Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:Corona Del Mar Beach( 7 )


仕事、ライフスタイル、住みたい家。

c0039520_9425484.jpg
おは。

おっつです。

調子はどうかな?

気がつけば5月も終わりだね。

早いよなあ。
びっくり。



c0039520_9443877.jpg
最近どんな音楽聴いてるの?
今まで聴いていた音楽が全然入ってこないこともあるよね。
僕は和泉宏隆のピアノや押尾コータローのギターを静かに聴いてることが多いなあ。

本はどんな本読んでる?
本も読める時と全然読めない時があるけど、1人の作家にはまった時は狂ったように読み進めるなあ。
タイミングとその時の気持ちで波があるよね。
今は 森絵都の文庫本読み始めたよ。

c0039520_948146.jpg
そうそう、映画も今回LAXへ行く時に飛行機の中で随分見たなあ。
人生について、自分の生き方についてまっすぐに問いかけてくれる映画も多かったなあ。

クリント・イーストウッドのグラン・トレノや
タイタニックのペア復活のレボリューショナリーロード。
日本では6月に公開されるのかな?
愛を読む人とかね。
今までいっぱい作られてきたアメリカンドリームのハリウッド映画とは一線を画したというか、アメリカも価値観が変わってきたんだろうなあ。
アメリカってひと括りには出来ないよね。

そう、ちょっと前に観たイントゥ・ザ・ワイルドは衝撃的だったなあ。
これもアメリカ映画?って。

c0039520_9484979.jpg
ライフ・スタイルは日本で言うと職住接近がいいよとか、
都会に住むんだったら、便利な駅チカが絶対だよとか・・・。
まあ、日本って一言でくくれなくって、東京や大阪でビジネスをやっている人と
北海道とか東北に生活する人の価値観は全然違うと思うし

例えば車だって生活の足でどうしても必要なところもあるし
東京・大阪のど真ん中だったら車はかえって機動性が悪いとか。

c0039520_949462.jpg
アメリカもそうだよね。
今回里帰りしたカリフォルニアでいっても
ロサンゼルス市のまさに中心部で言うと高層階のビルで仕事をする人は多いけど
ほとんどの人は101号や10号、405号を乗り継いで郊外に住んでいるよなあ。
ガソリンの値段が安かったって言う事があるけど、多少仕事にメリハリが付いてきて安定してきたら
郊外の庭付きの家でって言う感じだよね。

c0039520_9522956.jpg
仕事で年に何回か行っていたペンシルバニア州フィラデルフィアにあるUPEN(ペンシルバニア大学)やワシントンより北にあるメリーランド州立大学の教授やDeanもみんな大学のある街並みではなくって郊外から通っていたなあ。
彼らの住んでる家って、まさに、レボリューショナリーロードの映画で出てくる郊外の豪奢な大きな家って言う感じの世界だった。

c0039520_1082259.jpg
東京の丸の内や大手町のビジネス街で働く人たちにもそういう感じも多かった。
新幹線を使って小田原や熱海から通っていますとか、週末は那須や軽井沢とか。
でも、根っから東京で生まれも育ちも麻布十番なんって人もいるよね。
田園調布や国立の落ち着いた街並みから通っている人もいる。
・・・・。
そうそう、そういえば少し前に林真理子の東京って小説読んだんだけどあれも面白かったなあ。
東京でのライフスタイルっていうか、妙に的を得ていてニヤニヤしながら感心して読んだのを思い出すなあ。

c0039520_9552911.jpg
自分のライフスタイル持っていますか?
もう、これだって言うの決まっているのかな?

c0039520_9562312.jpg
今回また久しぶりにカリフォルニアに戻って、Corona Del Marの豪奢な家々や
NewPortからBalborにかけてのヨットやクルーザーを停泊させているまさにリゾート地のような家を見るにつけ、色んなこと考えさせられたなあ。

c0039520_9572157.jpg
僕自身は色んなところに住んでまさにジプシーみたいな生活だから、いつかはちゃんと住む場所や自分のライフスタイルを決めてゆきたいなあって思うけど・・・。

c0039520_958207.jpg
自分の生活は自分が気に入っていれば十分なわけで、なにも豪奢なものが良いのではなくって
自分の身の丈にあった気持ち良い、ちょうど良いものをしてゆきたいね。

