Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)

やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3142792.jpg
Good evening from America!!
Hey!! My buddy!! 元気?
ええ?そんなに元気~??(笑)
・・・・。
週末はたっぷり充電したかな?
こっちは天気最高!!
ほとんど夏状態だったね~!
はい~♪やっぱり地元が一番!!
eugeenちゃん!またしても出番です~!(笑)
家から車で20分の僕のテリトリー(笑)、肉食隣組eugeenちゃんの住む町
Huntington Beachに繰り出したよ~!!
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3174098.jpg
いやあぁぁ♪海は本当に良いなあ!!
この太陽!!!
波の音!!
潮風!!
海の仲間と一緒にいると本当に頭の中がスカ~ンっと何も無くなって
海の鼓動だけが聞こえてくるよ。
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3303046.jpg
先週は平日にNSSAチャンピォンシップがこのビーチで開かれて仲間のTerumiMasakiさんも果敢に挑戦していてその都度結果報告の電話もらって行きたくってウズウズしていたんだよ。
いやあ、ビバリーヒルズも良かったけれどなんかやっぱり他所の場所って感じで・・・。(笑)
eugeenちゃん!今はやっぱここが一番しっくり来るよ。
そうそう、今回は一杯写真撮ったので一杯観てもらいたいんだけれど・・・。
muffyちゃんから旅バトンなるものを受け取っていたのでそれをやりながら観てみる?
????
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3305483.jpg
ねえ?誰か手伝ってくれる人??(笑)
・・・・・・・。
先週はマッスル隊長ジョアンナキックの鬼(笑)えりなちゃんに手伝ってもらったから誰にしようかな?
・・・・・・。
おお!そう言えばmuffyちゃんは僕と一緒にKyokoちゃんにもこれ回していたよね!?
そうだそうだ!今回はメキシコ軍団の皆様に手伝ってもらおうかな?(笑)
え?
ここに来るの初めての人もいてメキシコ軍団って言っても判らないよね。(笑)
・・・・・・。
広げよう♪友達の輪♪(笑)

現われよ~今日の旅先案内人~♪
メキシコで頑張っている戦士たち&メキシコで頑張っていた戦士たち~♪

レッド やっぱメキシコ軍隊長は りりィさんでしょ♪

ブルー これは去年までBlogをやっていたソプラノサックスのdonちゃん♪

ピンク どんな困難にも果敢にチャレンジ Chieちゃん

イエロー そうして今は東京に住んでいるけど元はメキシコで暮らしてたKyokoちゃん♪

ブラック  この人達を無しではメキシコと南米は語れない柴犬北斗くりわんファミリー♪

Hola! Amigos! Como esta?
Cual es el motivo de su viaje?
Donde se queda?

やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_320163.jpg
さあて、donちゃん?景気良くソプラノサックスで皆をのせてくれよ~♪
ねえ、ねえ?Kyokoちゃん?これもう答えたんでしょ?
・・・・。
質問1はなんだっけ?(笑)

Q1.今までに旅をしたことのある場所を教えてください (国内・海外問わず)

ううんんん?僕にとって国内ってアメリカだよなあ!(笑)

<国内>
ニューヨーク・・ワシントンDC・メリーランド・ペンシルバニア・フィラデルフィア・ノースカロライナ・サウスカロライナ・バージニア・ウェストバージニア・ミシガン・インディアナ・オハイオ・ケンタッキー・テネシー・ジョージア・フロリダ・テキサス・ニューメキシコ・ネバダ・カリフォルニア・アリゾナ・ユタ・アイダホ・モンタナ・コロラド・サイパン・グアム・・・・・。

ううううんん?行ってない所書いた方が早いかなって思ったよ。
そう!りりィさん♪そう言えばりりィさんの大好きなハワイは行ってないよ!
それから ど真ん中のオクラホマ・カンザス・ネブラスカ・サウスダコタ・ノースダコタ・ミネソタ・アイオワ・ミズーリ・アーカンサス・ルイジアナは行ってないなあ。

<海外>
日本・英国・オーストリア・カナダ・メキシコ
実際行ったことのある国は少ないなあ…。
もっと探検しなくっちゃだね。
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_321654.jpg
Q2.その中で、一番よかったところはどこですか?
<国内>
国内はどこかなあ?メキシコ軍団の皆様(笑)が良く北上(笑)してくるのはラスベガスLAだよね。クリワン一家もゴージャスにベガスで遊んでいたものなぁ。
 そうだなあ、僕の一番良かったところはフロリダ東海岸マイアミのちょっと上のココアビーチと西海岸のタンパ、クリアウォーターかな?
凍えたオハイオから真冬に南下してキーウェスト(アメリカ最南端の島)まで車で行ったのが一番思い出深いかも。フロリダって好きかも。

