Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:Huntington Beach, CA( 29 )


July 4th の花火は ハンティントンビーチで♪

c0039520_2045182.jpg
おは!

おっつです。

元気?
・・・。


そうだよ。
なんともう7月に入っちゃった!
c0039520_20452658.jpg
ウヒヒ。
懐かしい場所に戻ってきたよ。

海の仲間やeugeenちゃんやメイクアップアーティストのさなえさんが住んでいる街。
・・・。
Yes!

Huntington beachに戻ってきたのだ!

懐かしいなあHSS!!
c0039520_20453236.jpg
なんと言っても僕はこの夜明けのこの町と海が大好き!!
・・・・。
思いっきり深呼吸しちゃおうっと。




はぁ~~~~~~~っつ。
c0039520_20462540.jpg
この時間帯はビーチクリーニングの人かサーファーかあとはAmigosの釣り人しかこのピアにはいないよ。(笑)

・・・・・。

見慣れたところに戻って当たり前に時間が過ぎて行くっていいなあ。
c0039520_204631100.jpg
Jack'sのレンタルボード屋さんもまだ開店前。
・・・・。


ビーチ沿いのウォーキング道路にジョギングを楽しんでる人がちらほらかな。
c0039520_20474592.jpg
明日はいよいよアメリカの誕生日、July4th.


ここから打ち上げ花火が満天の空に輝くんだよなあ。
c0039520_20475133.jpg
ほらほら、やっぱ、もうサーファーが入ってる。

良い波立ってるかな?
・・・・。
c0039520_2057328.jpg
昼間はピーカンまっぱれになるくせに、朝はこうやって曇ってるのがここらのリズムかな?

・・・。
うひょおお。
海入って波待ちしたいなあ。
c0039520_20574019.jpg
カリフォルニアに帰ってきてやっぱうれしいっす。

日本で毎日忙しく飛び回っていたけれど、ここでちょっと一休み。
c0039520_2049523.jpg
やっぱり、休憩はなんと言ってもスウィーツかな?

あら?

すみません。

ではでは 楽しいJuly 4th Holidayをね!!

Have a good one!! ★   Hugs! ★   Yoshi


by tsurumannen | 2010-07-03 09:21 | Huntington Beach, CA

No phone calls & No shoes !! I'm off!

c0039520_20243043.jpg
c0039520_20253557.jpg
c0039520_20272232.jpg
c0039520_20273857.jpg
c0039520_20284618.jpg
c0039520_20291285.jpg
c0039520_20292851.jpg
c0039520_2031184.jpg
c0039520_20415599.jpg
c0039520_2057575.jpg
c0039520_20574112.jpg
c0039520_2058164.jpg
c0039520_20592440.jpg
c0039520_20595182.jpg
c0039520_2103268.jpg
c0039520_20425169.jpg
c0039520_20433686.jpg
c0039520_20314514.jpg
c0039520_2032224.jpg
c0039520_20324326.jpg
c0039520_2123780.jpg
c0039520_213529.jpg
Sorry!!!

Just, Relax!!



ZZZZZZZZZZZZZ.........



