Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:釣バカ日誌( 6 )


海の男、漁師になりてぇ~~~~~!

c0039520_738953.jpg
おはよ!

元気?

お正月の映画の“フーテンの寅さん”は大昔で知らないって?
・・・・・。
ハマちゃん、ス~さんの釣りバカ日誌ももう今回最後だって!???
c0039520_11464239.jpg
さてさて、今回少し海が荒れ模様の中行ってきました。
船で沖合1時間!!

え?
釣なんて興味ないって??

フィッシィ~~な臭い嫌いって?
・・・・・・。
c0039520_815232.jpg
防波堤を越えて沖合に出たら大きなうねりで船は大揺れ。
c0039520_7521429.jpg
さぁ~~~!
そろそろポイントに着くぞ~~~~!
c0039520_11433768.jpg
今日はオキアミをたっぷり入れたサビキ釣とカツオ狙い。
サビキは仕掛けをドボンと投げ入れて、ズズズズっと仕掛けが底に着いたら軽く2~3回巻きあげて5秒ぐらいたったら、グイ~っと大きくオキアミを巻くために肩まで引き上げる。
後は引きがくるまで それを繰り返す。
・・・・・・。
すると、ツツツツ、ググググッツって来るんだよね。
これが。
c0039520_11391822.jpg
キタキタキタ~~~~~。
c0039520_7412110.jpg
ホイホイ!
c0039520_7413725.jpg
あらあら・・・。
c0039520_7415879.jpg
色んなのが海の底にはいるわけね。
これって???
新種のニシキ鯉かぁ?(笑)
c0039520_7423482.jpg
しかし。

もっとデッカイのがぐぐっと来ないのかな????
c0039520_7451444.jpg
もう、写真撮ってる間もなく入れ食い状態になっちゃった。
よおおし!
僕の名前も よおおし!
デカイのコイコイコ~~イ~!!!
c0039520_7475092.jpg
一緒に乗った人にヒットが!!!

おおおおお!
デッカそう!!!
船長やってるカッコイイお兄さんがスルスルって寄ってきてタモで引き上げる。
c0039520_7481269.jpg
ウワッ!デッカい!!
スゲスゲエエエエエエェ!
うわぁ!釣って最高!!
c0039520_749387.jpg
海の男って感じでカッコイイなあ!
この人もデカイのいっぱい釣り上げてたよ。
c0039520_7542266.jpg
いやぁ~!この船長カッコイイ!
まさに海の男!!!
釣り方もコツも言葉少なだけど的確に教えてくれて・・・・。
c0039520_7561662.jpg
ポイントには仲間の船も連絡とって集まって。
今日は朝方は大荒れだった海も昼近くには凪いできて気分も最高!!
c0039520_8135389.jpg
船長も釣に加わって、ホイホイ釣り上げてく。
いやあ、海って最高!
c0039520_757329.jpg
獲物がどっさり!!

ウヒヒヒ!

すみません。

ジス・イズ・マイ・ワールド!!

素敵な美味しい3連休を!!

Have a good one!!!          Hugs!    Yoshi

by tsurumannen | 2010-01-09 17:54 | 釣バカ日誌

夜のおかずを釣りにちょいとニューポート・ピアまで!!(笑)

c0039520_5374438.jpg
おは!おっつです。
あっという間に週も中盤から後半!!
どう?ガツンとやってる?もうちょっとだ頑張ろう!!
・・・・・・・・。
先週の金曜日はオハイオからの移動だったんだけれど朝4時半に起きて雪の中コロンバス空港に向かったんだ。
それってLA時間の夜中の1時半だよ。(笑)
時差があるからOC空港についたのが朝の10時半。
その日は夜の10時まで仕事しちゃったよ。
というわけで休みは即行、即行、即行で・・・もち海。
美味しそうな(笑)カモメが「お帰り」 って言ってくれたよ。
・・・・・。
ところでカモメって首が360度回るのかな?(笑)
c0039520_5382361.jpg
朝起きたけど時差ぼけで頭はボケボケ。
サビキ仕掛けを海に放りこんでちょっと日光浴。
ああ!空が青い!光が眩しい。
c0039520_539749.jpg
Hola!Hola!Hola! Amigos!!
Como estas?
Gracias!! Gracias!
・・・・。
マァ~。マァ~。マァ~。
ニンハオマ~。
ツイジン ゼンモ ヤン?
ハオ ジウ プー ジェン ラ。

