Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

カテゴリ:旅( 13 )


大きなお風呂でゆったり体を休めて♪

c0039520_9203673.jpg
おはよ!

え?

まだ寝てる?

起きろ~~~~~~!(笑)

今週も毎日良い天気だったなあ。
ペンシルバニアのステイトカレッジは既に初雪が降ったって。
北海道とか青森は雪が降るのっていつから何だろう?
・・・・・。

スーパービュー踊り子号に乗って伊東に行ってきたよ。
c0039520_99839.jpg
車窓から熱海や湯河原の温泉街や大きなホテルを見ながら、乗ってしまうと東京からたったの1時間半で着いちゃった。

なんか海を見ながらお風呂とか入りたいなあ~。

日本の良いところは温泉がいっぱいあるところ。
都心からもちょっと足を延ばせば 北は群馬や栃木、南は伊豆や箱根って本当にあちこちにあるよね。
・・・・・。
伊東駅って本当に観た感じもクラッシックだなあ。
c0039520_99563.jpg
駅前にはお土産やさんがいっぱい。

干物やお饅頭、漬物がいっぱい。
c0039520_9101019.jpg
日本って旅行に行くと本当にみんなお土産を買うよね。
・・・・。
まあ、アメリカの観光地も絵葉書やキーホルダーやなんやらかんやらあったけどね。
c0039520_9102585.jpg
干物とか生わさびとか蒲鉾とかなんか郷愁を誘うほど 無性に買って食べたくなるよなあ。

先週は長岡や宮城や栃木をぐるぐるまわったど やっぱり僕は海の近くが大好き。
お風呂も大好き。

日常は冬でもシャワーだけなんだけど日本の旅先での大きなお風呂は良いなあ。
c0039520_9254515.jpg
本当に良い天気。

山の上の宿泊施設からは遠くに初島が見える。

ススキも秋を感じるよね。
・・・・。

あああ。

おはぎかみたらし団子が食べたい。(笑)
c0039520_9142769.jpg
ご自由にどうぞって(笑)

ハロウィーンのキャンディはキットカットとハーシーズのキスチョコが良いなあ。

ほんじゃあ、遠慮なく頂きます。(笑)
c0039520_913990.jpg
今時は食堂のメニューもカロリー計算して表示してるわけね。(笑)

ああ!
美味しい刺身と天麩羅が食べたい。
・・・・。

鍋とかも良いなあ。
ご飯も食べてゆっくり大きなお風呂で体をのばして・・・・。

さなPから温泉の写真って言われたけど・・・。
今回お風呂はさすがに写真ダメだったよ。(笑)
・・・・。
髪の毛も少し伸びてきて次は銀座のお店で切ってって指令をお待ちしてます。(笑)
c0039520_9441180.jpg
ここのところ色んなところへ行くチャンスが多くて大好きな海はお預け状態だなあ。
・・・・。
来週はななんと青森県八戸と北海道の函館、千歳に行ってくるよ。
・・・・・。

あああ。
お風呂に入って、更にサウナもあったからじっくり汗を流して、水風呂にも入って・・・・。
最高っす!
c0039520_9443979.jpg
週末はゆっくりできるのかな?

どこかに出かけるのかな?
今日はイマイチ天気は良くないね。

芸術の秋で映画も良いね。
ホノカワボーイで主演した岡田くんの出てる「僕キミ」観たいなあ。(笑)
・・・・。

体も心も休めて楽しい週末をね♪

もうすぐハロウィーン!

キャンディをいっぱい買いこんで仮装の準備もばっちりかな?

今週も来てくれて本当にありがと!

Have a good one! ☆ Hugs!   ☆  Yoshi

美味しい週末を♪

by tsurumannen | 2009-10-24 08:35 |

I'm off!! Have a gorgeous summer holiday!

