Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:職場の仲間( 10 )


横浜で宮崎産地鶏を喰らう♪

c0039520_19351865.jpg
c0039520_19352611.jpg
c0039520_19353368.jpg
c0039520_19354097.jpg
c0039520_193546100.jpg
たまには横浜でおいしく楽しく飲み放題!

ガツンと素敵な夜でした!

by tsurumannen | 2011-11-15 19:31 | 職場の仲間

週末大決戦♪びっくりドンキーの運命は?(笑)

c0039520_05137.jpg
おっつです。元気だった?
今週も忙しかったのかな?
良く頑張りました!!やった~!!週末だぁ!!
僕は今週は都内のホテルで仕事をしたり ↑ここへ行ったり忙しかったよ~。
ねえ?これ覚えてる?
そうそう カナダから一時帰国中のredjettaやんちゃ姫も訪れた場所。
・・・・・。
ねえ?思い出した?
c0039520_05274.jpg
そうだよ!そうそう!餃子の像。(笑)
ここは栃木県宇都宮。
宇都宮は1泊で出張だったんだけれど前の日は仕事仲間と宴会。
カリフォルニア帰りだからって2次会でカラオケを歌わされたよ。
もう!!Hotel California歌ってだって。
ドンヘンリーじゃああるまいしあんなハスキーな声は出なかったけどね。(笑)
2日目の夜は鳥人間(笑)同僚の材料屋を呼び出して餃子や刺身や色んな美味しい物食べながら新幹線の終電までしゃべり倒して飲んだくれてたよ。(笑)
いやあ~久々の仲間って良いなあ~!!感動!!感動!!
それがさあ、新幹線降りて終電近くのJRの中って面白いねえ。
なんか久しぶりの電車(笑)だったからたっぷり人間観察楽しんじゃったよ。
みんな酔っ払っているの。なんか酔っ払っている人があんなに電車に乗っているのって不思議。
みんな酔っ払って携帯でメール打ってるし、ガングロ ド派手なお姉ちゃんから、真面目そうだけど難しそうな顔してメール打っているサラリーマンや・・・・。
なんか別世界で ほんとうに別世界で、見てるのが楽しかったなあ。
観ててすべてが不思議でなんか知らない空間に迷い込んだような錯覚になっちゃったよ。
c0039520_023429.jpg
タンタカターン♪
さあ~さあ!今日は仕事も早めに引き上げて 職場の仲間と乗り込んできましたボーリング大会。
ナンダカンダ言って結局受付ギリギリの時間になっちゃったので途中でマクドバーガー山ほど買い込んで(笑)参戦!!
開会のセレモニー、始球式があっていよいよスタート!!
大会は50組200名の対戦!!
2ゲームのチーム総得点で勝敗が決まる!!
c0039520_0254833.jpg
僕らは男5人女3人で2チーム作って参戦。
買ってきたマクドが山積みのままスタート時間!!
よっしゃ~!!腕まくりしてやるぜ!!
優勝は個人ごと豪華カラーテレビがもらえちゃう!!(笑)
アメリカのオハイオやロスでもボーリングはやったけど 賞品や試合後の飲み代がかかると俄然真剣勝負!!
c0039520_0262370.jpg
よっしゃ~!!ストライク!!
なぜか女性はハンデが20点/ゲームなんてとんでもない美味しい採点方法!!
アメリカじゃ考えられない!!(笑)
よっしゃ~!!仲間が次々とストライク、スペアをとっていく!!
c0039520_0305238.jpg
おおおお!ダブルのストライク!!
ワイワイギャーギャー大騒ぎ!!
今回は男よりも女の方がスコアが良い。1ゲーム目で146とか145で女が男を引っ張っていく!!(笑)
そうそう、マクドって 今日本ではメキシカン風のメニュー出していて面白いよ。
腹へってたからみんなガブガブ噛み付いて手を拭き吹きボールほん投げてたよ。(笑)
c0039520_032142.jpg
僕らのチーム名はこの前も言ったとおり びっくりドンキーってレストランが大好きオタクがいて いつも飲むとまずはびっくりドンキーの話題になるもんだからこれ!!(笑)
略してびくドンチーム
なんかボーリング場来て自分たちのレーンの番号に案内されてこんなの書いてあるもんだから大笑い。
でもね。ほかにも可笑しいの一杯あったよ。
ねえ?ちょっと見せようか?(笑)
c0039520_0342250.jpg
チームおっさん おっさん だって・・・。
c0039520_0355950.jpg
それから お久しぶり~ね!?って 何が? ボーリングが? 彼ら同士が?(笑)
何なんだろう?
c0039520_0393064.jpg
あとこれ!直行直帰パート2だって????
なんじゃそりゃ???って感じでしょ。
c0039520_1283060.jpg
ボーリング場ってアメリカと全く雰囲気違うけれどやっぱ面白いね。
今日は燃えたよ。(笑)
仕事はあっちこっち忙しかったけどね週末にこんなのあると最高だよね!!
ねえ?何してる?
毎日雨だけれど元気してるかな?
週末はどうするの?
どっかいくの?

