Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:鯨見物&豪華な生活( 4 )


ここへ来るとやっぱりAmericanDreamを感じてしまう!

3連休でボケボケになってしまい連休明けても記事がすぐにUpできなかった。
これはBlog中毒患者としては逆に喜ばしい傾向だ!
やっぱり現実の生活重視(笑)でもっとカリフォルニアンライフをエンジョイしなくっちゃ!(笑)
・・・・・・・。
なんて勝手な事を考えていた。
顔は日焼けで痛いし仕事も山ほどあるけどスタートするのに「よいっしょ!」と気合を入れて今週もスタート!!そういえば日本はもう水曜日だなあ!
さて 過去の記事American dream!!!でも鯨見物(笑)しに行った時に観察記をつらつらと書いたがやはり今回も海の上に出てみると居るわ居るわ別世界の(笑)人々。
一体どんな人々かと言うと・・・・・。
c0039520_14525698.jpg

まずは豪華なヨット。家族で、友人達とビールやワインを積み込んでゆっくりと外洋へ
c0039520_14532861.jpg

それからパワフルなクルーザー!!こいつはフィッシングもできるし瞬時に目的地へつける。
c0039520_1454324.jpg

こんな可愛いパワーボートもある。ゆっくりのんびり海を楽しむ。
c0039520_14545437.jpg

ヨットはある意味で海遊びの横綱かもしれない。ヨットを操れるのってクルーザーを運転できるのよりある意味かっこいい!!
c0039520_14573778.jpg

おおおおいいいい!何か引っ張ってると思ったら外洋で水上スキーしているじゃない!凄いマッチョマンだった!筋肉モリモリ!胸肉モッコリ!(笑)
c0039520_1458435.jpg

凄い凄い!ずっと引っ張ってる。僕もテキサスに交換留学していたときや浜松の浜名湖で水上スキーしたけれどこんな長い時間引っ張られたら腕がちぎれちゃう!
奴は人間じゃないぞ!!(笑)
c0039520_14583268.jpg

おおおおお!カヤック!どこまでいくんだああ!!!カタリナ島まで???
c0039520_14585551.jpg

この人単独でカヤック!!鮫にくわれるぞーーー!おれたちゃ鯨観に来てるのに!!カヤックでカリフォルニアグレーホエールに出くわしたら
こんにちわってか??(笑)
c0039520_14594137.jpg

これ一台ほしい!!ゴーマンの近くのピラミッドレイクで僕もPWC乗るんだ!これ気持ちいい!!水上バイク!!!
c0039520_150432.jpg

ブウウウウウンン!!楽しそうう!二人乗りタンデムも楽チンそう!!
c0039520_150556.jpg

おおおおお!風をうけて傾いている!!走ってる!!!気持ちよさそう!
c0039520_151193.jpg

ヨットも欲しいいい!アメリカンドリームだあああああ!やっぱり海は良いなあ!!
あなたならどのアメリカンドリーム??僕はヨットやりたいなあ!!
・・・・・・・。

さてさて 今週はこれから週末まで出張。
実は連休3日目も遊び倒して釣りへ行った写真や何やら一杯あるがまた今度Upします。
乞うご期待!!
コロラド州デンバーとオハイオ州コロンバスへ金曜まで行ってきます。
オハイオ州はLAより3時間進んで時差があるんだよなあ!
あちらの朝の6時起きはこちらの朝の3時!!
さあ!気合入れて頑張るぞ!  おおお!!(笑)

by tsurumannen | 2005-04-12 23:03 | 鯨見物&豪華な生活

Whale watching 2 ・・・えええっ???

再びやってきましたBalboa Island,Newport beach。
3月の終わりにWhale watchingに行ったものの鯨が観れずその時もらった券を手に今一度チャレンジしてみた。
c0039520_10295658.jpg
そうそうこの船でいったんだったよなあ!今日は天気も良いし鯨はイルカ???
c0039520_10303067.jpg

この前もらった券もってイザお店の中で乗船手続き。
今日は波は荒くないし船酔い止めもいらないみたい。
c0039520_10342487.jpg

イザ出航!あるあるこの前見た僕お気に入りの豪邸が立ち並んでいる。こんなとこに住みたいなあ!
c0039520_173061.jpg

ヨットも気持ち良さそうだなあ!
空もマッパレ!空気も良いし!最高!!!!
c0039520_10345649.jpg

さあ!天気は最高だし、鯨はどこだあ!!!
c0039520_1039442.jpg

おおお!イルカが餌場で魚を追っている!!凄い勢い!シャッター下ろす頃には海の中!(笑)
c0039520_10392611.jpg

何枚もバシバシ撮ったけど・・・・???チャンと写ってない!(笑)
c0039520_17253050.jpg

おおおおおいいいい!
鯨!
く~じ~ら~!!
おおおおおおおいいいい!
c0039520_10411819.jpg

今日は2時間半も外洋をクルーズしてくれたけど・・・・・・。
ああああああああ!
もう!ブイまで戻って来ちゃった!
ということは今回も鯨は観れず!
おおおお!マイ ガッシュ!!
c0039520_10414311.jpg

僕もそこにひっくり返って良いかな???
このリベンジは必ず!!!(笑)
まあ でも全身に太陽あびて潮の香りと景色は最高だったよ!
明日もクルーズで見た楽しい話続きます!(笑)

by tsurumannen | 2005-04-11 10:42 | 鯨見物&豪華な生活

American dream!!!

