Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:鎌倉( 9 )


初詣は今年もやっぱりここで♪

c0039520_18361954.jpg
おは!

元気?

日本に帰ってきたよ~。

そう。
そしたら、やっぱり・・・・。

初詣。
c0039520_18362614.jpg
初詣といえば?

え?
八坂神社?

明治神宮??

亀戸天神?



いやいや、柴又帝釈天?


・・・・・。
う~ん。
結局、毎年ワンパターン化してきたけど、ここに来ましたよ。

え?

浅草寺

ちゃうちゃう。
c0039520_18363840.jpg
三河屋本店!

え?

そりは御屠蘇買う所?

うん、鎌倉ビールもあるよ。(笑)
c0039520_18371760.jpg
っていうことで、僕のペンネーム通り、やってきました鶴は万年??

亀は千年??

鶴岡八幡宮
c0039520_18383576.jpg
いやいや、スサノオノミコトがお出迎えしてくれちゃったりして・・・。

Oh!No!

yes!

能を奉納してたよ。
c0039520_18395057.jpg
後から、ヤマタノオロチまで出てきて
スサノウノミコトとバトルを繰広げていたよ。

悪魔退散!

厄除け厄除け!!
c0039520_1931213.jpg
昨年だったか、ぶっ倒れてしまった大銀杏

今年は復活をかけていっぱい新芽が天を目指してる。

なんだかんだ、変化が無いって言ってても 千年も生き延びた樹でさえもある日いきなり音を立てて折れちゃうんだから逆に今日を元気で生きてることを本当に心から感謝しなくちゃって思うよね。
c0039520_19205443.jpg
それでは、しっかりと手も口もお清めをして、いざ詣でます!

しかし、風も無くって良い天気。
本当に初詣日和
c0039520_1921279.jpg
ではでは、二礼二拍手一礼でしっかりと手を合わせて・・・・。

・・・・・・・。

今年も健康で和やかな年になりますように♪ 
c0039520_1931967.jpg
さて!
どきどきしながらも御神籤を!

え?

なんか変なのでたらやだなぁ。



・・・・・・。

Yoshiと出ました!

あああああ。
良かった良かった。(笑)
c0039520_19284959.jpg
さてと。

アメリカ人は絶対に召し上がらないもの。(笑)

今年の干支にちなんで頂きました。
・・・・・。


え?

ちゃう?

今年の干支は

うなぎじゃなくて、うさぎ?

ええ?

でも昔の人は兎を獣としてではなく他の物として召し上がったお聴きしましたが・・・。

一羽?一把??
・・・・。

じゃ?鰻は?

・・・・・。

一尾二尾?
一匹二匹?

一ニョロ、2ニョロ???
・・・・・。


失礼しました。

まあ、最近このブログ、お客様も少ないので“暇つぶし”を食べました。(笑)

え?

疲れた?

すみません。

でも 本当にこれは本当なんだけど・・・・。
この“ヒツマブシ”むっちゃくちゃ美味かったです。(笑)


というこで、遅ればせながらの初詣の話これにて完了!

Have a wonderful weekend! Hugs! Yoshi


by tsurumannen | 2011-01-15 08:18 | 鎌倉

師走、忙中閑に花も団子も喰らう♪

c0039520_9165141.jpg
おはよ!

元気?

忙しいって?
そりゃそうでしょ。
もう何をいっても12月に入っちゃったもの。
c0039520_9231233.jpg
ThanksGivingでボケボケの頭ももうすぐクリスマスだからそのまま継続って言いたいところだけど・・・。

ここんところ案外忙しくって。
忙しい時って頑張らなくっちゃって思うからいっぱい食べちゃわない?(笑)
・・・。
それって僕だけかなあ?
c0039520_9182215.jpg
動物的過ぎるのか危険を感じる程テンパってるとタラフク食べてパワー充実させて・・・・。

心配して眠れないんじゃなくって、まるで冬眠する熊のように泥のように眠っちゃって・・・。

まあ、健康第一で考えれば 食が細くなったり、眠れなかったりするよりは良いかもね。
c0039520_919182.jpg
忙しければ忙しいほど何とかやりくりをしてやりたいことやろうとするもんだ。
・・・・・。
こんな風にバイクにのって紅葉狩りって良いなあ。
バイクもカリフォルニアの砂漠で縦横無尽に走らせて遊んだけど
それ以来乗ってないなあ。
c0039520_9193225.jpg
鎌倉駅から鶴岡八幡宮を経て歩いて30分くらいにあるこのお寺は本当にひっそりして空気吸ってもあああ、酸素がいっぱい入ってるって感じ。(笑)

