Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:Newport Beach, CA( 31 )


Happy New Year from California!

c0039520_859312.jpg
Happy New year to my buddies!
c0039520_8594611.jpg
Relax & just put off my shoes.
c0039520_901082.jpg
c0039520_904685.jpg
c0039520_905843.jpg
c0039520_912045.jpg
c0039520_913657.jpg
c0039520_92885.jpg
c0039520_922766.jpg
c0039520_932938.jpg
c0039520_94329.jpg
c0039520_941635.jpg
心も体もゆったりと充電してます!

今年もよろしく。

穏やかで良い年になりますように♪

来てくれてありがとう!


Happy holidays! Hugs! Yoshi from Newport Beach

by tsurumannen | 2011-01-01 08:56 | Newport Beach, CA

カリフォルニアのゆるい怠惰な生活♪

c0039520_9364935.jpg
おはよ!
元気?

まだまだ暑い日が続くね~。
調子はどうよ?
c0039520_9391961.jpg


何?
蚊にいっぱい喰われた?(笑)
スイカの食べ過ぎ?
え?腰が痛い??
飲みすぎか?
c0039520_9402512.jpg
え?
遊びすぎ、ぐうたらし過ぎ??(笑)
そりゃ無いでしょ。
c0039520_9434976.jpg

そうそう、アーバインに帰ったらこれこれ!
アインシュタイン・ブラザーズのベーグル!!

c0039520_9423735.jpg
こんなの食べて、スーパーで色々買って普通の生活をしてたよ。


c0039520_9453738.jpg

c0039520_946767.jpg
c0039520_9475878.jpg
蝉はあいかわらずミンミン鳴いてるけど
朝夕はさすがに涼しくなってきたよね。



c0039520_950367.jpg
海は思う存分行ったかな?
何?真っ黒日に焼けて、皮がビリビリ剥けてる?
きったね~~~!
でも、こっちも同じかも?(笑)
c0039520_9541782.jpg

8月ももう終わりだなあ~~。
夏男としては寂しい限りだなあ。

c0039520_9544526.jpg
c0039520_9561135.jpg
秋はなんといっても食欲の秋???
いやいや、アカデミックに読書の秋!
芸術の秋!映画の秋!といきたいなあ~!

c0039520_956599.jpg
最近どんな映画観た?
キャデラック・レコード、観たいぞー!
また、ビヨンセ観てみたい(笑)
クララシューマン 愛の協奏曲
ココ・シャネル、コーラスライン
“he's just not that into you”邦題:そんな彼なら捨てちゃえば(笑)も観たいなあ。

日本の映画だと南極料理人と色即ジェネレイション観たいなあ。

なんか当分映画通いになりそうだなあ~(笑)

c0039520_1024062.jpg
さあ、気持ちも服装も切り替えて秋の装いで!

え?

でもまだまだ残暑厳しいって?

そうね。

やっぱり、十分な睡眠とゆるい和やかな生活をしなくっちゃね!

今週も来てくれてありがとう!

Have a gorgeous weekend! ☆      Hugs!      ☆      Yoshi

by tsurumannen | 2009-08-29 10:02 | Newport Beach, CA

残暑お見舞い申し上げます♪

c0039520_20283882.jpg
c0039520_20292693.jpg
c0039520_2029582.jpg
c0039520_20305926.jpg
c0039520_2031304.jpg
c0039520_20323765.jpg
c0039520_20345030.jpg


