Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:ファッション( 11 )


こんな服ってどう?@Fashion Island

c0039520_6201556.jpg
おは。
おっつです。(笑)
・・・・・。
どうよ?
今 何してるの?
c0039520_6204430.jpg
ねぇ?もうね、1年だよ。
日本に来て、1年。
・・・・・。
どうだった?この1年?なんか大きく変わった?
なんも変わらない?
c0039520_627188.jpg
最近、服とか買った?
靴とかサンダル(笑)とか見た?
毎日、忙しいと何が流行っているとか、どんな色やどんな生地が好まれているのか取り残されちゃうよね。
ええ?
あんまり、今はファッション関係ない?
c0039520_6282893.jpg
じゃあ、コーヒー淹れるから、少し日常から離れて ウィンドーショッピングでもしようよ。
良いじゃん、ねえ?付き合ってよ。(笑)
・・・・・・・。
今日のコーヒーのお供はオレンジチーズタルトね。



ハイ、どうぞ♪
熱々の濃い目のコーヒー、生クリームたっぷりね。(笑)
c0039520_6285652.jpg
家の近くにはたくさんモールがあって、一番メジャーなのがコスタメサのサウスコーストプラザ(SCP)かな。
隣組のeugeenちゃんの大好きなBobbiBrownLaMarも入っていてご機嫌な巨大モール。
この前もBobbiのあつこさんの顔見に行ったけど元気にお客様のメイクしてたよ。
それから、ここファッションアイランドも家からすぐでたくさんお店が入っている。
車で1時間半ぐらい南下してサンディエゴの手前にはジョアンナ御用達のルク鍋のある(笑)なんだっけ?あのモール?(笑)
そうそう、カールスバッド・アウトレットとかもあるけどね。
サンタアナにも大きなモールもあるよね。
c0039520_6305018.jpg
久々のファッションアイランドでびっくり。
bebeがこんな色使いしてる。
今までパープルブルーやグリーンって見なかったなあ。
これは今年の流行なんだろうか?
なんか、bebeらしくなくって・・・・。
ブラック&ゴールドとかシルバーとか?
ブリンブリンが売りだったような?(笑)
c0039520_631680.jpg
B Johnsonは相変わらず、ブリンブリンだったよ。(笑)
しかし、bebeB.Johnsonさすがに良いお値段。
丸がひとつ多いです。
でも 見てて飽きないなあ。
他にも一杯素敵なお店あったよ。
c0039520_6324783.jpg
このファッションアイランドはレストランも一杯あるよ。
イタリアン、フレンチ、そして 中華。
まあ、噴水の前でハーゲンダッツ、ペロペロしながら休憩が一番かな?
小物や服や見始めると本当に時間が経つのを忘れて、気がつくと足が棒になっている。(笑)
c0039520_6331414.jpg
このモールは色んなところにこんなワゴンも並んでいて それを覗くのも楽しいね。
フェイクなものからう~んって唸っちゃうものまで、ゆっくり歩いて見れるよ。
・・・・・。
日常の生活だと時間に追われちゃって目的の買い物へまっしぐらであっという間の買出し(笑)って感じだけど、まる1日他にどこにも行かなくっても良くってゆっくり色々思いをめぐらせて服を見たり選んだりするのって良いなあ。
c0039520_6333225.jpg
歩き疲れたら、木陰でコーヒーを飲みながら座って 歩いている人たちをボーっと見るの。(笑)
ボーっとというか 良く観察するとヒューマン・ウォッチングって止められないね。
なんか 来ている服とか歩き方とか身に着けているものとか、見ていてとっても参考になる。
c0039520_6361490.jpg
定番の格好ってあるよね。
それから、ありがちな格好もあるなあ。
メイクだってそうだよね。
すっぴんに限りなく近いとっても自然なメイクから、チャレンジングってわかるメイクもね。(笑)
バッグもそうだね。
どんなバックで どんな風に持っているかとかね。
c0039520_6364111.jpg
歩幅が広くって背筋がピンと張っていてまるでファッションショーのキャットウォークから抜け出したような人もいるし、どこかのチャンネルのキャラクターそっくりな服装の人もいるし・・・。
それから、お店のクルーが着ているその服が欲しくなったりね。
・・・・。
でも 自分で着てみると滑稽だったり。(笑)
c0039520_6401584.jpg
人種や国籍によっても着ているものの感じが違うよね。
日本人って何でも取り入れちゃうから色んな着方をしていて楽しいけどね。
そう、東京ミッドタウンや六本木の町、新宿や原宿、澁谷の街によって歩いている人達の服が違うよな繊細さはアメリカにはないけど アフリカン・アメリカンが好んで来ている服やカラーとかコケイジャンがしている大きな縁のサングラスとか、ヒスパニックが履いているピチピチのジーンズとかね。
c0039520_6403621.jpg
こういうモールで見る人たちってだいたいMothertougueで話しているから本当に聴いていても面白い。
ジェスチャーや目線なんかも違うよね。
こんな風に話しかけるんだとか、こんなスキンシップの仕方なんだとかね。
c0039520_6422178.jpg
下着はもはや下に着るものじゃない。
本当にその通り。
日本の職場にいてもドキッとするようなそんな服装の人が増えていて 何もそこまでって思うよな事もあるなあ。
どう?ビクトリアで買う?
でも まず見る?(笑)
c0039520_6431195.jpg
今回はここで買おうかな。
SCPにはここが入っていないから ゆっくり見て試着して・・・。

ね?
たまには良いでしょ。
ゆっくり ショッピング。

日常の事すっかり忘れて 楽しいショッピングしようよ。

今日はどんな一日だったのかな?
良い事あったかな?

もう、6月になったね。
夏ももうそこままで♪

Have a good one!!

ゆったりとした落ち着いた休日を!!