Whatever, Have a gorgeous summer!
Hugs! Yoshi from Huntinton beach


by tsurumannen | 2009-08-16 20:39 | Huntington Beach, CA

Movie,movie and more movies♪

c0039520_681248.jpg
おは!
おっつです。
元気じゃん。(笑)
・・・・・・。
今週はどうだったの?
なかなか快調?
c0039520_69084.jpg
先週末には台風や中越の地震で多くの方が被災されて本当に大変だったよね。
被災された方々は今もとっても不便で大変な思いをしているんだろうなあ。
あの阪神大震災の直後に大阪に住んでいたけど、その当事の神戸は壊滅的で1年経っても公園で暮らさざるを得ない人たちが一杯いたよね。
今回、尊い命を失ってしまった方、心からご冥福をお祈り申し上げます。
また、Blogでも新潟で英語を教えている仲間がいるんだけれど心から精一杯応援しています。
c0039520_6122574.jpg
・・・・・・・。
さあて、先週末、台風に向って帰ってきた機内は時に大揺れだったけれど、なんとか無事に日本に舞い戻って来ました。
帰ってきて、翌日からいきなり仕事だったから、ちょっときつかったなあ。
c0039520_612483.jpg
世の中はその日はお休みで公共機関も休日ダイヤで、着いてからあれ?いつものが来ないってね。
・・・・・。
それでも大好きな仲間に支えられて今週はなんとかクリアする事が出来ました。
ああ、やっとお休みって言う感じかな。
c0039520_6164525.jpg
↑この鳥の群れはペリカンだよ。この日は近くに一杯イルカの群れも泳いでいたよ。
・・・・・。
5月連休以来のLAXも相変わらずで、LAX空港内で働く友達にも久しぶりに逢って嬉しかったよ。
トーランスの元の職場の仲間もみんな元気だった。
Mikeが頭がお坊さんみたい短くしてたからどうしたのって言ったら、
これは日本で言う、悪い事して頭を丸めたわけじゃないからって笑って言ってた。
NicholBeaもニコニコして話が出来てよかったなあ。
c0039520_617829.jpg
残念ながらAndyには逢えなくって、でもQちゃんとも少しだけ話が出来たし
相変わらずみんな元気にやっていたんで嬉しかったよ。
やっぱり、元の仲間に囲まれて話をするとホッとするよね。
c0039520_618276.jpg
そうそう、ジョアンナにも連絡とったんだけれど、もうギリギリのタイミングで、連絡とれた時はなんと、サンフランシスコの空港に降り立った時だったみたいで今回も残念ながらTarget Meetingは出来なかったよ。
曹長にも会いたかったなあ。
c0039520_6182566.jpg
今回みたいな短期の日程だと何が楽しいかって、まずは機内の映画かな?(笑)
そうそう、そりゃもう、こうやって海に行くのが一番だけどね。
ここはいつものHuntington Beach
Terumiを始め、僕の海の仲間が一番一杯住んでいる街。
そうそう、Blog仲間の隣組(笑)eugeenちゃん夫婦もこの町に住んでいる。
TVドラマにもなるとっても素敵な町だよ。
c0039520_619056.jpg
今回も機内でこれでもかって言うくらい映画観ちゃった。
だって、普通の生活していると映画をゆっくり観る時間ってそれほど取れないじゃん。
飛行機の機内ってとにかく、10時間以上も椅子に縛られているわけだから(笑)
ああ、やっぱり映画は良いなあって思ったよ。
c0039520_6193473.jpg
今回は日系の航空会社だったから日本映画も一杯オンエアされていたよ。
5月連休に帰ったときは「プラダを着た悪魔」とか「ラブソングが出来るまで」とかこれまた一杯観たんだけれど・・・・。
プラダは最高に面白かったなあ。まさにファッション業界そのものって感じ。
秘書の仕事のアメリカにおける位置づけとかも本当に良く描かれていて楽しかった。
c0039520_620665.jpg
ラブソングの方はベテランのヒューグラントドリューバリモアの演技が見ていて本当に最高だった。
ドリューバリモアって本当にコメディやらせたら最高だよね。
こういう、何気ない映画って大好きだなあ。
c0039520_621248.jpg
そうそう、今回の話ね。
今回はマーク・ウォルバーグ主演のShooter。日本名でザ・シューター
これって大統領狙撃犯の汚名を着せられた天才スナイパーの孤独な戦いの話なんだけど
スティーブハンター原作のこのミステリーもベストセラーでとっても面白かったよ。
まさにアメリカ映画って感じ。
c0039520_6212095.jpg
それから、去年のドラマだったんだけど“A goog year"は良かったなあ。
これも原作は「南仏ブロバンスの12ヶ月」でベストセラー。
監督も主演も「グラディエーター」でアカデミーを取ったコンビ。
リドリー・スコット監督と野生を感じる男のラッセル・クロウ
ロンドンでやり手の投資コンサルタント、マックスが幼少時代を過ごしたフランスのブロバンスにあるワイナリーを相続する事になって・・・。
という設定なんだけど。
c0039520_6334149.jpg
僕も一度は行ってみたいフランスの生活や男女の恋がしっかり描かれていてとっても気に入ったなあ。
ラッセル・クロウの映画ってほとんど観ているけどこれもお勧め。
なんか、おパリの花屋さんのアヤちんのはまってる世界ってこんな感じなのかなあって思ったよ。とっても優雅で温かみのあるフランスの田舎生活だなあ。
そうそう、ワイン大好きのYukakoにはこれ観て欲しいなあ。
c0039520_6342349.jpg
それから、単純明快に楽しんだのがゴーストライダー
ニコラス・ケイジが、いかにもコミック・ヒーローって感じで演じていて面白かったよ。
これって、機内だから観たけど そういうチャンスが無かったらわざわざ映画館にはって感じだけど、スパンダーマンと同じような痛快に楽しめる映画だったよ。
c0039520_6344212.jpg
アメリカってこういう白黒はっきりの勧善懲悪って大好きだよね。
それから、強いものが勝つって感じね。(笑)
ニコラスケイジが随分若い年回りを演じているのが面白かったなあ。
彼女役のエバ・メンデスはとってもセクシーでやっぱり、コミックって感じが出てて良かったよ。
c0039520_6351698.jpg
それから、それから、涙流して感動したのがフリーダム・ライターーズ。"Freedom writers"
これって実話なんだけれど 舞台がまさにLAのロングビーチ
32歳ですでに2度もアカデミー賞主演女優賞に輝いているヒラリー・スワンク
c0039520_6423488.jpg
もうね、観ていてちょうど機内で食事のサービスの時だったんだけど、涙が止まらなくって・・。
恥ずかしくって。
ああ、でもこれ最高に良い映画だったよ。
一人の女性新米教師が起こした奇跡の実話なんだって。
人種差別だとかそれぞれの移民の人たちがどんな状況に追いやられているかがよく分かるし、ナチスのホロコーストの話とかユダヤの人たちの話とかセンシティブな事を真っ向から対峙して作っている映画。
こういうの大好きだなあ。
是非観て欲しいなあ。これ、本当に良いよ。
c0039520_6425328.jpg
まだまだ、観ていて・・・・。
そう、なんとあのサンドラブロックがコメディじゃなくって、アクションでもなくって
サスペンスに挑戦した映画。
プレモニションPremonition
これ主演したサンドラも大変だったらしいけど、見ていて頭がこんがらがってしまって
最初は意味がわからなかったよ。
c0039520_6431157.jpg
夫のジムが死んだと告げられるリンダが翌日目が覚めるとジムはいつもどおりだったって・・・。
それで、彼女が夫の死の前後数日間をランダムに行き来している自分にきがついて・・・。
これ、ラストの締めくくりがまた本当に凄いよ。
ねえ?サスペンス好き?
ミシシッピに移住したnovaとかこんなサスペンスとか好きそうだなあ。
まるでジグゾーパズルをやっているような映画だよ。
c0039520_644753.jpg
え?
なになに?
日本の映画は観なかったのかって?
・・・・。
観ました。(笑)
面白かったのは妻夫木聡柴咲コウ主演のどろろ。
手塚治虫の傑作漫画だよね。
柴咲コウどろろが可愛かった。
百鬼丸妻夫木聡も良かったよ。
もうね、これは本当にお楽しみって感じ。
c0039520_6444326.jpg
それと、最後まで観れなかったけど、途中まで観て面白かったのがこれまた妻夫木聡主演の憑神(つきがみ)
これも時代劇なんだけど、運に恵まれない男があろうことか3大災いの神に取り憑かれるって言う話。
貧乏神が西田敏行。
疫病神が赤井英和。
死神が森迫永依。