by tsurumannen | 2008-08-19 20:35 | Newport Beach, CA

そして、また いつもの海へ・・・♪

c0039520_1541827.jpg
まいど。
おっつです。
c0039520_156988.jpg
元気?
どう、調子は?
c0039520_1563021.jpg
7月も中盤、梅雨は明けるのかな?
今年のJuly 4th(独立記念日)はどうだったのかな?
c0039520_1564764.jpg
Huntington Beachで花火を楽しんだり、ナイアガラの滝のカナダ側から花火を楽しんだり、
オハイオのコロンバスでThomas Worthington High Schoolのフットボール場で打ち上げを見上げたり・・・・。
c0039520_15816100.jpg
街中が 独立記念日を祝ってアメリカの国旗のT‘Sを着ていたり・・・。
・・・・・・・・・。
c0039520_1583732.jpg
そうそう、最近はたかのてるこはちゃめちゃ旅行記に感化されて、モロッコイスラムの国々の事や中国、ラオス、ベトナム、台湾、タイなどアジアのお箸を使う国の事だとかとっても気になるようになって来たよ。
c0039520_1585123.jpg
10月にインドに行くかも知れないって書いたけど、これまた 9月中旬に内蒙古(中国・ホルチン砂漠)のボランティア・ツアーに行けることになりそうだよ!?!??(笑)
c0039520_233552.jpg
いやぁ、日本に来て丸一年経ってあれよあれよと濃い生活をしてきたけれど この秋はアジア体験になりそうな予感だよ。
・・・。
c0039520_235250.jpg
その先はどうなるかって?
c0039520_24698.jpg
うううううんん?
c0039520_245563.jpg
アフリカ行きたい!(笑)
c0039520_275373.jpg
そう、その前にロスに里帰り。
c0039520_28255.jpg
明日からちょっとばかり行って来ます。
c0039520_2123069.jpg
この7月、8月はこんなプチ里帰りがあるから いつもの海に行って一息つこうかなって思っているよ。
c0039520_2124875.jpg
とっても 短期だから、行けるのはHuntington BeachNewport Beachかな?
c0039520_2133988.jpg
Torranceには行くからミツワ讃岐の里(笑)とかも行ってこようかな?
c0039520_2205713.jpg
そうそう、もちろん わが町Irvineのウォールナット通りの韓国料理スンドブ屋さんやCold StoneIn & Out burgerは行くよ。(笑)
c0039520_2215032.jpg
時間があればHair cutのSanaeさんや SCPのBobbi BrownのAtsukoさんにも会いたいなあ。そうそう、今回こそ、ジョアンナ曹長にも会いたいなあ。
なんて勝手な事思っているけどどうなる事やら・・。
c0039520_222413.jpg
ここのところ、良い音楽聴きまくって、文庫本読み漁る毎日だったから
今回機内で映画が観る映画がとっても楽しみ。
ゴールデンウィークもシンガポール航空だったんだけど映画観まくりで帰りに4本、来るのに3本も見ちゃった。
c0039520_2241840.jpg
今回は日系の航空会社なので最近流行の韓流の映画なんかも一杯見れるのかな?
そう言えば、韓国と言えば、行きたい、行きたいと思ってnakaちゃんや、バクコの住む福岡にも行けてないなあ。去年の年末までに行きたかったのに・・・。(涙)
c0039520_34655.jpg
この夏は欲張って色んなところに行きたいよ。
ええと京都でしょ、大阪でしょ、和歌山でしょ、神戸でしょ何?関西ばっかりだって?(笑)
まあ、京都のケンさんアキちゃんうえっちコーノリオ君には会いたいなあ。
当然、ゆっこユータゆみちゃんもね。
タイミングが会えばユーさんやサーちゃんやハラオとも会えると嬉しいなあ。
そう、九州は福岡も行きたいし、出来れば鹿児島宮崎にも行きたいなあ・・・。
でも、夏の湘南の海でじっくり遊びたいしなあ。(笑)
・・・・・・。
c0039520_2274255.jpg
まあ、考えるのは自由だけど(笑)時間が限られているからなあ。
もう、孫悟空みたいに飛び回れれば良いのになあ。
自由に飛べたら、英国のonozちんハリナゆあんリー見に行きたいし・・・・。
コタツちゃんは無事卒業出来たみたいでまだ英国にいるんだろうか?
そう、元気印"火の女”kanaちんやドクターにのちゃんにも会いたいなあ。
そういえば、ここんところF-1の琢磨はイマイチだから頑張って欲しいよね。
カナダのRedjettaやDちゃんともみじも逢いたいなあ。
そうそう、メリーランドは行かないとそのうち蹴り入れられそうだからなあ。(笑)
えりなやアバクロモデルの旦那様やリアナ、アンジェラにお寿司おごらなくっちゃ?だったっけ?あれ?(笑)
なんだたっけ?えりな~?
・・・・。
故郷オハイオ州も一杯逢いたい仲間がいるよ。
日本語補習校の先生とかジルサンディアンジーに合いたいなあ。
タイニージェフカールや皆でまたピザ賭けてボーリングやりたいね。
そうそう、インディアナのA子と急がしそうに飛び回ってる旦那さんにもね。
インディアナといえば、今はサンアントニオで猪木やってる(笑)京成の友、妹分マユミと同じテキサス州でナース目指してガツンと頑張っているエコタマちゃんにも会いたい。(笑)
・・・・。
そこまで行ったら引っ越して音信が途絶えちゃって、お手紙の世界になってるミシシッピーnovaやクマちゃんにも会いたいなあ。
そうだよ、novaの家で合流したデトロイトの星の王子さまDice君にもまた会いたいなあ。
・・・・・。
いやああぁ、ドンドン出てくるもんだね。(笑)
c0039520_2275550.jpg
そうね。
孫悟空みたいに飛び回れれば大好きなメキシコにも行きたいなあ。
カンクーンでバリバリ働いているSaccoに逢いたいし、リリィさん Chieちゃんと大食い大会もしたいなあ。
そう言えば、Donちゃんやメキシコの北斗のママさんは元気なんだろうか?
美味しいメキシコ料理山ほど食べたいよ。
食べる、食べると言ったらメルボルンの食の研究家わいちゃんスーのところ忘れたらあかんなあ。
なに?メルボルン、オーストラリアまで飛んできたんだったら、ニュージーランドの白鳥の湖まで寄ってけ?
そうなんだよねえ。ジョアンナ、えりなを出したら、この人を忘れたらいかんのよ。
え?
だれだっけ?(笑)
なに?編み物夢中で手が離せない??
はいはい。やっぱ、ブログに縛られちゃいけないよね。
その通りだよ。ちっちの生活パターンが正解。(笑)
c0039520_2281073.jpg
ええ?
そうだった、新大久保で元メキシコ軍団kyokoちゃん(笑)とBちゃんと焼肉大食いもしなくっちゃだよね。
東京では小学校の時からの友達のPちゃんマッチュ~ムラ君サチオハンちゃん、キミちゃんにも会って浅草とか四つ木とか金町でモンジャ食べたいなあ。
産湯を浸かった(笑)葛飾・柴又帝釈天江戸川の土手、矢切の渡しとか行きたい。
東京下町浅草って言えば イグくん、マミちゃん夫婦とけいたんに逢って見たいなあ。
そうそう、仲間のもこの7月中旬から引っ越したみたいだからなんか美味しいもの一緒に食べたいなあ。
ね!夏は食欲!(笑)
・・・・・・・・・。
c0039520_2285846.jpg
Newport Beachのこの見慣れた朝の風景。
ピアの周りや朝市の賑わい。
c0039520_2291471.jpg
ジョギングする人、散歩する人。

