Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:豪邸探しツアー( 5 )


カリフォルニア・グレイホェールの潮吹きの見える丘♪

c0039520_5533486.jpg
おは!
元気?
暑いね~。
あじぃ~~~~。
・・・・・・。
やっとこ梅雨が明けたら一気に暑いね。
c0039520_5535261.jpg
今日は何をするのかな?
外に出たら熔けちゃいそうだね。
・・・・・。
それにも負けずに海にいっちゃいますか?(笑)
うううん?
大の字に畳の上でお昼寝も良いなあ。
汗びっしょりになっちゃうだろうけどね。
c0039520_5541868.jpg
ここはパロス・バーデス。
前も豪邸ツアーで紹介したとってもリッチな住宅街。
別名イエローヒルズ。
中国人や韓国人や日本人のお金持ちが住みたがる丘。
とっても素敵な場所なんだけど本当に目が飛び出るほど家が高い。
c0039520_5561281.jpg
昔は矢沢永吉、今は渡辺謙とかが住んでいるんじゃないのかな?
ここは前にも書いたけれど11月から春にかけてちょうどカリフォルニア・グレイ・ホェールが回遊してくる時期でここの丘から良くその鯨たちの潮吹きが観られるんだ。
確か、国の研究施設も海を見下ろせる場所にあったと思ったんだけど・・・。
ねえ?
こっちの不動産屋さんのパンフレット状態だけれど パロスのお家覗いてみる?
じゃあ、番号振るから住みたい家があったらこっそり教えてね。(笑)
それでは スタート!!!
c0039520_558132.jpg
①この家はどうだろ?5ベッドくらいかな?3カーガレージだね。
なかなか落ち着いて良い感じだなあ。
c0039520_5581846.jpg
②その隣の家は屋根の色がなかなかだね。
とまっている車もこういう感じがこっちは多いなあ。
c0039520_5584646.jpg
③僕はこんな平屋の家も好きだな。平屋と言っても中に入ると驚くほど広い家が多いよ。
え?
ちょっと渋すぎ?
c0039520_559269.jpg
④じゃあ、こんな真ん中に階段がついているのはどうかな?
この家も大きいね。
掃除や家の周りの手入れはアミーゴスに契約で頼む家がほとんどなんだろうな。
c0039520_5592171.jpg
⑤これは明るめでなかなかおしゃれだよね。
こんな家で毎朝朝食を食べて、ゆっくり丘を下って仕事場へ向うなんて良いかもね。
しかし、なんでカリフォルニアにマントルピースが要るのかなって本当に疑問だけど?
12月にサンタさんが入ってこれるように煙突をつけているのかな?
カリフォルニアのサンタはそりに乗ってではなくって、サーフボードに乗ってくるらしいけど。(笑)
c0039520_5593758.jpg
⑥ほら、ほら、そこの唸っているあなた?
夢は大きくですよ。
そうだ、まだサマージャンボ買ってないや。
え?
宝くじだけが頼りなんて情け無い?
・・・・。
ううううんん?
金は天下の周り物だよね。
c0039520_5595295.jpg
この路肩とか道路のつくりなんかもゆったりしていて良いよね。
なんか 東京を歩いていると前の人は歩きタバコしてるし、後ろから自転車でチリチリされるし、雨なんか降ろうものなら傘が歩道を歩いているのに電柱や標識の関係で開けなかったりするものね。
c0039520_604890.jpg
⑦これも渋いでしょ。中に入るとここも広いんだろうなあ。
一つ一つの部屋が日本で言う10畳以上あってそこにウォークインクロゼットやトイレやシャワーが全部ついているんだろうね。
まあ、リビングやダイニングって20畳以上それぞれあって、それ以外にファミリールームなんかもあるのが普通だろうね。
c0039520_632782.jpg
⑧ここパロス・バーデスは丘なもんだからアップダウンが本当に多い。
海側の家はとても素敵な海の景色で目覚めて、反対側の家は夜になると遠くにLos Angelesのダウンタウンをはじめとした綺麗なイルミネーションが楽しめる。
c0039520_634710.jpg
ねえ?良いでしょ。この広々とした道路。
ああ、これだけでも早く戻りたいなあって思っちゃうよ。
ゆったりとして空気も乾燥していて、海が見えて・・・・。
c0039520_64699.jpg
⑨こんな色の家好きだなあ。
こっちは家も部屋の中も好きな色で自分で塗っちゃう人が多いよ。
個性的な色使いが出来て本当に良いよね。
c0039520_661375.jpg
さあ?どうだった?
何番の家が良い?(笑)
ああ、蝉が鳴いてる。
今日も暑くなりそうだなあ。
やっぱり、泳ぎに行きますかね。
・・・。
色々大変な事や、辛い事も多いけど、すっかり海に浸かって
それこそ、水に流す。
頑張って行こうね。

今日はどこに行くのかな?