なんかさあ、今、サマージャンボ宝くじのコマーシャルを西田敏行がやっているでしょ。
面白いね。(笑)
c0039520_6492823.jpg
どう?
最近どんな映画観た?
え?孫悟空
ハリーポッター??(笑)
・・・・。
ううううんん。
映画って本当に良いね。

今日の天気はどうなるのかな?
ゆったりとした休日をね。

いつも来てくれて本当にありがとう。

Have a gorgeous weekend!! ★ Big hug! ★    Yoshi


by tsurumannen | 2007-07-22 08:38 | Huntington Beach, CA

桃栗3年、柿8年。

c0039520_6322378.jpg
おはよ!どう?元気?
c0039520_6335392.jpg
最近は忙しいの?やりたい事、ちゃんと出来てる?
c0039520_6341915.jpg
やっぱ、マイペースが一番だよ。好きな事やって、あんまり周りのペースに乱されないようにゆっくり、しっかりとね。
c0039520_6344395.jpg
この僕のブログ、始めた時は本当に何もかも手探りででも面白くって凄いペースで記事を書いていた。
c0039520_6354367.jpg
桃栗3年、柿8年って言うけど、一つの事を始めて実をつけるまでには時間が時間がかかるんだよね。
c0039520_636173.jpg
この僕のブログも始めてから3年目に突入しました。色んな人が色んな角度で自分のブログを作っているけれどその時その時の記事だけじゃなくってずっと遡ってみたり、見つめなおしてみるとたくさん勉強になる事多いね。
c0039520_637894.jpg
今日の風景はこれまた僕の大好きな故郷オレンジカウンティのHuntington Beachです。
c0039520_6372016.jpg
僕はやっぱり海が大好きで本当に片時も海の事が頭から離れない。潮風、陽の光、裸足の足に感じる砂の感触、自分を押し上げたり、沈み込ましたり鼓動のような波。
c0039520_639712.jpg
海に近いところの生活も大好き。海辺の町って特別な香りがする。
c0039520_6392348.jpg
同じ海でも同じ海に近い町でもその場所によって、その地形によって、その天候によって全然趣が違う。OCの海でも本当にBeachによって感じが違う。
c0039520_6404972.jpg
ブログを始めて3年目。桃や栗だったら実が花が咲き実がなり始める年かも知れない。
いや、柿だったら、あと5年つづり続けてやっと花が咲くのかも知れない。
c0039520_641468.jpg
いずれにしてもここまでの僕は本当に健康には恵まれて大きな病気一つせずに走り続けてこれた。
c0039520_6414043.jpg
やはり、こういう事って当たり前のようだけれど 健康に生んでくれた母に感謝したい。
海が好きだとかアメリカが好きだとか、やりたい放題ここまで出来たのもやはりこの世に生んでくれた人に心から感謝したいです。
お母さん、ありがとう。
一言では片付けられないけれど今日は本当にその事を伝えたいです。
c0039520_6434463.jpg
海に行く時に僕は本当に朝が早くって、その時間帯は海の中にサーファーは入っているけれど町はまだどこも始まっていない。
c0039520_644153.jpg
郵便局も車さえ止まっていなくって、でも僕はこの一日の始まる前の風景が好き。
c0039520_6443885.jpg
オレンジカウンティの新聞。そして住宅情報。
c0039520_645216.jpg
このとおりには僕の海の仲間も住んでいる。土日になると道にいっぱい車も人も溢れかえる。
c0039520_6452738.jpg
そう、カリフォルニアはサンタもサーフィンしながらプレゼントを配る。(笑)
c0039520_6462542.jpg
さあ、Jacksも開店した。そろそろ街が動き始める。
c0039520_6481470.jpg
とりあえず、HSSでコーヒーとブルーベリーマフィンを買って・・・・。

どう?コーヒーを一杯?
色々あるけど まずはコーヒーを飲みましょう。

楽しい休日を!           Hug!       Yoshi


by tsurumannen | 2007-01-28 06:39 | Huntington Beach, CA

いつもの海、いつもの夜明け。

c0039520_22214868.jpg
ご無沙汰。
c0039520_22222090.jpg
今年に入って思いっきりスローペース。
c0039520_22231189.jpg
まあ、座んなよ。
c0039520_22232324.jpg
どうよ?
c0039520_2224778.jpg
ぼちぼち?
c0039520_22245924.jpg
元気でやってる?
c0039520_22251213.jpg
今日はHuntingtonBeach。
c0039520_2225522.jpg
実はこれ元旦の夜明け。
c0039520_22272953.jpg
いわゆる初日の出って言うやつ。
c0039520_22274776.jpg
アメリカでの毎日は朝が早い。
c0039520_2228366.jpg
嬉しくって、嬉しくって 暗いうちからお目当ての海へ行った。
c0039520_22284722.jpg
住んでいた街のいつもの夜明け。
c0039520_2230781.jpg
この静かな夜明けがこよなく好き。
c0039520_22323524.jpg
新年を人ごみじゃなくって海で迎えられる幸せ。
c0039520_2233388.jpg
あああぁ。深呼吸をする。
c0039520_22332469.jpg
いつものように夜明け前からサーファーは海に入っている。
c0039520_2233385.jpg
大晦日も元旦もない。
c0039520_22341467.jpg
そこに海があるから。
c0039520_2235537.jpg
そこに波があるから。
c0039520_2236321.jpg
パドリングして海に漕ぎ出す。
c0039520_22362782.jpg
海に体を持ち上げられ、そして波の谷に沈んでいく。
c0039520_2237522.jpg
今年が明けてゆく。
c0039520_22382434.jpg
素晴らしい年になりますように。
c0039520_22395063.jpg
色々な思いを胸に日の出を拝む。
c0039520_2240249.jpg
潮風。
c0039520_22404775.jpg
潮の香り。
c0039520_22412264.jpg
大好きな海のうねり。
c0039520_224135100.jpg
静かに陽が昇る。
c0039520_22425564.jpg
新しい年の始まり。
c0039520_2243699.jpg
とってもおだやかな始まり。
c0039520_22431874.jpg
波を待って
c0039520_22433019.jpg
体全体に陽が当たって海も輝きだす。
c0039520_22434345.jpg
単純な繰り返しのようで一つ一つが全て新しい。
c0039520_22442146.jpg
今は日本に戻って毎日が時間に追われ始めているけれど 心の中ではいつもこのゆったりした海を思い出しながら暮らしてゆきたい。

Have a gorgeous weekend!

今週もお疲れ様。ゆっくり休んで素敵な週末を!   Hugs!  Yoshi


世界一のロマンチスト、親友・鳥人間がついに満願叶う・・・。

by tsurumannen | 2007-01-20 22:28 | Huntington Beach, CA

Twenty-four・Seven 喋った・笑った・遊んだ♪

c0039520_17471897.jpg
おっつです。
元気してる?
c0039520_17474916.jpg
故郷に帰って十分充電できたかな?
懐かしい顔に逢えた?
c0039520_17484890.jpg
僕はもう最高だったよ。
ついた日の午後から始まって帰る日の朝まで・・・。
なんか一日24時間ずっと遊んでたみたい。(笑)
c0039520_1749262.jpg
いつもの場所。
海の風。太陽の光。
そしていつもの仲間。
c0039520_17495966.jpg
見慣れたDukeの銅像も海の街の喧騒も・・・。
そしていつものFM局から流れてくるいつもの曲。
c0039520_17503582.jpg
いつものサーフボード屋のコーヒースタンドも。
そのコーヒースタンドに売っている食べなれたマフィンもクロワッサンも・・・。
c0039520_1751679.jpg
街を歩いている人や通りを歩いていると匂ってくるシーフードの香りや・・・。
お店に飾ってあるT’sや小物も
c0039520_17524717.jpg
空一杯の青い色も
全てがお帰りと言ってくれているようで 本当に顔がほころんじゃう。
c0039520_1753690.jpg
すいませ~ん♪
いつもの熱々のクラムチャウダースープくださ~い♪
c0039520_17551885.jpg
桟橋の上の売店も・・・・・・。
c0039520_17552524.jpg
桟橋の上をゆっくり歩いている人たちも・・・・。
そしてそのスタイルも・・・・。
Yeaaah♪ I'm back!!!
I'm home!!!!!!!!!!!!!!!!!!
c0039520_1759234.jpg
朝のNewportBeach.
いったいここに何十回通ったのだろう。
歩きなれたJogRoad。
c0039520_1803153.jpg
Beach沿いのホットドッグ屋。
ここは歩いていると中間地点。
海好きの仲間が集うスポット。
c0039520_181298.jpg
朝のNewportPier。
ここの横に漁師の朝市がひらかれる。
c0039520_183427.jpg
サーファーの仲間。
土日はいつもここに来れば彼らに逢える。
あといつもいるのが 鳩オジサンと探知機をもったオバサン。
・・・・・。
っていうか 僕も必ず朝はいたし。(笑)
c0039520_185386.jpg
昼間は仲間と買い物に行ったり、本屋の中のコーヒーショップで話し込んだり・・・。
c0039520_1851467.jpg
アイスを食べたり、ボバジュースを飲んだり・・・・。
でも思ったよりとっても涼しかったよ。朝夕は20度以下だったかも・・。
長袖がいる感じだったなあ!?
c0039520_1892219.jpg
仲間の家も昼に行ったり、夜中に行ったり・・・・。
ずっと喋ってたね。
c0039520_1895399.jpg
朝は曇っているカリフォルニアも昼過ぎからは本当に本当に見渡す限りの青空。
雲ひとつない天気。
c0039520_18121726.jpg
今回はSanaeさんにも無理言って髪の毛を切ってもらった。
切ってもらっている間もずっとおしゃべりしっぱなし・・・・。
ジョアンナ~!!曹長が2ヶ月前にムッチャ短く刈った後来てないよ~って言ってたよ。(笑)
今回は日本からお客さんが来ていて大変そうだったなあ~!?
ねえ?曹長に話したあのビーチ情報役立ったかな?
c0039520_1814472.jpg
夕方プールでおしゃべり。
とにかくとにかく話したいこと一杯ありすぎて・・・。
なんかこの感じが普通で良いんだよなあ~。
もうゆったり、のんびり・・・。でも口は食べるのも喋るのも忙しい。(笑)
c0039520_18203169.jpg
やっぱり故郷は良いなあ!
海は良いなあ~!!!
c0039520_18205094.jpg
波の音。海の鼓動。
身体を押してくれるうねり。
c0039520_18212445.jpg
深呼吸して、美味しいもの食べて、歩いて、喋って・・・・・。
目の中に入ってくるもの全てがとっても当たり前でしっくりくる。
c0039520_1822535.jpg
Hey! My buddy!! What's up?
Yeaaah!
Long time no see!!
c0039520_18242765.jpg
やっぱりさあ・・・・・。
ね♪
・・・・・・。
ここだよね。
・・・・・・・。
ここ。
c0039520_18252018.jpg
誰がなんと言おうと・・・・・。
ここが好きだなあ~♪

ホントに大好きだよ~♪

ね? わかるでしょ♪

by tsurumannen | 2006-08-20 17:51 | Huntington Beach, CA

Happy MemorialDay Holiday!!

c0039520_23501446.jpg
おっつです。今週も良く頑張りました!!
忙しかったかな?
ね?なんだかね。忙しいよね。
さあ!週末だぁ!!アメリカは3連休!!
何故って?5月の最終月曜日はアメリカは戦没将兵追悼記念日なんだよ。
もう、この時期は良い天気だしみんな外に遊びに行くよね。
c0039520_2351721.jpg
ねえ?週末はどうするの?
美味しいもの食べに行く?
それともショッピング?
僕は海だな!(笑)
ビーチバレーも良いしサーフィンもブギもとにかく朝は早く目が覚めて・・・。(笑)
c0039520_2353735.jpg
この時期はビーチにもマーケットが立って凄いにぎやか。
今週末のHuntington Beachビーチバレーの選手権があって見ごたえ抜群だよ。
c0039520_23535719.jpg
潮風に吹かれながら太陽の陽を浴びながら外でショッピング。
c0039520_23551238.jpg
こんなアトラクションも一杯で色んなもので楽しめるよ。
アイスクリーム、ポップコーン、ホットドックをガブつきながら(笑)レモネード飲んでのんびりお店を覗く。
c0039520_2355536.jpg
スケートボードだってオリジナルの色んな楽しい板を売っているよ。
何が楽しいってそのお店の人と色んな会話をするのが良いよね。
お店の人も楽しんで売ってる。
c0039520_23562641.jpg
ここではみんなビーサン・短パン!!
革靴はいている人見たことないかも・・・。(笑)
c0039520_23564967.jpg
これ凄い人気だよね!!
僕もお尻にタトゥー入れようかな?
え?
何入れるかって?
うううううんんん?漢字も良いけど間違って書かれるとヤダよなあ。
前も書いたけれどそれって明らかに“こいびと”って書こうと思ったんだろうけれど“変人”って書いてある女の子いたよ。
僕はお尻だけ白いけれど白いお尻に変人って彫ったら やっぱ変人だよなあぁ。(笑)
c0039520_23573468.jpg
あの・・・。この人カメラ持っているけど僕ではアリマセン。
c0039520_9534413.jpg
ふわああああああああああ!やすみだぁぁぁぁぁぁぁぁ!
3連休だ~~~~!!!
やり~!!!!!
海行くぞー!!美味いもの食べるぞ~!!
良い音楽聴くぞー♪
c0039520_2359678.jpg
ねえ?今週も毎日来てくれてありがと!
やっぱり 来てくれてるの判るから頑張れるし・・・。
居てくれる事って僕にとってとっても大切な事だから・・・・・・・。

ね♪
c0039520_0482036.jpg
さあ!週末はゴージャスに繰り出そうぜ!

Have a gorgeous Holiday!!

Enjoy your summer and have a good one! Big hug!! Yoshi


by tsurumannen | 2006-05-27 12:30 | Huntington Beach, CA

やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)

c0039520_3142792.jpg
Good evening from America!!
Hey!! My buddy!! 元気?
ええ?そんなに元気~??(笑)
・・・・。
週末はたっぷり充電したかな?
こっちは天気最高!!
ほとんど夏状態だったね~!
はい~♪やっぱり地元が一番!!
eugeenちゃん!またしても出番です~!(笑)
家から車で20分の僕のテリトリー(笑)、肉食隣組eugeenちゃんの住む町
Huntington Beachに繰り出したよ~!!
c0039520_3174098.jpg
いやあぁぁ♪海は本当に良いなあ!!
この太陽!!!
波の音!!
潮風!!
海の仲間と一緒にいると本当に頭の中がスカ~ンっと何も無くなって
海の鼓動だけが聞こえてくるよ。
c0039520_3303046.jpg
先週は平日にNSSAチャンピォンシップがこのビーチで開かれて仲間のTerumiMasakiさんも果敢に挑戦していてその都度結果報告の電話もらって行きたくってウズウズしていたんだよ。
いやあ、ビバリーヒルズも良かったけれどなんかやっぱり他所の場所って感じで・・・。(笑)
eugeenちゃん!今はやっぱここが一番しっくり来るよ。
そうそう、今回は一杯写真撮ったので一杯観てもらいたいんだけれど・・・。
muffyちゃんから旅バトンなるものを受け取っていたのでそれをやりながら観てみる?
????
c0039520_3305483.jpg
ねえ?誰か手伝ってくれる人??(笑)
・・・・・・・。
先週はマッスル隊長ジョアンナキックの鬼(笑)えりなちゃんに手伝ってもらったから誰にしようかな?
・・・・・・。
おお!そう言えばmuffyちゃんは僕と一緒にKyokoちゃんにもこれ回していたよね!?
そうだそうだ!今回はメキシコ軍団の皆様に手伝ってもらおうかな?(笑)
え?
ここに来るの初めての人もいてメキシコ軍団って言っても判らないよね。(笑)
・・・・・・。
広げよう♪友達の輪♪(笑)