肩の力を抜いてゆったり、和める感じ。

バーナード・フークスの絵とかを飾れる小さくっても落ち着いた家が良いかな。(笑)

c0039520_1012334.jpg
週末はまた雨がちだよね。
日本は6月になったら梅雨、雨の季節だね。

雨が降ったら、雨に逢い。

3年前に東京に帰ってきた時は、梅雨や雨に驚いてギャアギャア叫んでいたけど(笑)

ここでは その時その時にそのものも楽しまなくっちゃね。

今日も来てくれてありがとう!

元気でやっているよね。

ゆったりとした美味しい週末をね♪      Hugs!      Yoshi

by tsurumannen | 2009-05-30 08:35 | Corona Del Mar Beach

芸術の秋?スポーツの秋?それとも食欲の秋かな?

c0039520_0174799.jpg
おっつです。
今週はどうだった?
忙しかったかな?
・・・・・・・。
懐かしい昔の仲間に逢えたかな?
この2日ぐらい急に過ごしやすい気候になってきたね。
本当はまだまだ残暑が続く予想なのかもしれないけど
なんとなく秋を感じるなあ。

そうだよ。
もう、9月だものね。
アメリカではレイバーデイ休暇があるね。
Back to schoolでSaleとかしているんだろうなあ。
c0039520_0191388.jpg
日本も長いお休みが明けて2学期のスタ一トだよね。
防災訓練とかも日本はやるんだよね。
地震が怖いからなあ。
今も新潟で被災された皆さんは大変な生活を強いられているんだろうなあ。
学校が始まるけど大丈夫なんだろうか?
c0039520_019469.jpg
ここは コロナデルマーの高級住宅街。
僕のIrvineからは車で15分位のところにある海辺の街。
切り立った丘の上からNewportBeachが見えて、次々にヨットやクルザーが沖に出航してゆくのが見える。
このBlogでも何回もここを紹介したけれどとっても素敵な場所だよ。
c0039520_0195691.jpg
お休みの日には犬を散歩させている人や、ジョギングをしている人、
ベンチで腰掛けておしゃべりをしている人、本を読む人・・・・・。

思い思いのスタイルでこの場所を楽しんでいる。
階段を下ってゆけばBeachに出られてそこは本当に静かな海。
ビーチバレーのコートもあって、色んな楽しみ方をしている。
c0039520_0204429.jpg
それから、もう一つはこの前、パロスバーデスでも豪邸がたくさん並んでいたけど、ここもその豪邸を見に来る人たちも多いみたいだよ。
本当に、こんな所に住む人たちはどんな生活をしているんだろうかといつも羨ましく思っちゃう。こういう大きな家での生活の仕方ってやっぱり全然違うんだろうなあ。
家事や掃除はみんな人を家に入れてやってもらうんだろうし、なんか体験してみたいような、そんなの疲れちゃうような(笑)
c0039520_0205334.jpg
ほら、この家。
それから、ミニクーパ。
なんか良い感じでマッチしてるでしょ。
この町のこんな風景が僕は本当に大好きでよくここは来るなあ。
そう、海にも入るけどね。
ダイビングもここは出来るし、釣りする人も多いよ。
海の上に浮いてるブイの上にはカリフォルニア・アシカが一杯寝てるしね。(笑)
c0039520_0215456.jpg
今週からもう9月だなあ。
夏も終わって、秋だね。
日本はこの季節を感じるところが本当に嬉しいなあ。
ねえ?
どんな秋するの?
僕はまずは来週モンゴルの砂漠に初挑戦。
オリンピックが来年予定されてる北京にも行って来るよ。

モンゴルの砂漠ではどんなもの食べているのかな?
なんだかとっても興味津々。

いつも来てくれて本当にありがとうね。
まだまだ、暑い日もありそうだけど、夏バテしないように水分と睡眠と食事はたっぷりとって
高笑いしながら残暑を乗り切ろうね。

明日は何するのかな?

