Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:各種バトン(笑)( 14 )


ピンクパンサー ★  ジゼル ★ 猪木 (笑)

c0039520_2281267.jpg
  先週忙しい最中にデトロイトのYukakoでも食べて頑張れって言われたんだけれどその時は既に宇都宮餃子バクバク食べていた。(笑)
・・・・・・・・・・。
おっつです。
お~い!元気か?
今週も始まったねえ!!
しかし日本ってこんなに雨だっけ?
昔学校が夏休みに入る7月20日には蝉のうるさいマッパレだと思ったのに・・・??
なんでやの~????
雨女のジョアンナ京都に大雨降らして先にIrvine帰ってしもたし・・。
やんちゃ姫rejettaも後ろ髪引かれながらラーメン喰って今日の飛行機でカルガリーに帰っちゃったし・・。
しかし 夏休みまでもう少し!!日本はなんとお盆休みという素晴らしい習慣があるじゃない。
・・・・・・・。
つうことで この休みはゴキブリがホイホイ引き寄せられるように(笑)
土用の丑の日を食べに行ってきました!
レストランの小さなテレビでサザエさんをやっていてタラちゃんが鰻屋さんの看板という字を書いていたけど・・・。(笑)
c0039520_2282458.jpg
ここまでは写真撮る気満々だったんだけど・・・・・。
・・・・・・・・・。
息もつかずにメロン&肝吸い付特上2段重ねお重、食べちゃってから・・・・・・。
ふうっとして・・・・。
あっ撮るの忘れたって。(笑)
すまんこってす。
でもあんまり美味しそうなの乗せるとメリーランドえりなから回し蹴りを喰うからちょうど良いかも。(笑)
 今日は午前中は都内に外出。久しぶりに半蔵門線有楽町線に乗ったよ。
夜は仲間の送別会。明日は午後から三重県に2泊の出張だよ。
 さっき京都の仲間に週末遊びに行って良いかって聞いたらOKが出たので 一回三重から帰ってきて週末は久しぶりに京都の仲間に逢いに行くんだ。
 まだまだ生活はしっくり行かないけれど少しずつ無理しないで自分のペースでやっているよ。

・・・・・。
そうそう 最近仲間になったカナダ・オンタリオ州ハリナから久しぶりにバトンを受け取りました。昔は良くやったよなあ。怒涛のように押し寄せる波のようだった。
 名前は、ないんだって??

誰だ~最初にこんなの考えたのは?

ハリナは関西やって?せやし 関西風(笑)にやったろ?
写真は せやな?夏休みやさけに久々に去年の夏行ったイエローストーンの間欠泉観ながらいこか?
c0039520_2373676.jpg
ほれ?そんなとこ おっちんしとらんで 準備はええか?ハリナ??
あかんっていうても もう遅いし・・・。

名づけてノーネイムバトンいくで~
で?質問なんやったけ?(笑)

1. 回してくれはった人の印象
2. 周りから見た自分は?   
3. 自分の好きな人のタイプ
4. 嫌いなタイプの人は 
5. 自分がこうなりたいと思う理想像     
6. 自分のことを慕ってくれる人に叫んで
7. 大好きな人にバトンタッチ      
8. タイトルに回す人の名前を書いて、びっくりさせてください。 
 

8問かあ。よっしゃ~♪いこか~。 
c0039520_23102487.jpg
 1. 回してくれた人の印象  
オンタリオ州のハリナはカナダの澄んだ空のようにスキッとしていていつも美味しい物作らはってる仲間。きっと僕と同じマイペース。野菜だって自分で作っているし、他人には頼らず、自分のことは自分でやらはんにゃろなあ?やっぱり 海外に出て自立しはっているわけで 強い意志をもってはんにゃろうとおもうけど・・・?
そこんとこ どやの? ハリナ??
c0039520_2324947.jpg
2. 周りから見た自分は?   

良く喰らって やりたいことやって ・・・。
いったいどうなんやろ?
わかる? わからへんわ~???
   
c0039520_2325284.jpg
3. 自分の好きな人のタイプ

美味しい物一杯食べる人。
良く笑う人。良く泣く人。すぐ怒る人。
拗ねても頑張る人。
そして 海が大好きで音楽が好きな人。
   
c0039520_2326253.jpg
4. 嫌いなタイプの人は  

そういう人に逢ってみたい。
どんな人やろか?
  
c0039520_23274858.jpg
5. 自分がこうなりたいと思う理想像 

やっぱり海の近くで寝起きして毎日好きな音楽聴いたり演奏したりして暮らす普通の人。    
   
c0039520_23291775.jpg
6. 自分のことを慕ってくれる人に叫んで  

・・・・・・・・・・。



うお~~~~~~~。

腹減った~~~~~~~~♪ 


c0039520_2331630.jpg
7. 大好きな人にバトンタッチ   

ほな 今回はこの名前からでは誰かわからへん名前の仲間にしよ。(笑)

出でよ~~~♪

ホニャララ戦隊の守護神たち~~~~~~~~~♪

ピンクパンサー!!