現われよ~今日の旅先案内人~♪
メキシコで頑張っている戦士たち&メキシコで頑張っていた戦士たち~♪

レッド やっぱメキシコ軍隊長は りりィさんでしょ♪

ブルー これは去年までBlogをやっていたソプラノサックスのdonちゃん♪

ピンク どんな困難にも果敢にチャレンジ Chieちゃん

イエロー そうして今は東京に住んでいるけど元はメキシコで暮らしてたKyokoちゃん♪

ブラック  この人達を無しではメキシコと南米は語れない柴犬北斗くりわんファミリー♪

Hola! Amigos! Como esta?
Cual es el motivo de su viaje?
Donde se queda?

c0039520_320163.jpg
さあて、donちゃん?景気良くソプラノサックスで皆をのせてくれよ~♪
ねえ、ねえ?Kyokoちゃん?これもう答えたんでしょ?
・・・・。
質問1はなんだっけ?(笑)

Q1.今までに旅をしたことのある場所を教えてください (国内・海外問わず)

ううんんん?僕にとって国内ってアメリカだよなあ!(笑)

<国内>
ニューヨーク・・ワシントンDC・メリーランド・ペンシルバニア・フィラデルフィア・ノースカロライナ・サウスカロライナ・バージニア・ウェストバージニア・ミシガン・インディアナ・オハイオ・ケンタッキー・テネシー・ジョージア・フロリダ・テキサス・ニューメキシコ・ネバダ・カリフォルニア・アリゾナ・ユタ・アイダホ・モンタナ・コロラド・サイパン・グアム・・・・・。

ううううんん?行ってない所書いた方が早いかなって思ったよ。
そう!りりィさん♪そう言えばりりィさんの大好きなハワイは行ってないよ!
それから ど真ん中のオクラホマ・カンザス・ネブラスカ・サウスダコタ・ノースダコタ・ミネソタ・アイオワ・ミズーリ・アーカンサス・ルイジアナは行ってないなあ。

<海外>
日本・英国・オーストリア・カナダ・メキシコ
実際行ったことのある国は少ないなあ…。
もっと探検しなくっちゃだね。
c0039520_321654.jpg
Q2.その中で、一番よかったところはどこですか?
<国内>
国内はどこかなあ?メキシコ軍団の皆様(笑)が良く北上(笑)してくるのはラスベガスLAだよね。クリワン一家もゴージャスにベガスで遊んでいたものなぁ。
 そうだなあ、僕の一番良かったところはフロリダ東海岸マイアミのちょっと上のココアビーチと西海岸のタンパ、クリアウォーターかな?
凍えたオハイオから真冬に南下してキーウェスト(アメリカ最南端の島)まで車で行ったのが一番思い出深いかも。フロリダって好きかも。

<海外>
柴犬北斗クリワンファミリーは南米ツアーも行ってマダガスカルとかイグアスの滝とか見ているんだよなあ。りりィさんジャマイカにゴージャス旅行へ行っているし・・・。
Kyokoちゃんメキシコから英国に飛んで豪快な英国旅行を楽しんでいたしね!
Chieちゃんはカンク-ンやアカプルコの名所はもちろん、この前 有馬温泉の金の湯とか日本旅行を十分堪能してたみたいだし。
・・・・・。
 うん?一番ね!ここアメリカからすれば海外じゃなくって陸続きだけれどもやっぱり大好きなのはメキシコだなあ。オラ メヒコ!!
メキシコ軍団のみんなが頑張っている土地でもあってこのBlogの始まりがメキシコに住んでた友達のサッコがBlogという存在を教えてくれたんだよ。
どういうところが良いかって まずは不思議な遺跡巡りだよね。
Chieちゃんチェチェンイッツア遺跡ってカンクーンからバスで2時間ぐらいだったっけ?
僕はあの遺跡に感動したなあ。
ピラミッドだけじゃなくって精巧に作られた建物の不思議。
途中で生活しているマヤ族の祖先が作ったのだろうか?
なんか宇宙人的世界??じゃない?
りりィさんも随分遺跡まわりしていてたくさん記事書いているよね。
c0039520_3213171.jpg
ねえ?そういえばdonちゃん?元気でやっているのかな?なんかBlog閉じちゃって早くも5ヶ月じゃん!そろそろ充電も終了して元気に再開して欲しいなあ。
幼馴染北斗のママとのメキシコ旅行はゴージャスだったね!アダルト(笑)な旅行だったみたいだしね!(笑)
・・・・・・・。
さてさて質問3はなんだったっけ?

Q3.もう一度必ず行きたいところはありますか?どこですか?
 そうだなあ、数少ない僕の海外体験の中ではオーストリアかな?
クリスマスの時期に行ってザルツブルグとかウィーンを見てきたんだけれど本当に感動したね。まさに異文化だったなあ。
ホイリゲで飲む地ビールソーセージ美味しかったよ。

 アメリカ国内はそうだなあサウスカロライナマートルビーチも良かったよ。なにってシーフードバッフェのお店が立ち並んでいて本当に美味しかったの。
あんなに美味しいシーフードのバフェって初めてだったなあ。
うん!ビーチもとってもきれいでオハイオからアパラチア山脈を越えてくるまで12時間運転だったけど疲れも吹っ飛んだね。東海岸に住んでいる人は是非お試しあれ!
絶対に後悔しないと思うよ
c0039520_322348.jpg
Hey! 兄い!!What's up?
カメラを向けたらポーズとってくれた!!いいぇえ~!!今日は最高じゃん!!
・・・・・・・。
Q4.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。
親友のオハイオとかカリフォルニアも縦断旅行したけど 海でカモメに食べかけのハンバーガーホットドックを投げていたら襲われそうになったことかな?(笑)
ヒッチコック"鳥”って映画知ってる?
カモメの目って怖いよ!!
ほんと、マジ。
c0039520_3225772.jpg
いやあぁぁ~!ほら見て!!ビーチはまるで夏みたいでしょ。
午後からはもっと沢山の人でびっしりだったよ。

