Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

trabajo de casa

trabajo de casa_c0039520_3561432.jpg
拝啓 DetroitのYukako様:
What`s up?
今日のLAは昨日に引き続き朝から大雨。今年は異常気象だなあ。
宿題遅くなっちゃたね。ゴメンなさい! 
明日からOhioに出張なので何とか今日中に仕上げなくてはと(笑)頑張ってみた!
<英語交渉力アップのためのシャドーイング レシピ>
●材料    5分くらいのNativeのスピーチ&そのトランスクリプト
        これはピアノの練習曲であればバイエルなのかブルグミラーなのかと同じで、好みで自分がやりたいものでOKです。
        カセットレコーダー  2つ(教材がCD/MDの場合はCD/MDPlayer)
         自分の声を録音するためのカセットプレーヤー
        ヘッドホン
        電子辞書・ペン・マーカー

●シャドーイングのやり方
        シャドーイングのやり方自体は極めて簡単です。テープ(CD/MD)の英語を聞きながら、
        ほぼ同時にその英語を自分で繰り返しながら「影」のようについてゆく訓練です。
        どれだけ「影」になれたかはその時に録音のテープを回して終わった後にトランスクリプトと自分の声を読み合わせてチェックすれば
        何が言えて何が言えなかったかわかる仕組みです。
        自分のカラオケの声を後で聞くと"こっ恥ずかしい”ですがそこはそれを乗り越えて(笑)まじめにチェックします。
        英語を聞きながら、ほぼ同時にその英語を口で発話しながらどこまでもスピーカーを追いかけてゆきます。
●シャドーイングのポイント
       ・同じ教材でシャドーイングを何十回もする。
        バイエルと同じで同じ曲を何回も何回もやります。
        ネイティブのスピーチをいきなり5分間やるというのは
        例えば 何も知らない5歳児にいきなり”エリーゼのために”を聞かせて、
        横でまねして弾きなさいといっているようなものなので1~2回のシャドーイングではまったく効果がありません。
        聞こえる表現はシャドーイングできるが 聞こえない表現や言い慣れていない表現は"東京特許許可局”"赤巻紙、青巻紙、黄巻紙”の世界で
        意味も言語としての固まりも発音もついていきません。
       ・教材の中には「宝物」が一杯。これは英語の達人Keikoさんの言葉
        たとえば、英語的発音、ビート、構文パターン、英語的話し方(ロジック構造)に対するアンテナが立ってきます。
        宝物をしっかり吸収するとその瞬間にアンテナが立って目から鱗がぽろっと落っこちます。(笑)
      ・100%の正確さを目指して何度もシャドーイング
       これもバイエルと同じですよね。
       「出来ないところ」こそがまさに自分の弱点です。何度やってもできないところには特にフォーカスを当てて集中的に練習します。
     <効用>これって生の英語のリズム、ビート、発音の感覚が分かってきて前よりも少しかっこ良く(笑)英語が話せるようになります。
       どちらかというとこのシャドーイングは聞き取り力の強化に重点が置かれています。
       まず聴けて、アメ人の音が獲れて喜びが生まれてくるって感じかな?
       聴こえると嬉しいよ!とっても。
      ・100%できるようになったトランスクリプトは自分の宝物
  発音、文法、構文、文頭からの理解、時制、冠詞、イメージ化、話のロジック、理解のスピードなど、
  がんばりたい部分を意識してやると噛めば噛むほど味の出てくるスルメ(笑)のようです。

ということで これにて宿題終わり!!!
僕自身もまだまだヘレンケラー状態で苦しんでいるけど頑張ってしゃべれるようになろうね!
僕の周りで苦しんでいる(笑)MikeやAndyやHelenやNicoleの為にもがんばろうっと!

ああああ!少し雨が上がって日が差してきた。
泳ぎに行こうかな?
明日はJohnWein(OrangeCounty)空港からChicago経由Columbus,Ohioです。
時差が3時間って言うのが疲れるよなあ!あああ!アメリカは広い!!
朝9時に乗ってあっちに着くのが夜の6時45分だから一日がかりオハイオ雪降っていないと良いのだけれど マイナス20度なんてだったらやだなあ!

Yukako・・・・・ということで頑張りましょう!
$1.99の美味しいカリフォルニアワイン(笑)で 乾杯!!
Let` try!! OK?

では 出張行ってきま~す!

by tsurumannen | 2005-02-13 05:14 | 英語交渉力
<< John Wayne aero... おねえちゃまからのメール >>