Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:Great States, Ohio( 20 )


ボンジュ~ル♪& ボンジョールノ♪@ Columbus Ohio

c0039520_751366.jpg
おは!元気?
週末はどうだった?LAはゴージャスな天気だったよ。
一日中海にいたから顔が日焼けでボロボロ。痛いっす。(笑)
そっちの天気はどう?
今週も始まったね~。
さあて、今日はお約束の(笑)コロンバス・オハイオでのお食事のお話。
まずはお昼ご飯。Blog仲間のsusieをさそって僕の4年間住んでいたコロンバス・Old WorthingtonLaChatelaine(ラ・シャトレーヌ)へ。
お店に入ると第一声はボンジュ~ル。
フランスパンのとっても美味しいこのお店には僕はしょっちゅう来ていたよ。
c0039520_23225340.jpg
このお店は前住んでいた家から歩いて5分。
このレストランで働く人たちは皆フランス語で話している。
susieはキッシュ、僕はほうれん草のパイを食べた。
せっかくだから外に出て食べたんだけれど、本当に緑がとっても目に優しくってオハイオに住んでいたころの懐かしい話が一杯出来たよ。やっぱり、4年も住んでいたのでそこに行くと色んなこと思い出すなあ。オハイオはいつまでも僕の心の故郷だよ。
c0039520_23234287.jpg
春夏秋とスリーシーズンはここのHigh Sreetで毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催されて美味しい野菜や果物がたくさん手に入ったんだ。
ここの野菜を食べたらスーパーで買った野菜は食べられないって思うくらい味が違ったね。
このLaChatelaineでは そんなお買い物のついでにコーヒー飲んだりしてたんだよ。
c0039520_2327788.jpg
さてさて、お仕事の話はさておいて次は夕食へ行ったお話。(笑)
夕食の約束の7時にはまだ20分ぐらいあったのでオールド・ダブリンの町の中を歩いてみる事にした。ここの街も築100年の建物がたくさんあって煉瓦つくりのイギリス風の雰囲気をかもし出している。ここはオールドダブリンの中心にある教会。
c0039520_2328975.jpg
僕の住んでいた隣町オールド・ワージントンもそうだけれど町の中心は教会であり、学校であり、そしてお墓である。ワージントン、ダブリンとともに市として独立してから200年の歳月が経っている。お墓に書かれた人の名前やコメントを読んでいてもほのぼのとする感じが伝わってくる。
c0039520_23293513.jpg
スタバもオールド・ダブリンだとこんな感じ。この町で家を建てようと思ったらどこかにブロックを使わなくってはいけないらしい。日本でも町並み保存のために生垣を使っているところや竹の材料を使っているところがあるよね。
この感じ本当に西洋文化だよなあ。
c0039520_23303842.jpg
この時期はどのレストランもデッキを出して外で食事を楽しむ人たちが多いよ。
オハイオは寒さで閉ざされる期間が約5ヶ月。
北海道もそうだと思うけれどまさにスプリング・フィーバー(笑)。
外の景色を観ながら美味しい食事って最高だよね。
話も弾むしとっても新鮮な感じ。
c0039520_23312296.jpg
ここは僕の大好きなイタリアンのお店Tucci's
ここのエンジェルヘアーのシュリンプ・スパゲッティはおいしいぞう!
ワインもここはとってもたくさん置いてあっておしゃれな感じのお店だよ。
c0039520_2332325.jpg
こんなお店もあって思わず中をブラブラしたくなっちゃうよね。
春になって外を自由に歩けるようになって足取りも軽く散歩したり、スキップ踏んだり・・・・。
香りもするんだよね。春の香り、土のい匂い、風も薫るんだよなあ。
c0039520_23334777.jpg
へへへ!観て!オハイオの人には大人気?
僕もかかって見たい。
ウェイト・ロス・クリニックだって!
c0039520_23345324.jpg
花もきれいでしょ。でも今年は例年より温かかったので葉が出るのも早くって葉桜状態だって言ってたよ。
僕はこういう風景大好きだなあ。
LAはコンクリートの造形って感じだけれどニューイングランド風煉瓦ってコンサバで感じが落ち着くね。
c0039520_2337332.jpg
はい!お待たせしました。この日のゴージャス・ディナーはオールド・ダブリンオスカー
ここはワインもビールもカクテルも色んな種類があってほとんどイングリッシュパブ状態でもあるけれど料理もイタリアン、アメリカンと美味しい物がそろっているよ。
実は↑のTucci'sと経営が一緒なんだ。