今日はメキシカンとチャイニーズがピアに一杯、スパニッシュと広東語が飛び交う中、釣り糸を垂れていると一体ここはどこ?って思っちゃう。
c0039520_5461049.jpg
えええええええ?おっちゃん!!!凄い~!!!
なにそれ??
c0039520_6381459.jpg
エイじゃないし、鮫でもないし・・・・・・。
うううううんんん?食べれる?これ??
凄いねえ!!良いじゃん~!!
c0039520_5421572.jpg
おっちゃん、あのう・・・・・。魚がはみ出しているんですけど・・・・・。(笑)
頭かくして尻隠さず。
もっとデカイ入れ物ないの?
3枚におろしてあげようか??
c0039520_5494676.jpg
釣り船が帰ってきた。
あああ!今日はとっても良い天気!
潮の薫りも最高だし ふああああああああああああ!眠い~!!(笑)
鰯と鯖が食べたいのに今日は鯒(こち)しか釣れない。
これじゃ餌にはなるけど夕飯にはならないな。
c0039520_6332142.jpg
すみませ~ん!!蟹下さ~い!!
オスの大きい奴ね!
この獲れたての蟹は1ポンド$2.00。
5ポンドも買えば大きな蟹が4匹買えて、バケツ一杯腹一杯食べられる。(笑)
そのまま塩茹でにしてレモンやライムかけてビール飲みながら・・・・。
ふうううう!最高っす!
c0039520_6391445.jpg
本当に良い天気だなあ。
サーファーも一杯入っている。
ここNewportPiaではLongが中心で子供からお爺さんお婆さんまで波を楽しんでいる。
Huntingtonの切れ味の凄いショートをやっている仲間とは対照的な場所だ。
c0039520_6412238.jpg
そして昼ご飯はこれもいつものピザ屋。
サーバーのAmigosも顔なじみで行くとまたチキンBBQか?って聴いてくる。(笑)
Yeeeaaa!もちろん!チキンBBQピザ!!(笑)
c0039520_64268.jpg
店の中はサーフィンの写真が一杯。
チューブライディングや BigWaveのエキサイティングな写真が所狭しと飾ってある。
僕はここの海の家みたいな雰囲気が大好きだ。
c0039520_6431764.jpg
オイ!こら!!まるで盗賊カモメにさらわれるようにピザの切れ端が消えてゆく。(笑)
家から15分のこのBeachに来るとああ!帰ってきたなって感じる。
今はここに住んでいるんだよなあってつくづく。
c0039520_6452492.jpg
お店の外に出ると太陽の光が容赦なく降り注ぎ目が痛い。
あああ!お腹一杯!!ご馳走様~!!
c0039520_6481224.jpg
今週もラストスパート!!
年末まで秒読み態勢だ!!!
ゴリゴリ、ガツンっと行こうぜ~!!!
ファイトー!!オー!!(笑)


by tsurumannen | 2005-12-09 12:30 | 釣バカ日誌

食欲の秋!美味しい週末を!!