音楽も良いよ~♪
それから、映画や絵を観るのも良いなあ。

僕はカメラもって秋を発見しに行こうかな?

ねえ、素敵な週末をね。

Have a gorgeous weekend!!   ☆   Love   ☆    Yoshi

by tsurumannen | 2007-09-02 01:25 | Corona Del Mar Beach

海は好きですか?

c0039520_21185759.jpg
海は好きですか?
・・・・。
海辺の町は好きですか?
c0039520_2119338.jpg
一番最初に海を見たのはいつですか?
・・・。
その海はどこですか?
c0039520_21195210.jpg
海は好きですか?
・・・・・・。
海のどこが好きですか?
c0039520_212015100.jpg
海で何をしますか?
・・・・。
小さい時、海でどんな遊びをしましたか?
海辺の家はどんな家でしたか?
c0039520_2121812.jpg
海辺の太陽は好きですか?
・・・・。
海風はすきですか?
c0039520_21214440.jpg
海は好きですか?
・・・・・。
海の一番の思い出はなんですか?
c0039520_21222372.jpg
海の中に入った事がありますか?
・・・・・。
海の中にいると何を感じますか?
c0039520_2123094.jpg
波と戯れ、海に潜ったことがありますか?
・・・・。
そこはどこの海でしたか?
何が見えましたか?
c0039520_21235183.jpg
海は好きですか?
・・・・。
砂浜は好きですか?
砂浜で何をしますか?
c0039520_2124629.jpg
海で日の出を見たことがありますか?
・・・・・・。
どこで日の出を見ましたか?
c0039520_2124524.jpg
海で夕陽を見ましたか?
・・・・・。
日が沈む時何を感じましたか?
夕陽は大きかったですか?
c0039520_2125728.jpg
海は好きですか?
・・・・。
海で何して遊びますか?
どこの海が好きですか?
c0039520_21254240.jpg
海で空を見たことがありますか?
・・・・・。
水平線を眺めたことがありますか?
c0039520_2125557.jpg
海は近くにありますか?
・・・・。
海の好きな友達がいますか?
その友達は海で何をしますか?
c0039520_21265410.jpg
船で旅をした事がありますか?
・・・・。
島で遊んだ事がありますか?
それはどこの島ですか?
c0039520_21271076.jpg
海に仲間がいますか?
・・・・・。
その仲間は何をしていますか?
どんな天気が好きですか?
c0039520_2128235.jpg
海は好きですか?
・・・・。
何がきっかけで海が好きになりましたか?
いつから海が好きですか?
c0039520_21281998.jpg
どんな海の遊びが好きですか?
・・・・。
海で何を食べますか?海で何を飲みますか?
c0039520_21483045.jpg
僕は海が大好きです。
大好きな海にいつも近くにいて欲しいです。

晴れの日も雨の日も風の日も嵐の日も海が好きです。
一日中海で過ごすのが好きです。
・・・・。
ここ↑はCorona Del Marの海。
南カリフォルニアの海。
燦燦と輝く太陽、おだやかな風、潮の香り・・・・。

今週もお疲れ様でした。
いつも来てくれてありがとう。

僕は元気にやっています。

Have a gorgeous weekend!!