サーファー。

ボーダー。
c0039520_2313840.jpg
太陽、海風、潮の香り。
砂の上を裸足であるくと、小さな砂粒の一つ一つが体に語りかけてくれる。
c0039520_2315847.jpg
おかえりなさい。
c0039520_232152.jpg
お疲れ様。
c0039520_2323314.jpg
海の香りも、燦燦と輝く太陽も、ちょっと冷たい海の水も・・・。
やさしく僕を迎え入れてくれる。
懐かしい風景。
c0039520_2331923.jpg
いつも そこに行けば出逢える仲間。
c0039520_2352573.jpg
海と共に生きているライフスタイル。
c0039520_2354456.jpg
波と共に生活している仲間。
c0039520_236271.jpg
月の満ち欠け、潮の上げ下げ。
波の形。
風の向き。
・・・・・。
c0039520_2361756.jpg
東京という都会の喧騒を抜け出して・・・・。
c0039520_2363229.jpg
鉄とコンクリートの無機質な感じの街から飛び立って・・・。
c0039520_2365642.jpg
ほんのちょっとの間だけ・・・。
c0039520_2383855.jpg
きっと、本当に少しだけの時間だけ・・・。
c0039520_2385749.jpg
大きく息をすって、海の水に体を浸してきます。
c0039520_2391678.jpg
体をすっかり海に預けてゆったりとしてきます。
c0039520_2393981.jpg
波に体を押されて・・・・。

足の甲や手のひらに海の水を通した太陽を感じて・・・。
c0039520_2404250.jpg
頭の中も鼻の中もすっかり海の水でいっぱいに浸して・・・。
c0039520_241093.jpg
ちょっとばかり、休憩をしてきます。
c0039520_2411939.jpg
そう。

いつもの街へ。

いつもの場所に。

そいでもって、お腹も減ったら××××でも・・・。(笑)