階段も苔で覆われていて紅葉に目を奪われているとツルリンってすってんころりんしちゃいそう。
c0039520_927518.jpg
この秋は西に東に北に南に忙しい毎日だったから、ゆっくりゆったりちょっとでも出来ると本当に嬉しい。

天気が良くって空気も最高でまあるい気持ちで居られる時間が一番良いね。

ほら!こんなに素敵!
c0039520_954165.jpg
冬桜がこんなに可憐に咲いている。

紅葉を観に来てまた花に出逢えると嬉しいなあ。
とっても有名なお方が手植えされた冬桜とな。
c0039520_9325557.jpg
恵比寿様、大黒様・・・・・。

パチパチッ!!(祈)

どうぞ、この年末ジャンボ宝くじで210人ご招待の億の間で美味しいもの食べられますように!
c0039520_933999.jpg
ここは山あり谷ありの土地でお寺もたくさんあるけれどこんな静かなお寺で木や葉っぱや花の声を聴いていると本当に心が和むなあ。
初夏には紫陽花のお寺にも来たけれど鎌倉って心が癒される感じで大好きだなあ。
c0039520_9342817.jpg
アメリカで言うと今頃は町中が電飾をやったり、赤と緑のコントラストとスノウマンが現われたりしてるんだろうけど。
日本には日本の色があるよね。

奇麗でしょ。
やっぱ、ゆったりって最高!
c0039520_9504244.jpg
さてさて、帰りがてら八幡宮の大銀杏を観ながらお参りもして 夕暮れになればお腹もグウグウ。(笑)
・・・・。
c0039520_9382960.jpg
春は桜。
初夏は紫陽花。秋は銀杏に楓、紅葉。
・・・・・。

朝の掃き清められた街並みも好きだけど、夕暮れ時のここもなかなか味があって良いね。
c0039520_9384882.jpg
ただいま!

って言いたくなるほど気安くて好きなお店に転がり込んで・・・・。

c0039520_9393663.jpg
アメリカの仲間にはごめんなさいって言っちゃうけど・・・・。
c0039520_9395460.jpg
やっぱり、美味しいの。(笑)
c0039520_940870.jpg
たまらんです。
・・・・・。

イヒヒヒ。

ボカッ!

痛てっ!


だりだ~?(笑)

忙しいけどもこういう所でパワー充電して師走を乗り切らなくっちゃね。
・・・・・。

今年もあと残すところ3週間。

しっかり食べて、睡眠もとって。

思い残すこと無いようにガツンと行ってみよう!

そうそう、日本では忘年会ってゴージャスな風習(笑)もあるし、
悪いことは全部忘れて吐き出して、ポジティブに行こうぜ!!

オ~~~~!


Have a wonderful December!! ☆ Hugs!   ☆ Yoshi

by tsurumannen | 2009-12-05 09:46 | 鎌倉

倭の国の和み、侘び、寂びを味わう♪

c0039520_10403433.jpg
おはよ!

元気?

調子はどうよ。
c0039520_1041835.jpg
今週も雨が多かったね。

仕事は順調かな?
・・・。

まだまだ、やることいっぱい?
c0039520_1041515.jpg
毎日毎日色んなことがあるよね。

色んな人と色んな話して、ストレス溜まる時もあるし、
ふっと、和めるときもある。
c0039520_10422329.jpg
やってることに根本のところから矛盾を感じて、四苦八苦なんてしょっちゅうだよね。

矛盾を感じながらも矛盾の中に身を置いて、前にも後にも進めなくなって・・・。
・・・・・。

言いたい事言えるのが良い事だって思いっきり言いたいこと言ったら、
相手を傷つけちゃったりして。
でも、あんまり我慢してるとストレス溜まるし・・・・、
ストレス発散のために話しているわけじゃないんだけど・・・。
c0039520_10423335.jpg
ありたい姿を描くのって大変なことだよね。

いったい、自分はどうなりたい。
何になりたいの?
どうしたいんだっけ?
・・・・・。

c0039520_1043219.jpg
いったい、何が問題なのか?
問題を見つけ出して色々考えていたら、それだけで暗くなっちゃったりして・・・。

そうなんだよ。
問題とか、課題とかは探せば探すほどいっぱい出てくる。

・・・・。
機械の修理みたいに、問題を見つけ出して、それをひとつづつ修理してゆけば直るのかな?

自動車や時計や冷蔵庫やテレビはそれで直るかもしれないけど・・・・。
・・・・・。
c0039520_10433292.jpg
人の心の問題や人と人との関係の矛盾って、
どうも 問題や課題を見つけて一つ一つ正解を見つけ出そうとしてたら、
時間もエネルギーもかかりすぎて
それだけでバッテリー切れになっちゃうみたい。
c0039520_10435120.jpg
矛盾を飲み込むことが出来たらどんなに良いのだろう?
・・・・。
矛盾を許せて広い心で包み込めたらどんなに楽だろう?
・・・・。

人の相談にはよく乗るし、色んなこと自分で感じること、考えることいっぱいしゃべる事が多い。
第三者としての見方、社会通念上の見方で物申すことと、自分がその立場で感じること、思うことは大きな開きが出来てしまう。

果たして、自分が悩んでいることを人に理解してもらえるのか?
・・・・。

人は悩みを聴いて和ませることが出来るのか?
c0039520_10441937.jpg
頭で考えているだけよりも、
見ているだけで心が和む場合もある。

どんなに喧嘩をしていても、近くにいるだけで落ち着く場合も多い。
c0039520_10443847.jpg
どちらかと言うと自分は頑固なほうだと思う。

思い通りにならないと気がすまない性質なんだと思う。

こだわりもどちらかと言うと多いほうかもしれない。
・・・・。

まあ、ずばり言うと子供気質で単純系とも言える。
c0039520_10455335.jpg
ダイエットはがんばっています!(笑)

ポッコリしたお腹ももう少しでスッキリって言うところまで来たよ。
・・・・・。
1週間に1回だけ美味しいケーキはニコニコして食べているけどね。(笑)
c0039520_10463578.jpg
ちょっと前も東京で撮った紫陽花を載せていろんなことしゃべり倒したけど、
この時期どうしても鎌倉の紫陽花は観たかったの。
・・・・・。
毎日毎日、色んなこと考えて、いろんなことあるけれど、
やっぱり、こうしたい。とか、
ここに行きたいとか、
これ食べたいとか・・・・。
この本読みたいとか・・・・。
案外そういうことを一つ一つやって、出来ることで小さな満足っていうか
心を落ち着かせるっていうか・・・・。
今の自分には大切なことだなあって感じるよ。
c0039520_10465956.jpg
東京の路地に咲く紫陽花も、しっかり風景に馴染んで大好きだけど
この時期の鎌倉は好きだなあ。
っていうか、こんなに綺麗に咲いているのは初めて観たよ。
c0039520_10481634.jpg
目の前に咲いている紫陽花に心を奪われ・・・・。
わ~~~とか、ほ~~~~とか。

お地蔵さんや七福神や仏像と相対して心も洗われて。
c0039520_10483591.jpg
この一瞬一瞬があるから良いんだよなあとも思えるし・・・・・。
・・・・・。
心を寄せる、奪われる事の楽しさ、嬉しさを満喫出来たね。
c0039520_10491139.jpg
どうぞ、こころ静かに味わって。
c0039520_1050786.jpg
ゆっくり、まあるくね。
c0039520_1050587.jpg
角ばった心やギスギスした気持ちも、時に好きなことをして、好きなものを観て和む時間を作るって大切だと思ったよ。