美味しい楽しい週末を!!      Hugs!  Yoshi


by tsurumannen | 2007-02-17 21:58 | Corona Del Mar Beach

Have a gorgeous weekend!!

c0039520_0141398.jpg
おっつです。
今週も忙しかったのかな?
週末の予定は一杯?
天気はどうなのかな?
晴れると良いねえ!!
c0039520_0155831.jpg
僕は週末は髪を切ってもらいに行って、それから海も行きたいなあ。
先週はパワー全開(笑)のレースだったから少しのんびりかな?
c0039520_0164240.jpg
実は来週木曜日から日本に行くんだよ。
たった4日間だけれど。
小さなバック一つ下げてのショートステイ。(笑)
困っているのは着る物が無いって事。(笑)
T'sと短パン、ビーサンじゃあ駄目だよね!?
その上に厚めのジャケット持っていったら・・・・・????
先月も汚い格好して行ったら東京の駅で思いっきり浮いっちゃったからなあ。
どうしよう!??(笑)
c0039520_0184377.jpg
まあ、いずれにしてもまずはゆっくり骨休み。
今週も本当にお疲れ様でした。
良く頑張ったね。

それからいつも来てくれてありがとう!

Have a gorgeous weekend!!

素敵な週末をね!  ではでは! Hugs Yoshi


by tsurumannen | 2005-10-22 11:30 | Corona Del Mar Beach

気分転換!?豪邸巡り!Corona del Mar Beach

おは!元気?
今週もお疲れ様でした!
どうだった?忙しかった?
僕はプレゼンやらメルボルンからのお客様やらでいつもより少し忙しかったかな?
・・・。
ブログのほうは今週、バトンリレーで2周も走ったので目が回っちゃったよ。(笑)
でも大切な友達からのバトンをちゃんと持って走れて良かった。
さあて!今日は先週末に行ったCorona del Mar Beachの豪邸を一緒に見てみようよ!

ね!(笑)
c0039520_1234544.jpg
家から車で15分の所にあるCorona del Mar Beach。いつも週末を過ごしているNewport Beachからは3mile南側のBeach。
c0039520_1503636.jpg
海岸を見下ろせる小高い丘の上にカリフォルニアの明るい朝の光に照らされて豪奢な住宅が立ち並んでいる。
c0039520_1543210.jpg
オーシャン通り沿いには遊歩道もあって犬を散歩する人やジョギングする人、朝の光を十分に楽しんでいる。
c0039520_1591933.jpg
歩道から海の景色は素晴らしく、隣のNewport beachから出航したヨットやクルーザーが海原に漕ぎ出すところが見える。
c0039520_2101617.jpg
Beachに下りるとそこではテントを張って子供のBirthdayPirtyの準備をしていた。こんなオープンのスペースでパーティなんてとっても楽しそう。
c0039520_254661.jpg
Corona del Mar Beachは他のBeachと違って起伏があってまるで日本の海岸線のようだ。
c0039520_256277.jpg
そしてBeachサイドに階段で下り立てるような仕組みの豪邸が立ち並ぶ。
c0039520_304830.jpg
それぞれの家は7ベットルームとか10ベットルームあってそれぞれの部屋にゴージャスなジャグジーバスとかも付いているんだろうなあ。
c0039520_25946100.jpg
それからきっと、それぞれの家には掃除の人だとかガーディナー(庭師)が専属で付いているんだろうなあ。
c0039520_30378.jpg
一体どの位の年齢の人がオーナーなのだろうか?
もしかしたら1年間のうち、冬だけシカゴあたりからセカンドハウスとしてこの家を使いに来るのかも知れない。
c0039520_4181792.jpg
これらの豪邸の道路側はどうなっているのかと思って上に登ってみたら、これまたため息が出るほどおしゃれなつくりになっていたよ。風見鶏というか鯨やイルカの形の風向計がとってもおしゃれについていたり玄関前にはちゃんと車止め用のロータリーになっていて沢山のゲストも迎えいれられるつくりになっている。
c0039520_424239.jpg
上からの眺めも素晴らしくってこんな景色を毎日観て暮らしているなんて羨ましいと言うか驚きだよねえ。
丘の上のオーシャン通りには他にも沢山の素敵な家々がゆったりと建っている。
c0039520_4364845.jpg
住んだつもりでこういうところを散歩してみるのも発想の転換と言うか気分転換に良いなあ!
c0039520_438155.jpg
ねえ!こんな家どう?住んでみたいと思わない?
c0039520_4414397.jpg
朝の挽きたてのコーヒーを飲みながらここのパティオで新聞をゆっくり時間をかけながら読んだり出来たら良いなあ!
・・・・・・・。
どうだった?少しカリフォルニア気分に浸れたかな?
週末の天気はどうなんだろう?
良い天気だといいね!