by tsurumannen | 2007-07-11 20:12 | Newport Beach, CA

夕陽が香る場所で・・・・・・。

c0039520_3514814.jpg
おは。
おっつです。
元気か?
c0039520_347391.jpg
どうよ?調子は?
・・・・・。
僕は先週の日曜日に帰ってきたよ。
日曜日の夜に成田に着いて 次の日から仕事だったから・・・。
c0039520_3481995.jpg
ここでやっと一息かな?
でも まだ夜と昼が逆の生活が続いていて
夜中になると目が覚めて起き出しちゃうよ。(笑)
c0039520_3484357.jpg
なあ?
美味しいコーヒー淹れるからちょっと夕陽を見ながらおしゃべりしていかない?
・・・・・。
そうそう、美味しいケーキもあるからさ。(笑)
連休はどうだった?
ええ?
もう、忘れた?(笑)
c0039520_349282.jpg
僕は今回色んなところに行ったよ。
っていっても Irvineを中心にして半径100mileのところね。
毎日毎日走り回っていた。
c0039520_3492074.jpg
4月30日(土)の夜に成田を飛び立って、5月6日(日)の夜成田に着くまで・・・。
なんか 色んなところに行ったから・・・・。
少しずつコーヒーでも飲みながらおしゃべりしようね。
c0039520_3493865.jpg
そうそう、飛行機の中では映画観たよ。
本当にずっと観ていたかな。
お正月以来、ゆっくり色々観たなあ。
もうね、機内食食べながらボロボロ泣いちゃったり・・・。
お腹抱えて笑ったりね。
c0039520_350194.jpg
4ヶ月ぶりに降り立ったLAXは相変わらず乾いた空気で迎え入れてくれて・・・。
さっそく、予約してたレンタカー取りに行って 今回はV6エンジンの中々乗り心地の良い車だったよ。
FM103.5にチューンして 405号に乗った。
c0039520_3502068.jpg
4月30日(土)夜の6時45分に成田を出たのに 着いたLAXはまだ 同じ土曜日の昼の12時半。(笑)
燦燦と輝く南カリフォルニアにようこそ!って感じだったね。
LAXから405に乗ってTorranceLongBeachを通過した頃には もう昔の通勤してた気分が戻ってきて FM局で流れているDJの語りも当たり前のCMも全部が僕を包み込んでくれてたよ。
c0039520_3503820.jpg
やっぱり、明るいよね。
眩しい。
空が青かった。
時速80マイルの流れに乗って Huntington Beachを超えて CostaMesaのあたりに来た時には心も体もホッとしてああ、帰って来たぞーって叫んじゃった。(笑)
c0039520_351233.jpg
405号から見えるエドワーズシネマBEST BUYの建物・・・・。
55号線との高架の交差を通り抜けるとマッカーサー通り
ジョン・ウェイン(オレンジカウンティ)空港が右手に見えて・・・。
もうね。
ドキドキっていうか・・。
c0039520_352975.jpg
ジャンボリー通りを過ぎて Culver通りに滑り込んだときには本当になんか1年前にタイムスリップしたみたい。
フリーウェイを降りてジャンクションの交差点で止まると・・・・。
やっぱり、メキシカンのアミーゴが信号待ちの車に花をかざして売っていたんだよ。
・・・・・。

ああ。帰ってきたってね。
Hola! Hola! Hola!
c0039520_3522766.jpg
それからの1週間は本当に前のまんまの生活だったね。
前のまんまの長い土日って感じ。
・・・・。
中西部から南下してきた二人といつもの場所に行ったり、
今回始めての場所に探検に行ったり・・・。
c0039520_35247100.jpg
ショッピングもしたなあ。
SCPだけじゃなくって ファッションアイランド、それからトーランスデルアモ ファッションモール
今回初めて行ったのがWest LAのビバリーヒルズの近くのモール。
・・・・。
パサディナの街も闊歩してお店見たなあ。
当然 HuntingtonBeachのHSSやJacksも行ったよ。
c0039520_353517.jpg
でも やっぱり 最後は海だったなあ。
一日 街に遊びに行っていても夜にはBeachに戻って こんな風にね。
・・・・・。
どう?
良い感じでしょ。
夕陽が香るってわかる?
ほら?
・・・・。
ね?
c0039520_3533228.jpg
ああ、どうよ?
コーヒーもう一杯?
・・・・。
ほら、見てよ。
夕陽が沈むのってどうしてこうやって胸が締め付けられるように感動的なんだろう・・・。
・・・・・・。

ゆっくり、どうぞ。
音が聴こえる?
波の音。
c0039520_3535367.jpg
潮の香りもするでしょ。
ねえ?
胸いっぱい吸い込んでみて・・・。
ほら。
ビーサン脱いで、裸足になってごらん。
c0039520_3541838.jpg
足の裏に砂が一粒一粒語りかけてくるでしょ。
歩いて見てよ。
・・・。
後ろを振り返ってみて。
ほら、ずっと足跡がついているでしょ。
曲がりくねっているけど、しっかり足跡ついているよね。
c0039520_3575274.jpg
こうやって、ビーチを歩いて、波の音と海風と潮の香りを体全体で感じて・・・。
昨日までの自分にとってはこれって凄い非日常の事だけど、
1年前の自分にとっては毎週週末の当たり前の事。
・・・・・・。
久しぶりにこうやってゆっくり夕陽を眺めて
やっぱり、色んな事感じたり、考えたりするね。
c0039520_3545310.jpg
日本に行ってもうすぐ1年になろうとしている。
自分で意識しようがしまいが、凄く変わってしまったような事がある。
でも、いつまで経っても変わらない自分も居る。
・・・・・。
この場所では毎日毎日同じようにこんな風に陽が沈んでいる。
そうして 朝になるとまた陽が昇る。
c0039520_3551036.jpg
ほら。
夕陽が香っているでしょ。
最近ゆっくり 夕陽が沈むの眺めた事あった?
・・・・・。
僕は久しぶりだったよ。
この時間はバスの中だったり、ビルの谷間を歩いていたり・・・。
ほら、夕陽って香るんだね。
c0039520_3552574.jpg
日が落ち始めてから海の中に沈んでしまうまで そんなに長い時間じゃないんだよ。
・・・・。
ほら、気がついてみればもう太陽が隠れはじめて。
今日一日に別れを告げている。
c0039520_3554147.jpg
ああ、陽が沈むね。
・・・・・。

ほら、空を見てごらん。
星が見えるでしょ。

だんだん暗くなって 今度は空一杯に星が輝きだすよ。
・・・・。

夕陽が香る場所でこうやってコーヒー飲みながらのおしゃべりって良いね。
ねえ?
知ってる?