ジゼル~!!!!!

猪木~~~!!!!!
   
c0039520_23313456.jpg
8. タイトルに回す人の名前を書いて、びっくりさせてください。 

きっと おどろかへんわ~!?
いやがるんとちゃう?(笑)

ほな!仲間のみなはん!今週も頑張ろうな♪


明日から三重県に出張に行ってくるさけ しっかりな♪

毎度おおきに~♪ 

じゃあ、また!!
  

by tsurumannen | 2006-07-25 00:12 | 各種バトン(笑)

なんや~~~♪ この~~♪  馬~~~豚♪

c0039520_10522664.jpg
Good morning from America!!
Hey! What's up?
元気?週末は一杯遊んだ?
今週も始まったね!
張りきって行こうぜ!!
・・・・・。
週初めはまずはバトンからかな!?
先週土曜日に誕生日を迎えたメリーランド州のえりなちゃんから随分前にもらったバトン、ゴメンね遅くなりました。

今回頂いたバトンは見てビックリ(笑)
え?だってなんかヌルヌル濡れてて匂いを嗅いだらコロラド川のカッパの香りが・・・・。
ねえ?カッパの匂いってシャネルの5番の香りなの知ってる?(>▽<)b OK牧場??
そんなわけないか・・・。(笑)
でも関西弁やし・・・・。ねえ?神戸のYukaちゃん?これ知ってる?(笑)
なんや このバトン・・・・だって。

しっかし、前もバトンやった時に言ったけど・・・・・・????もう?誰だろうね?
最初に考えてこれ出したの?
この前は遡ったけれど北海道の人どまりだったなあ!(笑)
・・・・・。
c0039520_1054356.jpg
え? グズグズ言わずに早くやれ!??

おお!僕の健康管理係のえりなちゃんが得意の飛び蹴りの態勢になっちゃったから
急いでボチボチ(笑)スタ―トしてみるかね!?
c0039520_10572343.jpg
あれ?そういえば えりなちゃん?今回のお題はなんだっけ?
・・・・。
ああぁ、そうかそうか・・・。全部で9個ね!
ねえ?これってニュージーランドのバレリーナ・ちっちはやっちゃったの?(笑)

ええっと・・・どれどれ???

1)バトンをお願いしたい5人を先に書く
2)お名前は?
3)年齢は?
4)職業は?
5)趣味は?
6)好きな異性のタイプは?
7)特技は?
8)資格はありますか?
9)悩みはありますか?


ほんじゃあ、行くわよ~♪ 木の葉落とし~♪ そ~れ~~♪(笑)
c0039520_10595274.jpg


アチョ~♪アチョ~♪アチョ・アチョ・アチョ~~♪

by tsurumannen | 2006-05-16 12:30 | 各種バトン(笑)

回覧板です!は~い?あれ?バトンが付いてるじゃん?(笑)

c0039520_023947.jpg
おは!おっつです!
週中だけれど調子はどう?ゴリゴリやってる?
腹筋やって鍛えてる?(笑)おお!英語も頑張ってるのか?
・・・・・。
さてさて、Huntinton Beachに住んでいる♪肉食隣組♪のeugeenちゃんから バックのバトンを頂きました。(笑)
普段は裸生活の僕(笑)。
外に出る時だけ必要な物を身につける僕は旅行に行く時以外はカバンって持たないかも?
・・・・・。
ハイ! そいじゃあ、お約束どおり出張の時のバックで行きます!
c0039520_23492945.jpg
え?
このバックじゃない?
いやあ、このバック何でも入って良いんだけれどね。
ふらっと日本全国行脚してこん中に商売道具も詰っているし・・・。
お控えなすって・・・
手前生国発しますところは葛飾柴又です。
帝釈天で産湯をつかい 姓は車 名は寅次郎。
人呼んでフーテンの寅と発します。
・・・・・。

違うって・・・。
でも今やこれ知っているの京成沿線の友・ひげモロコシのまゆみちゃんと同郷のピースフルライフ~そよ風を感じてのleleちゃんぐらいかも・・・。(超ローカル)
はい!
c0039520_23593077.jpg
じゃあ、始めますか?
・・・・・・・。
・・・???
eugeenちゃん?お題はなんだっけ?(笑)
バック!!
そかそか・・・。バック往来!!!オウライ!?Oh! Right!
1.財布はどんなものを使っていますか?
2. 携帯はどんなものを使っていますか?
3. 使っている携帯ストラップは?
4. 手帳持ってますか?
5. バッグはどんなものを使っていますか?
6. バッグの主な中身は?
7. 持ち歩かないとダメ!というものを3つあげましょう。
8. これを回す5人は?


そんじゃあ、行ってみよう!!

1.財布はどんなものを使っていますか?
 スーパーで買った$14.00の皮のお財布を使っていたんだけれどボロボロになっちゃったんで昨年イエローストーンで$15.00のお財布に$1.00アップグレードしたよ。
カードが満杯入る財布でキャッシュはあんまり入っていないよ。(笑)
小銭入れは仲間の亀からもらったイタリア製のもの。とっても気に入っているんだ。

2. 携帯はどんなものを使っていますか?
SprintLG。とってもシンプル。

3. 使っている携帯ストラップは?
ストラップかけるところがないよ。(笑)

4. 手帳持ってますか?
サーファー(?)は手帳持たないあるよ。(笑)

5. バッグはどんなものを使っていますか?
ええっと、そうそう・・・。
スーパーでも良く聴かれるんだよね。
“Paper or Plastic?"ってね。
僕は Paperが好きだな!!

ミツワのビニール袋とかアバクロの紙袋とかあるよ?
そうだ!アルバートソンのビニール袋もあるよ。(笑)

え?
違うって?(笑)

6. バッグの主な中身は?
カレーパン!カップラーメン!ポテトチップ!
そして オレンジジュース!!(1ガロン)

うううんん?こよなく手ぶらを愛する僕としては何か持っているときといえばアイスか?
ホットドックか?ボバジュースか?

7. 持ち歩かないとダメ!というものを3つあげましょう。

サーフボード・ワックス・サンスクリーンなんてね!?(笑)
・・・・・。
そんじゃあぁ!?
名札・ハンカチ・ポケットティッシュ(これも、嘘ぴょ~ん)

うううう~ん?

手裏剣・吹き矢・鎖鎌??(ムムッ)
ええっと。

マスカラ・ファンデーション・ルージュ??(あら?ヤダ~)

じゃぁ、これでどうだ!?

携帯・デジカメ・愛車の鍵!!

8. これを回す5人は?

どうする?ねえ?やってみる?
それとも もうやっちゃった?

それでは 現れよ~♪5人のレンジャー(笑)

ダン・ダン・ダ~~ン♪

    赤のバトン    黒帯ジョアンナ・マッスル隊長!    
       青のバトン    将来はピカソかムンクか?(笑)エリナ画伯
       ピンクのバトン  アコギ&サーフともみ姉貴
       黄色のバトン   杜の都・仙台国分町飲んだくれ女王みき
そしてシンガリは
       黒のバトン     デトロイトの星の王子様ダイス君
  
 
さああぁ♪頼んだぞ~戦隊ホニャララレンジャー!!

出撃~~~!!!

ゴー・ゴー・ゴー!!!
(ペコリ・すまんこってす♪)

ここで単純な疑問?誰だこれ始めたの????

by tsurumannen | 2006-04-27 12:30 | 各種バトン(笑)

美味しい日本のケーキ屋さん@コスタメサ

c0039520_645222.jpg
なんだ?
????????
へへへ・・・・。
探せばあるんだよ~。
c0039520_67333.jpg
何がって僕が言っているんだから決まっているじゃない。
・・・・・・。
美味しい甘いもの屋さん!!
・・・。
前さあ、隣組のeugeenちゃんも紹介していたのだけれどコスタメサに美味しい日本のケーキ屋さんがあるんだ。
c0039520_681478.jpg
その名もカフェ・ブラン
298 E. 17th St., Unit B
Costa Mesa
TEL:949-631-9999

こだわりのお店。ケーキとジェラートのお店。
c0039520_684197.jpg
青山に勤めている時によく赤坂見附テレビ局横のイタリアン・ジェラートのお店、行ったっけ。そこ行く時の1次会は必ずインド料理。シシカバブタンドリーチキンカレーを思う存分食べた後にいつもそのアイスクリーム屋さんに行ったなあ。
その当時は通勤は電車だったからあっちフラフラこっちフラフラ良く寄り道していたよ。
見附・西麻布・青山界隈が多かったかな?
麻布・見附・青山界隈ももう随分変わっちゃったんだろうねぇ。
c0039520_6102162.jpg
ここは405号から55号高速を南に下りて17thStreetを左折、2つ目の信号の左手にあるんだ。場所が案外わかりにくいからチャンと調べていった方が良いよ。
c0039520_6104165.jpg
店内はとってもきれいでお店のクルーも明るくってとっても行き届いていて気持ちが良い。
美味しいケーキがこんなに沢山あると迷っちゃう所だけれど今回はイチゴのショートのホール。
c0039520_6105829.jpg
お店の人に優しくしてもらっちゃったりするとまた絶対買いに来ようって誓っちゃう。
やっぱり、お店に入った瞬間に“いらっしゃいませ”って言われて 帰りにまた“お帰り気をつけて、またいらっしゃってください”なんて日本語で言われちゃうと痺れちゃうなあ。(笑)
c0039520_6111423.jpg
あれ?そう言えば・・。ジョアンナ?甘いものあんまり駄目なんだっけ?