そして どんな美味しいディナーかというと?!

by tsurumannen | 2006-04-25 12:30 | Great States, Ohio

PM11:30発 Redeyeで 我が心の故郷Ohioへ♪

c0039520_14463444.jpg
ただいま~♪
さっきオハイオから帰ってきたよ~!!
おっつです。元気?どう?調子は?
僕は今週、忙しかったなあ~。
水曜日の夜にトーランスでタラフクおなかに詰め込んでやってきましたLAX空港
c0039520_1447610.jpg
さすがに夜の10時半を過ぎると後は夜行便(Redeye)に乗るお客様だけで空港もガランとしていたなあ。空港の待合ベンチで読みたい本を開けたもののお腹一杯なのと疲れも出ちゃって眠くなってきた。(笑)
おおお!ここで寝ちゃったらヤバイ!!飛行機に乗り遅れる。
ふあああああああああ♪もすこしガマン!!
でも ねみいいいい♪(笑)
c0039520_14472142.jpg
On timeでデルタのコロンバス直行便は離陸。
本を開けたもののやっぱり眠くなって墜落睡眠。
なんか薄い記憶の中で随分飛行機が揺れていたような気がするけれど・・・。(笑)
映画もなんかやってたけど・・・。
いやああ、仕事の後仲間を誘って夕飯食べに行ったのよ。
日本食。
鯛・シメサバ・平目のおつくりから始まって茶碗蒸し、天麩羅、つくね、焼鳥・・・。
それから豚の角煮・・。ああ,はじまりはサラダも食べたんだった。
あと何食べたんだっけ?
なんかベラベラ一杯喋ってドンドンたのんで食べてたから・・・。
それで最後のデザートがビックシューででかかったんだ。(笑)
まあ、呼ばれた仲間も大食漢だけれど これまた子ヤギを丸呑みにしたニシキヘビ常態でLAXに行ったわけ。
・・・・・・。
そう、爆睡。
意識不明だったね。(笑)
c0039520_14473874.jpg
気がついたらもう東部に来てるし・・・・。
?あれ?なんだ?
農作業の人(笑)が黄色い手ぬぐい振ってる。
なんだ?
ロバもいるじゃん!(うそ)
・・・・。
ここらへんはまゆみちゃんの住んでいるインディアナの上空だろうなあ。
時計を見たら午前3時過ぎ・・・。
でも東部時間だと6時過ぎだぁ。もうすぐオハイオに到着だぁ!!
c0039520_14483857.jpg
眠い目をこすって朝の眩しい日の光の中をレンタカー借りて爆走!!
おおおおおお!ねみぃ~!!
でも8時半から会議だもんなあぁ!
うん!良い天気だ~!
目を覚ませ~!!自分!(笑)
c0039520_14492922.jpg
ねえ!ほら観て!前 出張に来た時にアップしたマリオットホテル雪で凍っていたでしょ。
ほら!
夏みたいに暑いくらいだよ。桜も葉桜になっている。
おおおおお!段々目が覚めてきた。
やっぱり オハイオは良いなあ。好きだなあ。
なんか着いた瞬間に お帰りなさい♪って言ってくれているような気がするよ。
c0039520_14495872.jpg
凄いでしょ!!なんかこの前と違うでしょ。
やっぱり花は良いなあ。緑もきれいだなあ!!

え? 

花よりダンゴ?
どうでも良いから食べたもの見せろって?(笑)
それは 内緒!!(ウソピョ~ン)

来週UPするので乞うご期待♪
今回は僕の住んでたWorthingtonの隣のOldDublinでゴージャスな食事をしてきたから楽しみにね!
なんか街の様子も何枚か写真に撮ってきたから色々話したいなあ。
・・・・・。

さああああ!週末だああ!!!!!(笑)
イーハー!!!!
海だよ海!!今回は海の仲間からも集合かかっているし・・・。
良い天気でありますように!!