いつも来てくれてありがとう。

楽しい週末をね。

Have a gorgeous summer weekend!   ★   Hug!  ★    Yoshi

by tsurumannen | 2007-08-05 06:00 | 豪邸探しツアー

なに???ルームメイト・ドット・コム??

ねえ??週の中盤どう??
頑張ってる??
体調ばっちりかな??

今日は海のお話じゃなくってお部屋探しのびっくりした話。
アメリカの昔のテレビドラマ“フレンズ”、今の“Joey"なんかをを見てるとそうかなって思うけど
学生生活が終わって働き始めてもルームメートと住んでいる人たちって多いと思う。
結婚しているわけでもなく、同棲しているわけでもなくってルームメートを持つケースって多い。まずその理由の第一に挙げられるのが家賃の問題。
アメリカってとっても合理的だから高い家賃を無理して払うよりも何人かで1軒屋やアパートの4ベッドを借りてリビングやキッチンの共同スペースをシェアすることが多い。
c0039520_22371677.jpg
だってその方がゴージャスな家に住めることが多い。
例えば4ベットの一軒屋で家賃が3000ドル/月であっても4人で住めばそれぞれが750ドル/月で済む。
とにかく住みたい地域に安い値段でしかもそれなりの良い物件でと思ったらこのルームメートと家をシェアということに結びつく。
しかし、ここで問題がどんな人とルームメートになれば気持ちよく住めるかだ!!
よく聴く話が親友通しで家を借りてみたは良いけれど毎日の生活であまりに今までのイメージと違う親友を観てせっかく楽しいはずの共同生活も仲たがいをして駄目になってしまったケースを何人にも聞いた。
c0039520_22374534.jpg
LuLuという中国から移民してきた僕の友達がいるんだけれど最近彼女と話して驚いた!
彼女は20代にもかかわらずLAダウンタウンのチャイナタウンでセルフォンの店舗を2軒オーナーとして持っているやり手の頑張り屋さんだ。
最近海の近くのHuntingtonBeachからLAダウンタウンより北のパサディナというところに引越したというのでどうやって家を探したのか聞いてびっくり!!
なんとルームメイト・ドット・コム(http://www.Roommates.com)というサイトがあってそこに探したい賃料や間取りや地域をインプットして自分の紹介を写真付で載せた所今の家を見つけたといっていた?
ところでどんな家かというとまた豪勢な4ベッドの一戸建てなのだ!
そしてルームメートを聞いてみたら一人はスペインだったかヨーロッパの出身のコスメチックアドバイザーでどうもお金に不自由していない魅力的な女性でもう一人はまだ21歳だけれどもメキシコから来てハリウッドで映画のスクリプトを沢山書きまくっている天才少女らしい。
引越してから毎日が刺激で楽しくってしょうがないと言っていた。
いかにもアメリカにはありふれた仕組みなのかもしれないがその話を聞いてカルチャーショックというかあああ!そんな生き方もあったのかと驚かされた。
LULUも毎日24時間働きっぱなしのような生活をしているがそのルームメイトとLULUの3人とも後10年で必ず億万長者になると信じているらしい!??
彼女達の夢は大きい。楽しい。でも本気で思っている所がアメリカだなあと思う。
メキシコの彼女はもう既にメキシコでは何冊も本を出版しその筋ではもう有名な人らしいがLULUに言わせると生活は変人(笑)のような所があって夜中じゅう部屋の掃除をして塵一つ無いほどに磨き上げたり突然文章を書き始めると何日も書き続けているらしい。
c0039520_22382825.jpg
もとのルームメイト・ドット・コム??(http://www.Roommates.com)の話に戻ってLULUが面白い話をしてくれた。
サイトのチョイスの中にはとってもふざけたと思われるものもいくつもあって、例えば美人の彼女であればビバリーヒルズの部屋ただで貸します。なんていうアブナイのもあるそうだ。(笑)
まあ!出たとこ勝負の移民の国と言ってみればそれまでだけれどなりふりかまわずネットワークを作って成り上がっていくのが大好きな人にはとってもお勧めかも知れない。(笑)
c0039520_22385921.jpg
日本人コミュニティで言うと日本食スーパーミツワやマルカイの無料掲示板にルームメート募集って日本語で手書きのポスターを貼って日本人のルームメートを探している人も多い。
どうも日本人社会はどこへ行ってもまだまだ閉鎖的かも??どうなんだろう???
なんかチャレンジャーのLULUの生き方を聴いて僕にとってはとても良い刺激だった。
ねえ? こんな話どう思う??
・・・・・・。
ちょっと試してみて!!??http://www.Roommates.com