ジョアンナからの伝言・・・。だから絶対に見たらあかんねんって!!(笑)

by tsurumannen | 2006-03-23 12:30 | 各種バトン(笑)

仙台港から太平洋渡ってNewPortに流れ着いた?これは?ナマコか?沢庵か?え?よ~く観たらバトンじゃん!

c0039520_11535560.jpg
これは僕が昔住んでいた茅ヶ崎海岸から見える烏帽子岩
とりぼうしがん?
ちょうぼうしいわ???

え?なんて読むの?って?

えぼしいわ
・・・・。
c0039520_249329.jpg
今回もまたうっかり(笑)「漢字バトン」なるものを受け取ってしまいました!(笑)
もう1年以上も前から仲良くしてもらっている仙台の国分町の女王“みき”からの頼みとあればナマコであろうと沢庵であろうとバトンであろうと喜んで受け取らせてもらいますよ~。(笑)

これでも「漢字バトン」OK???

by tsurumannen | 2006-03-07 12:30 | 各種バトン(笑)

えっ?カナダからも愛の鞭??アイ~ン!バトン??映画の???えっ~????????

c0039520_23542742.jpg
おっつです。
元気でやっているかな?
今週も中盤頑張ろうね~!!
・・・・・・。
↓プレジデント・デイ・プロジェクト(笑)で アブラハム・リンカーンジョージ・ワシントンを紹介したけれども ハリウッドの役者の中でも何人か大統領役をした男達がいる。そして大統領に関係する映画もたくさんあるよね。
大統領を演じるってとてつもない事のような気がするけれど それもJohn・F・Kennedyを演じるなんて普通の役者じゃ出来ないことだと思うなあ。ケネディで思い出すのがなんと言っても“JFK""13 days"だ。
僕は これまでも色々な映画や好きな俳優を紹介してきたけれどラッセル・クロウについで好きな男優にケビン・コスナーがいるんだ。
彼はカリフォルニア生まれ、カリフォルニア州立大学卒業のナイス・ガイだ。
でも 彼はもはや役者というより アカデミー賞作品、監督、脚本、音楽賞を制覇した映画人といったほうが正しいのかも知れないね。
・・・・・・。
ってな事考えているうちに突然僕のカナダのカルガリーの愛人もみじ(笑)からいっしょに"♪猫踏んじゃった♪”を弾いてくれと・・・・・。
いやいや その飼い主のredjettaお姫からタタリ・・・いや、ご指示が!!!(笑)

映画バトン行ってみよう!!

by tsurumannen | 2006-02-23 12:30 | 各種バトン(笑)

えんがちょ切った~!!!!

c0039520_0531655.jpg
よ・し・さ~ん♡
あの~。私のブログ見たかしら?
バトンをよしさんにお渡しいたしました。
(よしさん、多分オハイオに出張中のときかな)
うーんと今の記事の3つくらい前の記事です。
かっぱ姫さんのところから渡ってきたのでそちらのほうを
参考になされても。男性代表でということでよしさんを選んでおきました。
よろしく~。
暇なときがあったらでいいですのでお願いしますゥ~  erina♡

・・・・・・・・・・。
そして更に追い討ちをかけるように


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!( ̄▽ ̄)V ブイ
なんかクシャミがよ~く出るなぁ・・・と思ったらyoshi&erinaカップルが
噂してたんかぃ? きっと御神籤の効果ねッ(笑)
よ・し・さ~ん♡かっぱ姫からも♡お♡ね♡が♡い♡( ̄3 ̄)ちゅ~
$1.99のワイン入ってるのを楽しみに待ってるよ~ん♡  町内会カッパ姫(雨女)♡

c0039520_048288.jpg


フザケ~~~!!!!!!!!!!!!!!

アチョ~~!アチョ~~!アチョ~~!アチョ!アチョ!


だれだ~冷蔵庫を見たいなんて最初に考えた奴は!!!

by tsurumannen | 2006-01-24 12:32 | 各種バトン(笑)

キターッ!恐るべし??赤裸々??性格バトン

c0039520_1224490.jpg
北カリフォルニアに住む「マイ カリフォルニア ライフ」Connieちゃんから1週間前に「性格バトン」なるものがLAに住むnovaと僕にセットで回ってきました。
なんと信じられない事にnovaはその日の内にクリア~!!
今までバトンは色々なのを受け取ったけれど今回は上手く答えられるかどうか??
どちらかというと走るより食べるリレーよりはパン喰い競争が性に合っている僕だけど、Blog仲間のコニーちゃんからのお願いなので今回少し頑張ってみることにしました。

って、コニーちゃん!質問は何だけ?(笑)

Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
Q3. 好きな友達のタイプは?
Q4. 嫌いな友達のタイプは?
Q5. 立ち直りは早いほうですか?
Q6. 恋人にしたいタイプは?
Q7. 恋人と親友、選ぶならどっち?
Q8. バトンを廻す人5人を選んでください


全部で8問かあ?

Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
c0039520_12344598.jpg
どちらかというと大人しい性格だと思います。
え?
そうは思えない?
・・・・・・・。

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

1.ぁ軽い性格(体はデカ重い)
c0039520_1349027.jpg

2.変幻自在!笛を吹かれるとすぐに踊るキングコブラになり、
  東京タワーがあればモスラの幼虫にも変身!
c0039520_1351630.jpg
   
3.笑うの大好き、そして涙もろい。江戸っ子につき宵越しの金を持たない。
 金は天下の回り物、そのうち何とかなるだろう。
c0039520_13544997.jpg

4.正義感強い ズルイ奴は絶対に許さない
c0039520_13514016.jpg

5.人を喜ばすこと大好き。おせっかいとも言う。
c0039520_13595556.jpg


Q3. 好きな友達のタイプは?
c0039520_12412626.jpg
夢を追いかけて無謀でも一生懸命チャレンジする人。
時速230KMで疾走するダニカ・パトリック(カート・レーサー)みたいなちっちゃな巨人大好き!!
Q4. 嫌いな友達のタイプは?
c0039520_1354132.jpg
僕よりダンスの上手い人!(笑)
デザインの女性マネージャーのマーゴ!!(ハロウィーンで僕に勝った人)
写真はパフォーマンス終了後の忘れもしない、くやし涙の表彰式!!(笑)
c0039520_12465584.jpg

Q5. 立ち直りは早いほうですか?
c0039520_1394557.jpg
転んだ事、転んだ痛さは絶対に忘れないけれどやる事、やりたい事一杯あるのではまらなければ人の数倍早い。
Q6. 恋人にしたいタイプは?
ごくせん「ヤンクミ涙の卒業式」
日本人だったら正義感があって真面目で悪い者にも徹底的に闘いを挑む人!
やっぱり山口くみこ先生!!!(笑)




Q7. 恋人と親友、選ぶならどっち?
c0039520_14381680.jpg
異性の親友って立場難しいよね。
どっかで本気になっちゃうから。
選ぶと言う意味がどういう意味かはあるけれどやっぱり本気の人を選ぶでしょ。
それが恋人か親友かは区分けはないかも。

Q8. バトンを廻す人5人を選んでください。

バトンを渡したい人は山口くみこ先生、マネージャーのマーゴダニカ・パトリックとキングコブラモスラの幼虫の5人にしたいだけど連絡先がわからないのでレースはこれにて終了と言うことでお願いします。

コニーちゃん!novaも僕もアンカーで走ってしまってすみません。
でも バトンの意味を考えるとここで終わって表彰式でも良いのかなって思うから。

ということでこれにて終了です!!
c0039520_14473283.jpg
チャーランラランラン♪ララララランランランラ~♪
ララララランランラ~ラ♪ララランララ~♪

パチパチパチパチ!!


by tsurumannen | 2005-11-30 12:30 | 各種バトン(笑)

ブログリレー★~夢物語~

おは!おっつです。元気かな?
今週はもう一つ大切な宿題があった・・・。
c0039520_4313849.jpg
インディアナ州のとうもろこし畑に囲まれて暮らすひげモロコシのmaxumiさんからブログリレー★~夢物語~のバトンを受け取りました。丁度彼女はお誕生日で最愛の旦那様と素敵な夜を過ごされた様で僕もお祝いがてらバトンを持って走ってみることにしました。
c0039520_1322662.jpg
まずは“♪Happy Birthday♪Mayumi♪”

さてと今回のお題はなんだっけ?(笑)
■Q1. 小さい頃何になりたかった?
■Q2. その夢叶った?
■Q3. 現在の夢は?
■Q4. 宝くじで三億円当たったら?
■Q5. あなたにとって夢の様な世界とは?
■Q6. 昨晩見た夢は?
■Q7. この人の夢の話を聞きたいと思うブロガーさんは?


それでは今回も写真で色々つづってみよう!
■Q1. 小さい頃何になりたかった?
ありきたりかもしれないけど動物園の園長さんだなあ!
c0039520_1150171.jpg
未だに昆虫や魚や動物は大好きでどちらかというとアウトドアへ行く方かなあ!?
c0039520_1154195.jpg
とにかく行く所いくところで動物見るのが今でも好きなのは確かだなあ!
c0039520_11553133.jpg
本当動物って触れたりじっと観たりするの好きだなあ。
c0039520_1158273.jpg
ああゴメン!久しぶりに熱い犬(笑)登場!
c0039520_1231396.jpg
うん!やっぱり動物は大好き!