Have a gorgeous weekend!

素敵な週末をね!

いつも来てくれてありがとう!

心から感謝しています!   

Have a good one!! Hugs   Yoshi

by tsurumannen | 2005-10-01 11:30 | Corona Del Mar Beach

カリフォルニアの青い空

僕のこのBlogしばらくお休みします。
c0039520_214117.jpg

ほら手を広げて上を向いてごらん!太陽はこんなに近いよ!
c0039520_21422653.jpg

ペリカンとカモメもゆっくり羽を休めている。
c0039520_21445610.jpg

ビーチはもう夏!
c0039520_21463281.jpg

日本はもうすぐゴールデンウィークに突入。
日本全国お休み!
みんな海へ山へ、そして故郷へ!

Enjoy your gorgeous G.W.!!
Drive safety!!
Have a good one!
See you later everyone!!

Hugs & Kisses!! Yoshi from LA

by tsurumannen | 2005-04-26 21:46 | Corona Del Mar Beach

日曜は釣曜日

c0039520_14382332.jpg

髪の毛もすっきりしたし(笑)昨日の朝は久しぶりに釣糸をたれに海へ!
思えば今まで色々なところへ釣に行った。
カナディアン・ロッキーにも釣竿かついで飛行機乗って行ったし
フロリダのKeyWestやClearWater,Tampaもオハイオ州から2000Kmも車を飛ばして釣に行った。(笑)
c0039520_1449576.jpg

小さい頃のザリガニ釣やクチボソ釣以来何ゆえに釣?されど釣?で・・・・。
最近全然行ってなかったのだが鯨イナイ見物(笑)で船に乗って岸辺をみたら防波堤で釣をしていたのでムラムラと“釣したい病”が頭をもたげてきたのだ。
船の上から豪快にトロールフィッシングもやってみたいが今回は船の上から見た豪邸附近の探索も含めて一番チッチャな釣竿(笑)抱えて出かける事にした。
c0039520_14404626.jpg

船の上から見えた豪邸が切り立った崖の上に建っている。
c0039520_144379.jpg

防波堤の内側はビーチになっていてビーチバレーやバーベキューの施設が整っている。
c0039520_14433372.jpg

朝から犬のお散歩!こんなところでお散歩される犬も良い生活を堪能している。(笑)
c0039520_14442761.jpg

ここはコロナデルマー この前紹介したCrystal Cove州立公園Whale watchingをしたNewPortBeachの間にあるBeachだ。
ここも家から車で約20分の所にある。
c0039520_1541711.jpg


船の上から見る景色と陸に上がってみる景色とこんなにも違う。
c0039520_1544476.jpg

もうすっかり真夏??みんな海で遊んでいるよ!
c0039520_14414499.jpg

2時間ぐらいルアーフィッシングを楽しんで家に帰りがてらIrvineのコミュニティにある湖(サウスレイクという名前のどちらかというと池)にも行ってみた。
c0039520_14462979.jpg

ここはどちらかというと景色を楽しんで釣りはそっちのけ(笑)だって魚がいそうにない。(笑)
c0039520_14465856.jpg

池の周りは豪奢な家が多い。家からアヒルやガチョウに餌をあげている人もいた。
c0039520_14472443.jpg

しっかし この釣で首の後ろまで真っ黒に焦げてしまった。
顔も前か後ろかわからない!今週は会社に重要なお客様も来るのに・・・・・。少し反省!!
さてさてMonday lemonの憂鬱な月曜日は終わり明日からまた忙しそう!
今週も頑張るぞー!  おおおおお!!

ね!(笑)

by tsurumannen | 2005-04-19 07:16 | Corona Del Mar Beach