c0039520_19582421.jpg
やった~!!!
仕事完了!!!
お疲れ様でした~!!!
c0039520_2001797.jpg
もう頭の中は既にアメリカ!!
カリフォルニア!!
今日まで良く頑張りました~!!!
これから パッキングして忘れ物がないように・・・・。
c0039520_2004554.jpg
なんかイギリスでテロ未遂があったみたいでイギリスとアメリカの空港は大騒ぎ。
警戒態勢がいきなりオレンジからレッドに引き上げられたところもあるみたい。
持ち物もジェル状のものは一切禁止。
なんか直前に色んな情報がトラベルエージェントから飛んできた。
c0039520_2021148.jpg
アメリカに住んでいる間にSep.11も経験したし、アメリカ中に出張が多かった僕はトラブルにずいぶん巻き込まれたなぁ!?
今回は早めに成田にスタンバイして何にも無いことを祈っちゃうよ。
LAXまで着いたらもうこっちのもの、ハーツでレンタカー借りて 405号に乗って・・・・。
c0039520_2035092.jpg
トーランス、ロングビーチを抜け ハーバー、コスタメサで故郷オレンジカウンティへ!!
オレンジカウンティ仲良し隣組のeugeenちゃん情報によると今まで死者をたくさん出すほどの異常気象の暑さもすこし和らいでだいぶ落ち着いてきたみたい。
職場の同僚のAndyMikeも早く会いたいとメールをくれたし・・。
c0039520_2054537.jpg
蒸し暑い京都の祇園祭の最中にとっとと先にIrvineに帰っちゃったジョアンナと曹長もスイカ喰って伸び伸びやっているみたいだし・・・。
海の仲間も遊び仲間もみんな元気にやっているみたいだし・・。
c0039520_2082788.jpg
今回はネットで激安のホテルをとりあえず予約をしたものの????
最後はどこに泊まるやら?(笑)
もはや 心は住み慣れた故郷Irvine.
ねえ?やっぱ、日本ってお盆休みって制度があってすばらしいね!!
c0039520_20111128.jpg
ああああああああ!
うれぴ~!!!!!
夏休み~!!!!
アイム・オフ!!!
イエス!!!アイム・アウト・オブ・オフィス!!!
c0039520_20233316.jpg
まずは音楽。
FMの大好きな局にチューニング合わせて。
DJの軽快なおしゃべりが待ち遠しいよ。
c0039520_20255226.jpg
そしてなんたって目指すはNewPort, Huntingtog,Laguna・・・・・・・・。
SantaMonica, Malibu, Redondo,SanClemente, Sandiego・・・・・。
Beachでございます。Beach!!

Beach
c0039520_21123240.jpg
逢いたい仲間がいっぱい!!
なんか今晩は興奮して眠れそうにないなあ~!?(笑)
c0039520_2114216.jpg
おおおお~いいいいいい♪
今から帰るぞう~!!!!! 
c0039520_21215425.jpg
ちょっくら里帰りして英気を養ってきま~す。
本当に毎日来てくれてありがとう!
心から感謝しています。
c0039520_20271945.jpg
Have a gorgeous Obon holiday!!!

楽しい夏休みを!!

ねえ? いつも本当にありがと!  Hug! Yoshi


by tsurumannen | 2006-08-12 21:27 |

Happy Friday from the Beach!!

c0039520_19451481.jpg
Bolsa Chica Stateparkから・・・・・。
c0039520_1948152.jpg
Corona del Marから・・・・・・。
c0039520_19531482.jpg
Laguna Beachから・・・・・。
c0039520_19545849.jpg
ああ、そうそうLagunaは 名物も載せとかなくっちゃ(笑)
c0039520_19572025.jpg
Long Beachも・・・・・。
c0039520_19585511.jpg
Malibuの海からも・・・・・。
c0039520_2005757.jpg
Redondoも・・・・・・。
やっぱり 海は良いよね。
最高だね。
c0039520_203577.jpg
RedondoはBeachがとってもきれい。
c0039520_2085038.jpg
そして、そして大好きなSan Clemente Beachも・・・・。
c0039520_20121553.jpg
ね?何度行っても良いとこでしょ♪Sanclemente
c0039520_20153089.jpg
で、(笑)SanDiego
c0039520_20164492.jpg
Dog Beachもある SanDiego
c0039520_20241247.jpg
そしてホーム、スウィート、マイホームのHuntington Beach
c0039520_20303438.jpg
ここには本当に毎週いたね。NewPort Beach
c0039520_20315834.jpg
ねえ?今週はどうだった?
お疲れ様!!
よく頑張ったね!!
さあぁ!週末だ! 何して遊ぶのかな?

Happy Friday!!

大好きなBeachから愛をこめて!!

Have a gorgeous weekend!!

毎日来てくれてありがとう!!

心から感謝です!! 

素敵な週末をね!!  Hug! Yoshi


by tsurumannen | 2006-06-30 20:35 |

日本へ!再び!

c0039520_544562.jpg
4泊6日で日本に行ってきま~す。
日本には木曜日の夕方に到着予定です。
どうしても日本に僕の体がそこに無いとすまない用事が出来て行ってきます。
c0039520_5492553.jpg
とても大切な用事なのだけれど実際は1日で済む中味なのです。
1泊3日はあまりに切ない日本滞在なので土日をくっつけて少しだけ滞在することにしました。
c0039520_5513668.jpg
来週の月曜日の午後にはLAでの仕事が待っているのでとんぼ返りの旅行です。
来週の月曜日はHalloween nightです。
会社のハロウィーンのコスチューム・コンテストは昼なので飛行機の中で化粧してかけつけなければ!??(マジ!)
・・・・・・・・。
え?

それじゃあ、アメリカ入国できない????(笑)
・・・・・・・・・。
いずれにしても時差ぼけが始まる前に帰る日になってしまうのだろうけど・・・・・・。
c0039520_5545997.jpg
小さなカバン一つさげてジーンズ履いて、ぶらっと行ってきま~す。  では!!

by tsurumannen | 2005-10-26 11:30 |

Take off!!

c0039520_421577.jpg

おは!おっつです!
調子はどうかな?まだまだ暑いですか?
c0039520_425397.jpg

前にお話ししたとおり、明日から10日間ほどLabor Dayのお休みとくっつけて日本に行ってきま~す。
c0039520_453281.jpg
全くのオフの気ままな旅行です。
c0039520_45357100.jpg

日本って もうどこまで変わっているのかおのぼりさん状態なのでどうなることやら!?
c0039520_455516.jpg
それでは離陸します!

by tsurumannen | 2005-09-01 11:30 |

不思議発見!アメリカ大陸縦断の旅に出発します!??

c0039520_22555142.jpg
来週1週間夏休みをとりました!
I will be out of office!!
ヤッホオオオオオオ~!!
c0039520_1281247.jpg
僕の大好きな広いアメリカの今まで行った事のない不思議発見をしたいなあ。
本当はロンドンの友達の所へ行こうと思ったのだけれど都合が会わなくって断念。
c0039520_126233.jpg
今のところネバダ州LasVegas経由ユタ州SaltLakeCity、そして更に北上してワイオミング州・モンタナ州・アイダホ州にまたがるYellowstone国立公園までチャレンジしてみようかなって思っているんだ。
c0039520_127918.jpg

アメリカ南部のサンタフェテキサス州も良いのだけれどそこは秋から冬でも行けるかなって。オハイオにいる時にはカナダのナイアガラの滝からフロリダ州のKey Westまで大縦断を決行したんだ。車で3日間かけて走りまくってアメリカの最南端フロリダ州のKey Westに着いたときは嬉しかったなあ。
c0039520_12174667.jpg
今度は西海岸から中西部に向けて未踏の地へまたまた車でチャレンジです。
今のところ全走行距離は2200マイル(約3400KM)になりそうです。
普段は出張では時間に押されて全て飛行機移動のところをじっくり地べたを走って大好きなアメリカの広さを満喫・体験してきます。
走行距離だけで考えると日本縦断北海道から鹿児島までの往復ぐらいの距離なのかな?
どうなることやら??金曜今日の仕事終了後そのまま韋駄天かっ飛び・スタートです。(笑)
メキシコとの国境を持つカリフォルニア州からカナダとの国境を持つ北のモンタナ州までCannon Ball Raceのような旅をしてきます!(笑)
c0039520_1291920.jpg
ねえ!いつも来てくれてありがとう!
旅行から帰ったらたっぷり報告するね!

Have a gorgerous summer vacation!!

素敵な夏休みを!!

See you later!!
              Hugs & Kisses!! Yoshi


by tsurumannen | 2005-07-30 11:30 |

Casa de Nova ( Tres )

c0039520_784736.jpg

Jokey Novaから去年初めて行ったというインディアナ州の思い出のスクリプトと写真が届いた。
僕はと言うとオハイオ州コロンバスに4年間住んでいるとき 何回か車でシカゴに8時間かけて遊びに行った。
その途中オハイオから必ず通るのが西隣のIndiana州。
中西部ののどかな町並みで古き良きアメリカの習慣が色濃く残ったレンガ造り・木造の家々。
白人(アイリシュ・ジャーマン)がとっても多い田舎町。
400年生活を全く変えないアーミッシュも多く住んでいる。
大昔はイギリス軍とフランス軍とネイティブアメリカンが力の限り戦った地。
Indy500というレースで有名な町
町の中心には教会が並び学校や公共施設が集中し
3月にはイースターエッグハント(復活祭)
5月にはメモリアルデイ
7月には独立記念日
10月のTrick or Treat!!(ハローウィーン)
11月のThanksGiving(感謝祭)
12月のクリスマス 等々季節ごとのイベントが盛り上がって行われる土地。
メモリアルデイや独立記念日には街中でパレードがある
非常に保守的でアメリカの誇りを持っている州
北軍の誇り高き土地。
" April ~Come She Will~"
この曲大好き!!Nova!Thanx!