<海外>
柴犬北斗クリワンファミリーは南米ツアーも行ってマダガスカルとかイグアスの滝とか見ているんだよなあ。りりィさんジャマイカにゴージャス旅行へ行っているし・・・。
Kyokoちゃんメキシコから英国に飛んで豪快な英国旅行を楽しんでいたしね!
Chieちゃんはカンク-ンやアカプルコの名所はもちろん、この前 有馬温泉の金の湯とか日本旅行を十分堪能してたみたいだし。
・・・・・。
 うん?一番ね!ここアメリカからすれば海外じゃなくって陸続きだけれどもやっぱり大好きなのはメキシコだなあ。オラ メヒコ!!
メキシコ軍団のみんなが頑張っている土地でもあってこのBlogの始まりがメキシコに住んでた友達のサッコがBlogという存在を教えてくれたんだよ。
どういうところが良いかって まずは不思議な遺跡巡りだよね。
Chieちゃんチェチェンイッツア遺跡ってカンクーンからバスで2時間ぐらいだったっけ?
僕はあの遺跡に感動したなあ。
ピラミッドだけじゃなくって精巧に作られた建物の不思議。
途中で生活しているマヤ族の祖先が作ったのだろうか?
なんか宇宙人的世界??じゃない?
りりィさんも随分遺跡まわりしていてたくさん記事書いているよね。
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3213171.jpg
ねえ?そういえばdonちゃん?元気でやっているのかな?なんかBlog閉じちゃって早くも5ヶ月じゃん!そろそろ充電も終了して元気に再開して欲しいなあ。
幼馴染北斗のママとのメキシコ旅行はゴージャスだったね!アダルト(笑)な旅行だったみたいだしね!(笑)
・・・・・・・。
さてさて質問3はなんだったっけ?

Q3.もう一度必ず行きたいところはありますか?どこですか?
 そうだなあ、数少ない僕の海外体験の中ではオーストリアかな?
クリスマスの時期に行ってザルツブルグとかウィーンを見てきたんだけれど本当に感動したね。まさに異文化だったなあ。
ホイリゲで飲む地ビールソーセージ美味しかったよ。

 アメリカ国内はそうだなあサウスカロライナマートルビーチも良かったよ。なにってシーフードバッフェのお店が立ち並んでいて本当に美味しかったの。
あんなに美味しいシーフードのバフェって初めてだったなあ。
うん!ビーチもとってもきれいでオハイオからアパラチア山脈を越えてくるまで12時間運転だったけど疲れも吹っ飛んだね。東海岸に住んでいる人は是非お試しあれ!
絶対に後悔しないと思うよ
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_322348.jpg
Hey! 兄い!!What's up?
カメラを向けたらポーズとってくれた!!いいぇえ~!!今日は最高じゃん!!
・・・・・・・。
Q4.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。
親友のオハイオとかカリフォルニアも縦断旅行したけど 海でカモメに食べかけのハンバーガーホットドックを投げていたら襲われそうになったことかな?(笑)
ヒッチコック"鳥”って映画知ってる?
カモメの目って怖いよ!!
ほんと、マジ。
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3225772.jpg
いやあぁぁ~!ほら見て!!ビーチはまるで夏みたいでしょ。
午後からはもっと沢山の人でびっしりだったよ。

Q6.旅するならどっち?
バックパックでなるようになれ派orスーツケースでしっかり計画派

 旅行ってとりあえず泊まる所だけ決めて車に詰めるもの積んで かっ飛び何千マイルって事が多いね。(笑)
あんまり下調べせずに行くことが多いからびっくりすることが多いなあ。
とにかくリラックスして行くから何でもありで事件も多いかもね。(笑)
でも どこへ行っても美味しいものは一杯食べます!!
死ぬほど一杯ね!至福の時だよ。
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3344312.jpg
ねえ?見て!この車!!凄いでしょ!
写真撮りながら手を振ったらニコッと笑って手を振りかえしてくれたよ。
そういう感じって大好きだなあ!!
・・・。
そかそかバトンバトン!(笑)
Q7.旅に必ずもっていくものを5つ教えてください。
1.お菓子。
2.大量の飲み物。
3.非常食。
4.仮装の道具(宴会用)
5.Blog用パソコン(これって病気?)

やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3352628.jpg
Q8.新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?
なはは!熱海
ー2人で入れる露天風呂温泉&美味しい朝夕食付ー(夢です。)

やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_336386.jpg
Q9.これから行ってみたいところはどこですか?
1.ブラジル(リオデジャネイロ&イパネマ海岸)
2.アフリカ(あいのりで回った南アフリカ共和国とボルッワナ)
3.モンゴル(シベリア鉄道に乗りたい)
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3365411.jpg
Q10.一緒に旅をした人にメッセージをどうぞ

ケンさん!ユーさん!あの旅行で僕らは出会って今があるんだよね。
一緒にハモッたあの歌いつまでも歌い続けたいね!

亀!旅行でカッカしながら熱く燃えた挟み将棋(笑)ボーリング対決、今でも思い出して微笑んじゃうよ。
歌一緒に一杯歌ったよね。楽しかったなあ~! 美味いものまた一緒に食べようね!(笑)

アキちゃん!まさかアキちゃんがあの旅行先に移り住むとは考えもしなかったよ。人生何が起こるかわからない!驚きがあって良いよなあ。良く宴会芸を一緒にやったよね。あの芸今度また一緒にね!モスラーやモスラー♪(笑)
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3373515.jpg
11.旅バトンを5人のひとにまわしてくだされ
..........
うううん!? muffyちゃんