Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:わが町 アーバイン( 22 )


Hello? How are you? Have you been all right?

c0039520_392997.jpg
暑いなあ。
いきなりもう夏だよね。

元気かな?

寝不足でバテ気味?
c0039520_394873.jpg
今回はカリフォルニアも怒涛のような毎日だったけど、色んな仲間に逢えてよかったなあ。

・・・。
転職をしてカリフォルニアで心機一転で頑張っている仲間や、前からずーっとやり取りしててやっとこ逢えた仲間。
c0039520_395874.jpg
なんか、そこだけ本当にそのまま昔のまんまに時間が流れていて・・・。

そう、ここファッションアイランドやサウスコーストプラザや、行きつけのレストランのお店の人も・・・。
c0039520_3114571.jpg
ねえ?
どうしてた?

元気だった?

今、何してるの?

から始まって・・・・。
c0039520_3121544.jpg
そうそう、サウスコーストのボビィブラウンに居たAtsukoさんもファッションアイランドのマーカスに移っていて
なんとか顔だけでも合わせられて嬉しかったなあ。

・・・・。
何人も何人も逢いたい仲間が居て とにかくかたっ端から逢ってったけど・・・。

やっぱ、皆変わらないわ。
c0039520_3133673.jpg
まあ、こっちも変わらず相変わらずだけどね。

・・・・。
食事も色んなところに出かけたなあ。
c0039520_314949.jpg
Huntington Beach,Newport beach,Redondo beachはもちろんのこと、

コスタメサのマルカイやブックオフやミツワや日本食レストランも・・・・。
c0039520_3141847.jpg
そういえば、知らなかったけど、びっくりこいちゃった事に、カッパ姫と曹長がもう日本に帰国してた。

・・・。
京都は暑いで・・・。
なにしてはるんやろか?
c0039520_3152773.jpg
そうだった、今回は海の仲間にはあんまり逢えなかったなあ。

まあ、生活の時間帯が違うからなあ。
せめて、Terumiには逢いたかったけど、残念だったなあ。
その後、南カリフォルニアの大会に出てるんだろうか?
c0039520_3153776.jpg
スタバでコーヒー飲んだり、アインシュタインベーカリーでモチモチのベーグルに噛みついたり・・・。

なんだか やっと調子が戻ってきたなあって思ったころにはタイムアップ。
c0039520_3155054.jpg
夜中に山に登ったり、朝早くから海に行ったり・・・・。

毎晩のように色んな仲間と逢って話してしゃべり倒して・・・。
c0039520_318279.jpg
そうだよ。

これまた ホンのちょっとだったけど、自分のお店開いて頑張ってるSanaeさんところも行ってきたよ。

仕事やってたけど、べらべらしゃべり倒して・・・。

まあ、とにかくみんな元気でよかった。

忙しそうだよなあ。
c0039520_3181259.jpg
Sanaeさんもお店に更に新しい人を採用しようと広告出したり、大変そうだったなあ。

日本から帰ると いきなりカリフォルニアの歩く速さがゆっくりなのを思い出して・・・。(笑)
日本だと携帯に縛られて生活してるみたいだけど。

やっぱ、違うよなあ。

空も空気の湿度もしゃべる中味も違うけど・・・・。
体が色々思い出してきて だんだんカリフォルニアスタイルに戻ってゆく自分が居て・・・。

ねえ?逢えて良かったよ。

ホンのちょっとだけでもしゃべれて良かった。

皆の笑顔や働く姿や色んな事にパワーをもらえたよ。

本当にありがと!

今度はいつ会えるかな?

また それまで お互いに楽しく美味しくね!

Have a wonderful California day! See you soon! Hugs! Yoshi

by tsurumannen | 2010-07-11 10:54 | わが町 アーバイン

Bad habit♪(笑)

c0039520_22233569.jpg
おっつです。
どうよ?
元気?
週末は十分充電出来たかな?
夏バテしてない?
何?喉が痛い???
うううんん?
それは睡眠不足と水分不足なのかな?