羽を休めて充電する時間も必要だよね♪

今日も来てくれてありがとう。

週末がしずかにゆるく過ごせますように!      Hugs!         Yoshi

by tsurumannen | 2009-06-27 11:46 | 鎌倉

春よこい~♪早くこい~♪

c0039520_11124366.jpg
おはよ~!
元気?
今日は暖かいなあ~。
このまま春になってくれると良いのだけれど・・・。
c0039520_1115465.jpg
え?
来週からはまた冬型の寒~~い気温に逆戻り?
三寒四温っていうけれど、体調の管理しっかりやらないと危ないなあ。
・・・・・。
そうそう、花粉も飛び始めたみたいだし。
花粉症の僕としては辛い季節の始まりだなあ。
c0039520_11153963.jpg
駅伝大会も終わって、両生類の僕は水に戻りました。(笑)
仕事帰りにはプールで泳いで、チャンスがあればすぐに海へ!!
c0039520_11161143.jpg
海はもうすでに春の海!!
海に行ったら、毎日色んなことがあっても、す~~~と気分も最高になるからね。
c0039520_11163434.jpg
鎌倉の海ではこんなワカメ漁もやっているんだね。
空を見上げると鳶がいっぱい飛んでいて
抜けるように青い。
c0039520_11173662.jpg
朝の八幡宮は清々しい。
空気もピ~~~ンと張っていてとても神聖な気持ちになるね。
c0039520_11175117.jpg
昼間は観光の人たちや修学旅行の学生でにぎわうここも静かに静かに時が流れてる。
世の中色んなことが起こっているけどこの静かな時のように安らかになって欲しいなあ。
c0039520_11184753.jpg
手水をちゃんとつかってお清めを・・・・。

しっかり、手を清めて、口もすすいで・・・。
c0039520_1119163.jpg
静御前が舞を舞った場所を越えて大銀杏の木を見上げる。
そういえば、小学校の時の社会科見学がここと江ノ島水族館だったような・・・・。
c0039520_11304769.jpg
御神籤はひきますか?
何を願って御神籤をひきますか?
御神籤に書いてあることを信じるほうですか?
僕は御神籤ひいてしまうとそれを信じちゃうほうだなあ。
え?
あまり、信じない?
c0039520_11311894.jpg
鈴なりの絵馬。
学業成就を祈願して、合格祈願。
健康祈願をして心を込めて書いてある絵馬。
世の中不況を反映して仕事がうまくいくように願った絵馬。
絵馬に書いた願いが成就しますように♪
c0039520_11193041.jpg
千年も生きているこの銀杏は何を見てきたのだろうか?
100年に一度という世界不況。
この銀杏のように太く大きくしっかりと生きのびてゆきたいなあ。
c0039520_1119459.jpg
鶴のマークの鶴岡八幡宮へようこそ。
ここは心も体も清めてしっかりとお祈りを!!
二礼二拍手一礼・・・・・。
c0039520_11201828.jpg
ほら!観て!!

早咲きの寒桜。
濃い色合いで美しい。
c0039520_11222284.jpg
ぼたんもこんなにきれいに咲いている。
c0039520_12164981.jpg
野に咲く野草のたくましさも大好きだけど・・・。
心をこめて手がかけられた花は本当に美しく咲くんだなあ。
c0039520_11231096.jpg
そう、やっぱり順当に言えば2月の花はこれ!!
青い空に本当に似合う。
c0039520_1123279.jpg
ねえ?
香りが伝わってますか?

良い色、良い香り、素敵な空の青でしょ!!

春よこい!早くこい~!!


Happy Saint Valentine's Day!!




楽しい美味しいゆったりとした温かな週末を!!    Hug!   Yoshi

by tsurumannen | 2009-02-14 12:28 | 鎌倉

時々来てくれてたんだね。ありがとう!

c0039520_1844427.jpg
c0039520_1845510.jpg
c0039520_18451981.jpg
c0039520_18452510.jpg
c0039520_18453785.jpg
c0039520_18454446.jpg
c0039520_18455037.jpg
c0039520_18455664.jpg
c0039520_1846243.jpg
c0039520_1846944.jpg
c0039520_18461484.jpg
c0039520_18462288.jpg
c0039520_18464642.jpg
c0039520_18465324.jpg
c0039520_1847022.jpg
元気でやってるからね。

いつもありがとう!

楽しい週末を♪

Have a gorgeous ThanksGiving Holidays! Hugs! Yoshi

by tsurumannen | 2008-11-22 18:56 | 鎌倉

そして、七里ヶ浜へ!!

おは!
What's up? (笑)
今日の天気はどうかな?
ご機嫌いかが?
週中で会議がボンボン入って頭がまわりの奴等の英語のロジックについていかない!(笑)
でも頑張るのだ~!!オー!!
・・・・・。
さてと 昨日の続きのお話からね!
そう、毎週土日は海で過ごす!(笑)
いやああ!海の空気は雨が降ろうと雪(笑)が降ろうとしっかり吸って帰るぞーってね。
必殺ツバメ返しで柴又帝釈天からバビュ~ンとワープして東海道線で湘南へ!
c0039520_105656.jpg
ハイ!まるで電車男のようだけど・・・。
右よ~し!左よ~し!
僕の名前もよ~し!
出発進行~!!(笑)
c0039520_15825.jpg
さあて、今日の波はどうかなあ?あああ!
下町から海に来るとなんか本当に開放された感じになる。
ちょっと雨がぱらついているけど、海は気持ちが良いなあ!!
どれどれ??
c0039520_175595.jpg
おおおお!いるじゃんいるじゃん!皆、ロングだね。
ああ!波が~!
頑張っているなあ!!
c0039520_194670.jpg
ううううんん?
こっちに来る前にBlog仲間、波乗り生活Tomomiちゃんの記事にも書かれていたけど台風一過後マッタリで波が全然無いってかいてあったっけ。
おお!それでもしがみついて入ってる、入ってる!
c0039520_1104795.jpg
CAに帰ってから何通か素敵な手紙で連絡をもらったプロボーダーの絵麻ちゃんは今日が勤めているお店の最終日。
また新しく仕事を始めるとの事だった。
映画に出たり、モデルをやったり、色々な事にチャレンジしていて良いなあ。
10月末の鵠沼海岸での全日本大会では旦那様も出場し残念ながらセミファイナルで負けてしまったと言ってた。
波が小さすぎて良いライディングが残念ながら出来なかったそうだ。
c0039520_1111415.jpg
入りたい~!!
Huntington Beachのように近くにレンタルボード屋さん無いのかなあ?
やっぱり 海は気持ち良いなあ。
曇っているけどそんなに寒くないじゃん!!(笑)
カリフォルニアと違ってこの水の温かさが最高だね。
正月に鵠沼で入ったことがあるけど外の気温の方が冷たくって朝日に湯気がモウモウと立ってきれいだったなあ。
c0039520_1121780.jpg
オイッチニ、サンシー!車に注意だよ~!!
せっかく来たのだから腰越鵠沼も行ってみよう!
ねえ!江ノ電って一日乗り放題券を売っていて良いよね。
鎌倉、北鎌倉、鎌倉高校前、稲村ガ崎・・・・・。
茅ヶ崎も住んでて凄く良かったけどここらへんだったら住んでも良いなあ!(笑)
c0039520_1132498.jpg
江ノ島がけぶってるぜ!
あはあああ~!サザエのつぼ焼き食べたい!
江ノ島最中やホカホカの夫婦饅頭食べたい~!(笑)
c0039520_756791.jpg
なんかバスもここら辺のバスってのどかで良いなあ。お客さんが3人くらいしか乗っていない。
バスでゆっくり海沿いも良いかも。
でもやっぱりボード積めるチャリでコシコシ走るほうが運動になって良いかも。
日本に来て良く歩いているけど食べる方も半端じゃないからなあ!(笑)
c0039520_2523267.jpg
そいじゃ、また江ノ電に乗ってトコトコ行きますかあ!
もう、カリフォルニアの生活では考えられないこのパターン!!
車持って来たい~!4日だけじゃ駄目だよね。
もう、日本で7年運転していないから右ハンドル運転できないかも?(笑)
c0039520_10538100.jpg
潮の薫り、波の音、日本でもアメリカでも一緒だなあ。
同じ太平洋をあっち側とこっち側で週を挟んで見ている。
来週は今度はあっちから太平洋見るんだろうなあ!(笑)
c0039520_10533291.jpg
都会の喧騒を十分味わった後だったのでこの開放感がたまらないっす。
なんかあさって帰るんじゃなくってもう少しのんびりしたいなあ!
ここの海だったらずっといても良いかも・・・・・・。
c0039520_305777.jpg
さんざん遊んでいたけれど今日は同僚の材料屋と浅草で待ち合わせ。
残念だけれど湘南の海に別れを告げた。
いやあ、駅に来ると人人人だなあ!
なんでそんな厚着しているの?習慣かなあ?
半袖でもこんなに気持ち良いのに。(笑)
c0039520_7581387.jpg
ふんぎゃあああ!JRで帰ってきたらジャンバー着ている人もいるじゃん。
電車の中アツッッ!!
なんかとっても人の顔が近いんですけど・・・・。
このカルチャーショックはちょっとやちょっとじゃ治らないかも!?
c0039520_8121519.jpg
ああああ!上野駅!!ここから仙台のみきのところへも新幹線に乗ればすぐだなあ!
ロックと一緒にコクブン町ツアーしたいぜよ!!
チーズフォンデューでもお好み焼きツアーでも良いんですけど??
あさってのハロウィーンは何に化けるんだろうか?
得意の足だし攻撃!!(笑)だったりして。
c0039520_8334793.jpg
浅草~浅草~浅草~!!
僕の先祖は浅草の12階(関東大震災で消失)という木造の建物にどうもかかわったらしい。
浅草、下町はどこへ行っても僕のテリトリー。
インディアナ・ひげモロコシのまゆみちゃんだけかと思ったら、デトロイトのYukakoちゃんもメキシコのりりィさんアーバイン隣組のeugeenちゃんもコーヒー牛乳ちゃんまで下町に詳しいのには驚いたなあ。
c0039520_8281263.jpg
今日はこの前の夢バトンで紹介した天麩羅の葵丸新大黒屋では無くって、知る人ぞ知る。
元祖釜めし春での食事です。
・・・・・・。
ごめん、あんまり腹へって写真を撮るのを忘れました~!!
食べたのは松茸釜飯、五目釜飯、茶碗蒸し、刺身盛り合わせ、野菜の天麩羅、揚げ出し豆腐、赤だし味噌汁だったのよ~ん!(笑)
UPできず、すまん! 許せ~!!

