れそうだよ~♪
・・・・・。
今日はアイリッシュにとってはとっても大切な日。
Saint Patrick's Day♪
職場も緑の服を着ている人が多いよ。
オハイオに住んでいるときは隣町Dublinでパレードが行われていたよ。
あそこは本当にたくさんのアイリッシュの人が住んでいたよ。
緑の服緑のクッキー緑のビール!!(笑)
c0039520_6131032.jpg
このセント・パトリック・デイ
この名前が示すとおり、お祭りの起源は、聖パトリックというアイルランドで4世紀後半にキリスト教を伝えたとされる聖人にあるんだって。
奴隷としてアイルランドにやってきた聖パトリックは、苦難を乗り越え、アイルランドの荒野にキリスト教を伝えたとされる。
3月17日は、この聖パトリックの亡くなった日。
しかし、悲しみよりも天国へ迎えられることへの祝いをしてほしいという彼の意図に従って、アイルランドではこの日を中心に、ダンスや歌などをまじえた宗教的なおまつりが行われるようになったらしいよ。
アメリカにはアイルランドから多くの移民が海を渡っていることもあり、NYをはじめ、僕の住んでいたオハイオ州のDublinや世界各地でこの聖パトリックを祝う祭典が開かれているんだ。
僕の職場も朝からお祭り気分。仕事なんってほっといて皆でお喋り。(笑)
緑のクッキーを頬張りながら井戸端会議。
c0039520_614289.jpg
アメリカにはいろんな国の色んな風習が入ってきているけれど皆それぞれにやっているのが楽しい。スーパーのGreetingCard売り場には今時はこのSaint Patrick's Dayのカードやイースター(復活祭)のカードが並んでいる。
カリフォルニアにいると色んな行事がたくさんでも浅く流れているような気がするなあ。
それはあまりにディバーシティなためなんだろうか?
c0039520_6145960.jpg
そしてこの週末はLAにとっては一大イベントLAマラソンが開催される。
42KMを何万人もの市民、他地域からのチャレンジャーが楽しむ。
天気は一体どうなのだろうか?
うちの会社からも毎年何十人もチャレンジしている。
昨日まで街中をジョギングしている人たちがいやに多いのに気づいた。
このマラソンいつかはチャレンジしてみたい。人間の歩く早さは時速4Km。
この市民マラソンは10時間コースを空けてくれている。
つまり全て歩いても10時間頑張ればゴールできる設定なのだ。
c0039520_7551782.jpg
ねえ?今週末は何をするのかな?
まずはのんびりしたいと思うけれど天気が良かったら即行だろうなあ。(笑)
今はとっても潮の薫りに飢えているかも?
波の音が聞きたいなあ。
身体を押し上げてくれる波を感じていたい。
c0039520_7553550.jpg
日本ももう春だね。
風が光が変わってきたのわかる?
僕は朝通勤の時が本当に変わってきたと思うよ。
今はこちらじゃ5時40分位からもう明るくなってきたもの。
朝405号を疾走していて、ああ、LAでも春ってこういうことかってね。

ねえ!今週も毎日来てくれてありがとう!

Happy Saint Patrick's Day♪

Have a gorgeous weekend!!

とびっきりゴージャスな週末をね!!! Hugs  Yoshi


by tsurumannen | 2006-03-18 12:30 | Redondo Beach

レドンド・ビーチは朝からハイテンション!