週末もう遊んでいるのかな?
本格的な春のゴージャスな週末をね!

Have a nice weekend!

いつも来てくれて本当にありがとう!
おかげで今週もとっても楽しかったよ!

そいじゃあ、また後でね!!  Hugs!! Yoshi


by tsurumannen | 2006-04-22 16:30 | Great States, Ohio

Welcome snow ?? @ Columbus, Ohio

c0039520_9414146.jpg
おは!
元気?
おっつです。
調子はどうっすか?
オハイオから帰ってきたよ。
オハイオのスージーから最近は20℃近い気温になることも聴いていたので多少は期待して行ったのだけれど・・・。(事前のsusieのコメントでアロハは着てゆくのやめた。)
Welcome snowだったよ。(笑)
夜11時半の飛行機にLAXから乗ってColumbusに着いたのは現地時間朝の6時半。
ふわあああっつ・・寒かったっす。

今回の珍道中は・・・・

by tsurumannen | 2006-03-16 12:30 | Great States, Ohio

春よ恋!早く来~い!!コロンバス・ファッション事情?

c0039520_14403585.jpg
おは!
おっつです。
今週も忙しかったねえ!
どう?体調はGOOD??
・・・・。
オハイオに行ったら寒かったんだけれどやっぱり冬には冬の気温があってオハイオの人たちの気持ちがわかったねえ。
メリーランドバーニー隊長デトロイトYukakoちゃんや3年目の結婚記念日をちょうど迎えたインディアナまゆみちゃんやら・・・。
やっぱり季節があるところに住んでいる人の気持ちは今は一つ。日本にいる仲間もそうだよなあ。春を待ち望む気持ちなんだなあってね。
ねえ?これ観て!
僕はハリウッドメイキャップの勉強をしている仲間や会社にもデザイナーがいてメイクの話とかになるんだよねえ。コスメに人生かけている人も一杯いるんだよなあ。
Kevyn Aucoin: A Beautiful Life:
The Success, Struggles,
and Beauty Secrets of a Legendary Makeup Art

これは前にも紹介した事のあるメイクアップ・アーティスト・Kevynの人生の凝縮版の本。凄まじいよ!

ねえ?コスメって何が好き?
M・A・C: http://www.maccosmetics.com/home.tmpl
Bobbi Brown:http://www.bobbibrowncosmetics.com/home.tmpl
Clinique: http://www.clinique.com/home.tmpl
EsteeLauder: http://www.esteelauder.com/home.tmpl
LaMer: http://www.cremedelamer.com/home.tmpl
Lancome:http://www.lancome.com/index.html
ねえ?観た?どお?春を感じるでしょ?
うん!こんなのも前に紹介したよね。
Bobbi Brown Beauty Evolution:
A Guide to a Lifetime of Beauty

彼女の生き方。メイクアップアーティスト以前に人間として、女として、母親としてどう生きるか素敵な写真と共に感動を味わえるよ。

c0039520_144141.jpg
コロンバスには案外大きなモールがいくつもあって僕の泊まったホテルの近くにもタートル・クロッシング・モールがあるんだよ。
タートル・クロッシングって亀の交差点か?(爆)って思ったらタートルのつづりが微妙に違ってたよ。
亀の交差点Web: http://www.shoptuttlecrossing.com/static/node1664.jsp
c0039520_14424140.jpg
ここのモールはデパートの★Macy'sも入っているし。
c0039520_14432750.jpg
JC Pennyもあるし・・・。
c0039520_14441061.jpg
KAUFMANN'Sも入っている。前はここは他のデパートだったなあ。
c0039520_1444476.jpg
それから生活用品なんでもござれのSEARS!!
でも皆のお目当てはどちらかって言うとブランドの専門店なのかな?
外は零下でもモールの中はもう春爛漫って感じだったよ。

そしてお気に入りのブランド専門店行ってみる?