そうだよ。
日曜の夜に帰ってきたよ。
もう、行ったと思ったら、あっという間にブーメランのように帰って来ちゃった。
残念ながら、忙しくってジョアンナにも連絡取れなかったなあ。
・・・・。
気がついたらまた東京でバスに乗ってる。

暑い。

もう、とっても暑いね。
・・・・・。


今週は疲れちゃったし、エントリーは軽めにしておくかな?(笑)
c0039520_22243620.jpg
ほれ!
これは、僕が食べた朝食。
コーヒーお替り3杯も含めて全部で$8.00。
日本だと千円札でお釣りで100円玉が帰って来る。(笑)
c0039520_222542.jpg
こういう食事は良くないってわかっているんだけど・・・・。
朝食のメガメニュー(笑)
バターとシロップたっぷりの大きいなワッフル4枚。
目玉焼き3個、ソウセージ3本とハッシュブラウン♪

え?
何人前かって?
そりゃ、アメリカでこれって、一人前。(笑)
・・・・・。

そんなの嘘やん???
って、嘘や無いで♪
しかし、こんな生活を何年も続けてしまうと立派な体になっちゃうのよね。(笑)

いやああ、久しぶりのBad,bad,bad habit!!
c0039520_22253973.jpg
こんなの今回これっきり。(笑)

でもね。
言っちゃ何だけど・・・・。
むっちゃ、うまかった。

はい、お皿まで舐めそうだったよ。
健康って良いね。(笑)
美味しいって素敵。
c0039520_22255755.jpg
さあ、今週も中盤、残りもガツンと頑張ろうか?

え?

そこの君♪

そんな、口を開けたままイビキかいて・・・・。
うたたね?それとも、昼寝?

ガツンとね♪

ガツンと残暑お見舞い申し上げます。

Have a good one!!     ☆    Big hug   ☆    Yoshi


by tsurumannen | 2007-08-29 22:26 | わが町 アーバイン

また、ちょっと帰ってくるね♪

c0039520_20183175.jpg
おはよ♪
元気か?
今日は少しばかり曇って過ごしやすかったね。
c0039520_20193267.jpg
ここんところ、本当に暑かったなあ。
お盆休みは楽しめたかな?
・・・。
なに?目一杯遊んでる?
c0039520_2020973.jpg
僕は前半、とっても仲良しの仲間と鎌倉や逗子でゆっくりおしゃべりをしてたよ。
美味しい物一杯食べてとっても楽しかったよ。
今から思い出しても楽しい時間だったなあ。
c0039520_20404521.jpg
それから、後半は関西。
もう、行き当たりバッタリのいつものパタ一ンで
とりあえず、夜行バスでのんびり京都に乗り込もうと思ったらなんと満席でソルドアウト。
まあ、しょうがないって(笑)そのままのぞみで新大阪へ。
c0039520_20405888.jpg
その日は泊まる所なんて約束してないから、まずは梅田へ久しぶりの阪急東大通り商店街。
いやあぁ、相変わらずこてこての梅田界隈やったなあ。
ええ?
写真と内容があまりにかけ離れてる?

まあ、ええやん。(笑)
c0039520_20205960.jpg
とりあえず、落ち着く場所を見つけて朝の5時過ぎまで。
そうだ、世界遺産を見よう!(笑)
c0039520_20212340.jpg
梅田から始発の地下鉄で難波まで。
難波から久方ぶりに南海高野線へ。
c0039520_20223629.jpg
なんかね。
気ままな一人旅は良かったんだけど、あんなに歩かなあかん事知らんかった。(笑)
京都の仲間のところへ行く時間を大幅に遅れて真夏の灼熱高野山を拝んできましたよ。
c0039520_20234387.jpg
もうね、京都の仲間の家に着いたのが4時過ぎてたかな。
携帯で「どあほ!」って怒られるし(笑)
まあ、大変ないつもの好い加減さだったなぁ。
c0039520_2024045.jpg
いつもの京都は本当にまるで家族のように温かく迎えてくれて何から何までご馳走になっちゃいました。
今回は本当にインド人のチャンダ一さんまで僕のためにお豆のカレ一を作りに来てくれていて大感動。
c0039520_20241294.jpg
いつもいつもありがたいことだなあ。
その日はとってもたくさん高野山とか歩いたから少し食べたら頭がクラクラになっちゃって、あれって熱中症だったのかも。
でも結局仲間のみんなと夜遅くまでおしゃべりをしてた。(笑)
c0039520_20242578.jpg
次の日は午前中はウダウダ、まるで自分の家状態でゴロゴロさせてもらって、
ペチャクチャおしゃべりして、美味しい朝ごはんと、更には沖縄のアイスクリ一ムまでご馳走になって・・・。

