Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

秋の夜の甘い誘惑♪

秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_2340439.jpg
おっつです♪
どうだ?生きてるか?(笑)
・・・・・・・。
忙しかった? 
ふ~~ん。
僕も今週は出張こそなかったけど、なんだか忙しかったなあ。
・・・・・。
最近はすっかり東京生活も慣れてきて 青山周辺や赤坂見附、麻布と仕事や遊びで足を伸ばすようになって来たよ。
秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_2341613.jpg
夜の東京を歩き回っていると ふうっと これって空気が最悪。っとか、何でこんなに人が多いのとか色々よぎっちゃうけれど、それさえ気にしなければ 韓国語や中国語が入り混じって飛び交ってる赤坂の街やフランス語や英語で何気に話している人の多い青山や なんか夜でも人間観察しているととっても面白い。
日本人どおしで何度も何度もお辞儀している光景や男だけ15人ぐらい集まっての宴会風景や前に日本に住んでいるときに感じなかった事が色々浮かんできて時に一人でニヤニヤしてしまう。
秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_23422839.jpg
見附も様変わりで、前あったテレビ局の跡地に何か大きなものを建てているけれど本当にびっくりするくらい変わったなあって思った。
相変わらず夜のクラブ活動(笑)に勤しむ会社役員とゴージャスなドレスのお姉さま方は闊歩しているけれど なんか韓国のお店エスニックのお店がとても増えたような気がする。
僕は見附ではインド料理の老舗MOTIが好きなんだけれど そういえば昔亀と喧嘩しながら喰いに行ったことを思い出した。
それから 前はまさにテレビ局の真横だったフルーツ屋さんSUN Fruitsイタリアンジェラートを食べるのが楽しみだったよ。
最近行ったら両方のお店がやってたんでとっても嬉しかったよ。
秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_23434031.jpg
そうそう、渋谷にも繰り出して、そうなんだよ、前にも書いたんだけれど日本のファッションシーンって凄いねえ。
渋谷の109とか新宿のISETANとか見ているだけで楽しくなっちゃうね。
サンタモニカやビバリーヒルズのブランド店のならび方と全然違うんだけれど熱気がすごい。
とにかく、次から次へと新しいトレンド、ヘッジを追って挑戦的に商品が並んでいる。
今年の秋のモードはリボンの使い方がとっても目を惹くね。
それから フリル、重ね着・・・ブーツ&ミニも健在だなあ。
秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_23445279.jpg
人がいっぱい、とにかく一杯歩いているから それぞれの街でファッションを見ているのも楽しい。
青山には青山のそして見附や西麻布にはまたその場所の服や雰囲気があるのが楽しいね。
そんな中で 地図を広げて夜中も闊歩しているアメリカ人、フランス人。
見ていると面白い。
あまりに困っていると声をかけるけれどこれ絶対にアメリカ中西部からの人かなって感じが凄くよくわかる。
秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_23454760.jpg
渋谷や新宿は生演奏しているジャズハウスやバーがたくさんある。
調べてから行くもよし、歩きながらたまたま見つけたお店に入るのもよし。
とにかく夜の東京は歩いても歩いても次から次へと発見がある。
今英語を教わっている先生はSusanでミシガン州出身。
教室で趣味の話、スポーツの話、日本の人とアメリカ人との違いの話、音楽の話・・・。
Susanと話しているうちに ああ、僕もずいぶんアメリカナイズされちゃってるかもって思う。
秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_23462951.jpg
また、渋谷センター街やLOFT周辺の高校生は全くもって凄い。
去年この時期に一時帰国して買った加藤ミリヤが渋谷系の女の子の心を切々と歌っていたけれど LAには絶対にありえない雰囲気だったなあ。
違いすぎて逆に新鮮だったりするね。
秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_2348830.jpg
青山でも西麻布でもこの渋谷もそうだけれど そこに行くと この先どう変わっているんだっけ?って思ってついつい歩き回って、見て、聞いて 浸って感動しちゃったりする。
渋谷百軒店。
秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_2348224.jpg
道玄坂を上って そして降りて・・・・。
昔あったあの店がまだそのままあったりすると それだけでとっても嬉しくなって しばしそこで釘付けになっちゃう。
時間がある時はその近くのスタバや外の見える喫茶でしばし本を広げて雰囲気を味わってみる。
あぁぁぁ。東京だ。ってね。(笑)
秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_235109.jpg
そして アメリカにはありえない美味しい、美味しいレストランの数々。
ラーメン。
カレーライス。
お寿司。
中華。
・・・・・・・・・・。
エスニック。
・・・。
時は秋。
秋の夜長。
食欲の秋。



秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_23521657.jpg
これって 絶対にやばいっす。
・・・・・・・・・。
どの街にも腕によりをかけたお店があって・・・・。
そして見附駅前には昔のまんまのこんなお店があって・・・・・・・。
誘蛾灯に集まる蛾のように・・・・。
秋の夜の甘い誘惑♪_c0039520_23525966.jpg
すいませーん♪
昔から大好きだった左上のストロベリーパフェくださ~い♪
・・・・・・。

ストロベリーに生クリームを絡めながら 秋は最高!
って心の中で小さく叫ぶのであった♪

・・・・。

さあ~♪
お仕事も完了♪
待ちに待った週末が来たよ~!

遊ぼ!遊ぼ!

Have a gorgeous weekend!

とびっきりの美味しい週末を!

いつも来てくれてありがとう♪     Hugs!      Yoshi


by tsurumannen | 2006-09-30 01:08 | 東京
<< あらら・・・・。もう、10月っす♪ 東京レトロ浪漫    ~浅草十二階~ >>