Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:日本( 7 )


初雪・粉雪・なごり雪♪

c0039520_21575042.jpg
おっつです!

元気?

ねえ?


知ってる?

来たぞ~!小樽
c0039520_21585061.jpg
・・・・・。
嘘ぴよ~~ん!(笑)

駅伝が終わって、バレンタインデイの頃から・・・・。

東京にもこれでもかって雪が降ってるよ。

朝起きたら、ここは雪国かって!?
c0039520_21592667.jpg
梅が咲いて、寒くてもだんだん春が近づいてきたなあって思ってたら・・・・。


どひゃ~~~~~ん!

ロサンゼルスでは袖なし半そでで短パンっつうのに・・・。(笑)

だりだ~~~!?


やっぱ、
北北西のタタリ
かな?



え?

痛っつ。
c0039520_21595826.jpg
いやあ、ほら!
メリーランドのえりなじゃない?

いやいや、オハイオのケビンかもね。


しかし、2日おき位に降ってくれちゃって・・・・・。

毎日外で活動してるもんだから 本当に大変。
c0039520_223979.jpg
手がかじかんで・・・・。

マッチいらんかね~~~。

マッチ!


マッチいらんかね~~~~~。


おお寒い~!

このマッチをすったらどんなに暖かいことか~~~~。


マッチいらんかね~~~!
・・・・・・。
c0039520_2245912.jpg
オハイオに住んでたときは本当に陽の光が少しづつ春めいて来ただけで嬉しかったけど。

本当にその時を思い出しちゃうなあ。

毎日マイナス20度とか続いて・・・・。

ガレージの前に雪を溶かす塩を大量に撒いて・・・・。

車だって滑っちゃうからブレーキ踏まないし、ハンドル切らない。

時々大きな鹿が目の前を横切って・・・・。

いやあ、雪は凄かったなあ。
c0039520_225610.jpg
東京に降る雪はどんなに降っても昼間に暖かくなれば、みんな溶けちゃう。

だから雪をかく人も居ないし・・・・。

Snow dayというば、映画になったくらい有名で 学校はお休み、職場も休みだったなあ。
c0039520_225564.jpg
まあ、東京じゃあそんなこと無いから まじめに外に行きましたよ。

いろんな人と会って話しして・・・。


ああああ。

お昼。

お腹がぺこぺこペコちゃん。
つるつる滑りながらやってきましたお蕎麦屋さん。
c0039520_226497.jpg
なになに?

肉汁きしめん???

おおお!

喰ってみようじゃないか!?

雪で体力使ったし(笑)
c0039520_227573.jpg
今日は満月、
幸せうさぎ。


う~~~ん。

レトロだなあ。

満月の下でバニーちゃんと飲みたいな~~。(笑)
c0039520_2271396.jpg
ほいさっさ!


うまそ~~~!

いただきま~~~~す!


鴨とネギが絶妙なハーモニー!

汁は本当に火傷しそうな熱々だったよ。

ヒヒヒの味でした。

今週も本当にお疲れ様でした!

週末が晴れますように!

Have a great weekend!        Hugs!         Yoshi


by tsurumannen | 2011-02-18 23:08 | 日本

熔ける様な暑さも やっと・・・・・。

c0039520_1916666.jpg
まだまだ、頑張って鳴いちゃってくれちゃってるけど・・・・。
c0039520_19171994.jpg
焦げるような暑さも・・・・。
c0039520_19195590.jpg
熱風が下から吹き上がってくるような日々も・・・。
c0039520_19213373.jpg
気がつけば・・・・。
c0039520_19231663.jpg
振り向いて見れば・・・。
c0039520_19261284.jpg
ちょっとだけ、ましな感じの風が・・・・。
c0039520_19261919.jpg
少し息を大きく吸っても大丈夫みたい。
c0039520_19262686.jpg
体中がジンジン言うような暑さはいつの間にか・・・・。
c0039520_19275972.jpg
高くなった空のむこうに少しだけ遠のいて・・・。
c0039520_1929525.jpg
朝晩には涼しい風が吹き出してきてる。
c0039520_1930307.jpg
さあ!来週はオレンジカウンティに帰りますよ~!