夜は日が暮れないって。(笑)
夜は日が暮れないからいつまでも遊んで良いんだって♪
・・・・・。

夕陽が沈むととってもセンチメンタルな気持ちになっちゃうけど
・・・・・。


でもね。

陽はまた昇る。

ね。

だから、今日はこのまま夜通しおしゃべりしようか?
・・・・。

Have a nice weekend!!

楽しい週末をね♪      ★           Hugs!  ★    Yoshi


by tsurumannen | 2007-05-13 03:55 | Newport Beach, CA

Have a gorgeous Easter holiday!!

c0039520_7522611.jpg
おはよ♪
元気?
どう?もう着いた頃かな?
そっちの天気はどうよ?
・・・・・・・・。
東京は晴れてるよ。
c0039520_753267.jpg
毎週毎週、この時間はトコトン、話込んでいてまだまだ話もつきないけれど、またね。って言う時間帯。
なんかとっても不思議な感じ。
・・・・・・・。
春は気候が不安定でアメリカでも三寒四温を繰り返しながら、春を迎えてゆく。
東京も先週から雨が多かったなあ。
びっしょり、濡れちゃって職場についても仕事をする気にもなれやしない日とか、
雨なんだけれどとっても優しくって、思わず傘をさすの止めたくなっちゃう日とかね。
こっちの天気予報によると週末はあんまり天気は良くないらしい。
今はとっても晴れているけれどだんだん曇ってくるのかな?
c0039520_7542555.jpg
そうそう、学生時代以来、あっちこっちを転々としてきて 今は元の都民なんだけれど
明日は都知事の投票日なんだよ。
神奈川県知事も明日選挙なんだよなあ。
アメリカに7年いて在外選挙も出来たんだけれど、本当に学生時代以来の都民としての選挙ってなんか今更ながら不思議な感じで、帰ってきたっていうより知らないところに(笑)来た見たいな気分だよ。
でも、投票には行ってくるよ。
面白いなって思ったのはあんなに一杯立候補しているのにポスター貼ってあるのはほんの少し。
IrvineやWorthingtonのアメリカで見てきた選挙は道路に看板だらけで凄かったけれどね。
アメリカでは街中で選挙カーで名前を大音響で連呼しながらなんて光景はありえないなあ。
c0039520_7551157.jpg
今アメリカはいっせいにスプリング・リセスで春を満喫する家族やカップルで一杯だろうなあ。
教会では庭を使ってEgg Huntをして、この時期独特のイースターカラーの服を着た子供たちがバスケットを持って楽しそうに遊んでいるよね。
オハイオではこの時期いっせいに庭木に肥料をやるから臭くって(笑)、にわか肥料屋さんが立ち並んでトラックに一杯積んでゆくよね。
あれは本当に独特な臭いだよなあ。春を感じるって言えばそうなんだけれど・・・。
c0039520_7564086.jpg
そうそう、オハイオの時はこの時期たくさんカナディアングースが飛来してきて、そちこちで卵を産んで温める時期なんだよね。
卵を温めている時のカナディアングースは本当に神経がとがっていて、近づくとシューシューってガラガラ蛇の音みたいな鳴き方をして威嚇するんだよね。
あの時期は本当につがいで自分たちの卵を必死で守って変わりばんこに温めているよね。
イースターって月の満ち欠けで毎年日にちが変わっているけれどこの時期は本当に思い出深いなあ。
c0039520_757256.jpg
カリフォルニアのIrvineみたいに温暖であまり四季がないところはそこまで春を迎える気持ちがはっきり生まれてこないけれど、アメリカ東部や中西部は本当に冬が厳しいから皆待ちに待っているって言う感じだよね。
オハイオの同僚のジルやアンジーやサンディがこの時期いきなり、ノースリーブ、短パン、サンダル、サングラスで来てビックリしていたけど(笑)
本当に太陽と仲良くなって、日差しを直接楽しんで心も体も解放されるって感じなんだろうなあ。
c0039520_7582090.jpg
冬の間はクローズしていたファーマーズマーケットが始まったり、広場を使ってアートフェスティバルが行われたり。
顔見知りのご近所さんが集まっておしゃべりしたり、オープンで色んな音楽が聴こえてきたり。蚤の市では本当に売っている人も買いに行っている人も会話を楽しんでいるって感じがいいよね。
その日一日を精一杯楽しんでいるって言う感じが好きだなあ。
c0039520_7593789.jpg
いつもより、たくさん寝た週末の朝(笑)はなんか一杯夢をみたような・・・・。
あの夢に出てきた場面ってどこだったっけとか、なんであんな顔してたのかな?とかね。
夢判断できる人がいたら話してみたいなあ。
・・・・・・・・。
まあ、それだけ惰眠をむさぼって 春眠暁を覚えず状態だったから喜ばなくっちゃね。
全ては快眠生活からだよね。
・・・・・。
今頃、美味しいものたっぷり並べて大好きなワインじっくり味わっているかな?
Have a Gorgeous Easter holiday!!
楽しいとっておきの休日をね♪
イースターを心置きなく楽しんでくださいね♪      Hug!   Yoshi