■Q2. その夢叶った?
動物園園長さんにこれからまた頑張ればなれるかな?
c0039520_1252679.jpg
え?トレーニングだけじゃ駄目?
c0039520_1284587.jpg
おっとり刀で構えていると時はドンドン過ぎて・・・。
c0039520_12101133.jpg
まごまごしているとさらにトンドン時が経っちゃうって・・・・・。
でも今のままでも良いような気もするんだけれど・・・・?(笑)

■Q3. 現在の夢は?
大好きな人たちと何でも言える肩の力を抜いた関係をもっともっと築きたいなあ。
色々ありすぎた親友とも昔のように心から笑って話せるようになりたい。
c0039520_12173714.jpg
そういうことって夢というより今一番大切なことだと思う。
c0039520_12194420.jpg

■Q4. 宝くじで三億円当たったら?
アメリカ人的物欲で言ったらこうなるかもね!(笑)
c0039520_12213272.jpg
ビーチに下りれる素敵な家に住んで・・・。
c0039520_12234434.jpg
当然自家用の船着場にはヨットと大型クルーザーを何隻か持って・・・
c0039520_2315697.jpg
ご機嫌なバイクも・・。
c0039520_23162097.jpg
一台だけじゃなくって何台か持って・・・・。
c0039520_12321428.jpg
ピックアップトラックやウォーターバイクももちろん2シーターのランボギーニーとか・・・。
c0039520_15275350.jpg
旅行、出張やアメリカ内の移動はもちろんプライベートジェットで ビューンっと(笑)・・・。
ちょっと欲張りすぎ??
c0039520_12383083.jpg
おいおい!
そこの君!
君だよ君!!
そんな遠くを見つめるよな目で見ないでよ!!!
ねえ!頑張ってみようぜ!(笑)
Dream come true!!(マジ)

■Q5. あなたにとって夢の様な世界とは?
c0039520_12442129.jpg
まずは観音様をお参りして・・・・。
c0039520_1244895.jpg
伝通院どおりの大黒屋さんでさらっと美味しい天麩羅そばを食べて・・。
c0039520_1247938.jpg
浅草通りに戻って葵丸進で更に天麩羅のハシゴ!(笑)
c0039520_12491266.jpg
舟和の芋羊羹を少しだけかって食後のデザート。
c0039520_12532235.jpg
夕食のすき焼き用に松喜で松坂牛を買って帰るというまるで生粋の江戸っ子下町生活復活みたいな・・・・?これって夢?妄想かな??(笑)

■Q6. 昨晩見た夢は?
c0039520_162692.jpg
ちょっとあまりにも生々しくアルファベットで8番目な夢だったので写真はUP出来ません。(笑)
え?話でも良いから聴かせろ?
イヤだ~!Gの次(笑)
ねえ!夢の中にもデジカメ持ち込めれば良いのにねえ!?

時々、あれ?このシーン前夢で見たことある!?
っとかどっかで体験した記憶が・・・?(前世?)
っとかデジャブな時ってない??

僕は小さい頃から何回かあるなあ!?

■Q7. この人の夢の話を聞きたいと思うブロガーさんは?

やっぱり この人に夢を聞きたいなあ!
Hola!Hola!Hola! Como estas?
メキシコ軍団代表取締役!!!!首魁(don)ちゃん!!(笑)

「愛するミニチュアダックスのちっぷと、サックスに関するひとりごとを日々綴っている」
dachs&sax のソプラノdonちゃん!!

当初月末までの予定のお休みを返上して怒涛の復活を果たし、いつも優しい言葉をかけてくれる素敵なお姉様です!
c0039520_31583.jpg
ね!お願いします!
え? 壷の中のコブラ(蛇)じゃないんだから吹いても踊らないって?
c0039520_1345362.jpg
じゃあこれでどうだ?(笑)
ちっぷは踊ってくれるよね??

by tsurumannen | 2005-09-30 11:30 | 各種バトン(笑)

イメージ・バトン 『アメリカ』

c0039520_13453847.jpg
アメリカに来て11年、NYでお仕事をされているこゆきの日記帳3のこゆきさんからイメージバトンなるものを受け取りました。
c0039520_1345212.jpg
現在こゆきちゃんは日本への帰国を決断され準備中。
 彼女の撮ってきたNYマンハッタンや日常の写真にはいつも感動させてもらった。
やはり毎日仕事に追われていると気がつかない物や目の中には入っているんだけれどじっくり覗き込んでいないものが沢山あることを気づかされたよ。
・・・・・・・。

そして今回のバトンの質問は4つ!

1.受け取ったキーワード 
2.渡すキーワード 
3.渡してくれた人へのメッセージ 
4.次にバトンを回す人3名


イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→
といった具合に、キーワードが受け継がれてきた。
せっかくだからいつもの調子で写真を使ってイメージを膨らました感じで回答してみよう!(笑)

1.受け取ったキーワード
 『文化』・『アメリカ』・『決断』のうち一つ!?