いつも来てくれてありがとう!     Hug!   Yoshi


by tsurumannen | 2007-06-03 08:05 | ファッション

春だ!ファッションだ~♪ショッピングだ~♪

c0039520_1194843.jpg
アメリカはもうすぐイースター(復活祭)。イースター・エッグ・ハントまで秒読みって感じだよ。
オハイオに住んでいるときは寒い冬が終わって春が来ると一斉に緑が噴出して・・・。
良い感じだったなあ。ここ南カリフォルニアはあんまり季節感がない。
でも朝の日の出の時間や海で感じる日差しの強さやそんなところで段々季節が変わっているのを感じる事が出来る。
でも、それがショッピングモールに行った瞬間、ドーンと春を感じてしまうのだ。(笑)
一流ブランドの宝庫(笑)「サウスコーストプラザ(SCP)」をまたまた紹介しようかな。
全米一の売上金額を誇るこのモールは元気いっぱいのショッピングゾーンだ。
一流ブランド・ブティックや、お洒落なテナントが約300軒、有名デパートが7軒も入ってるので、高級品からちょっとしたお土産にも便利な小さなギフトまで何でも揃う。アルマーニ直営のレストランやイタリアン、アメリカン、フレンチとたくさんのレストランまであるので、できればてゆっくりファッションの春を見つけたいなぁ。
ここSCPは僕の家から車でほんの10分。さあぁ~、それでは行ってみようかぁ!?
c0039520_11113221.jpg
Fendi フェンディ
 Fのマークでお馴染みのフェンディ。一歩店内に入って感じることは、「えっ、フェンディって思ったよりカジュアル!」っていうこと。フェンディは最近になって、全体のイメージチェンジをした。ジーンズにも合わせられるバックパックなんか良い感じだったよ。店長のおすすめは、カシミアのショルダースカーフだって。年令を問わず、一生重宝しそう。このお店は年に2回(例年2月と8月)セールを行なう。40%オフもざらというから要チェック。
c0039520_11131878.jpg
Coach コーチ
 1941年なんと第2次世界大戦が始まった年にマンハッタンで産声をあげたコーチ。今では、最も信頼できるバッグとして全世界で人気を博しているという。日本人は好きだよねぇ。
ソフトで洗練されたスタイル、雨にさらされてもシミになりにくいソノマシリーズ。新しいバークレーシリーズはスエードの様なふんわりとした革と、独自のナチュラルな革をうまく取り込んだお洒落なデザインだよ。カラーはマホガニーとよばれるダークブラウンが好きだなあ。
このお店には日本語のパンフレットが用意してあるんだ。日本人が多いからね。そんな気配りがすごいなあ。
c0039520_11361285.jpg
Louis Vuitton ルイ・ヴィトン
 LとVのマーク、既に100年たったことを知っている?品質の素晴らしさが、その長い年月を支えているんだろうねえ。お店の中には、なんと100年前のルイヴィトンのボストンバッグが展示されている。今のものと微妙にパターンがちがっているから、一見の価値があるかも。サック・デ・ポールと呼ばれる、レッド、グリーン、キャメルといった明るい色のバッグや財布が、良い感じだったなあ。
c0039520_1127234.jpg
BULGARI ブルガリ
 お店の周りに、スーツを着たかっこいいボディガードが立っているから、一目で「高い」、「高級」とわかる。(笑) そう、ここはブルガリ
緊張してはいると、ちょっとイタリア語なまり??の「ハーイ」という声が帰ってきた。高級というイメージとは程遠いほど気さくなアドバイザーのおかげで、すっかりリラックスできる。ここの時計も人気があるよね。ビーサン、短パンじゃちょっと・・(笑)だけれど、肩の力を抜いて、思い切ってブルガリの店内に行ってみてみて!
c0039520_11383715.jpg
Burberrys バーバリー
 ブラウンを基本にしたタータンチェックでお馴染みのバーバリー
Aラインの膝丈のコート流行なのかな?色は赤。そして、スカーフはこれまでの定番のものから、二重になった大判のものが流行るんだって。
品揃えはLAにあるバーバリー専門店の中では、この店が一番豊富なんだって。
日本人スタッフ、キヌさんに尋ねれば、親切にお手伝いをしてくれるはず。
c0039520_1115048.jpg
Chanel シャネル。
観ているだけで唸っちゃう。デザインも次から次へと新しいものが生まれていく。
パリ・コレ・ニューヨークコレクション・ミラノコレクション・・・。
どこでもいいから一回、生でファッションショー観てみたいなあ。
デザイナーが曲線を生み出す時、イメージを作り上げる時どんな環境で思いつくんだろう?
c0039520_11155915.jpg
そしていつも僕のエントリーに登場するGuess
もう店内を歩いているだけでウキウキしてくる。帽子、小物、ベルト・・・・。マヌカンを見ているだけでも楽しいし着こなし方の勉強になっちゃうね。
ここは春と言うよりもう夏?(笑)
c0039520_1118158.jpg
ねえ?ここシンプルなんだけど好きなんだなあ。
The Limited
今日はセールで25%オフじゃん。
案外店内も広々でゆっくり観れるところが良いね。
c0039520_11204784.jpg
さてさて、サーファーボーイとカリフォルニアンは(笑)これだよね。
QuikSilver
カットソーとかジャケットで渋いのがあって欲しかったなあ。
ジャージやパンツも毎日使うのに良い感じだね。
c0039520_112111100.jpg
ハイハイ、お店の中でくの字でQuikSilverと繋がっているroxy.
ここは高校生の花園状態。(笑)いつもお客で一杯だなあ。
キャップや小物も可愛いの一杯あって人気のお店だね。
c0039520_11231749.jpg
そしてそして、Banana Republic バナリパ。何回僕はBlogで紹介したのだろうか。
ここも必ず寄るお店だよ。
なんか話しているより中にどうぞって感じ。
デザインシンプル、品質の高さどれをとっても良い感じだなあ。
c0039520_11261236.jpg
Abercrombie & Fitch アバクロ
もう、何おかいわんやかな?アバクロとホリスターは日本でも随分流行ってきているのでしょ。今回カットソーとかポロシャツとかジーンズとか見たけどやっぱりアバクロ(笑)だったよ。
え?どんなのって?
・・・・・。
c0039520_10402511.jpg
c0039520_10404851.jpg
c0039520_1041716.jpg
c0039520_10412245.jpg
c0039520_10414397.jpg
c0039520_1042061.jpg
こんな感じ!?わかるかな?(笑)
c0039520_11283771.jpg
Bally バリー
何気ないデザイン。シンプル、ひと目で"ああっ”て感じるスタイル。
良いよね。 
ほらこの展示されているバックもかなりチャレンジングでしょ。
ベルト、靴、バック、小物・・・。
行くともう顔なじみのクルーが新しいものを紹介してくれる。
c0039520_11294960.jpg
ここからは少しコンサバ路線で??
Max Mara 
このお店はファッション・アイランドにも入っているけれどいつも見て楽しんでいる。
かなり路線がいつもハッキリしていてそのシーズン毎に目を楽しませてくれる。
c0039520_1131027.jpg
さらにさらに・・・。
Polo/Ralph Lauren。これは日本でもおなじみ過ぎて・・・。
お子ちゃままでPoloマーク着てたりするものね。
コンサバな春はここから?
c0039520_11314354.jpg
はい究極のコンサバ?(笑)
novaも大好きなBrooksBrothers
でもこれってBeachで着てたら浮いちゃうんだよね。
LAってダウンタウンを除いて、町でネクタイしている人あんまり見ないもの・・・。
でも 僕も好きだからBrooksBrothersはいつも 見に入っちゃうけど。
c0039520_11321851.jpg
そして大切な足元のおしゃれ。
ALDO アルド
ここはいつも本当に一杯の人。
アメリカ人って靴をいくつ持っているんだろう?30足?50足?100足??
c0039520_11333878.jpg
そして最後にコスメ。
人・人・人。
M・A・Cのかなりハッキリしたコスメは特にこれから夏に大人気!
日本人からみるとそれって歌舞伎役者メイク?って思うほど。(笑)
今回写真は押さえなかったけれどBobbiBrownのAtsukoさんも頑張っていたよ。
彼女は久しぶりに日本に2週間一時帰国して充電できたみたい。
BobbiBrownには今年に入ってeugeenちゃんも寄ってくれたみたいでよろしく言ってたよ。(笑)
-------------------------------
サウスコーストプラザ営業時間
平 日 10:00~21:00
土曜日 10:00~19:00
日曜日 11:00~18:30
-------------------------------
ここに紹介しきれなかった人気のブランド
American Eagle
Ann Taylor
A/X Armani Exchange
Barneys New York

Benetton
Bottege Veneta
Bruno Magli
Chanel Boutique

Charles Jourdan
Emporio Armani
Escade
Esprit
Esprit collection
Fila
Gap
Gucci
J. Crew

Joan & David
Laura Ashley
Michael Cromer/MCM

Nine West
Salvatore Ferragamo
Williams-Sonoma
Victoria's Secret

これ以外に別館にはDiesel やWet Seal、Paul Frankもあるよ。

そして ジモシーはみんな知っている更に賢いお買い物の方法は?

by tsurumannen | 2006-03-31 12:30 | ファッション

Make a list & Check it twice!!

c0039520_030390.jpg
おは!ほら! もう、最終コーナーが見えてきたね!!??
今は何が凄いってこれがアメリカの中で凄まじい!クリスマス・ショッピング!!
日頃お世話になったな仲間や職場のみんなにちょっとしたプレゼント買うのに人ひと・ヒト!!そういえば、パンダちゃんも去年アメリカにいたときのクリスマスは大変だったってBlogに書いているね。デトロイトYukakoちゃんもモールはラストミニッツのお買い物客でもう大変だったって言ってたし・・・・。熱出て治りかけの体を押して先生へのプレゼントを買いに行ったメリーランドえりなちゃんは大丈夫だったのだろうか?
c0039520_032113.jpg
この休みは家の近くのSouth Corst Plazaも大きなたくさんの駐車場も車が停められないほどのお買い物客だったよ。
モールの中はまるでお正月の初詣の参道状態!(笑)
c0039520_0331091.jpg
さあ!今年も押し迫って最終のお買い物!!
怒涛のウィンドー・ショッピング年内最終版(笑)行ってみるぜ~!!オー
えええ?
また~って、何処からか声が聞こえてきそう!(笑)
c0039520_033593.jpg
一番上からティファニー、クリスチャン・ディオール、ブルックス・ブラザーと定番のブランドは本当にお客様が一杯でレジには行列が長く出来ていた。
このWet Sealは日本では入っているのかどうかわからないけれど、こちらではなかなかの人気ブランド。
セールでたくさんの人が店内に。
c0039520_0341771.jpg
Look at this!!
Roberto Cavalliのドレス!
フォーマルなパーティが多いこちらではタックス&ドレスは必需品。
良いものは値段も良い!!
c0039520_6235347.jpg
はい!これはメリーランドのえりなちゃんと旦那様??
今日もシックス・パックのお兄様がしっかりゲートでお出迎え!!
アバクロの店内の音楽も今日は更にアップビートに聞こえる。(笑)
c0039520_6261161.jpg
こういう人気ブランドのお店は試着ルームも満杯で行列が出来ている。
たくさんの試着を抱えた人の列と試着したままタグを付けて店内を歩いている人と見ていても面白い。
c0039520_6264726.jpg
クリスマスはしっかりとコスメね!
健康はお肌から、目から・・・。ここSEPHORAもたくさんのお買い物客だったよ~!
c0039520_6274345.jpg
バナナ・リパブリックもセール中お店の中はお客様でごった返しておりま~す♪
c0039520_628822.jpg
ハ~イ!40%オフいかがですか????観るだけでもどうぞー♪
c0039520_6285835.jpg
Guess!!Guess!!Guess??
c0039520_6291888.jpg
やっぱり、良いよ~!!そういえばパーティでドレスアップしていた人も何人かいて昼間だったけれどとてもエレガントだったなあ!
c0039520_6304167.jpg
なんかラコステってとっても懐かしい感じがするのは僕だけなのでしょうか?
c0039520_632723.jpg
はい、記念に一ついかがですか?ビトンのバック、しっかり出来ていてアフターフォローも良いですよ~♪
c0039520_6494696.jpg
またまた、好きなお店には寄ってしまう!!(笑)好きなの好きなのこのデザイン!!
ね?どう?DIESEL??
c0039520_6503092.jpg
キキキキキィキャキャ~、ここってふっと眼が行っちゃうよなあ。
Mr.Frank!!You are cool!!!!
c0039520_6515849.jpg
皆様ご苦労様でございます。わたくし生まれも育ちも葛飾柴又?です。
あの、暑くって短パン、サンダルなんすけど・・・
たくさん着込んでますねえ~!!ご苦労様です!
c0039520_6531471.jpg
あのチャレンジャーなnaoっちもやってみたというM・A・C
ワイルドなメーキャップ、僕はこのコントラストの強さ好きです。
c0039520_6542130.jpg
そして、日本人の女性は一家に一つ、Coachのバック!???
なかなかシンプルなデザインもあって良いかもよ?
c0039520_6551134.jpg
アダルトにGiorgio Armaniなぞいかが?
Saleであっても良いものは高いなあ!
c0039520_656514.jpg
もう、今年最後のショッピングだからドンドン行きますよ♪
これもまた個性的なブランド。MaxMara
ここのWebを訪れても面白い。
c0039520_6563085.jpg
シャネルシャネルだよねえ!でも良いなあ。
プライス・カードの丸が一つ少なかったらもっと良いかも!(笑)
c0039520_0415057.jpg
モードを走っているって感じで個性が大好きですよ!!
c0039520_6574395.jpg
もーろびと~♪こぞ~り~て~♪
c0039520_6594682.jpg
どうですか?
クリスマス・ホリデイの準備はOKですか?
そうですよ!物では無くって、心とか気持ちね!
c0039520_704330.jpg
本当に楽しい素敵なクリスマス・ホリデイを迎えられる事を心から祈ってます♪

by tsurumannen | 2005-12-22 13:10 | ファッション

オハイオ発・冬のファッション情報

c0039520_251126.jpg
おは!
おっつです。
週初めからカッ飛びの忙しさ、さすが師走だなあ!!(笑)
そんな事にゃぁめげずに中盤以降も頑張るぞー!!オー!!
・・・・。
さて オハイオ出張報告も今回はこれが最終回。
僕発のファッション情報はワンパターン化しているかも知れないけど・・・。
ドンドン行っちゃうぞ~!!(無謀!)
c0039520_2533275.jpg
寒かったよ~!!外は!!(笑)
おなじみのアバクロンビ、9月に帰った時に銀座に大きな広告写真が出ていたなあ。
僕の住むオレンジカウンティコスタ・メサにもサウスコースト・プラザ(SCP)にも入っているけど冬物はこっちの方が買いたくなるよね。
c0039520_2563039.jpg
ほら!まさに見慣れたアバクロ・ファッションでしょ。
ね!!
好きだなあこれ!
c0039520_2565912.jpg
アバクロは入り口にいつも上半身裸のモデルが立っているのだけれど今日もこんなに寒いのにシックスパックを浮き立たせたCoolGuyがいたよ。(笑)
右側は今回ニューフェイスのモデルの写真。
大判のモノクロの写真も時には効果的だよね。
c0039520_2573919.jpg
これも前に言ったけれど今年の春に日本上陸を果たしたバナナ・リパブリック
GAPより上等なセンスあるデザインを目指す。
シンプルさにきらりと光る個性が人気。
c0039520_30469.jpg
そして、大好きなレストラン・オーシャンクラブの下に巨大なGAPショップが。
アメリカに来たての頃はカットソーやチノパンを良く纏め買いに来たなあ。
c0039520_314520.jpg
クリスマス飾りも華やかにブランドショップが一杯。
右側から、Henri Bendel, J.Jill, Aveda, Cache, D.O.C./SEE Optique, Guess, BeBe, Coach, Brigton Collectibies, Z Gallerie
左側の通りは、 Benetton, Sharper Image, BCBG MAX Azria, Ann Taylor Loft, Bang & Olufsen, Yves Delome, Aeropostale, dELIA*s, Limited Too ・・・・
外は寒いから人が見えないけどお店の中はもう、クリスマス商戦たけなわ!!(笑)
熱気ムンムン!・・・・だよね!
c0039520_34567.jpg
Guess, BeBe, Coachと三連荘!!
ううううううんんん!?見ごたえあり・・・・。
セールだから手が届く物もチラホラ。
会社のパーティでも皆TAX着てるし少しおめかししたいなあ。
c0039520_353974.jpg
Guess!!!!
イーハー!!!しびれちゃう!(笑)
良いなあ!!
パーティでは皆ドレスアップしてきて普段とは全然違う雰囲気。
まさにシンデレラ状態だものねえ。
c0039520_36619.jpg
BeBeだああ!!
Mexicoのりりィさんも好きだって言ってたよね!!
いやあ、ハワイアンもドレスアップしたいねえ。(笑)
リボンタイなんかもおしゃれなのあるんだよなあ。
今年のパーティはジャズバンドをよんでHuntingtonのハイアット・リゾート&スパ・ホテルで盛大にやるんだよ。
一昨年はディズニーのオフィシャルホテルだった。
去年はパロスバーデスの有名なゴルフクラブのクラブハウスを貸しきってやったし、年に一度の派手なパーティ、大好きだなあ!!
c0039520_310246.jpg
BCBG MAX Azria!!
個人的にはここのデザイン大好きなんですけど(笑)
高いんだよねえ~!!
観ているだけでも楽しいなあ。
店内でファッションショーの模様を流しているんだけれどそのものズバリの服に出逢ったりすると感動だね。
頭が小さくって足が長ければ(ありえねえ)こういうの着ると素敵なんだけどなあ~!!
c0039520_3124465.jpg
Aeropostaleも人気の高いブランド。
いつもお客様で一杯の店内。
ここの個性はロゴ、色使い。
TeenAgerは飛びついて買ってる感じかな!?
c0039520_3131068.jpg
凍った外からウィンドー越しにこういう冬物観るとアア欲しい!
首に巻き巻きしたいって思わず叫んじゃう。
やっぱり冬は寒い方が着ることを楽しめるかも??
c0039520_3171628.jpg
ここEastonモールはブランド店が150以上、レストランも鮨屋を始めエスニック~オーソドックスなアメリカン料理、イタリアン、チャイニーズと35以上も入っていてファッションだけでなくお腹も満足させてくれる。

☆おまけ☆  ただし、お子ちゃま立ち入り厳禁♪(笑)

by tsurumannen | 2005-12-08 12:30 | ファッション

サウス・コースト・プラザ、秋冬のファッション・ツアー!

c0039520_10415966.jpg
今回日本に行って感じたのは自分自身に季節感がなくなってしまったこと。
秋には秋の、冬には冬のそれなりのアンテナを立てて服装に取り入れることって日本人にとって大切だなあって思った。
東京京都で見た服装はどちらかというと色を失ったモノトーンな感じがしたけれどそれでも良く見るとそちこちに秋・冬のモードを取り入れているんだよね。
・・・・。
ということでまずは一番近くのサウス・コーストプラザにウィンドーショッピング(笑)に行ってきました。
さてどんなのがあるのか楽しみだなあ。
c0039520_10435850.jpg
まずはサウス・コーストの別館、大好きなDIESELから!
ここはジーンズもジャケットもなかなか個性的でそれでいて突飛じゃなくって好きだなあ。
ねえ!ほら見て!やっぱりこっちはまだまだ短パン半袖やノースリーブでも歩いているんだよ。
え?
そういうのに慣れちゃっているからいつもパジャマみたいな格好して平気でいられる??
それって、まずい!
そうなんだよね。
サンダル履きでお気軽生活していて東京行ったらジロッと上から下まで見られっちゃったものなぁ!(笑)
うん!ここで凄く良いジャケット発見!ほすいい~!
まあ、今日は色々見てからだな。
c0039520_10464826.jpg
ハハハハ!ポール・フランクの事務所兼お店のデコレーション笑える。
ほとんどロゴになっているおサルのJuliusが使い始めてもう10年だって。
夏には日本でもローティーンで着てる人多いんだろうなあ。
こちらも大人気でよく見かけるよ。ユーモアたっぷりで可愛いデザインが多いよね。
c0039520_10462543.jpg
ESCADAって好き嫌いはっきりすると思うんだけれどこの写真の感じなんか生地の感じやこのごろのモードなのだろうか?
ちょっと仕立ては違うけどCHANELでもこの春に店頭に出ていたモデルが似た雰囲気の生地を使ってたね。
イブ・サンローランになるともっと個性的になっちゃうんだけれどこういうの見て考えるだけでも楽しいね。
c0039520_1047211.jpg
これまた個性的なZARA
会社でこれが好きでこればっかり着ている人いるなあ。
まあ、ブランドに縛られず自分に似合ったスタイルを探すのが一番だと思うんだけどね。
c0039520_10503019.jpg
バナナ・リパブリックも確か今年の春に六本木や横浜に進出したんじゃなかったっけ?
GAPOld・NAVYと同じオーナー系列だけどワンランク上を狙った素材とスタイリングって感じなのかな?
ここのデザインはシンプルでスキッと気持ち良い。
どちらかというとカラフルな物よりもモノトーンでスパッとという感じが良いね。
c0039520_10553414.jpg
デパートはセールで大賑わい。
でも本当は今月末のThanksGivingSaleが一番年内で大掛かりなセールなのかな?
それにしても、人人人!!!
買い物客の目がまさに獲物を狙うライオンの様!(笑)
c0039520_1056432.jpg
ここも大好きなお店。
GUESS!!
店内を見て廻るだけでも楽しい。
服だけじゃ無くって小物類が今のトレンドを語りかけてくれる。
これからアメリカはパーティ・シーズン。
こんなお店で山ほど買い物してブリン・ブリンでパーティ会場に登場なんていかしているね!
c0039520_10595489.jpg
ここから先はいわずと知れたブランド中のブランドのオンパレード。
この冬はどんな新しいデザインを提案するのか?
Tiffany &Co.
クリスマスシーズン前までお客様でいつもごった返している。
ビーンズ、ハート型のポピュラーなデザイン物が飛ぶように売れてゆく。
c0039520_1059557.jpg
CHANELはもはや王者の風格?
ハリウッドや他でもそうだけれど必ず日本語の堪能な店員が控えている。
ゆっくり店内を見て歩き回るだけでゴージャスな気分に。
c0039520_1115879.jpg
お待たせしました。(笑)
BALLY
バッグ、靴、小物きらりと光る個性。
ジーンズにさりげなく身につけるのも良し、洗練されたデザインが光っているね。
c0039520_112184.jpg
GUCCI!!街を歩いていると本当にGUCCIのバックは目を惹く。
GUCCIのバックそれとCOACHのバックを買い揃えている人は多いはず。
変わらないデザイン、そして最先端を狙う挑戦的なデザイン。
着こなす人、身につける人のセンスが光る。
c0039520_1144879.jpg
お店を色々見ながら歩いているとやっぱりカリフォルニアはまだまだノースリーブの人やサンダルペタペタの人が多いなあと思う。(笑)
アメリカは大人の時間があり、フォーマルな夜の時間もある。
そういうときに困らないようにこういうところで目を肥やしておくのもたまには必要かなって思うなあ。
c0039520_116157.jpg
あああ!お腹が空いたと思って、前にも紹介した美味しいフランス料理のVIE DE FRANCEへ行ったらやっぱり凄い行列!!
うううんん!お腹が空いて待ってられない!(笑)
でもここのオムレツと食後のデザートのクレープは最高なんだけどなあ!
c0039520_11536100.jpg
フレンチが駄目ならイタリアン!!(笑)
ここも前に紹介したとっても美味しいイタリアンのお店QuattroCaffe
なんたってパスタの茹で具合が日本人好みの硬めでこしがある。
アメリカにはイタリアンのお店は一杯あるけどパスタの茹で具合が柔らか過ぎる所が多くってこういうお店に出会えると本当に嬉しい。
パスタはだいたい$12.00~$18.00位で食べられるんだ。
前にも書いたけれど、店内には昔のオードリーヘップバーンやグレゴリーペックのローマの休日の白黒のスチール写真やソフィアローレンの写真が壁中に貼ってあって古き良きイタリアの雰囲気をかもし出している。
そうそう、職場の仲間のAndyが来週ミラノに出張なんだよなあ!
ボンジヨールノ!コーメ・スタ?
良いよなあ!1週間のイタリア出張!!
c0039520_1161956.jpg
さてさて最終コーナーに差し掛かってこれも前に紹介したよね!
Sephora!!
もう100以上のブランド・コスメが軒狭しと並んでいる。
これも前に書いた僕の大好きな本を出しているTony & Tina ブランドもここにコーナーを張っている。
ここはある意味でコスメのデパートだ。お試しでメイクをやってもらっている人、真剣にクルーと相談している人いつでも沢山の人で賑わっている。
c0039520_1191297.jpg
ハイ!ラストは隣組のeugeenちゃん御用達(笑)Bobbi Brown と LA MER
今日はセールにあわせてBobbi Brown直属のメーキャップアーチィストが来てのイベントをやっている。
お客さんは事前に予約してその時間にメイクしてもらっている。
僕もデザイナーの仲間やメーキャップアーチストの友達がいるが彼らの話は本当に異次元(笑)で楽しい。
今日は男性のアーチィストも2人来ていてお客様を楽しませている。
c0039520_1112620.jpg
前にも紹介したAtsukoさんも頑張っていた。(中央後ろ向き)
彼女も元々は日本でメーキャップアーチストをしていてその後こちらに渡ってきた。
こちらでのスタートは大変だったというが今は毎日ここで頑張っている。
c0039520_11133942.jpg
たかがショッピング、されどショッピング。
ファッションも入り込んでいくと本当に奥が深い。
ブランドってなに?
ファッションなんて、と考える時も多いがいったんこういう現場に足を踏み入れてみるとそこには人生かけている人がいて、夢がある。
ね!?お買い物好き????(笑)

by tsurumannen | 2005-11-09 12:30 | ファッション

Fashion Islandの素敵なお店!!

c0039520_23441690.jpg

おは!おっつです!
元気?あっついねえ!
さあ!今日も暑さにめげず昨日F/Iの続きを行ってみよう!
c0039520_2345771.jpg

ハイ!ここは東海岸トナカイマークのAbercrombie&Fitch(アバクロ)に対し、西海岸?はカモメのマークのHollister(ホリスター)と言われるトレンディなお店。
Hollisterは外にお店の表示が無くって店の入り口にナイスなモデルの二人が出迎えてくれるのがミソ。
c0039520_23453427.jpg

ホリスターアバクロと姉妹ブランド。お店の雰囲気、かかっているアップビートの音楽でノリノリの雰囲気に!
ベルトや小物もこじゃれた感じで普段着に最高!
c0039520_23455684.jpg

ロゴもまさにHuntington Beach Laguna Beach, Redondo Beachやサウスコーストのシー・スポットの名前が一杯使われている。
SCPには無くって ここは沢山のお客さんでいつも一杯のご機嫌なお店だ。
お店のクルーも皆モデルバリのスタイルで笑顔が素敵!!
c0039520_23465726.jpg
続いてはBeBe。
ここはアメリカ在住の日本人で大好きな人は一杯いるかも!???
日本にはまだ進出していなくって同じ名前のベビー用品屋さんがあるけど全く別物。(笑)
Guessよりも更にワンランク上か??パーティ好きに好まれる。
うちの会社のレセプショニストのジェニファーが金曜のカジュアルDayに良く着て来ている。
c0039520_23473810.jpg

アグレッシブなデザイン、ブリン・ブリン(笑)が大好きな人はどうぞお試しあれ!
値段もどちらかって言うとお手ごろ値段かな?
ここはいつもお客様で一杯だけれどどちらかって言うとコケイジョン(白人)が多い!?
c0039520_23483433.jpg

さてさて、そのまた更に上を行くデザイナーブランド、BCBG Max Azria。ここは各品を見ているだけで幸せな気分にさせてくれる。各季節のコレクションのモデルがキャットウォークしている写真がお店を飾る。
ドレスも派手な色使いでも素敵なデザイン。思わず見とれてしまう美しさ。
c0039520_333650.jpg

ここはセールになると沢山の人がおとづれる。サンダル一つも$700.00~$1000.00を超えるものも。
でも良いものは良いなあ!サマードレスなんかもWebでも見れるけど最高だよ!(笑)
c0039520_23483973.jpg
あんまり首を突っ込みすぎると大阪の渚しゃんからまたYoshiらしくないと言われそうなので・・・・。
とにかく観てみて!そして興味があったらWebで見てくださいね!
とっても良いよ!!!(笑)
c0039520_4182683.jpg

最後は知る人は知る。(笑)Betsey Johnson
これは好き嫌いはっきりでちゃうかな?
・・・・。ううん・・・もうこれ以上言うのやめとこ・・・。(笑)
c0039520_234972.jpg

いやああ!!ウィンド-・ショッピングも楽しいけど足が棒かも!!
しかし、今日も良い天気だなあ!
c0039520_325039.jpg

泉の周りは一服の涼を求めて皆が座り込んでいる。こんな風景も絵になるねえ!
c0039520_3255056.jpg

子供達がジャブジャブ遊べる噴水もあって疲れた大人も束の間の休憩。
しかしこの子達はおしゃれだなあ!
ファッションにもお金もかかってそうだぞー!(笑)
c0039520_327998.jpg

Fashion Islandの子供のヘアーカットはお店自体がとってもおしゃれ!
こんな飛行機に乗っている間にカットしてくれるんだったら子供もじっとしているかもしれないね。
・・・・・・・・。
どうだった??またまた似合わない(笑)ファッション話をしてしまった。
今週も中盤に差し掛かったしもう少しだ頑張ろうね!!
さて!明日はUS オープンサーフィン大会のお話です。
そいじゃあ、明日も頑張るぞ!  オー!!

by tsurumannen | 2005-07-28 11:30 | ファッション

Fashion Island??それともDogs Island????

c0039520_23294879.jpg
おは!おっつです。
暑いねえ!?日本は台風は大丈夫なのかな?
大事にならないと良いのだけれど・・・・。
・・・・・・・・・。
さてと今日は先週末のお話からだったね!
家から車で15分。NewPortBeachに行く途中にそのモールはある。
Fashion Island
大小約200店舗のアパレル関係のお店が集中し質の高い一大高級モールが姿を現す。
参考:ShopFashionIsland.com
c0039520_2330555.jpg
Macy's、Robinson's・May,Bloomingdale's,Neiman Marcusなど大型ファッション店舗も入っているけれどメインは個性きらびやかなブランドのお店。
先週紹介した近くにあるサウスコーストプラザとはダブらない違った個性のお店が一杯。
c0039520_3354677.jpg
ブリン・ブリンなものは日本もアメリカも変わらず女性の心を惹きつける!
モールを歩く人たちはそれぞれに工夫を凝らしたファッションで夏を盛り上げる。
c0039520_23303161.jpg
が、しかしである。
ここは人間だけがファッショナブルでは無いのである!(笑)
いまBlogをお休みしているソプラノ・donちゃんが観たら泣いて喜ぶワンちゃんの品評会状態の街なのである!(笑)
とにかく 犬、いぬ、いぬ、いぬ、いる・いる・いる・・・・・・・・・・・・・。
人も歩けば犬にあたる状態。
c0039520_23311779.jpg
飼い主のファッションはさておき、(笑)あちこちに純血種の珍種が闊歩する。
c0039520_23322248.jpg
みんなアメリカ人は犬好き。
まあ!ネコ派も一杯いるけど、ネコは散歩させないから・・・。(笑)
c0039520_361630.jpg
お店にこんなものまで勢ぞろい!!
このコレクションって売れ筋????
c0039520_462755.jpg
またまた・・・・。このペットショップの大混雑!!ペットより人の数のほうがはるかに多い!!(笑)
みんな目の色を変えてペットを見ている。
c0039520_23321889.jpg
Have a Hermit crab party!! ????????
え?ヤドカリの貝殻にカラーリングして売っているよ!??
それってファッション???????(笑)
ヤドカリがステージでキャットウォークしたりして・・・?(笑)
c0039520_312483.jpg
おおおおおお!魚まできれいなファッションショー?????
なに?何でここに錦鯉が??
蓮の花が咲いて、菖蒲が植わっていて!???
一体なんなの?この東洋は???
c0039520_23331284.jpg
おおお!どこからか軽快なフュージョンが、Jazzが・・・・・。なんか乗ってきたぞ!!!!
バイオリンとアコースチックっとベースの取り合わせの妙。
こう言った音楽や絵画、オブジェがそちこちにある雰囲気が好きだなあ!
c0039520_415084.jpg
本当はここに来たのは好きなギャラリーが一杯あって絵や写真を観に来たんだ。
僕は絵が好きでここのお店に名前を登録しているから時々メール案内をくれるんだ。
ここから少し南に下ったLagunaBeachもArtistの街でギャラリーが一杯あるのだけれど生活の中で絵や音楽を楽しむのって大切なエレメントなのだから時々そういうところを訪れて良いもの一杯観たり聴いたりするのが体にも良いなあって思う。
c0039520_423288.jpg
こんなアニメのギャラリーもあったよ。
観ているだけで楽しくなっちゃう。
c0039520_433029.jpg
ふううううううううう!でもこのモールは外がメインだから暑いなあ!!
ここらでひとまず一休み、一休み!(笑)
c0039520_443554.jpg
休憩にはやっぱりアイスしかないっしょ!(笑)
おおおお!アイスがとけちゃううううう!(笑)
ねえ!全然お店の紹介できなかったね!
明日は少しファッションのお店掘り下げて紹介するね!!
お・た・の・し・み・に!!(笑)
それじゃあ 今週も中盤、暑さに負けず頑張ろう!オー!!

by tsurumannen | 2005-07-27 11:30 | ファッション

夏のおすすめコスメ ?フロム サウスコースト!!

おは!おっつです!
調子はどう?
暑いからしっかり食事、睡眠とらないと調子が崩れちゃうから気をつけようね!