by tsurumannen | 2007-04-07 07:30 | Newport Beach, CA

Never give up♪

c0039520_23451896.jpg
おはよ?元気?
c0039520_23454392.jpg
そっちの天気はどう?
c0039520_23455992.jpg
体調はどうなのかな?
・・・・。
ええ?
頭が重い?気持ちがふさがっている?
・・・・。

c0039520_23473267.jpg
昨日は何してたの?
c0039520_23475084.jpg
今日は何するのかな?
・・・・・・・。
ええ?
何?
・・・・・・。
聴こえないよ?
What????
c0039520_2349022.jpg
ねえ?最近は音楽聴いているかな?
この3月になって本当にたくさんのアルバムがリリースされているよ。
昨日も聴きに行ってきたんだけれど本当にどれもこれもとっても良い。
c0039520_23493124.jpg
音を聴きながら過ごすと癒される事も多いから色んな曲を聴いてみると良いんじゃない?
昨日聴いたのは 中島美嘉の新しいアルバムYesでしょ、
それから Mr.ChildrenHome
加藤ミリヤのやっと出たセカンドアルバム
Diamonds Princess
宇多田ヒカルFlaver of Life
もうね、こういう曲聴いていると落ち込んでなんかいられなくなるよ。
c0039520_23495116.jpg
そうね。
あとは僕にとって癒しは海に行く事かな?
海とともにいることが一番かな。
c0039520_23504076.jpg
どこにいてもどんな状況でも海に入っている時の事イメージするんだよ。
・・・・・・・。
色んな事あるけれどね。
でも、思い出すというか体を浸してみるんだ。
c0039520_23505673.jpg
色んなことを考えすぎている時って出口がなくって考えている事自体に疲れてきて落ち込んできたりするけれど、
一旦、海に出て見るとよく分かるんだよ。
・・・・・。
浜にいる時は色々色々考えちゃうんだけれどね。
海に浸かってみるとよく分かる。
c0039520_23511729.jpg
海に入るでしょ。
どうなるかって言うと、体が大変だって真剣勝負に思うんだよ。
・・・・。
だって、海は本当に大きくって、広くって。
だんだん入っていってボードの上に体を置くでしょ。
浜にいたときとまるで景色が違うんだよね。
c0039520_23524775.jpg
もうね。
そこには色んな事を考える余裕も必要もなくって
そこにあるのは海の息づかいと自分だけ。
c0039520_23531441.jpg
海に入ったばかりは 色んなもの体に、頭につけているからわからないんだけれど、
海の中にいるとそれがわかって来るんだよ。
見えて来るんだよ。
海の鼓動って本当に凄い。
c0039520_23534740.jpg
海の息づかいって、毎朝、毎晩違うんだよ。
生きているからね。
とっても穏やかで鏡のようにメンツルの時は話もしてくれないように静かに静かにしているけれど、
だいたい、朝早くとか夕方とか夜ははよく喋ってくれるんだよなあ。
c0039520_2356210.jpg
・・・・・・・・。
もう、泣くなよ。
ほれ!
・・・・・。
これ!
・・・・・。
わかったわかった。
そいじゃあ、一緒に考えてみようか?
ね。
まず、落ち着いて・・・・。
・・・・・。
c0039520_2356379.jpg
海の鼓動は天気によっても違うし、それこそ一番大きく影響が与えられるのが月の満ち欠け。
海って地球そのものだから、月と交信しているんだよ。
毎朝毎晩ね。
それから、はるか何億光年も離れた太陽ともおしゃべりしている。
c0039520_2357019.jpg
地球と月の会話って毎朝、毎晩どんな会話なんだろうね?
「おはよ」
「今日はどうよ?」
なんて言っているのかな?
海の中にいるとそれが少しわかるような気がするねえ。
c0039520_23572863.jpg
パドリングして沖に出てゆくでしょ。
ボードにまたがって遠い水平線を見るわけだ。
波がどこから入って、いつからこっちに来るかが目で見えるんだけれど
体の下にある海が自分を持ち上げたり、ひっぱったり、
まるで母親が抱いてあやしてくれている様にそっとやさしくしてくれるんだよね。
c0039520_23591658.jpg
そこには他にだれもいなくって、頼る人も、悩みも無くってただ海と自分がいるだけ。
海の息づかいと自分の呼吸を合わせないとそこにはいられない。
海に呑み込まれるか、海と遊ぶのか。
そこには太陽と潮風と海の鼓動と本当に一人、自分ひとりだけがそこにいるんだよ。
c0039520_2359539.jpg
どう?
音楽を聴いたり、海のこと考えたりしたら少しは気が晴れてきたかな?
・・・・・・・。
じゃあ、もうひとつおまけね。
・・・・・・。
まずは、自分の手のひらを見て。
右手と左手を見比べて・・・・。
そう。
どう?
同じかな?
右手と左手。
・・・。
その手の歴史を考えてごらん。
幼稚園の時のその手は何してた?
・・・・。
だれに握ってもらっていたのかな?
・・・。
小学校の時は左手は何していたの?
・・・・。
それで、その手は良く働いてくれたのかな?
人差し指と薬指を見て小学校4年生の時にはその指は何してた??
・・・・・。
ね?
自分の事に集中してきたでしょ。
自分だけの事に集中してきたでしょ。
誰にももたれかかっていない自分を思い出すまでもう少し自分の手を見てごらん。
手の甲と手の平。
右手と左手。
そう、どんどんどんどん自分に集中して。
誰にも頼っていない自分に集中して。
c0039520_002723.jpg
今度は足を観てごらん。
右足と左足。
・・・・。
どんな形してる?
ねえ?毎日ちゃんと見てる?
・・・・。
さっきと同じところから。
幼稚園の時にその足で歩いていたのはどんな道?
・・・・。
土の道だった?石ころが転がっていた?
どんな花が周りに咲いていた?
・・・。
一緒に走ってくれていたのは誰かな?
どんな足音だったか覚えている?
・・・。
さあ、どんどん集中してゆくよ。