なんかゆっくりゆっくりだけれど仲間も出来てきてワイワイ楽しくなってきたよ。

毎日来てくれて本当にありがとう。

すべてがそろっていなくってボチボチだけれど何とかやっているよ。

忙しいけれど笑える仲間が出来て息がつけるし・・・。

少しづつね。マイペースでね。

Have a gorgeous weekend!!

ねえ?美味しい、楽しいとびっきりの週末をね!!  Hug! Yoshi


by tsurumannen | 2006-07-22 02:01 | 職場の仲間

Holiday Party In Huntington Beach

おは!今週は毎日が飛ぶように過ぎていくなあ!
今日はIrvineで弁護士さんの話聞くから夜は速攻帰り!(笑)
元気でやってる?体の調子崩してない?
今年ももう少しだから一緒に頑張ろうね!!
・・・・・。
さて、今日は週末の会社のHoliday Partyの模様を中継録画(笑)でお伝えするね。
去年はLet's hang out!って感じで夜のイベントだったんでみんなフォーマルでビシッと決めてきたんだけれど今回は11時半からの昼のイベント。
ビジネスカジュアルという微妙な設定でみんなも服に関しては四苦八苦だったね。(笑)
c0039520_7503384.jpg
Party会場は前も言ったとおり、eugeenちゃんの住んでいるHuntington Beachのハイアット・リゾート・ホテルだったんだ。
c0039520_7512978.jpg
明るいうちからぞろぞろと車をヴァレー駐車していざ、会場へ!
天井の高いホールを通って海の見えるバルコニーもあって気分はトロピカルに!
c0039520_7522885.jpg
会場の入り口前には既に何人かデザイナーの仲間が。
なんだ、案外カジュアル、カジュアルじゃん!(笑)
c0039520_7532454.jpg
トレーシーが仲間と写真を撮っていて近寄ってみたらこれって銅像じゃなくって生きている人のパフォーマンスじゃん!
入り口からびっくり!
銅像君はこれから4時間このまま動かないのだろうか?(笑)
c0039520_8302228.jpg
Hey!my buddy!! What's up?
今年も忙しかったけれどみんなでよく頑張ったよなあ。
会場は話の渦で盛り上がる盛り上がる。やっぱり、仲間は最高っす!
c0039520_8311367.jpg
職場で僕の席の前に座っている2mの長身のアンディ、今日はにこやかで良いねえ!
マイケル・ジャクソンのBガードの時はおっかない顔してやってたんだろうなあ。
アンディ!その笑顔大好き!
ミホコさんも良い笑顔!!今日もコレッティさんとダンスを踊るのかな?
来週から日本に里帰りで嬉しそうだなあ。
c0039520_8324180.jpg
元バレーボールオリンピック選手のスチィーブ。彼も僕の席の近くで良い仲間だ。
今日は素敵な奥様同伴でとっても嬉しそう!
彼も昼休みは上半身裸になって会社のビーチバレーコートで毎日汗を流している。
身長2mのスチィーブの腰って僕のお腹くらいにあって足が長くって同じ人間とは思えない。(笑)
しかし、奥様美人だなあ!!
c0039520_8362925.jpg
会場にはスタンダード・ジャズの生演奏。“Fly me to the moon”とか “イパネマの娘”とか、スタンダード中のスタンダードも二人のボーカルが入って聞き応えがあったよ。
もちろんダンサブルな曲も一杯やってくれてダンスも盛り上がったねえ。
c0039520_8373784.jpg
そして、大音響で始まったパフォーマンス!うちの会社のチーフ・デザイナーやモデラーを前ににチャレンジするかのようにお絵かきが始まった!!
彼は一体何を描いているのだろう?
飛んだり跳ねたり、忙しいパフォーマンス。
c0039520_8375684.jpg
おおお!凄い凄い!!レイ・チャールスじゃん!
たった10分で描きあげっちゃった!
c0039520_8384160.jpg
感動の作品!
彼は今日3回興行で素晴らしい3枚の絵をプレゼントしてくれた。
c0039520_8403162.jpg
え?
イベントはもう良いから、何を食べたか教えろって!!(笑)
ハイハイ!食事もバッフェ・スタイルで美味しかったよ。
これはローストビーフ。本当に柔らかくって蕩ける様な最高級のお肉でした。
c0039520_842413.jpg
それからエイジャン料理、エスニック料理もたくさん!うちの会社は色んな人がいるから食事となると本当にバラエティに富んだチョイスを用意してくれる。
カリフォルニア・ロールだったけれどお寿司もあったよ。
c0039520_842245.jpg
果たしてこのお皿は何皿目だったか?(笑)
とにかく、おしゃべりしながら次から次ぎへと本当に一杯食べたなあ。
c0039520_846472.jpg
ハイ!お待たせいたしました!
チョコレート・フォンデュです。(笑)
焼鳥みたいに串に色々なものを刺して真ん中にあるチョコレートの泉(笑)にどっぷりつける。
マシュマロ、イチゴ、パイナップル、メロン・・・。
一体何本串をたいらげただろう~!!
c0039520_8462341.jpg
そして、定番のデザート、プチケーキとクッキー。
コーヒー飲みながらもこのケーキたちもしっかり頂きました!
美味しかったなあ!!
c0039520_8501666.jpg
食事の合間にプレゼント交換やお楽しみ抽選会も。
でもみんな大笑いで喋り倒しているので司会の声も聞こえないぐらい。(笑)
c0039520_85143.jpg
外は良い天気で会場も明るいにもかかわらず気心知れた仲間達は踊れる曲が始まると皆踊りだす。
色んな職種の仲間がいるけれどこういうところで一緒に踊るとなんか一体感があって良いなあ。
c0039520_8515422.jpg
銅像ちゃん!今日一日ご苦労さんでした!!
4時間動かずにいるって言うのもまさに座禅を組んでいる世界とも一緒かも。
表彰状モノです~!!本当にありがとうございました。