さてさて 昨日のお約束どおり(笑)今日はSCPのコスメの話をしようかな?
アメリカに6年もいると色んな知り合いが出来て面白いよ!
今の職場はデザイナーやモデラーが一杯いて前に記事にしたDetroitにあるデザイン大学CCSやLAの北部のパサディナにある芸術大学アートセンターで教授や沢山のデザイナーの卵と話す機会があるんだ。
デザイナーと話していると本当に話題が面白くって建物のデザインの話やファッションの話だけじゃなくって“Gay”の話やびっくり話が飛び出してきて本当に時間が経つのを忘れてしまう。
LAで知り合った仲間でCoCoがいるんだけれど彼女はフランス・パリで6年ぐらいVogueの記事を専属で書いていたんだけれど 結婚を機に旦那様の住む現在LAに移住してきたんだ。
彼女はLAの事を田舎で退屈で文化が全く無いっていつも嘆いているんだよ。
僕からしてみりゃ十分都会なのだけど、パリから比べると退屈で何もかも広すぎて不便らしい。
旦那様とマジでNY・マンハッタンへの移住計画を立てている。(笑)
そんなにLAって田舎かなあ??
僕は元来絵画やオブジェが大好きでここLAでは職場もプライベートもそんな環境が整っているので今までと違った角度で物が考えられてとってもそれが楽しい。
彼らと知り合って人間の体にメイクをするのって本当に素敵な事と思い始めたし、ファッション雑誌も読んでみると色んな情報が凝縮されていて本当に面白いよね!

そうそう!デザイナーと話をしたり、メーキャップアーティスト関係の本を観て、読んで面白いなあと思った人たち、唸っちゃった人たちが3人いるんだ。

まずはKevyn Aucoin。メーキャップアーチストの彼の本は今までと違った世界を見せてくれた。原因不明の病で40歳の若さでこの世を去った彼。世界のトップモデル、アーティストから指名され続けた彼の半生は衝撃的だった。

Making Faces
Kevyn Aucoin Kevyn Aucion / Little Brown & Co (P)
スコア選択: ★★★★★
人間の体をキャンパスに徹底的に美を追求する。 KevynAucionの才能ってどこから来るのだろう?

Kevyn Aucoin: A Beautiful Life: The Success, Struggles, and Beauty Secrets of a Legendary Makeup Art
Kerry Diamond / Atria Books
スコア選択: ★★★★★
これはKevynの人生の凝縮版。

へええ!こんな生き方ってあるんだ!

Face Forward
Kevyn Aucoin / Little Brown & Co (P)
スコア選択: ★★★★★
Kevynの3冊目の作品。

彼の技術、真髄がまざまざと描かれている。


続いてもうすぐご近所さんになるeugeenちゃんも大好きだと言っていたBobbi Brown。

Bobbi Brown Beauty Evolution: A Guide to a Lifetime of Beauty
Bobbi Brown Sally Wadyka / Harper Resource
スコア選択: ★★★★★
彼女の生き方。メイクアップアーチスト以前に人間として、女として、母親としてどう生きるか素敵な写真と共に感動を味わえます。

Bobbi Brown Beauty: The Ultimate Beauty Resource
Bobbi Brown Annemarie Iverson / Perennial
スコア選択: ★★★★★
化粧って何?美しさってどこから来るの?

違った角度で楽しい勉強が出来ます。

そして3番目はTony & Tina!
ロンドン出身のアンソニーとNY出身のクリスチーナが二人で作ったブランド。
出会い、恋愛、結婚、別離・・。彼らの書いた本も凄く素敵で色と人間のエモーションの関係や色の意味を色んな角度で書いているのでとっても読んでいて興味をそそられた。
残念ながらWEBでサーチしたものの彼らの本をペースト出来なかったのでお話だけでごめんなさい。
・・・・・・。

さあて、前置きばっかりでSCPの紹介が遅れちゃったね。
さああ!行ってみよう!!!!(笑)
c0039520_23541937.jpg
ここは前述のBobbi Brownのお店。いつもお客様で一杯。
自然派が好みであれば彼女の色使い、素材はとっても良いと思う。
ここSCPの店舗には日本人のクルーAtsukoさんが頑張っているので日本語でもお買い物が出来てとってもグー!!
3ヶ月に1回ぐらいはBobbi Brown直属のアーチストによるファッションショーも行われて見ごたえ十分。
c0039520_23544162.jpg
上の記事では書かなかったけれど日本人でここのブランドファンもとっても多いはず。ここで紹介のブランドや本はインターネットで見ればいくらでも入るのでお試しあれ。
そうそう、コタツさんのお友達の中国人のリンダさんってどこのコスメにいるなかな?
M・A・Cにリンダっていたけど彼女はコケイジョン(白人)だったしなあ??
そう、今回は写真を撮り忘れたんだけれどメリハリのついたアグレッシブなM・A・Cもお客様でいつも一杯だよ。
c0039520_23551746.jpg
さてさて最後はSephora!!
もう100以上のブランドコスメが軒狭しと並んでいる。
前述のTony & Tina ブランドもここにコーナーを張っている。
ここはある意味でコスメのデパートだ。お試しでメイクをやってもらっている人、真剣にクルーと相談している人いつでも沢山の人で賑わっている。
ここのお店の情報はGoogleサーチでもなんでもサーフすればもっともっと楽しい情報がつかめるよ。
ということでお約束のコスメ情報楽しめたかな??
さて 明日はSCPの美味しい情報を掲載します!
お楽しみにね!(笑)
今週も中盤だ!ガンバロー!!オー!!!

by tsurumannen | 2005-07-20 11:30 | ファッション

セール!  セール!  サマーセール!!

おは!週末はゆっくり出来たかな?
え?どこに遊びに行ったの?(笑)

