Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:茅ヶ崎( 4 )


ゆっくり、じっくり・・・。好きなことはいつまでも♪

c0039520_6483365.jpg
おはよ♪元気?
今時間ある?
・・・・・。
c0039520_649217.jpg
じゃあ、コーヒー飲んでいきなよ。
とっておきの濃い目のコーヒーご馳走するからさ!
c0039520_6511253.jpg
一緒に海見ながら話そうよ。
・・・・・。
そっちは今日は晴れてるの?
まだまだ、寒いのかな?
c0039520_6513888.jpg
今週はどうだった?
思ってたこと出来た?
・・・・。
良いことあった?
c0039520_6522213.jpg
はい、どうぞ♪
昨日、良いコーヒーカップもらったんっだ。
どう?これ、なかなか渋くって良いでしょ。
クリームたっぷり、熱々が入ったよ。
c0039520_6524229.jpg
これ、前僕が住んでた茅ヶ崎だよ。
この日はとっても良い天気だった。
烏帽子岩や富士山が本当に近くに綺麗に見えたよ。
c0039520_653128.jpg
茅ヶ崎に住んでた時は冬でもチャリでここに来てたよ。
日本に来てあっという間に10ヶ月が過ぎたけど、
結局、湘南には何回来ただろう?
毎月、結局、2~3回は海に来ているよなあ。
c0039520_6544465.jpg
ねえ?このコーヒーどう?
昨日買ってきたんだけど、Guatemara Coffeeで Indigenaって豆なんだよ。
酸味と甘味のバランスが絶妙でシルキーな舌触りが好きだなあ。
そんなに高くないんだよ。
ねえ?このカップ良いでしょ。
これ使えるの嬉しくって。
c0039520_655117.jpg
コーヒーは後はね、フロリダに旅行に行く途中でいつも途中宿泊するジョージア州のアトランタで飲んだコーヒー。
最近それ、日本で見つけて買ったんだよ。
今度、淹れて一緒に飲もうね。
アトランタのダウンタウン、アンダーグラウンドのコーヒー店で飲んで良いなあって思ったの。
Cafe Du Mondeってブランドなんだけど
CoffeeとChicoryが入っているんだよ。
ちょっと苦い感じが好きなんだよ。
c0039520_6554413.jpg
後、日本だと京都のイノダコーヒー好きだなあ。
もうね、アメリカの職場でコーヒーは常に職場にあって、仲間とクッキーやドーナッツ食べながら(笑)仕事してたでしょ、習慣が抜けなくって・・・。
こっちでも、ああ、コーヒーのみたいってね。
・・・・・。
あれ?何の話していたんだっけ?(笑)
c0039520_65615.jpg
そう、茅ヶ崎に住んでいる頃はこのウォーキングロード、いつもチャリで走りながら波の状態見てたよなあ。
日本に来てみると、今時って本当にロングボードが復活って感じだね。
ショートで攻めてるって全体からすると本当に少なくなった。
c0039520_657667.jpg
それから、面白いなあって思ったのが、頭丸めて(笑)いる人が多いの。
サーファーでね。
やっぱり、日本ってその時々の流行が微妙にあるなあって思ってるよ。
NewportやHuntingtonBeachって 生活そのままで海は入ってて、これはサーファーファッションって感じにはならないけど、日本は本当にはっきり、何とか屋さん、って外からわかるようになっているよね。
でも、とっても良いなあって思ったのは段々、子供や年も随分上の人も気軽に海を楽しんでいるなあって思ったよ。
c0039520_6572647.jpg
やっぱり、三つ子の魂百までって言うけど本当に好きなものはいつまでも続けたいよね。