by tsurumannen | 2005-12-21 12:30 | 職場の仲間

A Commitment to DIVERSITY

おはよ!おっつです。
元気?
今週ももう少しだ!頑張ろうね!
・・・・・・・。
今日はうちの会社で社内イベントがあったんだ。
題してCultual Art Show"A Commitment to DIVERSITY".
c0039520_6432689.jpg
これは アメリカのいくつかの会社でもやっていると思うのだけれど社内には当然肌の色や年齢や性別や出身国、地域や宗教や主義主張が違う人たちがいて、それぞれの仕事をこなしているのでお互いにその違いも認識しながら理解をしてよりよい環境で一緒に頑張ろうという行事なんだ。社内にはDiversityCommitteeがあって会社内にどうやってそういったDiversityについての理解やコンセプトを広めてゆくかを年間計画を立てて活動している。
c0039520_6444448.jpg
僕の職場でもマネージャーやグループリーダーも含めてアフリカン・アメリカンやピスパニック、コリアン系、日系人と8割がマイノリティに属する人たちで構成されている。
コケイジョン(白人)はたった3人しかいない。オハイオで働いている時は全く逆で90%近くがアイリッシュ系かジャーマン系の体の大きなコケイジャン(白人)だったからカリフォルニアは全く別な国と考えて良いと常日頃から思っている。
c0039520_6462594.jpg
今日のイベントはDiversityに関するゲストスピーカーの話を聴き、皆で中庭でメキシカンやコリアンやジャパニーズ、エスニック料理等も味わってもらって違い(?)を知り、それぞれが理解をする機会作りの場を趣向としている。
アメリカのパブリックスクール(公立学校)ではインターナショナルデイと称して色々な国の生活習慣を紹介する行事があるがそれの会社版と考えてもらうとわかりやすい。
日本からアメリカを見ると色々な人種が混ざり合って仲良く暮らしている様に思いがちだが一歩生活レベルに入ってくるとそれぞれにコミュニティーを持ち、食材を買うスーパーや食べに行くレストランもかなり住み分けがされていて外から見るほど自由に交わっているわけではない。
当然、パブリックの学校や働く場という意味では色々な人たちが集まるがそこで楽しい生活をするにはお互いがお互いを尊敬しあい理解しあうことが出発点だと思う。

今日はイベントのオープニングスピーチをcommitteeのメンバーから頼まれた。
c0039520_1365693.jpg
“We believe the foundation of our growth lies in the respect for individual.
Creating an environment in which all associates can thrive and encoraging people's natural tendancies to learn and grow will foster strength in creativity, productivity, leadership and pride in the development of our products. Through inclusion and sprited independences, we are able to make our dreams a reality."
From today let's work together on making this dream a reality!
Thank you very much!