もう、極楽トンボ状態だったね。
c0039520_2025090.jpg
午後、仲間の演奏会を聞きに行った後はどうしても行きたかったイノダコ一ヒ一本店。
何人だったか、7人だったっけ?(笑)
アフリカの大地を歩く群れ(笑)のようにノソノソとその後は錦小路へ。
c0039520_20253734.jpg
ここでまた、梯子だったね。
なにって、カキ氷。(笑)
僕は黒蜜のカキ氷に白玉、アイスのトッピング。
山盛りだったね。
でもぺロッと食べた。

だって、暑かったもの。
暑かったなあ。
c0039520_20254844.jpg
ところで、そっちのお休みはどうよ?
何をしているのかな?

どんな事やっているんだろう?
c0039520_20264970.jpg
っていうわけで(笑)
さっきから、口パクと画面が全く合っていなかったね。

ここはわが町ア一バインの南にあるモ一ル。
c0039520_202702.jpg
ア一バインスペクトラム。
良いでしょ。
ここも随分大きなモ一ルでしょ。
c0039520_2027399.jpg
MACY'SもTARGETも色んなブランドのお店も入っている。
SCPも良いけどここが広くって良いかもね。
c0039520_2028914.jpg
それと、ここの目玉はなんといっても映画館街。
c0039520_2029092.jpg
エドワ一ドシネマ。これって、中に21個映画館が入っているのかな?
とにかく大きな映画館でゆっくり週末を過ごすには最高の場所だよね。
c0039520_20361778.jpg
家からだったら車で15分くらいかな。
僕は映画が大好きだからここは僕にとっても良いオアシス。
c0039520_20305226.jpg
ほら、bebe。
c0039520_2130394.jpg
ほら、ホリスタ一♪
c0039520_2032049.jpg
そうそう、レストランも色々あるよ。
こういうところは週末にゆっくり食事をするのもよし、
ショッピングのついでにファ一ストフ一ドをかぶりつくのもグ一だよね。
c0039520_2032126.jpg
いろんな考え方あるけど僕は手軽なファ一ストフ一ドも好きだよ。
ここのサンドイッチ好きだなあ。
c0039520_20423896.jpg
そうそう、なんでIrvineかって?
そうなの、来週プチ帰国します。
c0039520_2043236.jpg
またまた、3日間だけだけどね。
なんかさあ、まるでこのメリ一ゴ一ランドみたいだね。
c0039520_20431383.jpg
すっごく楽しいけど、なんかアッという間に戻ってきちゃう。

ねえ、連休楽しんだ?
やっぱり、仲間は最高だよね。

持つべきものは友だね。

じゃあ、ちょっとの間帰ってくるからね。

Have a nice weekend!!

