Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:Yellowstone, Wyoming( 5 )


水は湧き川は流れていつか海原へ!そしてまたあの大空へ!

c0039520_2356454.jpg
旅行のこぼれ話をもう一つ。
イエローストンの山の中を車でゆっくり走っていたらとってもきれいな蓮池を発見!
あんまりにもきれいなので車を止めて写真をとりに行って見ると、そこに説明ボードが・・・。
c0039520_2359793.jpg
え?この水溜りって なになに???
c0039520_23585454.jpg
分水嶺になっていてコロンビア川ミシシッピ川になるの?
それでコロンビア川はオレゴン州のポートランドを終点に太平洋に、ミシシッピ川ってあの大ミシシッピでフロリダ州の西、ミシシッピ州のニューオリンズを終点になんとメキシコ湾、大西洋に流れ込んでいるんじゃん。
スゴイ~!!ここを起点に雄大なアメリカ大陸が真っ二つに分かれているんだ~。
c0039520_02448.jpg
水源は細い川になり滝となり急斜面をくだる。岩は砕け転がり落ちる。
c0039520_024038.jpg
川は平野をゆっくりと流れ、魚や鳥や動物達を養ってゆく。
c0039520_025593.jpg
岩は角がとれ、丸く小さくなってゆく。豊かな水が全てを流し込んでゆく。
c0039520_052885.jpg
川は更に幅が広がり石は小石になってゆく。水の力は強く先へ先へとドンドン進む。
c0039520_092530.jpg
途中で湖で止まる水、そして更に流れ下りて行く川。川は次第に大きく力を増してゆく。小石は更に細かく、細かく・・・・。
c0039520_0104173.jpg
雨が降り、更に水かさを増し、ドンドンと流れてゆく。
動物達は川や湖が在ることを喜び、川や湖に育てられる。
c0039520_016813.jpg
そして大きな大きな海原へ!こまかな石は砂にそして体積されてゆく。
c0039520_0174077.jpg
そして海水は日の光を浴びて蒸発し大空へ。
空へ上った水蒸気は風に乗って陸へ運ばれ山にぶつかって上昇し、高い空で冷えて雲に。
c0039520_0184015.jpg
雲は集まってついには雨に。
雨は降り込んで地上から地下に入り込んでゆく。
c0039520_0203568.jpg
地中の水は地下水として流れ込み岩盤に溜まってそのうち噴出してくる。
噴出した地下水は流れ流れてまた母なるあの蓮池へ!

こういった事は当たり前の事なのかも知れないけれど毎日デスクワークをしたり会議をしたりする生活の僕にはとても新鮮だった。

いやああ!地球は呼吸しているねえ!
地球って確かに生きてるわ~!!

by tsurumannen | 2005-08-18 11:30 | Yellowstone, Wyoming

空前絶後!!喰うか喰われるか?灰色熊との死闘!!(笑)

c0039520_12522384.jpg
おは!おっつです!
どう?今日の調子は?
このごろは涼しいのかな?
・・・・・。

さてっと7月のカリフォルニアの海の生き物編に続き、今日はまたまたプチはるかちゃんの夏休みの宿題ご用達2で課題図書では読む事の出来ない北アメリカの動物を探検に行きましょう!!(笑)
ハイ!その前にイエローストーン国立公園レンジャーからの質問です!??
第1問:この中にある動物の名前を全て挙げてください!(笑)
c0039520_1215275.jpg

さああて、これに全問正解の出来る人はスゴイ!!
第2問:これらの足の主の名前を全部挙げてください。
c0039520_12173150.jpg


・・・・・・・。

うううんん??少し難しいかな??

はい、はい、それでは模範解答を少し、
えええええっと・・・・。
これは、クマちゃんの足、そしてこれは田中はんの足、スーの足、そしてロックの足、ジェシーの足。
それからそれからちっぷの足、北斗の足、花子おばさんの足、もみじの足・・・・。

え?

んなあほな??
ちゃうやんって??

失礼!!!(笑)

え?
なに?
プチはるかちゃん全問正解???
・・・・・。
すごーい!(笑)

それでは動物探検旅行の始まり始まり・・・・。

by tsurumannen | 2005-08-04 11:30 | Yellowstone, Wyoming

旅先で出会った素敵な笑顔、ビックリの顔・・・・。

c0039520_12582597.jpg

旅行で何が面白いってやっぱりビックリするような景色にであったり動物に出会ったりするのも良いけどそれを一緒に体験している色んな国の人たちの表情を見ているのって僕はとっても好き。
・・・・・。
ハイ!それでは放送開始しますね!良いですか?本部席の山田さん~???
え?今日は山田さん休みなの?
えええ?代行がポンズさん??
もしもし??(笑)
c0039520_130413.jpg