たった1~2分の読み上げ文だけれど、こういう形でもこの活動に参加できて嬉しい。
やっぱり、ここカリフォルニアで気持ちよく働くためには本当にお互いを知り合わない事には良い仕事は出来ないというのが毎日の実感だ。
c0039520_0284848.jpg
今回は食事会以外にそれぞれのアソシエイトが持ち寄った絵や作品も展示しクリエイティブなセンサーを刺激する。
c0039520_0102330.jpg
僕等の職場にはモデラーや、
c0039520_0115376.jpg
美術大学の教授級のデザイナーや
c0039520_0121722.jpg
バイク大好き写真大好き人間や
c0039520_0124958.jpg
もう年代物の車なら匂いを嗅ぎ回るほど大好きな人や
c0039520_014423.jpg
専門家ではないのだけれどコツコツデッサンを描きとめる人や、今回は僕もイエローストーンで撮った写真を2枚出展させてもらった。
出展したのは大西洋と太平洋に流れ込む分水嶺の蓮池と曇り空の湖の写真だ。
c0039520_0291232.jpg
こうやって出来上がった作品からは肌の色や年齢や性別や出身国、地域や宗教や主義主張を伺う必要はない。
c0039520_0283752.jpg
僕が考えている事はきっとわかってもらえてるよね、とか最後は皆いっしょだよね、と考える事はこの国では出来ない。
違いをお互いに認識して尊敬しあう事、口に出して言葉で分かち合う事が本当に大切な事なのだ。
建前は誰でも言えるが実際に仕事をしていると意見の衝突もあり、興奮があり、感情がありで中々絵に描いたようには行かないがあるべき姿皆で知っておく事に価値があると思う。

by tsurumannen | 2005-09-16 11:30 | 職場の仲間

結婚ラッシュ!!!

6月・7月は結婚式のラッシュ♪
Blog仲間でも“おめでとう”のカップル♪♪
東京英語ポケットのonozちゃん♪
ChezRobinのNaoっち♪
本当におめでとうございます!!
さて僕にも仲間からもおめでたい話が舞い込んだ。
大阪で働いていた時の職場の仲間=カラオケ仲間(笑)からおめでたいメールが届いた。
やっぱり共に歌った(笑)友が遠くに離れても連絡をくれるのはとっても嬉しい。
c0039520_691322.jpg
彼女はこのたび会社を退職し住み慣れた大阪から東京での新生活となる。
僕は大阪が大好きだ。街も人も食べ物も(笑)。
特に職場の仲間と行った食べ物屋(笑)は思い出深い場所ばっかり、鮨屋横丁、黒門市場、阪急東大通り商店街、天六商店街、十三のねぎ焼きの山本、北の新地、南の食い倒れ、オオダコ。キャベツ山盛りの串焼き屋、王将餃子、テッチリ。梅地下の豚カツ屋、鮨屋、オムドラカレー屋。
・・・・・・。
腹一杯食べて歌って梅田・難波の夜は最高やったなあ!
彼女もきっとこの安くて美味い環境から新天地大東京は少しホームシックいや、食べ物シック??にならへんやろか?
住み慣れた情の大阪から東京に引越す彼女にLAから精一杯のエールを送りたい!
“♪どこに行ってもマイク持って歌のある楽しい生活を♪”
ファイトー!オー!!

by tsurumannen | 2005-07-06 11:15 | 職場の仲間

オフィスのトイレ事情 in LA

おっつです!
元気かな?今日の天気は晴れ??まだ寒いのかな?
今週の東京は24℃まで暖かくなるの?
今週末はきっと桜も見ごろだね!お花見良いなあ!楽しんで!
c0039520_4321619.jpg
以前 おパリな生活のアヤちゃんのところでおパリのトイレ事情について楽しい記事が書いてあったけど、
うちのオフィスも今回ウォッシュレットを入れようと言う事になって大騒ぎ!(笑)
チャーリーやAndyの面白問答にIreneまで加わってトイレ談義。
やっぱりトイレは重要な所(笑)なんだけれど普段は話題にしない事があからさまに話題になると・・・・・
c0039520_639506.jpg
                  ↑念願のウォッシュレットをインストールしてくれたBobby!!
僕自身もアメリカに来る前はウォッシュレットを使っていたので元に戻るのはなんかとても残念だった。(笑)
アメリカではそれほど普及しておらず(とても意外だったのだが)僕のオフィスではほとんどの人が未知のものだったらしい。
そこで登場するのが好奇心旺盛なチャーリーだ。
新しいウォッシュレットが付いたらすぐに使ってみたらしい。
今日の井戸端会議の話題はトイレ一辺倒!(笑)

チャ-リー: 便座が温まっているんだよ。
         座るとふわーっとお尻が温かい。気持ち良い!