僕が選ぶのはもちろん僕のライフワークテーマに近い『アメリカ』
c0039520_10325064.jpg
僕は生まれも育ちも東京の下町で 大学卒業まで大空や地平線なんか見たことも無い環境に育った。
いつも見る空は狭く家やビルで囲まれていて高い所へ登らないと遠くも見えなかった。唯一広く感じられたのは柴又帝釈天をからすぐ近くの江戸川の土手や電車から見える荒川や隅田川の河っぺりだった。
c0039520_1039549.jpg
小学校の頃から地下鉄に乗って塾に行ったり田舎の無い僕にとっては母方の実家、横浜がせめてもの僕にとって田舎だった。
今から考えると僕の20年間はたった半径20Kmの範囲でうろちょろしていた事になる。今ではLAで片道65Kmもハイウェイを毎朝、毎晩、かっ飛んでいるというのに・・・。(笑)
映画は大好きで良く映画館やテレビの洋画劇場は見ていたけどその頃は何が外国でどういうのがガイジンでってあんまりピンと来ていなかった。
アメリカって白人の人が一杯いる大きな豊かな国だろう位にしか理解していなかった。だから町で会うガイジンは皆アメリカから来たのだろうくらいにしか思っていなかった。
c0039520_10495832.jpg
大学の時も超ドメスチックな剣道部だったし(笑)中学高校も男子校で軟式テニス部だった。学部の教材には英文の本も一杯あったけれど自分の世界には全く外国やアメリカという文字は現れてこなかったんだ。
c0039520_10585450.jpg
ところがあるとき同じ学部のクラスメイトが大学で交換留学生を募集しているから一緒に行ってくれと言ってきた。
その時は『こいつ何を急に言い出しやがったんだ!』って思った。
けれど聴いてみると留学に必要なお金もなんとかバイトを一生懸命やれば届きそうな金額だった。
現地の相手の大学と交換会をやるからそれぞれ得意技の何かを持っていって良いとの話だったのでだったら剣道防具一式持ってアメリカに行くのも面白いかもと勝手に想像を膨らまして一緒に行くことにした。(笑)
c0039520_11443328.jpg
今から思えばあの時に彼氏のあの誘いが無かったら今は全く違った人生を歩んでいるのではと思えてならない。
彼は音楽が好きでギターでイーグルスドュービーブラザーズのコピーを盛んにしていた。
彼はアメリカにそういう部分からかぶれていた。彼のいうアメリカイーグルスのドン・ヘンリーの生活ぶりでありジミー・ヘンドリックスの持ち物や、音楽そのものだった。
彼は僕にそのギターに合せてピアノで伴奏しろだの勝手な事を言う奴だったけれど今思えばそういう異質な友達と出会えたのが僕にとっての人生の転機だったのかもしれない。
ゼミやクラブの稽古で毎日追われていた僕が何も前知識もなく飛び乗った飛行機でまず着いたのはサンフランシスコだった。
c0039520_11135150.jpg
なんなのここは?いやあ!着いてしまってから毎日が驚きの連続だった。
バート(地下鉄)で中華街に行き、その後カリフォルニア・バークレイー校に表敬訪問。
教授の方々にキャンパスを案内してもらった。全てが驚きの連続でほとんどオノボリサン状態だったのは言うまでも無い。(笑)
SFにはたった二日の滞在で目的地のテキサス州ダラスへ向かった。
c0039520_112624.jpg
そこには限りなく地平線の見える大地があり、油田を切削する巨大な機械がカマキリのように動き自分より年下の高校生が大きなオレンジ色の中古のピックアップトラックを楽しそうに運転していた。
後ろのポケットに大きなクシをさし、カーボーイハットをかぶってブーツ姿の彼はまだ若干15歳だった。
c0039520_11353531.jpg
国を愛する心、自分の住んでいる所を愛する心をホームステイさせてもらったホストファミリーから痛いほど教わった。
今から考えると英語もろくに喋れない奇行(笑)の多い僕を良くもまあ温かく受け入れてくれたと思う。
ホームステイ中は恥ずかしい事も一杯したが今となっては楽しい思い出である。
そんな初恋をしてしまったアメリカにお金が溜まるとやれNYSFLAだと今から思えば狂ったように(笑)足を運ぶようになったのは帰ってからそんなに時間がかからなかった。
c0039520_121386.jpg
今回の日本への一時帰国でもそうなってしまったんだけれど行く前には何の期待もせずにどちらかというと後ろ向きぐらいの感じで行き着いたところで出会った人が温かったり気持ちが分かり合えたり、凄く精神的な事なんだけれどそれが心に火をつけてくれたんだと思っている。