c0039520_11443263.jpg
おはよ!元気?今週はどうだった?
僕はとっても忙しい1週間だったよ!
やっと週末だね!
・・・・。
今日はこの前の日曜日のお話。
なんの話?
うううんん!ほら!いつものピアにアメリカ人美女4人が向かっているのは??
・・・・・。
寿司バー??の話?
c0039520_11454030.jpg
いやいや!かっとびバイクに引き続き今度はジョギングで頑張った話??
え?
あれ?なんだ?この人だかりは??
c0039520_11484390.jpg
なになに?
あれ?
なにこれ?
オクトバス?
蛸じゃない!
c0039520_12161680.jpg
それから?それから?
えいじゃない!?
・・・・・・。
いやああ!男どもでバイク話から食べる話になって日曜日は美味しい物(笑)捕まえに釣りすることになった。
c0039520_11582538.jpg
このおじさん、このエイは尻尾の所が美味しいんだッて言ってた。??
本当にこれ食べられるのかな?
c0039520_11482822.jpg
なに?自慢げに!!タバコ吸いながらこのおっちゃん!
カツオも釣れるの?
ええ?このピアから?
嘘でしょ??
c0039520_11501845.jpg
OK!!OK!!メキシカンに混ざって!釣りの始まり始まり!
Hola!Amigos!
仲間に入れて頂戴ね!
チョットだけならスパニッシュ喋れるあるよ!(笑)
いやああ!朝は相変わらず曇っているなあ!
c0039520_11534521.jpg
スパニッシュが飛び交う中、男3人で目の色変えて釣りを始めたよ!(笑)
ソレ―!!!でっかいのこいこい!(笑)
c0039520_12193142.jpg
おお!キタ━ヾ( )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!!キタ━ヾ( )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!!(笑)
でも重くない?なに?
c0039520_12211867.jpg
めだかか?(笑)
でもめだかには歯がついていないよね。
ああ!これってコチだね。
c0039520_11531713.jpg
ようやく釣れ出した。
鯖、鰯。コチ。
あああ!美味しい秋刀魚が食べたいなあ!(笑)
秋刀魚はここでは釣れないみたいだね。
c0039520_1159257.jpg
朝6時から釣りを始めて昼にはやっぱりマッパレに晴れあがった。
お腹がグウグウなってきたのでいつものピザをかぶりつきに行った。
c0039520_12005.jpg
ああああ!腹減った~!!今日は何にしようかな?
まずはビール!!(笑)
c0039520_1235677.jpg
今日はBBQチキンが良いね!うまそうじゃん!!
ね?Agree??
OK!!
c0039520_125263.jpg
ビールを飲みながら話すこと15分!!きた来た美味しそう!!
オイオイ!ちょっと!!写真撮る前に持って行くなあ!!(笑)
おまえら食べるの早すぎ!!(笑)
このチキンDeepで美味いねえ!ソースが利いてる。
あああ!ちょっとタバスコかけ過ぎかも!
ハーハ―!辛い~!!
c0039520_124415.jpg
朝は肌寒かったけど良い天気になってきたなあ!
帰って魚さばいて料理の仕込みが終わったら昨日のバイクの筋肉痛を直しにプールでも行くかな?ああ!美味しかった!
御馳走様!!
c0039520_1212844.jpg
イイェイイイェイ!お兄さんかっこいいなあ!
やっぱバイク最高!!

ねえ!そっちの天気はどう?
秋は食欲だよね!(笑)
週末はどうするの?

美味しい週末をね!

Have a Gorgeous weekend!!