by tsurumannen | 2005-06-07 13:50 | 豪邸探しツアー

House hunt @パロスバーデス(お家探しお手伝い)の巻

おはよう!
今日のご機嫌はいかが?(笑)
東京は桜は満開、春爛漫かな?
昨日の生活費の話が終わったところで今日は実際に先週見たLAパロスバーデスお家探しの物件を見て楽しんで!!*僕はけっして不動産屋さんの回し者ではありません。(笑)
c0039520_1135307.jpg

まずは1軒目。レドンドビーチ側からパロスバーデスの丘の上に立つこのお家は月額$3,600。
4ベットルームレモンの木の植わっているお庭からは海がとてもきれいに見えます。
何日か前の記事にその景色は載せたので参考にしてね。
庭に子供用のお家が・・・。オシャレでしょ
c0039520_11364715.jpg

中は現在改装中だったのだけれど暖炉のあるリビングからは海がきれいに見渡せる。
c0039520_11372642.jpg

2軒目のお家。ここは4BRで暖炉の着いたリビングともう一つ暖炉の着いたファミリールームがあるゴージャスなお家。
月額$4,700。3Carガレージ。
c0039520_11385826.jpg

前も紹介したこのお家のキッチンからは海が見える。キッチンの内装も明るい色合い。!
c0039520_1139212.jpg

広いベランダからは海がとっても近く見えて鯨の潮吹きが時として観察できるらしい。この家のお風呂がとっても広くってファミリールームの前についていてプールみたい。ジャグジーつきで海が見える。10人ぐらいでお風呂が楽しめそう。
c0039520_114195.jpg

3軒目。$4,300のお家。ここは韓国人の人がオーナー。
家具を随分そのままにしておく代わりに家賃をディスカウントすると言う??
家の前側は海がとってもよく見える。
c0039520_11415952.jpg

キッチンのシステムもブランド物が入っていて明るい気持ち良いスペース。ファミリールームへ小窓があいていてお料理もそこから出せる。
c0039520_11422412.jpg

裏側はこれも前に紹介したけど大きなプールが付いている。十分泳げる大きさ。
c0039520_11433684.jpg

4軒目のお家はまだ改装中で広さは十分だったがあと3ヶ月はかかりそうだった。$4500
c0039520_1145362.jpg

5軒目。$3,300。日本の田舎のお家みたい。庭が広かったけど手入れが今ひとつ。ここからは町が見える。ダウンタウンの夜景がきれいに見えそうなお家でした。
c0039520_11452614.jpg

リビングには普通の暖炉がついて外への景色もとっても良かった。
c0039520_11472048.jpg

6軒目を紹介され来て見てびっくり。この家って2年前に親友の亀と一緒に見た家。当時はまだ中に大手会社の経理部門の駐在員の方が住まわれていて玄関から足の踏み場も無いほど物が散乱していたのを思い出した。亀とヒャ-ヒャー言いながらお互い顔を見合わせて家の中を探検した。当時この家は$2,800だったけれど今回はその後別の店子さんが1年半住んでまた空いたのだが今回聞いたらなんと$3,400だと! びっくり。
c0039520_11474850.jpg