・・・・・。
僕の場合はちょっとしつこ過ぎて、好きになるとそればっかりって欠点があるけどね。(笑)
っで?どこの海が思い出深いの?
教えてよ?
c0039520_6582298.jpg
そういえばこの前、千葉の南九十九里で合宿(笑)があったんだけど、あそこにも品川ナンバーや湘南ナンバーのサーファーが一杯入っていたなあ。
その日は徹夜だったんだけど(笑)海に行って、凄く良い天気で心が洗われたよ。
また、良い波が立っていたんだよ。
気分最高だったね。
c0039520_6584367.jpg
そういえば、これって今年になって初めてかも?
・・・・。
そう、ずっと年末に行ったLAの写真を載せてたからね。
本当に鬼のように写真とって、何百枚だったか、ここに来てようやく、日本の海の写真登場って感じだね。
・・・・。
お正月から今までに何回海行っただろう?
案外の数行っているなあ。
c0039520_703044.jpg
仕事中なんかは、東京からだと海って遠く感じるけど 出ちゃうと何てことないよなあ。
やっぱり、海に着くでしょ、潮の香りを嗅いで波の音を聴くと本当にリフレッシュされるよなあ。
好きなものは無理はしちゃいけないけれど、ゆっくり、じっくり、続けたいなあ。
僕の場合は一生懸命になりすぎちゃって頑張りすぎちゃう事が欠点かな?
もっともっと、ゆっくりペースにしなくっちゃね。
好きなものってどこかに逃げちゃうわけじゃないんだからね。
c0039520_705336.jpg
今月末になんと4ヶ月ぶりにアメリカに帰ります。
まだ、あっちでの予定は全然未定だけど ひとつだけ確実な物があるの。(笑)
それは、行き帰りの飛行機。
・・・・。
もうね、どんな映画観れるのか楽しみで楽しみで(笑)
c0039520_71163.jpg
今年になって映画って、それこそお正月の帰りの飛行機の中で観た映画で それ以来何にも観ていないんだ。
観たい映画一杯なんだよ。
今回は日系の航空会社じゃないからこれまた色々楽しみ。
色んなチャンネルで色んなのやっているから凄い楽しみなんだよ。
最近、映画観た?
c0039520_743150.jpg
それから、向こうに着いたら、Targetか、BestBuyでDVD買い込みたい。
日本のDVDもテレビで映せるんだけど、僕の持っているソニーのポータブルがアメリカ仕様なんであっちの流行の映画買い込みたいなあ。
まあ、昔のでも良いんだけどね。
英語と離れているとドンドン聞く力とか落ちていっちゃうよ。
c0039520_745330.jpg
そうそう、昨日の東京は気温が25度にもなっちゃって、僕は昼過ぎ(笑)にようやく寝床から這い出したんだけど、半袖で過ごせたよ。
ああ、もう、夏か?って 思うほどだったよ。
週末は何しているのかな?
色々忙しそうだね。
僕は今回はゆっくり、のんびりしようかな。
c0039520_752633.jpg
大好きなこと、大好きな物、大好きな人。
ゆっくり、じっくり、いつまでも変わらずに行きたいね。
・・・・。
ねえ?
コーヒー、もう一杯どう?
そういえばお茶請けも買ってあるんだったよ。
赤いフルーツのカスタードタルト。
イチゴとチェリーとラズベリーと木苺の入ったやつ。
c0039520_761279.jpg
富士山と烏帽子岩と海と太陽と・・・・・。
体一杯に春の陽を浴びて もう少し話しようよ。
・・・・・。
そうね。
次は最近読んだ本とか、大好きな音楽とか良いね。
c0039520_763045.jpg
今週も良く頑張りました。
やっぱり、頑張ったら頑張った分だけ出来た時に嬉しさが増すよね。
1週間、毎日本当にどうもありがと!