Indiana州 Fort Wayne、毎年深い雪に包まれる。
時には2mもの積雪があるこの地域の多くの家は、一冬を過ごせるほどの保存食と外気に左右されない地下室を持つ。
この家も手入れをしながら100年という時の流れを経て、長い冬を越えてきた。
春の匂い、春の音、春の風を待ちわびるのは、日本もFort Wayneも同じなのかもしれない。


Simon & Garfunkel " April Come She Will"

Photo by Nova

by tsurumannen | 2005-02-16 07:21 |

aeroplano

c0039520_15275350.jpg
今回の出張では4種類の飛行機にお世話になった。
アメリカにいると7人乗りのサイテーションのようなプライベートジェットから
300人以上乗るエアバスまで色々な飛行機に色々な天候のときに乗る。

ライト兄弟が飛行機でアメリカ大陸を飛んで昨年の12月でちょうど100年
広いアメリカでは飛行機は必需品だ。
男のロマンが・・・・!
いあや アメリカは女性のパイロットも多い!!
また ヘリコプターの免許を持っている人も多い!

大空を羽ばたく鳥のように自由に飛ぶ。

同僚に鳥人間(?)がいる。
果たして彼女は自分の力で空を飛んだ時は何を思ったのだろう!
c0039520_15281195.jpg


by tsurumannen | 2005-02-16 07:06 |

John Wayne aeropuerto

c0039520_1254712.jpg
家から車で3分の所にJohn Wayne空港がある。
月に2~3回アメリカ国内の出張がある僕はLAXでは無くって家の近くのこの空港を利用している。
西部劇で有名だった俳優のJohn Wayneがここに住んでいたことからその名にちなんでこの名前がついている。(正式名はOrangeCountyAirport)
ここからはUnitedやDeltaでChicago,Atlanta,Denver等を中継してアメリカへどこへでも飛んで行ける。またLasVegasへは$60.00位で飛んでゆけるとても楽な空港だ。
今回はChicago経由Columbus、Ohioまでの出張だ。
オハイオとLAは時差が3時間。
朝9時発のUnitedに乗って午後3時過ぎにChicagoに着き、乗換えをして午後6時45分にColumbus,Ohioに着く予定だった・・・・・・・・・・・・?
c0039520_12543165.jpg


by tsurumannen | 2005-02-16 06:32 |

Casa de Nova ( Dos )

c0039520_1222678.jpg

乗りに乗っているJokeyNovaから続編が届いた

偶然にもSanFranciscoについて考えていたところだった
そうなんだ!チャイナタウン!ピンポン!
ここを抜けてもう少し下ったところのこまいぬ(笑)の門がある
夜通し運転してSFに到着した僕は
左側の手前にスタバがあって仮眠を取ったことを思い出した
そして右側にはゲートホテル(?)だったか
亀が親友に逢いに行っているのを待っていたところだ

それから昔LAからバイク(シルバーウィング500)を借りて11人で
連隊組んで国道101号をのんびり5日間のツーリング。
男ばかり猛者が集まってハイウェイを疾走した
毎日カリフォルニアの強い日差しに曝されて顔半分と首、腕と
シャワーを浴びるとまるでパンダのようだった
終点がこのチャイナタウン。
打ち上げにチンタオビールの一気飲み
中華料理に舌鼓をうちビール瓶が山になった(笑)

ツーリングでは すれちがうハレー軍団に親指おったてて(笑)ニコッと挨拶。
日本ではピースサインの二本指なのにと・・・
そんな事に感激していたあの頃
両方の腿に響く水冷Vツインの鼓動
頬に感じる心地よい海風
カリフォルニアの青い空
ここは僕にとっての夢のスタートの入り口(ゲート)だったかもしれない

Nova良い写真とスクリプト本当にありがとう!
リーチ一発大三元裏ドラ3枚デンデンデンで満貫です!

ダウンタウンにあるChina Town。
世界各地にChina Townはあるという。
中でもSan Franciscoのそれは、最も喧騒で猥雑だ。
毎年、大勢の中国人が、あの広大な中国大陸からカリフォルニアに渡ってくる。
彼らはどんな夢を追い求めているのだろうか。
The Mamas and the Papas "California Dreaming"


Photo & script by Nova

by tsurumannen | 2005-02-10 13:06 |