僕は一回好きになるとそのことに関してはトコトン頑固かもしれない。
今は自分にとってまだまだ未知のアメリカで生活し、息をして、時には事件にも巻き込まれ(笑)泣いたり笑ったりする事が自分にとって一番しっくり来ているのかもしれないと思っている。
だって アメリカの事大好きだから!
そして今まで出会った人々、色んな人種の人たちも大好きだから。
アメリカってある意味でいるだけでとっても疲れたり他に比べると深みが無かったりする。
まだまだ未開な部分発展途上な部分、使われていない部分が沢山あって一生懸命考えたり何か仕掛けてみるととんでもないお化けのような物にぶつかる事があるところだ。
まあそう考える僕はとっても脳天気なのかもしれないしある意味単純でバカなのかもしれない。
アメリカで出会い共に戦った仲間で既に日本に帰ってしまった親友もいるけどそういった友をはぐくんでくれたのも、勉強させてくれたのもこの強烈な個性のアメリカなんだと信じている。
兎にも角にも僕はこのアメリカのお陰で毎日を食べさせてもらっている。
もうアメリカに住みだしてから7年目になってしまった。
c0039520_13492963.jpg

2.渡すキーワード 
アメリカの次に渡すキーワードは何か?
というより僕から渡したいキーワードはやっぱり『海』。
アメリカを愛している僕がもう一つ愛しているのが『海』。
みんなやっぱりって思ったでしょ!
c0039520_12293945.jpg
マッパレのカリフォルニアのCorona Del Marの海でも・・・。
c0039520_12321434.jpg
少し曇りがちな江ノ島の海でも・・・・。
c0039520_12343461.jpg
日本一高いビルの上から見た横浜の海でも・・・。
c0039520_1236614.jpg
大好きな烏帽子岩の見える茅ヶ崎の海でも・・・。
c0039520_111439.jpg
家から一番近いいつものNewport beachの海でも・・・。
c0039520_12445524.jpg
どんな海でも僕は大好き!海にだったら一日中いることが出来る。
ということで海に関するコメントを書いて欲しいなあ!

3.渡してくれた人へのメッセージ 

こゆきちゃん!このタイミングでバトンを渡してくれて本当にありがとう。
こゆきちゃん自身は11年間NYという一種独特な国(?)で過ごしてきたんですね。
今回どういうわけか僕をその11年のアメリカ生活の締めくくりのタイミングで選んでいただけたのは本当に光栄です。
こゆきちゃんのBlogには僕がこのBlogを始めた最初の頃にNYが懐かしくっての方だったですけど良く寄せてもらっていました。
真冬にジャズが聞きたくってNYまで日本から飛んでいった事やオハイオにいるときに男二人で交替に12時間ぶっ通しでハイウェイを走ってNYに行った事もありました。
NYはアメリカの中でも全く別な国のような気がしてなりません。
そこで暮らした11年間に楽しいことも悲しい事も辛い事も色々あったでしょう。
今回本当に大変な決断をしてまた日本に移住するという事で僕はこれからもゆっくり見守らさせていただきたいと思います。
写真が中心の素敵なBlogは僕と通じるものを感じます。
日本に帰られてもこゆきちゃんの目から見た新しい発見のある日本の風景や花や建物や是非色々紹介し続けてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

4.次にバトンを回す人3名

次にバトンを渡す人はもはや自分の中では身内と思っている(笑)3人に有無を言わさずお願いします。
しかしながらそれぞれがとっても忙しい人たちなのでやってくれるかどうかは全く定かではありません。(笑)

1.これから春を迎えるオーストラリアのメルボルンに在住のお料理研究家、実は高校生の時はボーダーだったというこてこて浪花のわいちゃん
c0039520_13252163.jpg

2.いきなり奥入瀬、北海道の旅行に出たと思いきや既にパッキングも終わりこゆきちゃんとは逆に渡米の準備真っ最中のnaoっち!
海のカモメの餌のカッパ・エビセンまでたべてまうバイタリティ満々のお姉さんです!
まさに今週の29日(木)にはこちら米国に入国予定です。
c0039520_1324342.jpg

3.海といえばこの人を置いていっちゃいけないと現在も正真正銘のボーダー大阪の渚しゃん
旦那様と坊やのお世話の傍らしっかりと海の夢は捨てていません。
c0039520_1332052.jpg

僕は大阪の高槻にも住んでいたことがあってその当時は梅田まで通っていました。大阪は情があって人がとってもおせっかいで親切で僕の大好きな街です。
c0039520_13384010.jpg
やっぱり海の事お願いするならばこの浪花3美女しかない!との結論です!
c0039520_13411550.jpg
ほな! 美女のみなはん! よろしゅう! たのんまっせ!!
c0039520_142952.jpg
イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養 →融合→アメリカ→海

♪11時30分発 海行き のぞみ302号 ただいま出発しました♪  

by tsurumannen | 2005-09-28 11:30 | 各種バトン(笑)