・・・・。
ずっと一緒にいるからね。

よし、頑張ろう!

ね!

なに?それでも まだまだ?じゃ、これでどうだ?(笑)

by tsurumannen | 2007-03-18 05:58 | Newport Beach, CA

さあ、もう一回元気を出して・・・。   ね♪

c0039520_2026368.jpg
どう?調子は?
c0039520_20274273.jpg
元気でやっているかな?
c0039520_20275886.jpg
なに?少し落ち込んでいる?
c0039520_20284355.jpg
どうしたの?
c0039520_20295488.jpg
あんまり、色んな事がうまく行かない?
c0039520_20302254.jpg
ふ~~ん?そうなの?
c0039520_20312771.jpg
それでどうしてるの?
c0039520_20314534.jpg
ちょっと、反省して静かにしてる?
c0039520_20322523.jpg
そうかあ、でも何が問題だったのかな?
c0039520_2032372.jpg
なんかあんまり考えても何も出てこない事が多いと思うよ。
c0039520_20325031.jpg
ねえ?ほら!空を見てごらん?
c0039520_20332866.jpg
ほら?一番星。 こんなに空が高いよ。
c0039520_20333878.jpg
ほら?風を感じてごらん?どんな匂いがするかな?
c0039520_20335146.jpg
ねえ?ほら、もう少し。 もう一回立ってみて。
c0039520_2034472.jpg
あるがままにいるっていうのも良い事だよ。
c0039520_20343238.jpg
何にも気にしない。
c0039520_20344662.jpg
だって、日はまた昇るもの。
c0039520_2036119.jpg
海にはいってごらん。そう、ザブザブ入ってみて。
c0039520_20362246.jpg
ねえ?分かる?ほら。
c0039520_20365990.jpg
波が背中をぐっと押してくれるでしょ。
c0039520_20371421.jpg
繰り返し、繰り返し。何度でも押してくれるんだよ。
c0039520_20375687.jpg
何度でも何度でも繰り返し、繰り返し。
ずっと、ずっとしっかりとぐぐっと押してくれるよ。

だから、もう一回。立って。・・・・・・。ね。

by tsurumannen | 2007-03-03 20:42 | Newport Beach, CA

Have a gorgeous weekend!