じゃあ!また!今日も来てくれてありがとう!    Hugs  Yoshi

by tsurumannen | 2005-10-08 11:30 | 釣バカ日誌

南カリフォルニアの海の生き物

夏だ~!!
海だあ~!!
遊びだあ!!!
3連休真っ只中で遊びに夢中のため記事は少なめ、写真中心の記事を載せます!!(笑)
題して
南カリフォルニア州の海の生き物
(パイルダーオンのプチはるかちゃん夏休みの宿題ご用達??)(笑)
c0039520_2394633.jpg
冗談のような本物看板!!Welcome aboard!!(笑)
ようこそ!ここへ!!
c0039520_2310736.jpg
ハイ!これはここら辺の海に生息するカモメちゃん!!!
時には近くの高校の校庭に羽を休めて大挙しています!(笑)
c0039520_23111540.jpg
ハイハイ!続いてはプチはるかちゃんでも釣れるサバちゃん!!
え?ほんとダヨ!ほら!!見てご覧!!
c0039520_23115686.jpg
桟橋の下にコノ魚群・魚影!!(笑)
網持ってたら何万匹も採れちゃうぞ!!
入れ食いってのはこの事!!
c0039520_23122766.jpg
そしてこれはAmigos!いや!もとい!カニちゃん!
こら!そこの君!チミだ!!
カニを虐めると竜宮城に連れて行ってもらえないぞ!!!
え??
あああ!それってカメだったっけ??
c0039520_2313180.jpg
ドッヒヤ~アア~ンン!!ヒトデ!!!!!(笑)
c0039520_2314272.jpg
Wowww!See?!This is shark!!
Hey!Look at this!
They still alive!!!Wooowww!!
ハンマーが生ナマしい!!
c0039520_23144990.jpg
コレハ ナンデスカ?ワタシワカリマセン??
エイですか?サメデスカ?
タベレルアルカ?
カリフォルニアにはこんな魚も生息しています!!???
c0039520_2316968.jpg
おおお!コレハマチガイナク エイ デスネ!
BじゃなくってAです!!
A語ではスティングレイデス!!
ワカリマシタカ??
ワカッタ アルカ??
c0039520_23171328.jpg
おおお!が溺れている!!??
イヤイヤ!イヌデハ アリマセン!!
アレハ カリフォルニア アシカ デス!!
c0039520_2319219.jpg
コレハ イヌ デスカ??
ハイ!
コレハ アツイ イヌ デス!!
オイシイデスカ??
ハイ!オイシ アルヨ!!
c0039520_23205393.jpg
さあ!それでは海辺をジョギングいたしましょう!
ハイ!そうしましょう!

Enjoy your summer!!!! Hugs Yoshi

by tsurumannen | 2005-07-04 08:10 | 釣バカ日誌

ザ・リベンジ(釣りバカ日誌)

おはよ!調子どう?こっちはマッパレ!良い天気!!
オハイオ出張のお話はちょっとお休みして今日のお話。(笑)
c0039520_7472824.jpg
覚えてる?・・・かな??
ひさしぶりに釣に行ったものの日光浴状態で坊主(釣果ゼロ)だったこと!?
その後、ただ竿持って出かけても結果が見えているので研究に研究を重ね(笑)
ついに・・・、本当に・・・・・、ついに ザ・リベンジにうってでたのでありました!(笑)
c0039520_221398.jpg
研究および現場探索(笑)の結果選ばれた場所は NewPortPier
例のここはどこ?メキシコ??の英語の通じない場所だ!(笑)
おお!アベックが手をつないでいる!!
c0039520_7414060.jpg

こちとらはハマちゃん・スーさん風(笑)野郎軍団だぜ!(笑)
釣竿背負っていざ桟橋の先頭へ!!
c0039520_2214447.jpg
おおお!いるいる!メキシカンばっかり!!
Hola!
Como estas?Amigos!!
Soy Japones! No Mexican!
c0039520_7374677.jpg
おおお!釣ってる!!釣ってる!!
Amigos!
c0039520_7402352.jpg
Muy Grande??(でっかいの?)
Pescado!!(魚)Pescado!Pescado!Pescado!
c0039520_739863.jpg
よっしゃあ~!さて糸をたれるぞ~!!
えっ??桟橋の下に??
何??カリフォルニアアシカ??何??
釣った魚を横取り??
それって漁夫の利じゃなくって漁夫不利??(笑)
c0039520_223961.jpg
何??このペリカン??こいつも釣れた魚狙っているの??
まるで弱肉強食のジャングルのようだ!
こいつ人の釣った魚食ったら焼鳥にして喰ってやるぞ!!(笑)
おい!
目が怖いぞ!
よしなさい!
こら!
c0039520_2233124.jpg
さあって!釣るぞー!!
サビキ釣りってなんかザリガニ釣りみたいだなあ!(笑)
ホイッツ
ホイッツ!
竿先を動かして!!
ホイッツ!
c0039520_2275560.jpg
おいおい!お前ら盗賊カモメか??
c0039520_2282084.jpg
なんばしゅっとね!(笑)おおおい!
魚食うな!!(笑)
c0039520_833582.jpg
おっしゃー!来た来た来たじゃない!サバちゃん!サバッちゃん!
c0039520_8293571.jpg
やったー!これで腹の虫が治まった!(笑)
鯖・鯖・鯖・鯖・鯖・鯖・鯖・鯖・サバー!!!!
鰯・鰯・鰯・鰯・鰯・鰯・鰯・鰯・鰯・鰯・イワシー!!!
ああああ!面白かった!
c0039520_8301162.jpg
さてと料理料理!!
イワシはたたきと塩焼き!!
c0039520_8271226.jpg
鯖は3枚に下ろして塩で1~2時間寝かしてから
甘酢で絞める。
薄皮剥いてシメサバの出来上がり。
c0039520_8275126.jpg
それから何匹かは頭を落として鯖の味噌煮。
野郎どもの男料理はどうも品が無いが釣りたての魚はとっても美味しかった。
大満足!!