by tsurumannen | 2006-03-04 12:30 | Great States, Ohio

孫悟空になりたかったよ~♪♪わが心の故郷オハイオ♪

c0039520_8212420.jpg
ただいま~♪
おっつです。
元気?
オハイオ出張から帰ってきたよ~!
やっぱり ちょっと寒かった。でも雪は無かったよ。
ああああ!もうちょっといたかったなあ!
やっぱり、オハイオは最高!!
ほんとマジで 孫悟空觔斗雲(きんとうん)分身の術が必要だったよ。
でも精一杯、懐かしい皆にあえてよかったなあ!
c0039520_8242546.jpg
今回もシカゴ空港乗換えで行ったんだけれどすべて順調でシカゴについてコロンバス行きの1本前の飛行機でたった25分待ちのがあって、カウンター窓口行ってスタンバイで良いって言ったら乗っけてくれたよ。なんかこういうアメリカのバス感覚なところが好きだなあ。
・・・・。
というわけでシカゴ空港にはたったの20分?実質10分くらいしかターミナルにいなかったかな?その分コロンバス空港に1時間半早く着いたんでもう、大喜び!(笑)

それでオハイオで何の仕事だったんだって?(笑)

by tsurumannen | 2006-03-02 13:20 | Great States, Ohio

我が心の故郷Ohio 再び

c0039520_0351391.jpg
おは!
元気?
東京は先週の土曜日に大雪だったみたいだね。
土曜はNRTに向かう仲間達からやれノースウェスト便がキャンセルされただの、ANAは3時間遅れで飛ぶだの、JALは6時間遅れるだの大騒ぎだったよ。実は今日のフライトもまだ遅れているんだよ。いかに関東地方ってインフラが整っていないかわかるなあ。
c0039520_0364015.jpg
さてと、先週行ったオハイオの話をしようかな!?朝4時おきでオレンジカウンティ空港から飛び立ってシカゴ経由オハイオ州コロンバス空港に着いたのは なんと夕方の5時。
もう時差が3時間もあるのと距離がこんなに離れているのとでまるで海外出張みたいなのりだよね。そして、着いた所はやっぱり雪国。夕日を見ながらレンタカーから見える風景は雪景色だったよ。
c0039520_3304019.jpg
お決まりのホテルMarriott NWについたらもう外は真っ暗、ホテルに置いてある車も雪がかぶっている。
でもね、でもさ~、おおお!オハイオに着いたぞー!!なんか我家に帰ってきたようなとってもホッとした気分。
c0039520_3312017.jpg
今回の出張は木曜日に一日中会議があるので前泊移動。金曜日はこれまた朝6時の飛行機でLAへとんぼ返り。でも仲間には知らせてあったのでついた夜からは携帯に連絡が入りだす。
c0039520_3313660.jpg
到着日は何も予定を入れてなかったのでまずは住み慣れたWorthingtonへ。まさに住んでいた近くのHighStreetのPublic駐車場に車を止めて外にでる。築200年を越すWorthingtonInnHotelが凍っていた。(笑)ここのレストランSevenStarのステーキは美味しいんだよなあ。ジャズの生演奏を聴きながらのDinnerは最高だよ。
c0039520_3315124.jpg
今晩のメニューや生バンドの書いてある看板も雪で覆われて見えやしない。そうだよ、4年間ここで冬を過ごしたんだよなあ。外は本当に寒かったんだけれど懐かしさで興奮してこのOldWorthingtonDowntawnを歩き回っちゃったよ。(笑)
c0039520_3323545.jpg
国を愛する事、友を信じること、一緒に楽しむ事。たくさんの事を教えてくれた町。僕のアメリカでの原点がここにある。
c0039520_4114166.jpg
ここはST.John's教会のコーナー。街の中心には必ず教会がいくつかあり、その横に高校、中学、小学校と煉瓦造りのニューイングランド風建物が立ち並んでいる。商店街は飲食店を除いてはいつも夜の8時にはClose。アイリッシュパブ、スコットランドカフェと住んでいる95%以上が白人のこの町はまさにヨーロッパのような佇まいを見せている。
c0039520_3342873.jpg
いやあ、やっぱりオハイオだよなあ!とっても嬉しくなったのがこの光景。外がどんなに寒くってもオハイオ仲間は薄着で乗り付けてこのグレイターズ・アイスクリームを食べるんだよなあ。それもワンスクープじゃなくって山盛り3スクープ。(笑)
c0039520_3351424.jpg
おおおお!そろそろ手がかじかんできてシャッターもまともに押さえられなくなってきた。気がつけば外で写真なんか撮っている奴はいないよなあ。(笑)当たり前かぁ。
でも嬉しくって嬉しくって・・・・。やっぱ、良いよ~!!オハイオ大好き~!!
c0039520_3353267.jpg
Am I crazy? Yeaaarh! I am crazy about you, Ohio!!(笑)
そして最後は美味しい美味しいフランスパン屋さんLaChatelaine!!
・・・・・・。
次の日は朝から晴れたけれど一日中会議だったので昼間のオハイオはお目にかかれなかった。ちょっと残念だったなあ。でも会社のカフェテリアで仲間が手を振ってくれたり、わざわざ来て話し込んだりしてくれて・・・。
何話したって、たわいの無いことだったけどね、風邪ひいちゃったとか、飼っている猫がどうしているとか・・・・。
でもそういうのが良いよね。まるで昨日まで一緒にいたみたいな会話。