c0039520_1575585.jpg
おっす。元気?最近は本当に暖かいね。
c0039520_159573.jpg
どう?忙しい?もう2月もあっという間に第2週だね。
c0039520_1594069.jpg
今週はバレンタインデイ。アメリカもクリスマスが終わって最初のウキウキする時期なのかな?
長い冬の東部や北部に住む人たちにとってクリスマスが終わっちゃうとイースターまで真っ暗な静か過ぎる季節に追い込まれちゃうんだけれど、このバレンタインデイでホッと一息って感じかな。
c0039520_15104369.jpg
日本だと一般的に女性が男性にチョコレートを渡して告白って感じだけれどアメリカでは男性からも女性からもプレゼントを贈るって気軽な感じの日だよね。
c0039520_15111058.jpg
まあ、世の中には色んな記念日を作るのが好きな人が居るけれど本当にアメリカってそんな日が多い。
ボスの日や秘書の日やもうエッって言っちゃうような記念日があるよ。
c0039520_15113765.jpg
そうそう、申遅れましたがここはNewPortバルボア・アイランド
c0039520_15121774.jpg
ここには車用の渡し船があったり、遊園地やレストランもたくさんあって一大レジャーランドになっている。
c0039520_15125936.jpg
ここはそれこそ大好きなホットドックやアイスクリーム、コーヒーを飲みに良く立ち寄ったなあ。
c0039520_15133251.jpg
何気ない街角の写真にも一つ一つ見入ってしまうなあ。
c0039520_15135357.jpg
Tシャツにビーサン、短パンのいつもの格好で良くここら辺歩いていたよ。
c0039520_15144467.jpg
そうそう、レンタルの自転車を借りてそこら辺スイスイ行くのも良いよね。
c0039520_15174463.jpg
Hola! Amigos!
Como esta?
c0039520_1518076.jpg
やっぱり、ここら辺はスペイン語圏?(笑)たくさんメキシカンのお店があるよ。
c0039520_15222816.jpg
そういえばこれ前にも登場したたくさん乗れる自転車???
c0039520_15224448.jpg
アメリカの街って必ずって言っていいほどこの通り名があるよね。
Main Street
c0039520_15225953.jpg
ドラッグストア、ファーマシー。
c0039520_15245892.jpg
あらら?この車って何年代の車かな?
c0039520_1526746.jpg
ここの角に
コールドストーンアイスクリームがあるんだ。
c0039520_15284656.jpg
この壁の絵思い出深いでしょ。
c0039520_1529244.jpg
今更見るとやっぱ、帰りたくなるねえ。
c0039520_15304222.jpg
そうそう?バレンタインはどうやって過ごすの?
ゴージャスに楽しめると良いね。
c0039520_15312849.jpg
なんかゆっくり楽しい日になると良いね。

やっぱ、海が良いなあ♪

by tsurumannen | 2007-02-10 09:00 | Newport Beach, CA

Happy Friday♪ Have a gorgeous weekend♪

c0039520_1958840.jpg
おっつです。
元気?
え?もう9月になった?
調子がイマイチ???
防災訓練で疲れた?
どうしたの?なになに?夏にカッ飛びすぎた???
c0039520_19582622.jpg
物思いにふける秋・・・・・・。
こおろぎも鳴いてるし・・・・・・。
学校も始まったし・・・・。
c0039520_19595777.jpg
ええええ?
色々聴きたいことがある????
折り入って相談したいこともある・・・・・??
私はこれから先どうなるかって?
結婚式に出て挨拶して欲しい???
c0039520_2012313.jpg
今読んでる本のことも話したいし・・・。
観た映画についても話したい・・・。
秋冬物のファッションをそろえたい?
c0039520_2031428.jpg
夏の間は毎日毎日暑い暑いっていってたけど・・・
ふと涼しくなったら思いっきり喋りたくなった・・・・・。

夏休みに観たもの、触れたもの、聴いたもの・・・・・。
いろんな人にあったけれど、それからどうなったのさ?
日本に帰ってきたらすっかり涼しくなって・・・。
すべてが規律正しく時計の歯車のように動いている気がするね。
c0039520_20754.jpg
朝は決まった時間に起きて 見慣れた道を歩いてバス停へ・・・・。
バスを待っている人たちももう見慣れちゃって どの人がどこのバス停で降りるかもわかっちゃう。
c0039520_2072227.jpg
職場につくとこれまたいつもの顔が笑っている。
ええ?今日は早いじゃん♪
仕事テンパッてるの?(笑)
・・・・・・・。
ねえ?売店行ったらいつものアイス売り切れだったんだよ・・・・。
・・・・・。
ええ?来週会議そんなとこであるの?
僕は静岡に出張かもよ???
・・・・・・。
あああ~。LAから帰ってきてやっとこ週末。
その前の週も休めなかったからなんか日本で久しぶりの週末だなあ~。
ねえ?
週末はどうするの?
なになに?新潟でコンサート?
・・・・・・・。
今週も本当にお疲れ様♪
色んなことがあったけれど なんとか週末金曜日♪

楽しい週末をね♪

本当にいつも来てくれてありがとう♪

大好きだよ♪

Have a nice weekend!      Hugs! Yoshi


これじゃ 物足りないご一行様は・・・・・・・ポチッと。(笑)

by tsurumannen | 2006-09-01 21:22 | Newport Beach, CA