Q6.旅するならどっち?
バックパックでなるようになれ派orスーツケースでしっかり計画派

 旅行ってとりあえず泊まる所だけ決めて車に詰めるもの積んで かっ飛び何千マイルって事が多いね。(笑)
あんまり下調べせずに行くことが多いからびっくりすることが多いなあ。
とにかくリラックスして行くから何でもありで事件も多いかもね。(笑)
でも どこへ行っても美味しいものは一杯食べます!!
死ぬほど一杯ね!至福の時だよ。
c0039520_3344312.jpg
ねえ?見て!この車!!凄いでしょ!
写真撮りながら手を振ったらニコッと笑って手を振りかえしてくれたよ。
そういう感じって大好きだなあ!!
・・・。
そかそかバトンバトン!(笑)
Q7.旅に必ずもっていくものを5つ教えてください。
1.お菓子。
2.大量の飲み物。
3.非常食。
4.仮装の道具(宴会用)
5.Blog用パソコン(これって病気?)

c0039520_3352628.jpg
Q8.新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?
なはは!熱海
ー2人で入れる露天風呂温泉&美味しい朝夕食付ー(夢です。)

c0039520_336386.jpg
Q9.これから行ってみたいところはどこですか?
1.ブラジル(リオデジャネイロ&イパネマ海岸)
2.アフリカ(あいのりで回った南アフリカ共和国とボルッワナ)
3.モンゴル(シベリア鉄道に乗りたい)
c0039520_3365411.jpg
Q10.一緒に旅をした人にメッセージをどうぞ

ケンさん!ユーさん!あの旅行で僕らは出会って今があるんだよね。
一緒にハモッたあの歌いつまでも歌い続けたいね!

亀!旅行でカッカしながら熱く燃えた挟み将棋(笑)ボーリング対決、今でも思い出して微笑んじゃうよ。
歌一緒に一杯歌ったよね。楽しかったなあ~! 美味いものまた一緒に食べようね!(笑)

アキちゃん!まさかアキちゃんがあの旅行先に移り住むとは考えもしなかったよ。人生何が起こるかわからない!驚きがあって良いよなあ。良く宴会芸を一緒にやったよね。あの芸今度また一緒にね!モスラーやモスラー♪(笑)
c0039520_3373515.jpg
11.旅バトンを5人のひとにまわしてくだされ
..........
うううん!? muffyちゃんゴメン!今回は僕がアンカーということで・・・。
でもやってみたい人は是非手を上げてくださ~い!
やって頂いた方の中から抽選で一名様にビバリーヒルズ、ロバの旅をプレゼントします。オマケに夜の宴会にはメリーランド名物、えりなちゃんのムーンウォークダンスショーもタダでついています。(笑)
c0039520_338273.jpg
そんじゃあ、バトンも終わったし、チャリンコでここらへん廻ってみる?
いやああ、本当に良い天気だったね。
c0039520_3401961.jpg
イヤ、本当に暑かったね。まさに夏だったよ。
眩しいしもう光が痛い!(笑)
eugeenちゃんなんかどうしてたのかな?
でもさ、メキシコってもう40度近いんじゃないの?
ねえ?Chieちゃん?りりイさん?そっちは何度ぐらいなの?
c0039520_3405430.jpg
ああ!何かとっても良い匂い!!
Huuuuummm! Smell is yummy!!
Oh! Gosh! I'm so hungry!! Let's have a bite!! Ohh, Yeeeah!
I wanna bite philly steak sandwich!

ねえ?フィラデルフィア・サンドイッチって知ってる?
焼肉にチーズたっぷりのサンドイッチで熱々が本当に美味しいんだよ。
一回試してみて!!
c0039520_3411486.jpg
This is Huntington Beach, where I live & I love.
This is my life which I wanted.
I really really love this city, this is a kind of my home town now!


ねえ?僕の大好きなバイクも一杯だったよ!