そして仕事の後はもちろん仲間とお気に入りのお店へ・・・。

by tsurumannen | 2006-01-24 12:30 | Great States, Ohio

わが故郷、Worthington,Ohio

c0039520_2152728.jpg
煉瓦造りのニューイングランド風の建物約200年前1803年に市制がはじまったWorthington市
日本の人にとってはオハイオって一体どこにあるのか、知らないし興味もない土地かもしれない。
でも僕にとってはかけがえの無い4年過ごした心温まる故郷。
今回の出張でもこの土地は「おかえりなさい!」と本当に温かく迎えてくれた。
c0039520_2165256.jpg
スコットランド人、アイリッシュ、ドイツ人がたくさん移住してきて街を作り、教会を作り、学校を作り・・・。
この街で4年暮らしているうちにたくさんの友達や知り合いが出来 今回も帰ってきただけで、そこに立っているだけで嬉しくって嬉しくって顔がほころんできちゃた。
↑の旗は歴代大統領を7名輩出した誇り高きオハイオ州旗
c0039520_222721.jpg
夕方から雪が降り始めていて外を歩いていると顔や手袋をしていない手が氷のように冷たくなる。
でも一度お店に入るとそこは3年前と同じ人や顔なじみの人がたくさんいた。
ここだけまるで時計が止まっているようだ。
アーミッシュは400年の間彼らの生活を変えずかたくなに馬車を使い文明の利器を拒み続けている。
そんなヨーロッパからの移民アーミッシュが2万人も住んでいるオハイオ
そしてここに住む人たちも多少の違いはあるもののコンサバな生活パターンは何十年も同じスタイルで変わらずに続けられて親から子供に引き継がれているように思える。
c0039520_2302244.jpg
お店で売っているスノーマンやクリスマスの飾りもここへ来てやっぱりピンと来る。
カリフォルニアのパームツリーの木下ではこういう飾りは非現実的でどこか他の世界のもに見えるがここ極寒のオハイオではまさに生活の中の飾りだ。
人形達も一つ一つが僕に「どう?元気だった?」語りかけてくれてるような気がする。
c0039520_231147.jpg
It's the most wonderful time of the year.
12月は確かにみんなで歌を歌い、食事をゆっくり楽しみ、夜が長いだけ友と語る時間も長く十分な会話を楽しむ事が出来る。
c0039520_2325513.jpg
この日は町全体で昔の衣装を着てお祭りをやっているようだった。
このWorthingtonキルボーン一家がこの土地に入植して町を作った。
通りの名前も僕の住んでいたNew England通りを初め、Evening Street,Morning Street,Oxford Streetと 煉瓦造りの家々が重厚な面持ちで続く。
町並みはどの季節を見てもそれぞれに趣があって凄く気分が良い。
新緑の季節には家々よりも高い木々に青葉が芽を吹き、秋には赤や黄色のいろんな色を楽しむ事が出来る。
冬にはツララがおり、道路は凍結するが、各家の暖炉からの煙が一斉に空に向かって流れていく様は おとぎ話の中に舞い込んだような錯覚さえしてくる。
c0039520_233569.jpg
北軍の格好で鉄砲を担いだお爺さんが店の中を覗き込んでいる。
一体今はいつ?ふっとアブラハム・リンカーンの時代にタイムスリップしたような気になってしまう。
c0039520_2343773.jpg
週末になるとここのクロワッサンとオニオンスープを飲みにやってきた。
このラ・シャトレーヌという名前のレストランはプチケーキが最高に美味しい。
ここは家から歩いてたったの5分。
このお店では主人も店員も皆フランス語を喋っている。
フランス語を習う人は多く、街の中心にあるこのエントリーの一番上の写真のSt.John's教会でもフランス語の教室がいつも開催されている。
c0039520_1055965.jpg
そして、外がマイナス20度であってもみんなでワイワイ食べに来るのかGreater's Icecream!
食後は必ずアイスかデザートを食べるようになったのはここの生活から。
また、ここのアイスは死んでも良いくらいに美味しい!!(笑)
c0039520_2355728.jpg
お店で近所の人たちが賛美歌を歌いだした。
彼らは本当に楽しそうに幸せそうに歌を歌っている。