ゆったりとした週末を♪

いつもいつも来てくれてありがとう!      ★  Hug!   ★   Yoshi


by tsurumannen | 2007-08-18 20:32 | わが町 アーバイン

ダハハハハハハッハハハ!・・・・・・・・。むっちゃ笑えて、パワー全開になれる夏の読み物♪

c0039520_22101624.jpg
おはっ!
おっつです。
・・・・。
え?
今週はちょいと早い?(笑)
たまには、良いよね。
ほれ!ここはどこだ??
・・・。
まあ、ジョアンナと曹長だったら一発でわかっちゃうだろな?
c0039520_2211647.jpg
なになに?
ミシシッピに引っ越したnovaもわかるって?
もともと 住んでたYukakoなんか手に取るようにわかるって?
まあ、隣組のeugeenちゃんは すべてお見通しなのかもね。(笑)
・・・・。
そうだよ。
ここは わが町・Irvine!
c0039520_22143156.jpg
来週、また帰るからね。
今回はちょっとだけだけどね。
・・・・・・。
そうそう、そういえば10月にどうも出張でインドにいけそうなんだよ。
インド!!!
c0039520_22152410.jpg
仲間の亀も前に出張で行ったみたいだけど僕にとっては初めての悠久の大地
さてさて、どんな旅になるやらと・・・・・。
そんなこんなを思いつつ、最近はまっている本を今日は紹介しようかな。
c0039520_22165278.jpg
今まで、色んな作家を紹介してきたけど、今日の二人は夏にぴったり。(笑)
・・・・・。
まあ、なんにも言わずにとにかく読んでよ。(笑)
抱腹絶倒、パワー全開。
読んでて涙流して笑えるからね。
じゃあ、行くよ!!

ほれ!!(笑)


ガンジス河でバタフライ
たかの てるこ







ダライ・ラマに恋して
たかの てるこ







モンキームーンの輝く夜に
たかの てるこ







サハラ砂漠の王子さま
たかの てるこ







モロッコで断食(ラマダーン)
たかの てるこ







晴れ、ときどきサバンナ―私のアフリカ一人歩き
滝田 明日香








サバンナの宝箱―獣の女医のどたばたアフリカン・ライフ!
滝田 明日香




今度行くインドと、
絶対に行くって決めてるアフリカ


パワフルな二人の思い切りその地に浸りきった旅行記、生活記。
イスラム教って「人に甘く、自分にも甘く」なんだと・・・・。
どっかで聴いたようなせりふで びっくりだったよ。
だれかのBlogもまさにこんな感じっていう人も過去であったなあ。


ああぁ。

人生やっぱり、こうありたいね。

伸び伸び、いつでも一生懸命、まっしぐら。

泣いて、笑って、ガツンっと行こうぜ!!


Happy Friday!!

Have a gorgeous weekend!! Hug! Yoshi


なに?暑いから読み物の前に飲み物出せ??はい、はい♪(笑)

by tsurumannen | 2007-07-06 00:05 | わが町 アーバイン

近所の話

c0039520_484670.jpg
おは!仕事始まったね!
休みの間に十分充電出来たかな?
今年の年末年始は曇り空が多かったよ。
いつも晴れの南カリフォルニアも 例年11月・12月・1月は雨季というか曇りの日が多い。
僕の住むIrvineもここ数日随分雨が降ったよ。
こちらの家って雨に備えて作っていないから色んな所で雨漏りがする。(笑)
c0039520_492894.jpg
もともとが砂漠のような痩せた土地に人間が水道を引いて強制的に植物を植えている。
いつも緑に溢れてはいるんだけれどオハイオ州やインディアナ州の春の本当にきれいな緑なんかは無いんだよね。
それでも水が与えられているから木々は緑を保ち今の時期でもハイビスカスや色んな花が咲いているんだ。
この2個前のエントリーで朝顔が咲いているのびっくりして紹介したけれど色んな花が今咲いているよ。
c0039520_412128.jpg
朝夕はさすがに肌寒いのでジャケットを羽織る人が多いけれどセーターや長袖を常に着ているって感じまでは行かないかな?家の近くのこんなラルフスなどにちょっと買い物に行くと色んな服装の人がいて面白いよ。
短パン、ノースリーブもいればコートの人もいるし・・・。
c0039520_412397.jpg
僕の住んでいるIrvineはそれこそ鉄道王Mr.Huntingtonと同じでIrvineという人の名前なんだ。Mr.Irvineが世界一安全な都市をと考えて作った町。
色々な事が安心して出来る代わりに隣のCostaMesaやNewportBeachのような盛り場的遊ぶ所が全然無い。UC Irvineなど大学や教育環境の整ったとにかく静かな住宅地という様相だ。
c0039520_414108.jpg
建物は白を貴重にスペイン風というか統一感のあるたたずまいで、道路の名前もバルセロナとかサンマリノとかまるでアメリカにいるような気がしないネーミングだよね。
オハイオ州に住んでいる時は全てが煉瓦作りで建物も築100年を越す家が多かったのだけれど、ここらへんは古くても築20年とアメリカにしては新しい家が多いなあ。
c0039520_4153227.jpg
SCPのような大きなショッピングセンターは無いけど街の中心部やメイン道路沿いにいくつかモールがある。
数少ないけれどが日本食レストランもあるんだよ。他には ベトナム料理、ペルジャン料理、中華、韓国料理、イタリアンと探したら色々なのがあったよ。
スタバやバハが楽しめるティ・ステーションやお茶しながら話せるところそちこちにあるよ。
アルコールを飲みながら遊ぶって言う所がほとんどこの町に無いのが特徴かな?
c0039520_419110.jpg
前にも書いたけれど僕はここアインシュタイン・ブラザーズのべーグルが大好き。
べーグルだけじゃなくってちょっとお店でのんびりなんていうのはここが好きかな?
ここも学生が多い街なのでコンピューターや本を持ち込んで一日中眉間にしわ寄せて頑張っている人を何人も見るよ。
そう言えば昔 亀はスタバに本持ち込んで必死で勉強していたよね。