え?

ほっぺたが落ちるほど美味しかったよ!!(笑)

さて、明日は日本も最終コーナー!!!
なんとのぞみでかっとび日帰り京都の親友宅訪問(襲撃?)!!
関西方面の皆様長らくお待たせいたしました。(笑)
ユータ、ユッコ、ユミちゃん、コー、ノリオ君、アキちゃん、ウエッチ!
ついに明日京都のUPやで~!

ほな!明日もおいでやす!
まいど おおきに!    よし

by tsurumannen | 2005-11-03 12:30 | 鎌倉

帰国前日は北鎌倉、横浜ランドマークタワー、中華街で豪食(笑)

c0039520_020575.jpg
楽しいお休みを過ごしていますか?
僕の日本旅行も最終コーナーに差し掛かっちゃった。
今日土曜日はもはや親友におねだり状態で昨日食べ損ねた鎌倉のおそば(笑)と横浜探索に付き合ってもらいました!(笑)
c0039520_0222530.jpg
親友の豆ちゃんは鎌倉、葉山、箱根に車でしょっちゅう遊びに来ているといったのでもう頼み込んでおいしいお店を紹介してもらいました。
ここ"こ寿々”のおそばは最高ということで暑い中、長い列に並んで食べてきました。
c0039520_0225674.jpg
お店の名前を冠している「こ寿々そば」とっても美味しかった。蕎麦湯ももらってつるっと完食。
c0039520_0234565.jpg
デザートはくずもち。ふああああああ!この微妙な味!!!死んでも良い!(笑)
c0039520_0243756.jpg
そのあとは鳩サブレ本舗へ!なんと豆ちゃんがお土産に鳩三郎というとっても可愛いキーホルダーを買ってくれました。
c0039520_0353622.jpg
ここの本店の2階は世界の鳩人形コレクションが なかなか面白い!案外色っぽかったりして!(笑)
c0039520_0355259.jpg
ね!かわいいでしょ!これ以外にもイタリア、フランス、メキシコ、いろんな国の鳩の人形が展示されていました。
c0039520_0261259.jpg
その後はJRに乗り換えて北鎌倉へ。円覚寺境内へ。
c0039520_0262834.jpg
今日は外は暑くってここでも一休みお抹茶を立ててくれていたのでお願いしたら落雁の鳩豆菓子が出てきてにっこり美味しく頂きました。
c0039520_0424737.jpg
そして、それからそれから・・・・???どこかわかりますか?
そうです!横浜みなとみらい!!僕がアメリカに行っている間の7年間ですっかり横浜も様変わりしていたんだなあ!
c0039520_0472728.jpg
日本一の高層ビル横浜ランドマークタワービル。これは登るっきゃないっしょ!(笑)おのぼりさんと呼んでくれ!!(笑)
c0039520_043477.jpg
いやああ!すごい良い景色!!最高に気持ち良い!!エレベーターも67階を日本最高速で登って登って!(笑)
c0039520_044412.jpg
コーヒーラウンジで豆ちゃんと積もる話をしている間にすっかり夕暮れになってきてこれまた感動!!
c0039520_0302999.jpg
いやあああ!これって最高っすね!(笑)やっぱり色々探検してみると新たな発見があるもんだなあ。すっかり話も盛り上がって次は中華街へ繰り出そうということに。
c0039520_0321395.jpg
ニンハォマー。ワタシ、中華料理タイスキアルヨ!北京ダック食べたいアルヨ!
それからフカひれスープも飲みたいアルヨ!ハワイアン、オイシモノ好きあるよ!
c0039520_032281.jpg
うししし!美味しそうな店が一杯!!ブタマンやて!ほいいいい!うまそうやなあ!(笑)
c0039520_0325973.jpg
さあああ!今回の旅行の打ち上げは北京ダック・フカひれスープ・・・・・その他色々(笑)で!
カンパーイ!!!いえええええい!豆ちゃんありがと!