もうちょっとだけ頑張りますね!

今日も来てくれて本当にありがとう!

Have a gorgeous weekend! Yoshi

by tsurumannen | 2010-09-12 08:10 | 日本

ことしも夏からのプレゼント♪

c0039520_11215820.jpg
おは!

元気?

9月に入ったね。
でも、まだまだ暑いなあ。
c0039520_1123264.jpg
そうなんだよ。

ロスから帰ってきて、どっぷり日本に浸かっているよ。
毎日が流れるように過ぎてゆく。
c0039520_11233844.jpg
この夏も色んな仲間に逢えて良かったなあ。

久しぶりに逢うと色んな話でびっくりしたりすることも多かったな。
でも逢えるってとっても大事。
顔を見ながら笑ったり、語りあったりって本当に一番良いことだよね。

温かさやその時の悩みや思いがしっかりと伝わってきて しっかりとしゃべり倒せたのは良かったなあ。

仲間はいつでも変わらない事も多いけど、健康でいるって言う事が本当に大切だって感じたよ。
c0039520_1123498.jpg
もちろん、夏男としては日本の海にも挨拶しに帰りましたよ!(笑)

やっぱり、海はどこも良いね。
ホッとするね。
c0039520_11241632.jpg
ほら!

まさに日本の海の家!!

Huntington Beachじゃああり得ない。
これもまた好きだなあ。
c0039520_11285228.jpg
今日は何にしようかな?

すいません!

とりあえず、コロナビールください。(笑)
・・・・。

うん!

タコライスくださーーーい!
タバスコもね!!(笑)
c0039520_11511262.jpg
うひひひひひ!

夏は最高!!
c0039520_1131264.jpg
ああああ!

ビールも最高っす!(笑)
c0039520_11323196.jpg
潮の香り、海風、陽の光。

なんか大満足。
c0039520_11334420.jpg
おおおおお!
泡盛も置いてるんだあ。
さすが、日本は本当にオープンだよなあ。
c0039520_11362297.jpg
あああああ~~~~。

お腹ふくれた。

眠くなった。
こういうダラダラが良いなああ。

ふうううううんん。
c0039520_11373254.jpg
おひょひょひょひょ。

かき氷!!

よっしゃ~~~~!

もりもりまぜまぜのタノモウ!????
c0039520_11375335.jpg
ココナッツ&ヘイゼルナッツにミルクがけ。


ウマっ!


ほほひ~~~。
コメカヒガ、キ~~~~~~~~ン。  
c0039520_11401948.jpg
ああああああ。

のどかだなあ。

なんてったって、これこそが夏からのプレゼントだよなあ。

大好きな夏よ!

今年も本当にありがとう!!

この週末も天気は大丈夫そうかな?

残暑お見舞い申し上げます!!


Have a good one! ☆ Hugs! Yoshi

by tsurumannen | 2009-09-05 12:24 | 日本

時がゆっくりレトロの香りの町そして海♪

c0039520_8392874.jpg
おは!

おっつです!

元気?

4月も中盤、新しい生活も慣れてきたころかな?

c0039520_839478.jpg
最近どんな本読んでる?

え?

ネットサーフィンばっかりで本は読めてない?(笑)
・・・・。

僕はここんところ片っぱしから文庫本読み漁っているなあ。
c0039520_8411598.jpg
今年に入って映画も良く見てるよ。

本を読んだり、映画を観たり、絵や写真を観たり、音楽を聴いたり
生活にリズムが出来て良いよね。

新しい曲もいっぱい聴きたいなあ。
最近は何聴いてるの?

そうそう、今度5月に出る中島美嘉のOverLoad聴いてみたいな。
c0039520_842114.jpg
こういう道大好き。
・・・・。

この先に海があるって感じ。

さっきの街並み?もレトロで良いでしょ。
時間が止まったみたいにのんびり流れてる。
歩いてる人もまだ4月なのに半そでだったり、ノースリーブだったり。

え?