Andy: お尻が気持ち悪くないの??

チャーリー: ねえ!1回試してごらんよ!自分ちのトイレなんか以後使えないよ!
         フワーーーっと気持ち良いよ!

Andy: それで 水が出るんだろ!

チャーリー: 水じゃなくってお湯がでるんだ。
         ボタン間違えると前からお湯が出るぞ!
         あれは 女性用だよ。

Irene(女性): 日本じゃ当たり前なのよ!
            フランスでもね!言うでしょ ビデって みんな使ってるようよ!

Andy: Irine!!(顔を真っ赤にして どもりながら)やめてよそんな会話!
     もう!たまらん!(笑)

チャーリー: Andy!ねえ!1回試してごらんよ!
         終わった後お尻の後ろから風が吹いて乾かしてくれるんだよ。
         気持ち良いよ! お尻拭かなくっても良いもの!

全員(驚いて):お尻拭かないの??

Andy: Yoshi! お尻拭かないって本当か?
      紙使わないときれいにならないじゃない!?

僕: ねえ! Andy!まず 座ってボタンを押してみなよ!
   天国の気分だよ!

チャーリー: もう家のトイレは使えないよ!
         我慢して会社でする!
         
一同:  大笑い

その時AJがいなかったのでとっても惜しまれた。
彼がいたら井戸端会議は1時間以上も続いただろう!

by tsurumannen | 2005-04-05 04:00 | 職場の仲間

American cake!!

おはよう!
新しい月が始まって調子はどう?
今日はサマータイムが始まって初めての月曜日。
さすがに朝は眠かった。
こんな日に限って朝からしとしと雨が降っている。
昨日まであんなマッパレだったのに!
でも 頑張ろうっと。
・・・・・。
今朝 Mikeがチョコチョコっと僕の席に寄って来て
“Yoshiも一口乗らないか?”って言ってきた。
“一口でも二口でも乗るけど何?”って聞いたら
どうもうちのCathyが今日で職場に来てからちょうど1年経ったらしい。
そこで 何人かでケーキを買いに行くと言う話だった。
c0039520_22505055.jpg


うちは20人ぐらいの職場なんだけれど やれ誰の誕生日だアニバーサリーだと理由をつけてケーキを買ってくる。どうせ食べるなら美味しいParisのケーキや日本のケーキみたいだったらいいのだけれど!?(笑)
こちらのケーキはとにかく砂糖とクリームの塊。
しかし 最近はそのジャリジャリっとしたお砂糖やべっとりのクリームの食感も美味しいと感じ出したのでこれはとっても危ない!(笑)
ともあれ AJをはじめSteveやAndyや強烈なキャラクターと楽しく仕事をしているCathyの喜びのスピーチとケーキカットでこれまた みんなでいつもの井戸端会議が始まった。(笑)
週末の話が始まるとみんなそれぞれに自慢話に花が咲く。

朝方雨がパラついたLAも今は晴れ上がって良い天気!!
さあ!今週も頑張ろう! オー!!

by tsurumannen | 2005-04-04 22:33 | 職場の仲間

豚の足は可愛い!!???

今日の朝、Mikeが巨大なケーキを持ってきた。

砂糖に蟻が群がるように(笑)匂いを嗅ぎつけたデザイナーやモデラーや職場の皆が集まってきた。
時々僕も朝、職場にホカホカのべーグル2ダースぐらい買ってくる。
職場でケーキやドーナッツやべーグル食べながら朝のおしゃべりをするのが皆大好き。
ああでもない、こうでもないと四方山話に花が咲き 笑い声が絶えない
Mikeはどうも昨日がパーティでその巨大なケーキをもらったらしい。
c0039520_3461373.jpg