by tsurumannen | 2005-09-10 22:40 | 鎌倉

江ノ電に乗って鎌倉、長谷、江ノ島、七里ガ浜探索

c0039520_2120407.jpg
江ノ電に乗って鎌倉・・・・・・・・・。
c0039520_21212367.jpg
長谷寺・・・・・・。
c0039520_21223178.jpg
そして・・・・・・・・。
c0039520_21224537.jpg
ここは・・・・。
c0039520_212333.jpg
鎌倉の大仏様。
c0039520_21262437.jpg
ドイツの学生Janeと外国人に日本語を教えているkyokoさんと探検してきたよ。
c0039520_2128885.jpg
今時の江ノ電はとってもカラフル。
c0039520_2130495.jpg
長谷寺で大黒天の写真を撮っていたら本当に大黒天が昇って来てびっくり。(笑)
c0039520_21364222.jpg
やはり砂漠のLAから来ると日本の緑がとっても嬉しい。美しいなあ。
c0039520_21403777.jpg
一つ一つの形や光景に見入ってしまう。
c0039520_21405871.jpg
Janeは池の鯉が気に入ったようで何枚も写真を撮ってた。(笑)
c0039520_21411663.jpg
とりあえず昼食は魚が駄目、ご飯が駄目、日本がまったく初めてのJaneのためにスパゲティ屋さんに入ったよ。アメリカの麺と違って茹で上がりがアルデンデでしっかりとした腰のスパゲティがとても美味しかった。(実は日本人二人は鎌倉だったら手打ちそばだなあっと。。密かに思ってたけど・・・笑)
c0039520_21435870.jpg
さてお腹もふくれてイザ!鎌倉八幡宮。ドラマ義経の影響もあるのか平日でも観光客が多かったなあ。
c0039520_21453975.jpg
境内は随分改修工事が行われていてちょっと見苦しい感じもしたのが残念。
Janeはまったくのドイツ人でアメリカにも短期で留学してたので、僕とは英語で、プロのkyokoさんとはドイツ語でしゃべってた。頭の構造がどうなっているんだろ?(笑)
c0039520_21462948.jpg
大銀杏横の階段を昇り上からの景色は最高。Janeに神道とお寺の違いを説明するのに随分と苦労したなあ。それと長谷寺に卍のマークがあったのでとてもびっくりして説明させられちゃった。
難しいなあそう言うのって・・・。
c0039520_21471418.jpg
おおおおお!蕎麦屋!おおおお!冷やし中華!!!(笑)
ここでも浅草と同じく人力車のお兄さんたちがたくさんお客を乗せてたよ。
c0039520_21474086.jpg
これって重量制限はないのだろうか?(笑)
一回乗ってみたい!
え?乗せて走るほうが似合いそうって??(笑)
c0039520_21554264.jpg
さてさてまたまた江ノ電で次は江ノ島へ!!!
c0039520_2152654.jpg
おおおおお!サザエを焼く匂い!!!磯の香り!!!江ノ島だあああ!
c0039520_21534547.jpg
イチニーイチニー!そういえば小学校の遠足がここと水族館だったなあ!
ね!Susieもそうだったよね!(笑)
c0039520_21575221.jpg
おお!饅頭食べたい!温泉饅頭!???
え?美味しそうじゃん!
c0039520_21563133.jpg
ふんぎゃあああ!サザエ!!!!
くいたいいいいいいいいいい!
美味しいよねえ!
ね!ね!
c0039520_21592182.jpg
さてさてまたまた江ノ電に乗って本日の本命の場所へ!
いええええええい!決まってるじゃん!
うみ海ウミ!!!!海です!!!大好きな海です!(笑)
c0039520_2222069.jpg
おおおおおお!自転車でロングボード!!!ロコサーファーだねええ!良いなあ!七里ガ浜!!
c0039520_2224221.jpg
いるいるいるじゃん!!やっぱり海は良いねえ!!
c0039520_2235086.jpg
いいねええ!いいねええ!スイ~っと!
c0039520_2242368.jpg
ホイイイイ!!!波はそれほどでもないけど良い感じ!
c0039520_2245042.jpg
はーい!誰だかこの人知っている人~???????
c0039520_2253038.jpg
ハイ!よく見てね!サーフィンやる人だったらよく知っているんだけどなあ!よくFineにも載っていたし。
そう!ピンポン!(笑)近藤絵麻さん!
c0039520_2254581.jpg
今は結婚して奥田絵麻さんだけど、ボーダーの中では超有名人。今月末も全日本大会が鵠沼海岸で行われるんだけれど旦那様と一緒に大会出場。是非頑張って欲しいな!
カリフォルニアのオレンジカウンティにも遊びに来た事があってとても良い思い出だったみたい。
c0039520_2265981.jpg
HuntingtonBeachで頑張っているTerumiやEmiさんにも見せてあげたいなあ。
やっぱり海は良いねえ!
この前は茅ヶ崎海岸から鵠沼海岸まで歩いてスポット見て歩いたけれど江ノ島より北側の七里ガ浜やもっと北側も良いなあ。
c0039520_2273363.jpg
おとといは10フィートの波で絵麻さんも絶好調に乗ってたって言ってた。海水浴客はまったく誰もいなくなって海に入っているのはサーファーだけだけど海の温度はカリフォルニアに比べると驚くほどあったかい。まるでお湯みたい。(笑)
c0039520_228041.jpg
あああ!今日も良い一日でした。最後はやっぱり海の話で終わっっちゃって、やっぱりいつもすまんねえ!(笑)
c0039520_2283138.jpg
どう?江ノ島、鎌倉。楽しんでもらえたかな?
たくさん写真を撮って乗せたのはほんの一部だけれどそれでもほかの人の記事に比べると長すぎたかな?