ほおおら、僕ちゃん、これが灰色狼の本物の毛皮だぞ~!
こんな灰色狼がここらのエルクやバッファローをガブッと襲うんだぞ~!
ほら!触ってご覧!!
c0039520_1313185.jpg

ハイ!先生!!質問です~!!グリズリーベアって冬は冬眠するの??
あら?先生じゃないわよ!オネエチャマって言って頂戴ね!(笑)
・・・・・。
そうですね!冬の間は洞穴の中で体を休めているんですよ。
でも 冬眠とは違うのよ!冬眠は体も外の空気と同じに冷たくなっちゃうんだけど熊ちゃんはホカホカ温かいままなのよ!!い~い?
ハイ!他に質問ある人??
c0039520_132171.jpg

ハイ~!バックバック!!もうちょっとバックして~!!
お~し、こんな所で良いかぁ??
c0039520_1335054.jpg

おとっちゃん!降りるわよ!!
ホイ!肩にしっかりつかまれ~!!
大丈夫かぁ!!
よいしょっと!
c0039520_135597.jpg

ハイ!そろそろ出発するのでポピー組の人は集まってくださいね!
はーい!!(笑)
c0039520_1371812.jpg

うわああああ!すごい水蒸気!
バス・ガス・バクハツ!
バス・ガス・バクハツ!
バス・ガス・バクハツ!
・・・・。
ハイ!早口で舌噛まないで言ってご覧!
バス・ガス・バクハツ!
バス・ガス・バクハツ!
バス・ガス・バクハツ!(笑)
c0039520_1373570.jpg

おおおおお!水柱が50mは上がってるなあ!
あら!そんなとこでおっちんしてこっち撮ってないであの爆発観てみなさいよ!!
わああああああ!すごいわねええええ!

こんなビックリな顔・良い笑顔って見てて 気持ち良いよね!

by tsurumannen | 2005-08-03 11:30 | Yellowstone, Wyoming

イエローストーン国立公園ガイザー(間欠泉)100景

c0039520_115477.jpg

おはよ!暑いねえ!
ちゃんと睡眠取れてますか?
暑さ負けしないようちゃんと食べて飲んで(笑)頑張ろうぜ!
c0039520_1162797.jpg

さてと今日は東京砂漠のコンクリートジャングルに住んでいる人も沖縄の砂浜に寝そべっている人も鳥取砂丘の人も灼熱のメキシコの人も厳冬のメルボルンの人も・・・世界各地の色んな人にイエローストーン国立公園ガイザー(間欠泉)の風景をゴッチャリ・プレゼントするね。(笑)
今日の写真は全て僕の足で5日間トレールをして撮った写真なので時間がある時にゆっくり見てもらいたいなあ。
本当はこの色と形だけじゃなくって匂いとか地の底から聞こえてくる低い唸り声のような音も一緒に聞けたら良かったのにね!?

それじゃあ!どこでもドアを開けるね!(笑)ハイ!どうぞ!

by tsurumannen | 2005-08-01 11:30 | Yellowstone, Wyoming

"良い旅を! " と誰もが言った・・・・・。

c0039520_8183480.jpg

ただいま~!
Hugs & Kisses!!
約10日ぶりのMyBlogです!
元気してた?おっつです。


今週から僕も仕事です!
頑張らなくっちゃ!
Blog仲間はもう既に夏休みを取った人や現在旅行中の人もいて本当に夏真っ最中って感じだね!
とりあえず旅行中の写真を少しだけ(笑)UPするね!
c0039520_819449.jpg

ハイ!これはイェローストーンの蟻
c0039520_8205819.jpg

続いてイエローストーンのバッタ!!保護色だからよく見えないかな??
c0039520_8215248.jpg

ハイハイ!これはトンボ
c0039520_8231375.jpg

それからこれは糸トンボ・・・・・・。日ごろ仕事ばっかりで景色見る暇もないっしょ!!!
・・・・・・・・。

え?何??ふざけるなって!????

そんなもの日本にもオーストラリアのメルボルンにも韓国のソウルにもカナダにもメキシコにもイギリスにだっているってか!??
え・・?おパリにもいるって??オハイオデトロイトロサンゼルスにもいる??
ねえ!?さすがにオレゴン州にはおらへんやろ!?(笑)
え?何々?田中はんサンフランシスコで職探しで虫どころじゃないって?
え??しかも みんな??虫(バグ)嫌い?????(笑)
・・・・・・・・・。
失礼しました!(ぺコリ)

ドッカ~ン!!<時間のある人は息抜きに観てね!>

by tsurumannen | 2005-07-31 11:30 | Yellowstone, Wyoming