そうね。
僕も首にタオル巻いて上半身裸すっぽんぽん。(笑)
c0039520_844145.jpg
もうね、歩いているうちに潮の香りがプ~~~ンとしてくるの。

ひなびた感じのこういう場所って本当に落ち着くよね。
都会の喧噪を離れて、するのは波の音だけみたいな。
やっぱり、海辺にフラフラと誘われちゃうね。(笑)
c0039520_9193878.jpg
空が青いって本当に良いよね。

単純だけどそれだけで楽しくなっちゃう。
ああ~ぁ、海行こうって(笑)
c0039520_848040.jpg
気温も5月みたいにポカポカ。
風もなくって本当にのんびり、ゆったり。

砂浜を歩いてるだけで汗が噴き出してくる。
c0039520_8485267.jpg
海藻採りのおじいさん。
無心でワカメや青海苔を採ってる。
c0039520_849753.jpg
一寸法師みたいに海の上に人が立ってる。

ああああ~~~~。

きもちーいいいいい~~~~!
c0039520_8551210.jpg
海にいると時間が止まっちゃって・・・・・。
c0039520_90935.jpg
言葉なんかいらなくなっちゃう。

時計も外して・・・。
c0039520_912014.jpg
c0039520_9235676.jpg
c0039520_9244697.jpg
ここはあんまり人も少なくて、時が止まってるみたい。
太陽の光、潮の香り・・・・・。
空にはトンビがまあるく輪を描いて飛んでいる。
c0039520_9251397.jpg
c0039520_9252837.jpg
やあ、ギラギラしたビーチも良いけど、こういうところでのんびりが好きだなあ~~。
昔を感じる懐かしい街って好きだなあ。

そうそう、最近読んでたのが↓この本。
これもまさにレトロの塊。
場所はハワイの田舎町の話なんだけど、主人公が東京の下町浅草出身だって。
人と人のかかわりがとっても温かくってなかなか良かったよ。

ホノカアボーイ

吉田 玲雄

スコア:




最近は色んな人の初作品が映画化されてるけど、この映画もとってものほほんとして良かったなあ。
例えば、鴨川ホルモーとかおっぱいバレーとか・・・・。
吉田玲雄ってどんな人か知らなかったけど、読んでみたら本当に面白かったよ。
なんか、こっそり日記を盗み読むみたいな・・・。
温かさが伝わってきたね。

c0039520_934384.jpg
映画が先か小説を先に読みかってあるけど・・・・。

僕は最初に映画を見たよ。
主人公ののほほんとした感じと話のスピードもゆっくりでまさにこの映画の舞台のハワイ・ホノカアの町みたい。
c0039520_9342595.jpg
倍賞千恵子や松坂恵子、いろんな役者がそのままそれぞれの味をだして楽しい映画だったなあ。
c0039520_9353666.jpg
(↑写真3枚は映画のホームページから転用しました)

小説と映画を比べると中身が随分脚本されていて違ってきているけど、
後から小説を読んで、小説も方も読み応えあったよ。
・・・・・。

週末は何するのかな?
僕はどうしようかな?
マーサンの作品展も行きたいし、コンサートにも出かけたいなあ。


街を歩いても若葉の緑が本当に綺麗だよね。


今週もゆったりとまあるい週末を楽しめますように!


いつも本当に来てくれてありがとう!

美味しいもいっぱい食べてニコニコの週末を!!   Hug!     Yoshi

by tsurumannen | 2009-04-18 09:07 | 日本

春を告げる鳥は何と鳴く?

c0039520_14214272.jpg
春は気温が変わりやすい。
とっても寒いかと思えば、いきなり4月中旬の陽気で17度くらいになってみたり、
雨が降り続いたり、強い風が吹いたり・・・・。
今週は満月の夜があった。

雲の合間に綺麗なまあるい月が光っていたよ。

c0039520_1422325.jpg
春の海 ひねもすのたりのたりかな?