Butano Ashi wa Kawaii!!(笑)
この挨拶の意味を知らない方はここをクリック→豚の足は可愛い!!???
How was your weekend??
おはよう! 週末は(日本は3連休)楽しく過ごせた??
今日のAJ(エージェイ)はとっても静か!(笑)
金曜日は レイカースの黄金に輝くジャージを着ていたAJも 週始め月曜日はいつも遊び過ぎた子供が疲れて眠っているようだ。
今日はチリチリの髪の毛を侍(さむらい)のように後ろに縛っている。(笑)
彼はいるだけで楽しい!(オッと失礼!!)
そんなひょうきんなAJには とっても大事にしているものがある。
My Baby!!と呼んでいるチューンアップしたピカピカのトラックだ。
彼の席に遊びに行くとバスケットの話かその“My Baby”の話がすぐに始まる。
c0039520_3493954.jpg

・・・・。アメリカ人が持つ夢。
American dream!!!
それでは この土曜日に鯨見物船(笑)の上から垣間見たゴージャスな船や海沿いの豪邸をネタに話に入ろう!!

アメリカは西洋文化の物質文明、道具主義と言われる。
また田舎臭い成金主義とも言われる。
砂漠の楼閣、ギャンブルの都LasVegasはまさにマネービジネスの塊だ。LasVegas
しかしながら何年か住んでみるとアメリカ人の楽しみ方は時に身分相応に慎ましやかに自分の価値観で過ごしている事も多いように感じている。
日本にいた時はアメリカ人に対してかなりステレオタイプになっていた。
アメリカ人は 皆が金鉱堀のような一発屋でチャンスを虎視眈々と狙っていてお金をこよなく愛する人々だと思っていた。
でも オハイオに住んでいた4年間、ご近所のアメリカ人と接してみてそれは随分間違った感覚だと反省させられた。
c0039520_3504438.jpg

このカリフォルニアならともかく海の無いアメリカ東部のオハイオ州West NewEngland Ave, Worthington Ohioで夏になるとあちこちでモーターボートを牽引したり、カヤックやカヌーを車の上に積んで走っているのを見かけた。
どこで乗っているのかと思ったらオハイオ州には70以上もStatePark(州立公園)があり、彼らはそこで楽しんでいたのだ。
そこには彼らがビーチと呼んでいる浜がありその湖・沼の中をモーターボートやカヌー・カヤックで遊びまくる。
冬の間6ヶ月間も家の中でじっとしていたオハイオの人たちはイースターが終わって緑が出始めると一斉に太陽を楽しむように外にでる。
僕にとっては寒い気候も 彼らは太陽が出ているとノースリーブになり、ショートパンツでサングラスをかけて春を楽しむ。
c0039520_3514432.jpg

確かにモーターボートやヨットを持つことは日本人の感覚からすればとても高価な買い物のような気がするがアメリカはそんなに高くない。
また自動車免許があれば運転はOK!(笑)
日本のように膨大な繋留料をとられることも無い。
幌馬車で東から西部へ移住してきた多くのコケイジョン(白人)のアメリカ人には車やキャンピングカー、舟や馬は今でも大切な道具のようだ。
贅沢品ではなく家やみじかにあってしかるべきものなのだ。
現状に満足せずに移動してみる事、チャレンジする事、より良い場所を探す事はこの若い国の人たちにはとっても大切な事かもしれない。
c0039520_3522472.jpg

日本のように代々親族郎党(笑)が住んでいた土地から半径100KM以内ほとんど離れない民族と何千KMも移動しながら生活を成り立てている民族では 物の見方考え方、気質にも大きな違いがあるのに気がついた。
アメリカ人は18歳になると親離れして家を出て 結婚し家族が増えて収入が増えるに連れ大きな家に移り 仕事も転職を繰り返し収入を上げ 最初は1台の車も奥さんと2台となり、
子供が16歳になれば3台目、それに趣味の車やバイクが車庫に入っていて更にモーターボート、時には飛行機と拡大してゆく。
日本であればこの後 ねずみ算的に色々な物が増えてゆきそうな勢いになるが 大きな違いは子供が独立するとその家を売ってより小さな夫婦で楽しむだけの家に移る。
なにかヤドカリのような生活なのだ。
日本人で子供が独立したので小さい家に引越したという話はあまり聞いた事がないが
ここアメリカでは案外 常識なのかもしれない。
物質主義だから物にこだわるかと思ったらとんでもない。
いらないものはドンドンガレージセールで売る。
売れないものはドネーション(寄付)をする。
↑この上の写真の豪邸はいったい何十ミリオンするのだろうか?
どんな人が住んでいるのだろう?
きっと何人ものまかない人を使い、キッチンもピカピカに磨かれたゴージャスな生活をしているのだろうなあ!?
いったいベットルームはいくつあるのだろう?
きっと タブはみんなジャグジーになっていて素敵なんだろうなあ!(笑)
c0039520_3532753.jpg