そこへ ブルー地で大きなドラゴンボールZ(笑)の柄のアロハを着たAJ(エー・ジェイ)登場!
“Hey!!Yoshi!Buta no ashi wa kawaii!!"いつも鼻歌交じりで上機嫌のAJ(アーネット・ジョーンズ)は 僕に必ずこう挨拶をする。
彼は アメリカ人に日本語の朝の挨拶は “Buta no ashi wa kawaii!!"と言うと嘘(うそ)を教えている。(笑)
そして まじめな米人モデラーが 日本人に向かって真顔で“Buta no ashi wa kawaii!!"と挨拶するといなや大笑いし 僕の登場となる。
c0039520_347390.jpg


彼はいつもラジオをかけながら仕事を鼻歌交じりにして(本当にちゃんと仕事しているのか?)
僕が忙しくって 真剣な顔でオフィスを歩いていると
必ずウインクしてニコッと笑い“Hey!Yoshi! Smile!"と 声をかけてくれる。
そうだよな!With smile!! とっても大切なエレメント。
憎めないひょうきん者のAJとおっかない元海軍(笑)のAndy

今日もAJと着ているドラゴンボールZの話から何故かブルースリーの話になり
AJが 真顔で モデラーに対して ブルースリーは偉大な日本人だと話し出したので
ちょっと待った!をかけて 大笑いをしながら
それじゃジャキーチェンも日本人か と聞いたらいや彼はKoreanだと言った。
c0039520_3581415.jpg

まあ どうでも良いような話をケーキを頬張り、コーヒーをすすりながら(笑)するのだけれど
こんな朝の会話とっても大好きになってしまった僕はアメリカナイズされたのだろうか?
AJは僕より先に帰る時は必ず
“Jaaa mata Ashita!!" と言って消えてゆく!(笑)
c0039520_458273.jpg



by tsurumannen | 2005-03-16 01:56 | 職場の仲間

愛すべき鳥人間 B type

aeroplano
c0039520_1604719.jpg

c0039520_1612771.jpg

僕の仲間に鳥人間(失礼!)がいる

彼女の本業は材料研究。

鳥人間コンテストにチャレンジしパイロットとして空を飛んだ。
"人力飛行機”に関していくつかの論文も書いていて何かそれだけを聴いていると、とっても堅物のように聴こえるが実はもの凄いロマンチストだ。
過去の記事でも載せたがアメリカ・ペンシルバニア州立大学の研究室に留学中に
単身カナダに赴き、旅先の軒先でそこにだけ飛ぶチャーター機の飛び立てる天気を指折り数え待ち、竪琴(たてごと)アザラシの赤ちゃんを観に行く探検を実行した。
この時は貧乏旅行で 天候が優れない中、他人の家の軒先で雨を避けながら野宿状態で晴れを何日も待って ついには軒を貸してくれた見ず知らずの家に上がりこんで(笑)食事もさせてもらったという。
フランス語だったのか、その家の人が喋っていた言葉も良くわからなかったらしい。
・・・・・・。
夢を追うといってもある意味、他人から見れば無謀な事を平気でやってのける彼女。
・・・・・・。
鳥人間のコンテストでも空を飛ぶためにトレーニングをし、メンバーをまとめ
夜も寝ずに人力飛行機作りに没頭していたという。
・・・・。
彼女は空を飛び雲をつかみ自由にとびまわる

僕にとってはとても大切な仲間だ

c0039520_16195027.jpg
これを見て欲しい。
このアザラシの赤ちゃんをWebで見つけて見に行きたいと思ったという。
普通だったらWebサーフィンで終わるでしょ。
彼女の凄いところはそこからが本領発揮。(笑)
c0039520_16193154.jpg
この値千金の顔を見て欲しい。
夢を現実に。
不可能を可能に。
まさに、この誇らしい顔が全てを語っている。

たった一人の大冒険。
・・・・・。
そのWebには

カナダ東岸のセント・ローレンス湾が流氷で埋め尽くされる時期になると、この海域に何十万頭もの竪琴アザラシの群れが出産と子育てのために集まってくるそうです。

と書いてあったという。(笑)

by tsurumannen | 2005-02-17 16:02 | 職場の仲間

Let's hang out!

c0039520_6115516.jpg


オフィスでいつも鼻歌まじりお調子者のA.J.↑
それとオフィスで僕の前に座っているAndy↓
Andyは海軍出身でいつも怖い顔の身長2mの大男
彼は元マイケル・ジャクソンのボディガードもやっていた。
今日ばかりはご機嫌だ
Party!Party!Party!
Let's hang out!!
Let's dance!!
c0039520_6125563.jpg


by tsurumannen | 2004-12-15 12:30 | 職場の仲間