はい!英国のkanaちゃん!
すまん!カリフォルニアのこの週末はTシャツ短パンだったよ!(笑)
c0039520_0261310.jpg
おは!
おっつです。
週末はどうだった?ゆっくり出来たかな?
こっちの週末、Beachは本当に暑かったよ。
土曜日の朝早くにLAXへ行く仕事があったんだ。
朝飯前の(笑)仕事が終わってそのまま南40マイルのIrvineまで帰るのももったいなかったのでレドンドビーチにジョグ&ウォーキングに行ったんだ。
レドンドビーチは僕の職場Torrance市内で会社からも目と鼻の先。
あまりにも天気が良かったので車の中にいるのがもったいなくって速攻Beachへ!(笑)
レドンドは港になっていてレジャーボートや蟹捕り船や釣り船の基地になっている。
シーフードレストランも一杯あって隣組のeugeenちゃんも前にシーフード・フェスタに行ったって言ってたなあ。
c0039520_0281963.jpg
本当に今日は暑くって半袖を着ていても外に出ていると汗ばむくらい。
上半身裸の人やノースリーブの人が目立ったよ。
風も無くって海も鏡のように静かだった。
c0039520_0311779.jpg
風がないから直射日光でドンドン気温が上がって水着姿の家族連れもチラホラ。
スキューバダイビング・ブギーボード・サーフィン・サンドバレー・ジョギング・・・。もう、浜辺は“なんかしなくっちゃ”って気分がムンムン!!
c0039520_0324474.jpg
家族でジョグやウオーキングに来ている人も多くって暑くってもうみんな裸状態!!
観て!この海!!きれいでしょ!
c0039520_0332010.jpg
なんだ?あれは?と思ったら、ダイビングを皆で楽しんでいた。
Mexicoりりィさんが色んな海をもぐってきれいな魚を紹介してくれているけどいつかやってみたいなあ。
僕の家から近くのラグナビーチにもスクールがあって手取り足取り教えてくれるらしい。
c0039520_0343875.jpg
こうやって観るとやっぱり随分重装備だなあ。
でも海の中の様子が見えるって気持ち良いのだろうなあ。
僕もりりィさんみたいにマンタに餌付けとかやってみたいなあ。
c0039520_0362993.jpg
そしてビーチサイドの歩行者用道路はジョグの人で一杯。
ロサンゼルス・マラソンまで5ヶ月をきっているのでそれを目指している人も多いはず。
・・・・・・・・。
オイッチニー・オイッチニー・オイッチニー・オイッチニー!
ホイ・ホイ・ホイ・・・。


え?
ペースが崩れる?
変な掛け声かけるな?
・・・・。
ハイ! し~ません。(笑)
c0039520_0372767.jpg
体から湯気を立てて走っている。
筋肉モリモリ、重戦車が走るって感じ。

オイッチニー・オイッチニー・オイッチニー・オイッチニー!!
ホイ・ホイ・ホイ・・・。

・・・・・・・・。
え?
しつこいって?
ハイ、すいません。(笑)
c0039520_038225.jpg
ザッブ~ン!!!
ねえ!11月下旬なんですけど・・・・・・。
でも今日は海日和だよなああ!
ザブザブと入って正解!!
c0039520_039920.jpg
ビーチバレーも汗まみれ!!
苦しくったって・・・・♪
悲しくったって・・・・・♪
コートの中では平気なの・・・。

え?
知らない?知るはずもないか!(笑)
c0039520_0401948.jpg
行くわよ~!!
木の葉落し!!!(笑)
・・・・・。
しっかし、暑い!!アイスが食べたい!(笑)
c0039520_0412211.jpg
親子でブギボード!!!
良いじゃん!!良いじゃん!!
でも、その先の海には波が・・・・・・・・。
練習には良いかも!!
しかし、海が青いなあ、空も青いなあ。
潮の薫り最高っす。
c0039520_0425140.jpg
ふんぎゃああ!それでも場所を選べばYeeeeaaaaa!
ブギブギ!!!ブギ~~!!!っと!
良い感じ!!
やっぱり海は最高っすね!
c0039520_0431260.jpg
サーフィンだってたった3人しかやっていなかったけど・・・・。頑張れ~!!
ドッカ~ンと大きな音をたててクラッシュする波でもせっかく来たんだから、ね!!
c0039520_0465455.jpg
おそろいの白いサンブラスが可愛いねえ!
今日は海辺でピクニックも最高かも!!
本を読むのも良し。好きな音楽を聴くのもよし。
c0039520_0471951.jpg
ヨットがスイーっと海に漕ぎ出して行っている。
本当に時間が止まって欲しい!!
最高の景色!!
c0039520_0482333.jpg
一つ一つのポートレートにとっておきたい素敵な光景だった。
さあ!今週も始まったね!!
頑張ろう!!ファイトー!一発!!(笑)

by tsurumannen | 2005-11-22 12:30 | Redondo Beach