鯨が見れなかった舟の上で豪華船や豪邸を見ながらふっとこんな事考えていた。
・・・・・・・・・・。
まだまだお話はBalboa Island風景へ続く。(笑)

by tsurumannen | 2005-03-22 08:20 | 鯨見物&豪華な生活

Whale watching!!!! え??

c0039520_312030.jpg

家から車で15分の所にNewport beachがある。そこは入江になっていてその中にBalboa Islandという島がある。
その地形を利用してヨットハーバーのある一大マリン基地となってる。
以前記事に載せたが僕の同僚の鳥人間M(笑)動物好きでロマンチストの彼女は鳥人間昨年夏にアメリカに帰って来た時、ペンシルバニア州(オハイオ州の東北)の親友とアメリカの東海岸でクジラを見に行ったと言っていた。
どうもそれが僕の頭の中にいつまでも残っていた。
・・・・・・・。いいなあ!(笑)
僕も動物や魚や昆虫(笑)や生き物大好き人間なのでいつかじかにクジラを見たいと思っていた。
・・・・・・・・。えっ??
12月から4月の頭までカリフォルニア・グレー・ホエールがカリフォルニアとバハ沿岸の温かく静かな水を1万マイル旅しているのを近くで見れる???
おおおお!
探せばあるじゃないの!それも家からすぐの所に・・・・・・!!!
金曜の夜から雨模様だったこちらも祈りが通じたのか昼から晴れてきた!!
こりゃあ行くっきゃないっしょ!!
c0039520_3174363.jpg

ナビに従ってあっという間にBalboa Islandに到着!
あれ!!この先道が無いじゃない???
・・・・?
えっ??フェリー???
回り道すれば早かったのかも!??
乗船料$1.50
c0039520_318275.jpg

目的地が見えてきた!!
ワーイ!なんか遊園地ののりで観覧車まで見える!
スゴイウキウキ!!
c0039520_318537.jpg

Whale Watchingの案内所に到着!
いるぞ!いるぞ!こんなに一杯乗るの??
c0039520_3192741.jpg

予約を確認してお金を払って・・・・・。約3時間の乗船料 $16.00なり。
釣り船もやっている。今度チャレンジしたいなあ!
今日は海がバンピーなので酔い止めを買ってゆけとお店の人がしきりに薦める。
乗る人乗る人皆 薬買ってる!??
僕は日本にいた時Guam、サイパンまで2週間船で旅行した事があった。
皆が船酔いで死亡している時に平気でドンブリ飯平らげていたぐらいなので3時間ぐらいなんてへっちゃらさ!
c0039520_33068.jpg

いざ出航!!!外洋に向って船はひたすら進む!
途中でヨットやクルーザーに出会うとお互いに陽気に手を振り合う!!
外洋手前の目印のブイが見えてきた!
・・・・・・。??
なんか居るじゃん!!??
何??
動いてるよ!??
c0039520_332430.jpg

カリフォルニア・アシカだ!何頭いるのだろう??
かたまっているのでどこが足やら頭やら??
c0039520_385679.jpg

すれ違うヨットのクルーも雨が上がってレジャー日和の天候に嬉しそう!
水面近くを大きなペリカンやカモメが飛び交う。
・・・・・・・・・・・。
外洋に出たはいいが、お店の人が言うとおり波が高くなってきた。
いっしょに乗っている家族ずれからは悲鳴が上がり始めた。
c0039520_394914.jpg

広大な海!
360度見渡す限りの海!
気持ち良い!!
やっぱり海は大好きだ!!

でも クジラは??
イヤイヤまだ出航して40分だからなあ!
船の穂先にはイルカが追従して泳ぎ始めた。
イルカはサーフィンしていても横に来るからここら辺は一杯いるのだろう。

・・・・。
がしかし うねりは随分高い。
まわりの人は青ざめてきた。

クルーのアナウンス!!

・・・・・・。

え???
波が高すぎるから途中で帰る??
んなアホな!
c0039520_3104128.jpg

空を見上げれば広告を引っ張った飛行機が悠々と飛んでいた。
c0039520_3151715.jpg

クジラを観に来たのに引き返す事になって少しショックが隠せない。
c0039520_3112823.jpg

今回はダメだったがまた予約を取って来て下さいとタダ券を配ってくれた。
こういうところは大らかと言うか親切でとっても気に入った!!
ありがとう!
僕は家から近くなのでまた来よう!
でもフランス語を喋っていた人やどう見ても中国から観光に来た人たちにはラストチャンスだったのかなあ?
少し残念だっただろうなあ。
まあでもこれだけ海を満喫したし・・・・・・。
生きてるクジラ相手だし・・・・。
・・・・。

Balboa Island,海の話し まだまだ続きます。

by tsurumannen | 2005-03-21 03:13 | 鯨見物&豪華な生活