ああ! I miss Ohio!
古き良き東部アメリカの街 Worthington
いつまでも僕の故郷!!


by tsurumannen | 2005-12-07 12:30 | Great States, Ohio

I'm back!! Have a gorgeous weekend!!

c0039520_10564868.jpg
ただいま!さっきジョンウェイン空港(オレンジカウンティ空港)に舞い戻りました。
オハイオは寒かった!!!
でもたくさんの仲間に逢ってとっても温かな気持ちになれました。
朝はホテルを出ると車は凍っているし↑。(笑)
夜になると雪は降ってくるし、なんかああ!オハイオに帰ってきたなあって感じ。
c0039520_1057527.jpg
昼間も空はグレイで町中が凍っている感じでみんながコートを着て足早に歩いていた。
忘れていた大切な物を思い出させてくれたような気がするなあ。
元の職場に行ったらCarlJeffが寄ってきて最近の様子やオハイオの事たくさん教えてくれた。
AngieJillもひとしきりおしゃべりしにやってきてくれたし、CarolJenniferもわざわざHugしに来てくれた。(笑)
オハイオは僕の故郷だよなあってつくづく感じたよ。
c0039520_10593139.jpg
出張の3日間は本当に忙しかったけど懐かしい仲間にたくさん逢えて本当に嬉しかった。
来週少しエントリーするけどやっぱりオハイオは大好きだなあ!
↑これは住んでいた家の近くの築200年木造のWorthington In Hotel
この時はもう雪がちらついていたなあ。
c0039520_111855.jpg
街はクリスマス一色。
ショッピング客もプレゼントを買うので大忙しって言う感じだった。
c0039520_112333.jpg
お気に入りのFM局94.7 sunny ninetyでは もうこれでもかって言うぐらいご機嫌なクリスマスソングが繰り返し流れていた。
c0039520_1154684.jpg
巨大ショッピングモールのEastonも平日の夜でも随分人手が多かったよ。
これも来週掘り下げて書くね。(笑)
c0039520_11725100.jpg
ブランドのお店もやっぱり冬は冬なりの素敵な物が一杯。
カリフォルニアで見るのと気温の差のせいかジャケットやコートや今流行のブーツなんかは本当に見ていても買いたくなっちゃうなあ。
c0039520_10492161.jpg
3日間出張中にたくさんの温かいコメント本当にありがとう!!
後で一つ一つゆっくり返事を書かせてもらいます。
気がつけばもう12月だよね!!信じられない!!
今年もあと1ヶ月かああ!!
c0039520_10473432.jpg
今週も忙しかったのかな?
お互いよく頑張りました!!
週末はどこかに遊びに行くのかな?
それともクリスマスショッピング?

いつも本当に来てくれてありがとう!!

Have a nice weekend!!