by tsurumannen | 2006-01-05 12:30 | わが町 アーバイン

冬の定番バレエ??“くるみ割り人形”

おは!
大丈夫?ガンガン行ってる?
今週も中盤!!後もう少しだね。
・・・・・・・。
柄にも無くって言うか、僕は今回バレーバレエを観に行きました。
・・・・。
あれ?
だれ?そこでクスクス笑っているのは!
・・・・・。
ううんん、気をとりなおして、
去年のクリスマスイブはラスベガスのべラジオに泊まってCirque du soleil“O”を観たんだけれど、たまにはこう言う異文化っていうか違ったもの観るのも良いかなって。
冬の観劇と言えば・・・・。“くるみ割り人形”が定番。
オハイオの時もコロンバス・ダウンタウンオハイオシアターで年末はロンランしていたよ。
c0039520_91191.jpg
今回はまさにわが町Irvinにある、UCI(カリフォルニア大学Irvine校)のバークリー・シアターに観にいったんだ。
c0039520_9104295.jpg
チケットも日にちによっては満席でこの日もお客様で一杯だったよ。
くるみ割り人形の音楽って耳慣れた曲ばっかりでなんかこれ小学校の時に聴いたなあとかとっても懐かしい想いがしたよ。
バレーって生活から随分離れた所にあるけれど観てみると良いものだね。
バンド仲間だったSakurakoのおねえちゃまの蔵野蘭子さんのソプラノ・ソロ蝶々夫人を聴いた時も鳥肌が立つほど感動したけれどもバレーも良いもんだなあ。
c0039520_9142812.jpg
くるみ割り人形の話って知っている?
くるみ割り人形対ねずみの闘いのシーンや夢の国に行って色々な踊りを見るシーンは中々面白かったね。
男性のバレリーナの筋肉美も凄かったな。
もちろん、バレリーナ達の可憐で力強い演技には驚かされたねえ。
子役の子供達の羊やねずみの演技も観ていてとっても可愛かった。
c0039520_915123.jpg
このバークレーシアターはサイズもちょうど良い感じで大きすぎず温かな気持ちでバレエを見守れた。
やっぱり、大人数じゃない所でゆっくり観るのは良いなあ。
さすがに
c0039520_9154651.jpg
ショーの間は当然撮影禁止なので残念ながら中味はUPできないんだけれどバレエって良いかもって、すぐ感化されてしまう僕なのでありました。
c0039520_21481.jpg
さあ!もう、クリスマスまで秒読み態勢だね!!
どこかの国は忘年会まっさかりでネオンの中をたくさんの人たちが千鳥足で歩いているんだろうなあ。
体が資本の皆さん!!ゴージャスなHolidayを過ごすためにも飲みすぎはいけませんよ!
今週ももう少し!!ゴリゴリ頑張るぞー!(笑)