c0039520_14502272.jpg
c0039520_14503720.jpg
蕪村の言葉じゃないけれど、まったりと一日中海で遊んでいると
心までまあるくなってくる。

c0039520_14234514.jpg
犬を散歩する人、ジョギングする女性。

釣をする人、ワカメを採る人。

湾になっているため風がない鏡のような海。


ウインドサーフィンを楽しむ人。

c0039520_14342672.jpg
一生懸命働いている人もいる。
採ったワカメを茹でて、広げて 大きさをあわせて一つ一つ干してゆく。
ここ葉山はひなびているけど、田舎じゃなくっておしゃれ過ぎずゆったりとできる場所。

c0039520_14345352.jpg
暖かい日差しと潮の香り。

c0039520_14364750.jpg
砂浜や岩場を歩いていると水がとっても綺麗で泳いでいる魚の群れがはっきり見える。
岩をひっくり返せばそこには蟹や貝が必ずひそかに生きている。
c0039520_1437383.jpg
c0039520_1437565.jpg
c0039520_14483162.jpg
c0039520_1448452.jpg
c0039520_14394944.jpg
c0039520_14423029.jpg
c0039520_14424870.jpg
c0039520_14433826.jpg
c0039520_14451350.jpg
c0039520_14453248.jpg
c0039520_1445517.jpg
空にはトンビやノスリが輪を描いて飛び回って、
そちこちの梅の木からは鶯のとぼけた鳴き声が聞こえてくる。

ほ~~~~~とけよ!
ほ~~~~~~~~~とけよ!

っとけよ!っとけよ!っとけよ!

ほ~~~~~~~~~~~とけよ!

とも聴こえる気がしない?(笑)

いったいどんな春のひねもすを過ごしているのかな?

まあるいゆったりとした週末をね!

ホ~~~~~~~ホケキョ♪(笑)      Hugs!         Yoshi

by tsurumannen | 2009-03-14 11:00 | 日本

髭剃りと歯ブラシと文庫本

c0039520_2124392.jpg
この秋は本当に出張の連続だった。
西に東に。
・・・・・・・。
出張は新幹線に乗ったり、近鉄特急ロマンスカー高速バスで移動したり・・・。
アメリカにいる時はとにかく車と飛行機だった。
本当に生活が変わった。
・・・・・・・。
時間が空くと本屋によって好きな作家の読んでない本を鷲掴みにして纏め買いする。
こちらは自分で運転しない分 いくらでも本が読める。
出張移動の間 その文庫本は僕を別世界に連れて行ってくれる。
・・・・・・・・・。
ビルボードで虹の女神と言う映画が封切りになっているのを見た。
プロデューサーは岩井俊二さん。 監督は 熊沢尚人さん。
そして 主演は あのウォーターボーイズの市原隼人上野樹里。
久しぶりに日本の映画も見たいと思った。
でも その前に原作を読みたかった。
桜井亜美が原稿用紙261枚に書き下ろした本
虹の女神―Rainbow Song
桜井 亜美
この本は桜井亜美が書いたシナリオを プロデューサーの岩井俊二さんとブラッシュアップしたものだという。僕も映画の仕事をしたことがあって どんな文章から、またどんなスケッチから映画が出来てくるのか観たり 考えたりするのが大好きだ。僕の仲間は未だに映画作りにしがみついて頑張っている。この本を読み終わって さて一体どんな映画に仕上がっているのか今度観るのがとっても楽しみになった。
桜井亜美のデビユー作イノセントワールドも読んだ。今年の年初に読んだ田口ランディを体験した時のような衝撃だった。

イノセントワールド
桜井 亜美
これは衝撃的だったよなあ。凄い世界と思いながらも現実的で真っ直ぐで読んだ後はなんか不思議なスッキリ?感が味わえる。この切れ味はどうだ??なんかこれって現実かもって日本に住んでて思えた作品。きっとLAで読んでたらピンと来なかったかも。・・・・・・・。