楽しい、素敵な週末をね!!   Hugs  Yoshi


by tsurumannen | 2005-12-03 12:30 | Great States, Ohio

日曜の朝いかがお過ごしですか??(笑)

おはよ!楽しいお休み過ごしていますか?
今日土曜日のLAの天気は最高!マッパレ!(笑)
FM局でもご機嫌な音楽とともにクルーがしきりに今日はゴージャスな天気だと連発している。
・・・・・。
↓この写真はシカゴ空港の離陸待ちの飛行機の行列!!世界一離着陸の多い空港といわれるシカゴ。なんか凄まじいよね!
c0039520_10594781.jpg
さてさて出張の話しの続きをしようかな?オハイオ・コロンバスの甘いものツアーの後はちょっとばかり食後の運動を!!(笑)
コロンバスは夏時間になってからは夜は9時過ぎまで十分明るい。
だから会社帰りの人やもう夏休みに入った学生が運動しに公園に集まってくる。
冬の長いオハイオでは冬の間立派な体になってしまう人が多く(笑)4月くらいからみんなシェイプアップに果敢に挑戦する。
この池は僕が住んでいた家から歩いてすぐのところにある。
アントリウムパークという名前のこの公園にはテニスコート・コテージ・サッカーコート・野球場とこの大きな池がある。
c0039520_1114457.jpg
ホラ観て!(笑)たくさんの人や犬(笑)が大汗流して走っている。
みんな自分のペースでおしゃべりしながら楽しそうに走っているよ。
実はこの池に一つエピソードがあるんだ。
6年前僕がこのコロンバスに降り立って西も東もわからないながらもとにかく生活を立ち上げる家を探していたんだ。
地元の新聞コロンバスデスパッチの日曜版には不動産・借家情報が載っていてそれを観て買い込んだ地図と首っぴきで調べてこれはと思われるところに電話していたんだ。
そこで何件目かに行ったのがOld Worthingtonのダウンタウンに歩いていける僕の4年間住んでいた物件だった。
身長2mくらいの大きな体の大家のHartyさんとであったのは7月のある晴れた日だった。
彼は僕を家の中に案内するとこの家がどんなに歴史が古いかとか周りの住んでいる人がどんな人かを詳しく教えてくれた。
c0039520_112911.jpg
彼はオハイオ州立大学(OSU)のデレクターだったのだ。そして彼は何を思ったのかこの池に僕を連れてきてくれた。
・・・・・。彼はこんな環境は他に絶対に無いからといってこの池の周りを案内してくれた。
結局僕は誠実そうな彼の態度とこの雄大な環境で家を決めてしまった。
この公園はその後何度もジョギングに来たりテニスをしに来たりで本当に良く訪れた。
当時はアメリカ人のしゃべる英語のスピードについて行けず家を探していても思うようにうまく行かず毎日がビクビクのチャレンジだった。
この池に来ると6年前の手探りの自分の姿が思い出せてとっても懐かしい気持ちになるよ。
c0039520_1125053.jpg
さあて楽しい思い出ばかりのコロンバスなのだけれどこれなんだと思う?
ボーリング場なんだよ。
カリフォルニアではありえないつくり。(笑)
ボーリング場もレンガ造りなんだよ。びっくりでしょ!
ここは161号のレストラン大谷の裏にあるんだ。
しっかしこんなコンサバなつくりの壁に書かれているのは??
え?
c0039520_1131324.jpg
Rock & Bowl????しかも金曜日と土曜の夜11時半から午前2時まで!!(笑)
来て見たい!!!!(笑)
c0039520_1133461.jpg
このボーリング場は親友の亀ときた事もあってギャアギャア言いながら思いっきり楽しんだ所なんだ。
実はその時亀は足を怪我していて無理して付き合ってくれたのを思い出したよ。
亀?足はもう完璧に治ったのかな?
この前もLAでのボーリングの話題を書いたけどアメリカではボーリングはいまだに根強い人気なんだ。
オハイオにいるときは職場の仲間のAngieやJeffやCarlや皆でビールとピザを賭けて良くボーリングやソフトボールやったなあ!
勝っても負けてもボーリングの後のピザパーティはいつも大騒ぎで夜中の12時まわってもお店でワイワイガヤガヤ楽しくおしゃべりしてたなあ!
・・・・・・・・。
今日も楽しい一日となりますように!
休みはスカッと遊ぼう!遊ぼう!

ではでは また明日!(笑)

by tsurumannen | 2005-06-19 10:10 | Great States, Ohio

Have a gorgeous weekend!! 