by tsurumannen | 2005-12-21 12:40 | わが町 アーバイン

たっぷり泳いだ後はわが町Irvineでお食事

c0039520_11503963.jpg
ウィンドーショッピングの後はやっぱり足だけが疲れて変な感じだったので帰ってプールに飛び込んだ。
最近はプールも空いている。(笑)
ジャグジーでのんびり話をしている人は多いのだけれど・・・。
温水なので1月でも十分泳げてもちろん外もそんなに寒くないし・・・。
さんざん泳いで体をほぐした後はお腹が空いて・・・・。(笑)
c0039520_1265475.jpg
これ、ずっと前に紹介した事あるけど、Irvineにも 日用品を良く買いに行くスーパーにTraderJoe’sと言うお店がある
http://www.traderjoes.com/
これはチェーン店でSusieの住むオハイオ州のコロンバスにもNaoっちの住むサンフランシスコにもYukakoの住むDetroitにもあるんだ。
オーガニック中心に品揃えがされていてしかも多国籍の食料品スーパーだ。
チーズ・ソーセージ・フルーツ・野菜・・・・
そこには1本$1.99のカリフォルニアワインがある
名前は”Charles Shaw”
値段からお店では2BuckWineと銘打っている。
これが中々侮れない
高いお金を出せば美味しいワインは沢山あるが
僕はこのワインとても気に入っている
いつも赤・白何ダースかまとめて買う
欠点はこれって一本200円だよねって思いBlogを作りながらも本を読みながらも気軽に飲めて、ついつい気がつくと一晩1本ペースになってしまうこと(笑)
c0039520_126378.jpg
Irvineには隣のCosta Mesaほどではないけれど少しは日本食レストランがある。
このSushiBoyって小僧寿司チェーン店なのだろうか?
ランチをここで食べた事があるけれど うどんやお稲荷さんもおいてある。
夜はどうなんだろう?
Chineseと一緒でTo GO(持ち帰り)が多いのかな?
並んでいる人は中にいたけど食べている人は少なかったなあ。
c0039520_128158.jpg
もう一軒日本食のお店。
このお店はトーランスにもあるのだけれどCurry House
ここは日本の食料品メーカーのハウスが経営しているチェ-ン店で出てくるのはまさに日本のカレーライス。
ビーフ、ポーク、チキン、シーフードのたっぷり煮込んだ美味しいカレーライスを食べさせてくれる。
辛さも3段階で辛いの大好きな僕はいつも激辛!
カレー以外にもオムライス、ピラフ、ハンバーク、スパゲティ。
まったく日本の味のメニューが出てくる。
お土産にカレーパンも売っているのが嬉しい。
c0039520_12953.jpg
これも前記事にしたけれど、アメリカの生活で無くてはならないもの(?)
それはアイスクリーム!!
子供だけでなく大人もお年を召した方も 皆アイスクリーム大好き!

Ohioにいるときには Greatersというアイスクリーム屋さんが横綱だった。
食事が終わってちょっとという時には必ず行っていた。
ゴルフトーナメントがあるときはタイガーウッズもそのお店に来ていた。

そして張り出し横綱がMaggiMooというお店だった
アイスクリームを冷たい石のまな板の上で
まるでモンジャやお好み焼きのもとをこねるようにへらでコネル・こねる・こねる!
僕はクッキー&クリームが好きだった
そしてアメリカならではの極彩色の7色(笑)トッピングや
時にはM&M’sをかけてもらって食べる!
笑うことなかれ!
これが美味しいのだ!
c0039520_1292975.jpg

そしてCaliforniaに来て 今一番美味しいと思うのは
ColdStoneというこのアイスクーリーム屋さん
冷たい石のまな板でコネコネ!
僕の大好きなメニューは べリーベリーベリー
ラズベリー、ストロベリー、ブラックベリーなどを一杯混ぜてくれる。
甘酸っぱい味で天にも昇るような気持ちになる。(笑)
大きめなチョコレートに浸した(笑)ワッフルコーンに山盛りたっぷり入れてもらって
お気に入りのトッピングを頼み・・・・・。

極楽!極楽!
うししし!

by tsurumannen | 2005-11-10 12:30 | わが町 アーバイン

夕暮れに何思う?