by tsurumannen | 2006-05-23 17:30 | Huntington Beach, CA

お休みはモーニングコーヒーをピアで♪

c0039520_0393879.jpg
おは♪ 元気?
休みはゆっくり出来た?
僕は金曜の夜に本にはまってしまって・・・。(笑)
もう寝ようもう寝ようと思いながらきりが無いんだよねえ。
土曜日に朝目が醒めたんだけれど頭が重くって・・・。
あああ!コーヒー飲みたいいいいい!
寝ぼけ眼で車を飛ばしてHuntington Beachへ!
朝早いのでまだお店も開いていない。
・・・・。
とにかくコーヒー!!!!(笑)
c0039520_0411299.jpg
すみません、コーヒー下さい~!グランデで! 
それからチョコ・マフィン!
ああ!頭がまだ重い~。
何時に寝たのかさえ覚えていない。
c0039520_0511167.jpg
熱いコーヒーが体の中に入って 段々目が覚めてきた。(笑)
ここのお店はコーヒーショップだけが開いていてサーフショップの方はまだ営業していない・・。
うううんん、ワックスの匂い。
ふわあああ~。
なんか昨日の江国香織の小説の幻影が・・・。(笑)
・・・。
いかん♪起きよ~!自分~♪
c0039520_0523622.jpg
街も段々目が覚めてきているよ。
マラソンする人、バイクに乗る人。
カップル。立ち話する人。
c0039520_053029.jpg
レンタサイクルのおじさんもバイクを出している。
昼間はとっても賑やかなこのジョギング・ロードも今はあまり人がいない。
c0039520_0543186.jpg
これから海に入る人。今上がってきた人。
街よりも海の中の方が混んでいるのかな?(笑)
c0039520_0544931.jpg
それでもピアには人がたくさん歩いていく。
ああああ!いい朝だ!
コーヒーが美味しい!!
さあって 仲間達はいい波とっているかな?
c0039520_0561573.jpg
時期が時期なのか今日は釣りしている人がほとんどいない。
釣りのシーズンだとアミーゴスやチャイニーズ・コリアン仲間が一杯なんだけど・・・。
こんなにガランとしているとなんか不思議だ。
c0039520_0572776.jpg
コーヒー飲みながらさんざんサーフィンを見終わって町に戻るとホラ!こんな車が走ってた。
良いなあ!こういうの欲しいんだよなあ。
やっぱりこういうオリジナルっていうかクラッシックっていうか・・こんな車好きだなあ。
c0039520_0583182.jpg
もうみんなアヒルご飯、いやブランチ食べながら喋ってる。
ああ!お腹が空いた~。
熱いスープ飲みたいなあ!!
c0039520_0584974.jpg
そこここのお店も開いたばっかりでまだまだ人通りも少ない。
どこで食べようか?
クラムチャウダーが飲みたい!!(笑)
c0039520_0594263.jpg
スタバも随分にぎわっているじゃん。
こんなバイクで乗り付けてモーニングコーヒーなんて良いよなあ。
c0039520_2471536.jpg
スポーツバーもやっているし なんか賑わいだしたね。
こういう朝のなんでもない風景が大好きさ。
当たり前なんだけれどここにこないと味わえない雰囲気なんだよなあ。
c0039520_248405.jpg
今日は今一天気がカラッとしない。
でも歩いているうちにボーとしていた頭が少しだけ動き出してきた。
このHuntingtonという街はどちらかというとスポーツの町って感じだ。
南に下ったラグナビーチが芸術の町だとすればここは若者文化の発祥の地のような感じがする。
c0039520_2491255.jpg
ウェットスーツ40%引き!!良いなあ!!
もう一着買おうかな?(笑)

はい、サーフィン仲間はこちらへ♪

by tsurumannen | 2006-03-28 12:30 | Huntington Beach, CA

Rain ? So what ? Hey!! Let's go! Buddy! (笑)

c0039520_0373252.jpg
いやあ~ぁ、土曜日はnovaのお天気予想コメントどおり・・・・・。
そして雨女のカッパ姫もIrvineに帰ってきはって・・・・・。
eugeenちゃんの妹も日本に帰ってしまっててるてる坊主神通力ももはや利かず・・・・。
雨。
c0039520_0382296.jpg
朝方は良い天気と思ったのはぬか喜び・・・・・。
10時ごろからはザンザカッ雨降り。
c0039520_0391849.jpg
でもね、ここはカリフォルニア。
雨が降ったら雨に遭い・・・・・。
c0039520_0404210.jpg
暗雲立ち込める空に海賊の旗がはためいても・・・・・。
c0039520_0421038.jpg
パラパラ雨がシトシト雨に変わろうとも・・・・・。
c0039520_0423021.jpg
いやあああぁ~。好きな連中は関係なく集まってくるんだよね。
フリークだよ、フリーク!(笑)
Yeaaah! we are freak!!
c0039520_0433074.jpg
ザンザカ雨だって関係なく~!!!
ソ~レ~! 行くわよ~!!
c0039520_0435216.jpg
アタッ~~~ク!!!(笑)
c0039520_0453325.jpg
ウォーキングだって喋りながら楽しみに来たんだから・・・・。
良いじゃん、濡れたって!!
c0039520_0462682.jpg
ホイホイホイホイ~!!走っているうちに止むわよ!!
ホラ!ここは濡れてもないわ!
ホレー!ホイホイホイホイ~!!(笑)
c0039520_0472925.jpg
なああんだ!良い波もあるじゃん!!
こりゃ~入るっきゃないっしょ♪
c0039520_0482964.jpg
Hey! Folks!
What's up?
むっちゃ、波、早いけどいけてる♪いけてる♪
c0039520_0491622.jpg
Oh my gosh!!
今日は最高♪
c0039520_050796.jpg
ホイ~~ッッ♪
c0039520_0503129.jpg
U gatt'it!U gatt'it! U gatt'it! ゆ~がりっ!!(笑)
Come on man!Come on man! Come on man!
c0039520_0514110.jpg
Hey! Hey! Hey! Go! Go! Go!
c0039520_0524299.jpg
ホイ~ッッ!! Oh! U the man!!
c0039520_0531157.jpg
スイ~ッ♪やっぱり 最高だなあ♪
c0039520_0534822.jpg
Up! Up! Up!
Up! Up! Up!
ホイヒ~ハ~♪ホイハ~ハ~♪ホイへ~ハ~♪ホイホ~ハ~♪(笑)
c0039520_0543654.jpg
さんざん遊んでお腹が空いて~。
あああ!美味しい匂いがしてくるぞィ~。
c0039520_0554666.jpg
雨も上がった事だし~♪
お前の事でも~♪
c0039520_0565375.jpg
さああ~て、あひるご飯は何が良いかなあ????
ハワイアン~???
メキシカン~???
インカ料理~??
c0039520_0571280.jpg
やっぱり、熱~いクラムチャウダースープ飲みたいなあ~。
フーフー言って飲みたいなあ!!
c0039520_0573658.jpg
エクスキューズミーサーァ????
熱~~~ぃ、クラムチャウダースープ下さ~い♪

Yeaaah! This is the way how we are!!!(笑)

ほんでわ♪極寒のオハイオ出張行って来ま~す♪
ホイヒ~ハ~♪ホイハ~ハ~♪ホイへ~ハ~♪ホイホ~ハ~♪(笑)

by tsurumannen | 2006-01-17 17:30 | Huntington Beach, CA