おっつです。
今週も忙しかったのかな?お疲れ様でした!
そちらの今日の天気はどう?ここのところLAは曇り空が多くってLAらしくないなあ!?
それからこの1週間に3回も地震があったよ!何か不気味!??
僕も今週は出張から戻ってきても忙しかったなあ!!
・・・・・。
さあて 今日は昨日のオハイオ州コロンバスのEastonツアーの続きで 大好きな食後の甘いもの特集です!!(笑)
ね!週末だし、疲れたときはシュガー取らなくっちゃ!!(笑)
c0039520_10352179.jpg
まず最初は何といってもCheeseCakeFactoryでしょう!(笑)
食後のデザートケーキだけじゃなくって食事やアルコールも楽しめるレストランだ。建物もおしゃれだし中に入るととってもゴージャスな構えになっている。
甘いもの大好きのオハイオの人たちは砂糖に集まる蟻の様に(笑)ここはいつ来ても満杯!!
c0039520_1037855.jpg
しかしここのケーキの大きさったら並大抵じゃないよ!
ケーキの横に巨大なソフトクリームのように生クリームをあしらってくれるんだけれどこれがまたスゴイ!
甘いものに目が無い人は是非お試しあれ!
カリフォルニアにもこのお店はあるのだけれど同じようにいつも賑わっているなあ!
c0039520_10373126.jpg
続いてオハイオにもこういうしゃれたアイスクリーム屋さんもあるよ~!!といわんばかりのコネコネアイスのお店。マギームーアイスクリーム!!
ここもいつもお客さん一杯。
カリフォルニアのコールドストーンアイスクリームと同じでアイスを混ぜ混ぜ(笑)トッピングも載せてヘラでコネコネしてくれて好きなカップやコーンに入れてくれる。
c0039520_1039745.jpg
僕はここのオリジナルコネコネマギームーメニューが大好きだ!
ミルクたっぷりのバニラにオレオを混ぜ混ぜしてまるでホルスタインの乳牛の模様みたいになった大きな塊をチョコレートをたっぷりデップしたコーンに山盛り入れてもらう!(笑)
c0039520_1039303.jpg
このときはもう良い時間だったのだけれど店内は行列の人だかりだった。
お金を払う前から作ってもらったアイスを頬張っている人が多くって見ていてもそれだけで楽しい気分になっちゃうよ。
c0039520_10413621.jpg
さてさてアイスでお腹が一杯になってもまだまだ終わらない!(笑)お土産にクッキーはいかが??
日本にも進出してると思うけどアンおばさんのクッキー屋さん!
ここのクッキーも美味しいよ!
紅茶と合わせてクッキーなんておしゃれで良いよね!
c0039520_1041567.jpg
ハイハイハイ!甘いものを食べ過ぎて食後の運動の散歩にも疲れたらコーヒーはいかが??
最近はスタバが俄然リードしているけど僕は他にも色々好きなコーヒーショップがあるよ!
ここはコロンバス空港にも入っているけどMoJoeというショップ。コーヒーだけじゃなくってここはバーテンダーがいてカクテルも楽しめるよ。
c0039520_10421763.jpg
それからここもとっても安いコーヒーショップ。食事もお酒もたのしめる。Max&Erma's。
ここは朝のトーストとベーコンエッグとコーヒーというアメリカンなスタンダードメニューがお勧めだ。開放的なお店のつくりとクルーの笑顔が魅力的なお店だ。
ちょっとコーヒーか朝ごはん(笑)がお勧めかな!?
c0039520_10442387.jpg
それからそれからここ2~3年で急にお店の増えたCosi。
サンドイッチや軽食とコーヒーが楽しめる。ここも中でサンドイッチを買って外のデッキで夏を楽しみながら話と食事が楽しめるのでいつも人が一杯入っているよ。
c0039520_10444790.jpg
どうだった?甘いもの(笑)&コーヒーのツアーは楽しめたかな??
こんな外にあるフルーツジューススタンドでカップにフレッシュジュースを一杯入れてもらって噴水や夏の日差しを楽しむのも最高だよね!
あああ!今週も忙しかったけど充実していたなあ!
週末は何するの??
もう計画で一杯かな??
ゴージャスな週末をうんと楽しんでね!
それじゃあ!
Have a good one!!
Hey!! Talk to you soon! Hugs!! Yoshi

by tsurumannen | 2005-06-18 10:44 | Great States, Ohio