そして虹の女神って言う言葉からインスピレーションはアイリスに。
アイリスの花言葉虹の女神だそうだ。
去年の年末に京都の仲間から送ってもらった数冊の本の中でこれもはまってしまった小川洋子。
いったい彼女の本は何冊読んだだろう?あの博士の愛した・・・はあまりにも罠?のような蜜のような本で始まりだった。
ホテル・アイリス
小川 洋子
この本を読んでて思わずニヤリッ。本当にこれは最高。まさに小川洋子ワールド。他との違いで言えば小川洋子の作品ではこんなに?と思うほどに究極のエロティシズム。はまって もう少しで電車を乗り越しそうになった。(笑)いやあぁ、女性作家のそれはとってもディープ。

そして今読みかけているのが↓これ。これも最高。やっぱ、作家で読み進めるのがいいな。まあ、出張の移動でこんなに時間が無ければ読めないかもね。

出張は 髭剃りと歯ブラシと文庫本。この3点セット必需品。
パンツ忘れても文庫本忘れるな!(笑)

凍りついた香り
小川 洋子
イヒヒヒヒ。
やぁぁ文庫本って最高っすね。小川洋子ワールドなかなか侮れないよ♪


さあぁ、今週はどうだった?忙しかった?
僕はなかなか大変だったよ。なんかゆっくり女子バレーボールも見たかったけど全部は見れなかったなあ。そうそう、途中で津波警報なんて出てたけどあのカムチャッカの地震の被害はどうだったんだろ?
男子バレー、初戦アフリカの雄・エジプトに勝てて良かったね。でも案外ヒヤヒヤだったよ。

週末の天気はどうなのかな?
明日は東京湾、お台場初体験だよ。(笑)
アメリカの皆は来週ThanksGivingHolidayだよね。
良いなあ!!!
どっかいくのかな?
アメリカ人は家族みんなReunionだよね。

今週もお疲れさん♪

ねえ?美味しいゴージャスな週末をね!!


いつも本当に来てくれてありがとう!!

Have a good one!!               Hug!       Yoshi


by tsurumannen | 2006-11-17 22:42 | 日本

カリフォルニァ で ドリーミング??

カリフォルニアに戻ってきてもう3日になる。
でもふと気がつくと考えている事は日本のことばかり・・・・・。
出るのはため息ばかり・・・・・・。
c0039520_9132411.jpg
京都の新京極で薬を買ってくれば良かった。(笑)
c0039520_9161735.jpg
いやいや、宇都宮のすっぽん・マムシの方が良く利くのかな??
紫うこん???
c0039520_9174639.jpg
日本一の宇都宮餃子を食べて体調を整えるか????
c0039520_9204980.jpg
ィヤア!疲れには甘いものが良いかも??浅草の団子が食べたいなあ??(笑)!!
c0039520_926375.jpg
でもでも江ノ島の玉屋の羊羹だって疲れが取れるぞ~!!
c0039520_9451368.jpg
江ノ島まで行くんだったら鎌倉の大仏さんの参道で紫芋と芋バニラの究極のソフトクリーム、紫陽花ミックスでしょう!(笑)
c0039520_9244610.jpg
Blogだって京都のインターネット喫茶の個室マッサージ椅子とフリードリンクで作ればグングン良いのが出来るのになあ!!
c0039520_9422284.jpg
やっぱり、インターネットやりながらだったら浅草のお煎餅と熱い日本茶だよねえ!
c0039520_9475324.jpg
そしてお腹が減ったら吉野家のビーフカレー・・?だよねえ??
c0039520_10172157.jpg
いやあ!電車で移動だったら駅の立ち食いそばでも十分なんだけどねえ・・・・。
c0039520_932096.jpg
駅からの帰り道にはフラフラっと赤提灯に入って・・・・・・。
c0039520_9501922.jpg
こんなのもあったんだよなあ!リンパマッサージだって!入ってみれば良かったなあ!

・・・・・・・。
ふんぎゃああああああああ!妄想がァ!

ねえ!亀!!やっぱりもっと一緒にいたかったよ!

by tsurumannen | 2005-09-15 11:30 | 日本