ゆったりと心安らかな週末をね。

Have a nice weekend!!!

大好きな事、いつまでも続けようね♪

ガンバ!               Hugs      Yoshi


by tsurumannen | 2007-04-15 08:24 | 茅ヶ崎

太陽・焼ける砂浜・海風・波・・・・・湘南の夏

c0039520_23293598.jpg
おっつです。元気?
ねえ?暑かったねえ~!
休みは何してた?
暑いから引き篭もってた?
おおお~。正解かも!?(笑)
先週は毎晩飲み会、食べ会でお腹もはちきれんばかりになってしまった僕は休みの日は朝起きてやっぱり海行きたくなって行ってきました~!(笑)
c0039520_23273652.jpg
今回はブギボーダーの近藤絵麻ちゃんのホームの七里ガ浜、そして鵠沼海岸へGo!!
彼女も最近頑張っていて大会で全国を飛び回っているって言ってた。もうすぐ台風接近で来週はうねりが来るんだって。
・・・・・。
毎日毎日、白のワイシャツと革靴を履いて生活しているんでもう限界!(笑)
アロハに短パン、ビーサンで人になんと見られようとも電車でブギかついでやってきました。
うひ~~~。海だぁ~!!!
嬉しい~!!!
c0039520_233129100.jpg
ロングボードを積める車がない不自由な生活。
バス通勤。
もう なんかこのギャップが笑えるくらいに我慢の子の生活。
まあ、短期駐在じゃあしゃあないか???
c0039520_23314559.jpg
おーい!江ノ島!!!
帰ってきたぞー!!!(笑)
しかし 今日はザブザブと水遊び状態。
c0039520_23325267.jpg
おおお!
なんかライフガードも日本って感じがみなぎっているねえ。
ほら!そこの君~!!大丈夫かな~!!!
おおおいいい!君だよ~!!
c0039520_2334055.jpg
ちゃらららら~。
ちゃららららら~。
さあああ!一発で割れるか?
ねえ?メキシコのりりイさんだったら一発でスイカ真っ二つでしょ??
c0039520_23341597.jpg
とりゃああああああああああああああああ~!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
当たった!(笑)
c0039520_234127100.jpg
その横では真剣勝負のサンドバレーが・・・・・。
いくわよ~!!!
そ~れ~!!!!
アタック!!!!!!!!!!
c0039520_2336488.jpg
あちぃ~!!!
腹減った~!!!
おおおお!ビール!!ラーメン!!カレーライス!!!
ふわあああああ~!
今日は何度よ???
50度ぐらいあるんじゃないの?
海の中にずっといるのが良いね!
c0039520_23362047.jpg
なんかこの前は海の家も建築中で骨組みだけだったけれど中々雰囲気でてるね~!!
あああ!カキ氷もくいたいっす♪
c0039520_2337415.jpg
うわ~?????
なに?えりな~???
おおおおお~いいいい???
えりな~???
どうして?
あらら?よく見たらえりなのエディじゃなくって可愛いポニーじゃん。(笑)
c0039520_23374831.jpg
さあ、もう一本入ってこようかな?
やっぱ、この日本のジトッと身体に張り付くような暑さが良いよね。
日本の夏!!
この野郎!!負けてたまるか~!!って感じで(笑)
c0039520_2338289.jpg
ここらに住んでいればチャリがあれば十分だよね。
茅ヶ崎に住んでた時は海まで歩いて10分だったものなぁ。
あああ!深呼吸すると本当に気持ち良い。
c0039520_23381669.jpg
海水浴の皆さんはそろそろお帰りのお時間です。
c0039520_2338579.jpg
サーファー・ボーダーの皆さんは日没までお遊びです。(笑)
c0039520_2340173.jpg
江ノ島を見ながら海に入るって懐かしいなあ。
ちょっと前まで地球の反対側の海岸で同じ太平洋に浸かっていたなんで不思議な感じ。
c0039520_23441222.jpg
さあ、日が暮れないうちにもう一本。
c0039520_23442447.jpg
なんかここから見た感じとっても良い感じ。
波と体が一体になって海が身体を押し上げてくれる。
c0039520_2345640.jpg
やっぱ、休みは海しかないでしょ。
ああ!安らぎの場所。
・・・・・・・。
c0039520_2348052.jpg
さああ、海から上がって今日はこれからお楽しみ!!
いひひひ。
c0039520_23483186.jpg
ほんじゃ~テクテク歩くのだ!!
日ごろ鍛えたこの黒い足。(笑)
c0039520_23484341.jpg
目指すは茅ヶ崎。
徒歩6KM.
烏帽子岩がかすんで見えるぜ!
c0039520_23501657.jpg
この夕暮れ時の海岸通り。
ねえ?何回来ても良い感じでしょ。
c0039520_23505885.jpg
ほら♪ねえ?なんだか分かるでしょ?
c0039520_23511479.jpg
ほらほら、ほらね!

夏の夜の風物詩と言えば???そう!あたり~~!!!

by tsurumannen | 2006-08-08 01:23 | 茅ヶ崎

ジャケット脱いで・・靴も脱いで・・・・やっぱ海でしょ!!(笑)