週末の土曜日は久しぶりにショッピングに出かけたよ。
家から車で7分のところに巨大なモールSouth Coast Plaza(以前紹介したけど)があってそこに少し夏服や小物を見に行ってきたよ。
観光バスも横付すると言われるSCPは最近はハリウッドのロデオ・ドライブにも負けないくらいのブランド店が勢ぞろい。
折角だからその一部を紹介するね。SPCに500店以上がある中で僕の独断と偏見で興味あるお店だけ見せちゃおう!(笑)
c0039520_3275883.jpg
ハイ!それではこれからSCPツアーの始まり始まり!!(笑)
沢山お店があるのでおしゃべりは少なめ、写真を一杯載せるね!
なんかどこかのFM局のノリだなあ!!(笑)
c0039520_2571569.jpg
一番手は最近日本にも進出を決めて六本木などにお店を持つバナナ・リパブリック!
GAP系列でありながらワンランク上を狙うデザイン、素材。
c0039520_2573039.jpg
続いて、パーティ好きな彼女に人気のあるGuess。店内はセールで無くってもお客が一杯。
いつもノリノリのビートが利いた音楽で買い物をしていても気分はファッションショー感覚。(笑)クルーも飛びっきり素敵で愛想がとっても良い。
c0039520_2581942.jpg
クリスチャンディオール。春夏秋冬のコレクションのチャレンジングなデザインはもしかしたら好き嫌いがはっきり分かれるかも!?
c0039520_2591934.jpg
言わずも知れたティファニー& CO.!
人気のハート型のネックレスやビーンズコレクション以外にも沢山新しいデザインを生み出している。
ジャパニーズやコリアンには大人気。
コンサバな雰囲気で素敵なギリシャ文字デザインのリングなんていかが??
c0039520_301736.jpg
遠い昔にマリリンモンローがベットで身につけるのはシャネルの香水だけと豪語したのはあまりにも有名。
バッグ、小物もシャネルのロゴが入っているのが大人気。
スーツなんかは本当に洗練されたデザインで値札さえ見なければ(笑)コレ!欲しいって言いたくなっちゃう。
c0039520_301139.jpg
バーバリー!!
夏でも冬でもタータンチェック!(笑)
デザインシャツをちょっと見たらなんと丸が一つ多いお値段でびっくり。
c0039520_313853.jpg
エスカーダ!!これも良いもの沢山置いている。
Vogueやファッション雑誌の中の素敵なデザインを見て立ち寄る人も多い。
c0039520_35189.jpg
カルチェ。勇気を持って入ってお店の中を一巡するのがやっとかな?(笑)
デザインも素敵、お値段も素敵!(笑)
c0039520_3121678.jpg
ここは日本人の団体が多いぞう!!(笑)
目の色変えて買い求めるお客、お客。
コーチのバックを一つ持っていることって日本人にとってステイタスなのだろうか?
c0039520_3124051.jpg
華奢な日本人の体形にはアン・テイラーのぺティットがぴったり。
このアン・テイラーのLOFTは値段も手頃な物もあって人気が高い。
c0039520_3304522.jpg
さあ!段々最終コーナーに差し掛かってきて僕の好きなブランドが目白押し。
Diesel!!ここのコ-デイネイト大好き。
ジーンズもカットソーもとっても良いなあ!
c0039520_3315273.jpg
さてさておサルのマークで有名なポール・フランクの事務所兼お店。
時々ポール本人のサイン会なんか行われて行列が出来ているよ。
日本人スタッフが一人いて日本語でも対応OK!!!
c0039520_333156.jpg
アルマーニ。
ここも好き嫌いがハッキリするお店かな?見て良いなあって思っても自分に似合うかどうかが別問題。(笑)目の保養にとってもいいお店です。(笑)
c0039520_3541842.jpg
そして大好きでジーンズからカットソーから何から何まで買っているアバクロンビ!
いわゆるアバクロ。
店内の音楽も最高だしスタッフが何気に着ているアイテムが凄く参考になって良いなあ!
いつもは来ると纏め買い(笑)しちゃうんだけれど今日はカジュアルじゃなくって他のものがお目当てだったのでお店の中一巡して気分だけ味わっておしまい。(笑)
c0039520_3333442.jpg
さあ!もう少しでゴール。(笑)
Bally! Bally! Bally!・・・・お~い!そこのチミ見てるかい??懐かしいでしょ!(笑)
ここの特徴的なロゴ、ストライプデザインが好きな人も多いかも。
年齢にかかわらず楽しめるお店。ゴージャスな靴や鞄をご覧あれ!
スタッフも気軽な感じでお喋り好き。
隠れファン(笑)がもしかしたら多いかも!(笑)
c0039520_33442.jpg
さてさてラストは東京青山にも立派なビルのあるブルックス・ブラザーズ。
今回はフォーマルな小物が欲しかったのでここでゆっくりお買い物。
カラーシャツ、夏物ジャケット、お決まりのブレザー・・・・。
アメリカの東部のコンサバを感じる店構え。
今回はネクタイを何本か調達。
c0039520_3361162.jpg
ねえ!アメリカにしてこの包装!!過剰に感じるなあ!
セール値段でこのタイは$39.00+Tax。
エルメスやイブサンローランのネクタイばっかりつけている上司がいたけど彼は女性のいるクラブをこよなく愛していたなあ。(笑)
もう既にこのSCPに行った事のある人にはなあんだという事かもしれないし、この記事はお店の入り口ばっかりで実際のGOODSは撮ってないので消化不良かなあ?
コレはと思う人は是非遊びにおいでませ!
ゆっくりご案内させていただきます!(笑)
さあて!この調子で明日はコスメの紹介もしちゃおう!(笑)
そいじゃ!また明日お楽しみにね!
Buta no ashi wa kawaii ashi!!!(笑)

by tsurumannen | 2005-07-19 11:30 | ファッション

Happy July 4th Holidays!!

c0039520_2253323.jpg
素敵なお休み楽しんでますか~!!!
天気は良いですかあ~!!
乗りの良い音楽かかってますかあ????(笑)
いいぇえええええ!お休みだあ!!
・・・・・・・。
c0039520_41256.jpg
アメリカのお誕生日 July 4thはアメリカの国旗のついたT'sを着て遊んで
夜は花火を見るのが正統派なのだ~!!!!(笑)
ああ!そうそう!京都のゆっこ!20歳の誕生日おめでとう!
いつも読んでくれてありがとう!
c0039520_22533655.jpg
僕はこのOldNavyのT’sを良く買ってたなあ!
国旗を胸を張ってきて楽しむって何か単純だけど素直で良いなあってアメリカに住んでて思うなあ。帽子やサンダル、バックやパンツまでこの日は国旗入り。
c0039520_22535562.jpg
それからそれからこの独立記念日は毎年行われる大売出しの日でもあるんだよ。
アメリカの3大セールは この独立記念日、July4thと感謝祭Thanks Giving day Nov.30th,WinterHoliday Dec.25thに6割7割引の大セールが行われる。
c0039520_22554897.jpg
僕はHuntingtonBeachやLagnaBeachのロコのお店のT’sが好きだけれど、GAPやOldNavy最近は↑のアバクロが好きかな?
それからバナナ・リバブリックやおサルのマークで有名なカリフォルニアオリジナルデザイナーブランドのポールフランクのお店や色んな所がセールをやる。
当然Macy’sやSouth Corst Plazaのようなモ-ル全体も大売出し!
昨日も帰りの高速でFMを流していたらバーゲンセールのCMが一杯だったよ!
Party好きの女の子だったらBeBeやBCBGのお店なんかもいつも満員で人気だよね!
そして露出の多い夏は化粧品も大切。
ハッキリ・クッキリの個性が欲しかったらM・A・C。
自然派だったらBobbi Brownがブレイクしてるかな??
・・・・・・。
さああて!今回はどこのT’sで花火をみようかな??
Happy July 4th Holidays!!
Enjoy!your summer!!
c0039520_22561977.jpg


by tsurumannen | 2005-07-03 05:10 | ファッション