by tsurumannen | 2005-05-15 08:10 | 釣バカ日誌

NewPortPierってメキシコ??

おはよ!時差で約1日遅れ(笑)のアメリカの今週も始まった!
っていってもこの週末の話を延々続けてしまうのが僕のBlogの常。
ドイツのnogたんにも“鶴ちゃんって仕事してるの?”
っていわれるほど休みの話ばかりで申し訳ない。(笑)
ところで本題は先週釣に行って全然釣れず少し悔しかった僕は
まずは郷に入れば郷に従えと地元研究(笑)することにした。
まずは一番近くの(笑)海釣りできそうな場所でNewPortPierを選んだ。
というのも家からすぐの州立公園の海やLagunaBeachは釣禁止の看板が貼ってあったため色々探した結果
BalboaIslandの横に桟橋(PIER)があるのに気がついてさっそく行ってみた。
出迎えてくれたのはこのおじさん!(笑)
c0039520_22384120.jpg

スペイン語で上手に歌っている!見るとギターケースにお賽銭の様にコインしか入っていない。少しばかりお金を入れて好きな歌を歌ってもらった。
スペイン語で気持ち良さそうに歌っている彼を見て来週僕もここで日本語で大声で歌ってみたいと思った。(笑)
c0039520_2240230.jpg

さてさて本題の釣り場へ!
いるいる釣師が一杯。おお!鯖が釣れているじゃない!
子供等が釣れたところに群がる。
え?
あれ??
みんなスパニッシュ??英語が飛んでいない!
ここはメキシコか?
c0039520_22403433.jpg

へえ!ここの釣はサビキ釣かあ!
サビキ釣って言うのは擬餌をいくつも連続して釣り糸につけて錘でドブンと海に入れたら竿を少しずつ先っぽだけうごがしておびき寄せて釣る方法。
あああ!ルアーで颯爽にビューっと投げたいなあ!
見るとオーバーヘッド禁止、つまりルーアーや投げ釣りを禁止している。
c0039520_22413846.jpg

ピア(桟橋)の先端にはレストランが・・・。
え??グリル&Sushi??
妖しい!!(笑)
それにしても観光客までもメキシコ人???
Hola!Hola! Amigos!!Como estas? Soy Japones! No.soy Japones!!
ひええ!メキシコのサッコ!りりィさん!Chieちゃん! Ayuda!(Help!)(笑)
c0039520_2243516.jpg

今日は曇りなので海の感じも全然違う!
カモメは一杯、人は少ししかいない。(笑)
c0039520_22444476.jpg

町並みも気のせいかメキシコのどこかの町に見えてくる。(笑)
c0039520_2245664.jpg

ドーナッツ屋さんピザやさん!ビキニ屋さん!(笑)
釣道具屋さんを見つけてサビキの仕掛けと錘を買った。
店員さんもメキシコ人。思わずHola!と言っちゃいたくなる。
c0039520_22453457.jpg

せめて食事はアメリカン・シーフード・バー&グリルで!(笑)
これで釣戦略バッチシ! 次回は鯖・鯵・鰯がゴッチャリ!!!
え?
そんなわけ行かない??(笑)
もう顔も体も日焼けと体形メキシカンだし、釣れるっしょ!(笑)
必ず!!(笑)
Hasta Manana!

by tsurumannen | 2005-04-24 22:46 | 釣バカ日誌