キッチンもオシャレで風変わりなレイアウトの家だったけれどパロスのモールにも歩いていけるロケーションで便利度は一番。
c0039520_1150283.jpg

そして最後の物件はいまだ外部工事中だけれどもサイズもロケーションもとってもいいところ。
c0039520_11512694.jpg

深いプール付(笑)このプールでイルカも飼えちゃうよ!
c0039520_11514629.jpg

キッチンも明るくって収納も多いし使いやすそう。ダイニングが前に置けてコンパクトで便利かも。
c0039520_11525120.jpg

暖炉のあるリビングは半分がタイルになっていてお庭のプールも見えるし海も一望できてゴージャス。

さあて パロスに住むんだったら何軒目にする??

by tsurumannen | 2005-04-08 04:40 | 豪邸探しツアー

LAの生活費

おはよ!
元気??
週も中盤。
こちらはサマータイムに切り替わったばかりせいもあって朝は眠い!!
c0039520_23495945.jpg
↑先週行ったHouseHuntの1軒(月$3,800.00)海が見えて大きなプール付
 さて今日はLAの生活費について少し紹介しようかなあ?
新年度、新学期で別な場所で生活を始める人も多いと思うのだけれど
最近ちょうどソウルに住むnakaちゃんがソウルの生活費!!!についての
記事を載せていたし、
Mexicoからイギリスへ旅行中のKyokoさんもロンドンの生活費旅行記5 Londonについて書いていた。
カナダの生活費というか卵のパックの値段をMapleLeafさんも書いていた。
ここでは少しLAの生活費について話そうと思う。
まずはLA賃貸住宅費(Torrance,Irvine,Paros他)
1ルーム($600~$1,200)
3ベッド~4ベッドルーム($2,500~$4,000)ただし毎週庭師サービス付
これが前住んでいたオハイオ州Columbus,Worthington市、Dublin市では
1ルーム($400.00~$700.00)
3ベッド~4ベッドルーム($1,500~$1,900)ただし広大な庭(前・裏)付き(笑)
ガソリン代 1ガロン(LA)  ・・・・$2.40(レギュラー)
        1ガロン(Ohio)・・・・$2.00(レギュラー)
携帯基本料金 Sprint、AT&T、Cinglar   ・・・・・$30~35(前後)
電話基本料金 SBC                ・・・・・$30.51
電気料金(4BR・House)             ・・・・・$30~40(前後)
水道料金(4BR・House)             ・・・・・$30~45(前後)
ガス料金(4BR・House)              ・・・・$40~50(前後)
  *オハイオ州の場合は冬季は電気・ガス代は上記の2.5倍
   (冬季気温マイナス10℃平均・セントラルヒーテング)
タクシー料金40mile(50分)          ・・・・$40~50(前後)
食品
卵(1ダース)・・・・・$1.50~(オーガニック→)$3.80
牛乳(1ガロン)・・・・$1.25~2.80
ビール(24~30缶入り)・・・・・$11.99~19.99
飲料水(1ガロン)・・・・・$0.99~2.00
ビールは水より安い!(笑)
にぎり寿司一人前(上)・・・・$10.00~15.00(Ohio州→)$24.00~30.00
保険料
AAA(トリプルA)・・・・・$24~35
自動車保険(月)・・・・・$150~230


カリフォルニアは住宅とガソリン代が全米の中でもべらぼうに高い。しかしながらオハイオ州から移住してくると 日本食材や日本食レストランの値段については約半分以下でとっても安く感じる。
また衣料品はブランドにこだわらなければ日本の3割で買える。
しかしながらメキシコやカナダ、韓国に比べると全然物価は高いかもしれない???

今日もまじめな話だったでしょ!?(笑)
ねえ!?卵の値段は12個(1ダース)いくら?

by tsurumannen | 2005-04-07 06:06 | 豪邸探しツアー

Have a gorgeous weekend!!

c0039520_7185639.jpg

オ~~~~~ィ!
週末だあ!
今週も1週間 本当にお疲れ様!!
Have a good one!!
ゴージャスで楽しい週末を!!
LAより 愛をこめて!   Yoshi
c0039520_7191974.jpg

↑HouseHunt(家探し)をした内の1軒。前面はゴージャスな眺め。
そして裏庭には素敵なプール。
マントルピースの付いたリビングが二つ。
冬はここから鯨の潮吹きまで見えるらしい。
c0039520_12124083.jpg

↑キッチンからも海が見えてお料理も楽しくなりそう。

by tsurumannen | 2005-04-02 04:08 | 豪邸探しツアー