な~んにも無い、とある夕暮れ。
c0039520_140114.jpg
秋の夕方ってどうしてこんなに物寂しいのだろう。
段々と日が短くなってくるし今まではあんなに明るく輝いていたのに・・・・・・。
c0039520_141384.jpg
日暮れ時のモールはゆっくり時間が流れてゆく。
お店にもあまり人が入っていない。
家からすぐのこのIrvineのモールにはとりあえずの物は全てある。
c0039520_1425282.jpg
デパートもあるし、専門店もいくつかある。
コピーが出来たり、CPが使えるKinko'sというフェデックス系のオフィスサポート店や
以前にも紹介したべーグルの安くて美味しいパン屋さんPanera Breadも入っている。
c0039520_1415865.jpg
モールの真ん中にはレストランもいくつか入っている。
ピザ屋さん、チョップステックという名のアジア系のファーストフード屋さんや
Subway,LaSalsaや亀と入ったイタリアンレストランもここにある。
c0039520_1431629.jpg
お持ち帰りの出来るお寿司屋までもあるが僕はまだ入ったことはない。
料理はメキシカンのアミーゴ達がやっているんじゃないのかな?
c0039520_1433844.jpg
ネイルサロンだけは沢山の女性で賑わっているようだ。
同じOC(オレンジカウンティ)に引越してきたBlog仲間のeugeenちゃんも今回お母さんが来た時に親孝行で連れて行ってあげたようだが、こういうネイルサロンスパもついたりとってもリラックスできる雰囲気なのでいつも満員だ。
c0039520_147163.jpg
外はまさに秋の夕暮れだ。
夕暮れ時はどうしてこんなに切なくなるんだろう?
・・・・・・・。
今、僕の前には大きく2つの行き先の違う航路が見えている。
最近はずっとこの事を考えている。
航路といってもはっきりした物ではない。
それは、よその誰かが既に通過した航路ではない。
茫洋とした人生の海の中に漂いながらきっとあっちに進めば何かあるとぼんやり思っているだけかもしれない。
自分の漕いで来た航路を振り返ってみると色々な所で岐路があってああ、このようにここまで来たんだとつくづく思う。

さあてこれから自分自身の舟をどう漕ぎ出そうか?
・・・・・・。
行きたい方向は自分でもわかっている。
どちらにしても櫂を持つのもオールを漕ぐのも自分自身だ。
時間は自分をドンドン次の岐路まで押し出しにかかっている。
手遅れにならないように、後で後悔しない様にしてゆきたい。

ふ~~~っ。
・・・・・・・。

モラトリアムではあってはならないのだ。

フランスの格言ごとくチャンスの神は前髪しか生えていないので、その神が来た時にむんずとその前髪を掴まなければいけないのだ。

by tsurumannen | 2005-10-20 11:30 | わが町 アーバイン

I'm home!!

c0039520_11521944.jpg
カリフォルニアに帰ってきました。
そこには抜けるようなゴージャスな空、乾いた空気が待っていた。
c0039520_115627.jpg
10日ぶりのハンドル。外の光が目に刺さるくらいまぶしい。
成田を出発したのが9月11日(日)午後5時。
飛行時間9時間半、時差があるためLAX到着は同日朝の11時20分。
c0039520_1147155.jpg
身体の電磁波を取り払い飛行機の緊張から身体を解き放つためにすぐにプールへ。
今日は誰も入っていない!貸切状態!ヤッター!
c0039520_1158455.jpg
泳いだ後はジャグジーへ!
ジャグジーを浴びているうちにご近所さん(笑)が何人かプールにもジャグジーにも来た。
なんか久しぶりにゆっくりタブに入っていたらうとうと眠くなってきた。(笑)
あああ!英語でおしゃべりも久しぶりだなあ。
おおおおお!空に満天の星!
さあ!明日から仕事だ!!頑張ろう!!オー!!