日本の旅行もそろそろ終わりに近づいてきた。
明日は日本最後の土曜日だ。
何して遊ぼうかな?(笑)

素敵な週末をね!

いつも来てくれて本当にありがとう!

Have a gorgeous weekend!! Hugs Yoshi from Tokyo

by tsurumannen | 2005-09-09 22:08 | 鎌倉

大好きな友達へ!!

c0039520_19415579.jpg
僕はどちらかというと変わり者らしい。(笑)
久しぶりに逢う友達とは歯に衣を着せない、単刀直入なやり取りが始まる。

変わり者の僕(笑)の友達はみんなとっても努力家でまじめだ。

今回久しぶりに帰ってきて逢ってみるとしょっぱなから本音の話になる。

僕はこう見えても友達はそんなに多いほうではない。
今回一緒に話せた友達は本当に濃い友達だ。
まさに自分の体の一部のような仲間だ。

今の仕事で悩んでいたり、待遇で悩んでいたり、将来のことで悩んでいたり・・・・。
あと何年か経ったら独立してゼロからチャレンジしたいとか
兄弟の事、親の事のこと・・・・・とか。
c0039520_19443086.jpg
僕の体の一部のような友人たちの一言一言が色々な事を考えさせられる。
普段遠く離れたところにいる僕にとっては今だけは一緒に考える事は出来ても実質何にも出来ない。

毎日毎日この日本で一生懸命頑張っている仲間。
本当に今の思いを遂げて欲しい。
まじめに一生懸命やっているのがわかっているから心の底から応援している。

住んでいる所は違うけど一緒に頑張ろうよ!ねえ!上を向いて行こうね!
c0039520_19432629.jpg


by tsurumannen | 2005-09-08 14:15 | 鎌倉