c0039520_9174513.jpg
おは!元気?
どう?調子は?
いやあぁ!僕は先週日本に着いて怒涛の毎日だったね。
とにかく日本語のシャワーを目から耳から浴びまくっているみたいで・・・。
沢山の人に合って挨拶もしたけど まるで嵐のようだったなあ。
やっぱりホテル暮らしは息苦しくってとりあえず深呼吸しに 前に住んでいた茅ヶ崎に行ってきた。烏帽子岩を見たときはああって感動で鳥肌が立ったよ。
c0039520_923230.jpg
僕のロングボードもブギーボードも船便で送ったからまだこの太平洋のどこかの船底なんだろうなあ。
午前中は家も見に行ったんだよ。
中々これはって言うのがすぐにはなくって難しいねえ。
c0039520_9231572.jpg
こっち来てから夜という夜は歓迎会と言う名の飲み会の嵐(笑)だし・・。
いやあぁ、やっぱり窮屈だったなあこの4日間。
日本の海はいつも行ってたNewportHuntingtonBeachのようにはいかないけれどやっぱり開放感があって深呼吸すると潮の香りがするし都心から抜け出した~って感じで良いよね。
c0039520_9313958.jpg
梅雨時期に入っちゃっているから朝は天気よかったんだけれど茅ヶ崎海岸に着いたときは残念ながらこんな天気。
でもサーファーは相変わらず沢山入っていたなあ。
ロングとショート、そしてブギーも一緒くたに入っているのが面白かったなあ。
c0039520_9342295.jpg
やっぱりね、海の鼓動を聞いていると落ち着くというか、まだまだ日本に着いたばっかりでやることいっぱいなんだけれど 頭の中もジュージュー焼け焦げ状況だけれども(笑)海が気持ちを静めてくれたね。
これだけ情報が多い日本の中で自分のスタンスを守りぬくのはガッツがいるなあ。
でも 自分で決めたんだから頑張らなくっちゃだよね。
c0039520_9382479.jpg
茅ヶ崎って住んでいると本当にここだけでしか味わえないなんか雰囲気があったなあ。
大昔のものと今時のものが交じり合って、でもしっかり昔のままだったり・・・。
c0039520_939534.jpg
これなんかまさにそう思わない?こういう感じ好きだなあ。
ねえ?どう?
超ローカルでしょ。
看板に味のあるカタカナでビールありますなんて書いてあってね。(笑)
c0039520_9391779.jpg
懐かしい町並みも新しく色んなお店も出来ていて歩いていて楽しかったよ。
そうそう、歩いて歩いて・・・。
アメリカじゃあこんなに歩かないものねえ。
たまには車のない生活も体に良いよね。駅の階段上ったり降りたり・・。
電車に乗ったらおのぼりさん状態でつり革広告見まくっちゃうよ。
でも そんなこんなが 今更疲れたりするからこの海はとっても僕を癒してくれたよ。
c0039520_9392956.jpg
街の中歩いているとあれ? とかおやっ?とかばっかりで ついつい立ち止まっちゃうんだよね。
c0039520_940523.jpg
そういう意味じゃまだまだだなあ。
テレビのCMが面白すぎて見入っちゃったり、日本のニュースとホテルで見れるCNNのニュースとのあまりのギャップに驚いたり・・・。
あああぁ!早くしっくり来るようにならないと。
・・・・。
でも当分はそのギャップがあっても良いのかなあって。
c0039520_9401687.jpg
こういうのって嬉しくなっちゃう。
ああ!日本!!
これってやっぱ茅ヶ崎って・・・そう思わない?
c0039520_9402882.jpg
桑田さんの海前かあ!?
海水浴場って なんか響きがクラッシックで良いよね。

そうそう だからこれなんだね。

by tsurumannen | 2006-06-11 10:31 | 茅ヶ崎

烏帽子岩・鵠沼海岸・江ノ島  大好きな湘南の海!!

c0039520_19391369.jpg
これってJRのなにげないどこでもありそうな風景なんだけれど・・・・。
LAから来ると何かホントに懐かしい風景。
駅のホーム、自販機、おしゃべりしている人たち。
もう何日かするとこの風景も何も目新しくなく感じちゃうのかな?
c0039520_19402130.jpg
昨日も書いたけどアメリカから来る時にどうしても食べたかったのがこの駅の立ち食いそば!(笑)
もう!喜んで入っちゃいました!なんてこと無いんだけれどね。
これが食べたかったのよ!
ねえ!笑っちゃうでしょ!
でも美味かった~!!
アメリカのハイウェイのレストエリアでもこういうのやらないかな?(笑)
c0039520_19412477.jpg
ここは茅ヶ崎駅南口から加山雄三通りです。
なんかね!こういう自転車まで新鮮なんだよなあ!
c0039520_19424093.jpg
雄三通りは海まで続いて途中はサーフショップが色々。ロコは皆自転車にボード積んで走る。
サーフィンに夢中でお店は大丈夫?
カントリーラインサーフボードのJunさん。とっても優しいオーナーさん。
c0039520_19434276.jpg
レンタルサーフボードもサーフ教室も何でもござれ!
ここ数年で茅ヶ崎もマンションが立ち並び人口が随分増えたらしい。
c0039520_19432610.jpg
右へ行くと平塚、左へ行くと江ノ島。なつかしの134号。
箱根駅伝のランナーも走る海沿いの素敵な道。でもいつも夏は大渋滞。(笑)
c0039520_194418100.jpg
烏帽子岩が見えるぞー!!いぇええええ!懐かしいなあ!
ここはまた住んでも良いなあと思えるとこだなあ。
c0039520_19452015.jpg
今日は台風が来ているので波はオーバーヘッドでダブル。
凄い凄い!
c0039520_19455029.jpg
結局海岸を丸一日で15キロも歩いて往復してしまった。(笑)
車が無い生活も運動になって良いなあ!
やっぱり海は大好き!!
先週と今週で太平洋を挟んでどちらのビーチも味わった!
良いんだよね!海にいる事が最高!

・・・。
さてさて 明日は免許更新で北上!栃木県宇都宮の巻き!(笑)

by tsurumannen | 2005-09-04 18:31 | 茅ヶ崎