by tsurumannen | 2005-09-12 12:26 | わが町 アーバイン

うわっ!!ウサギだああ!(笑)

c0039520_13102571.jpg
いきなり??うさチャン登場!(笑)
おはよう!元気ですか?
今週は忙しかった?
僕も目が回るほど忙しいよ!(笑)
さてこの前の連休2日目の映画の後ポップコーンで腹一杯の体を少し鍛えなおす(笑)ために
近所をジョギング&ウォーキングをしたよ。
ここのところオハイオ州のWorthingtonの風景やMexicoのグアダラハラの風景をずっと載せていたので久しぶりにわが街Irvine,Westparkの風景です。
c0039520_13114243.jpg
さあ!空気も良いしオイッチニー・オイッチニー。
家の周りは散歩用の道路や公園が一杯あるんだ。
道路脇には色々な花が咲き乱れジョギングしていても目に優しいなあ!
オイッチニー・オイッチニー。
c0039520_1312161.jpg
あああ!またウサギだあ!
ここには沢山ウサギやリスや爬虫類(笑)、色々な動物が住んでるよ。
c0039520_13125287.jpg
オイッチニー・オイッチニー。
サーフィンをちゃんと始めるためにも基礎体力がないとねえ!
オイッチニー・オイッチニー。
しかし花がきれいだなあ!
毎日オフィスで忙しくしているとこういう花を見たり空気を意識を持って吸ったり出来てないなあって。
ううううんん!深呼吸・深呼吸!
c0039520_13133240.jpg
おお!またまたウサちゃん!
こいつ逃げないなあ!
どれどれ拙者接写しちゃうぞ!
オイッチニー・オイッチニー。
c0039520_13153144.jpg
オイッチニー・オイッチニー。
おおお!日影・日影。
しかし良い天気だなあ!
おおおおおお!気持ちいいぞおおお!
オイッチニー・オイッチニー。
c0039520_1316779.jpg
あれま!またまたうさチャン!!
沢山いるなあ!
お尻が白くって可愛いねえ!
オイッチニー・オイッチニー。
c0039520_13183916.jpg
オイッチニー・オイッチニー。
5月から6月にかけて家の周りではジャガランダが咲き誇る。
青い空スパニッシュ風の家々、そしてジャガランダの紫の花。ここは東部のオハイオ州とも南のメキシコとも違った雰囲気。
とても静かな住宅街だ。
もう少しで家だあ!
オイッチニー・オイッチニー。
c0039520_13185964.jpg
オイッチニー・オイッチニー。
ここら辺の雰囲気好きだなあ!オハイオから家を見に来たときのまずこの明るさにびっくりした。
あれはもうちょうど2年前の6月。
親友の亀に手伝ってもらって家探ししたのが懐かしい。
今はここも当たり前の風景になっているけどその時の新鮮な印象は今でも忘れない。
その時もジャガランダが咲いていたなあ!
オイッチニー・オイッチニー。
もう少し!もう少し!
c0039520_13191797.jpg
オイッチニー・オイッチニー。
ジャガランダはメキシコ人はJの発音がHなので“ハガランダ”となり ここら辺の人はこの花のことハガランダという人もいる。
しかし季節の花を愛でるというのは良いものだ。
忙しい毎日で花も香りも光も影もすっかり忘れていた中で
こうやって深呼吸したり光を感じてみたり ああ!生きているって実感するね!
・・・・・。
オイッチニー・オイッチニー。
オイッチニーサンシー・ゴーロクシチハチ・・・。
オイッチニーサンシー・ゴーロクシチハチ・・・。
フウウウウウウウ。今日のジョギングもこれでおしまい!(笑)

今週は急がしかったなあ!
そっちはどうだった??
日本はもう金曜日だねえ!
週末の計画は一杯詰まっているかな?

Have a gorgeous weekend!
素敵な週末を!!お疲れ様でした~!!   
               
                 Hugs!   Yoshi

by tsurumannen | 2005-06-03 12:20 | わが町 アーバイン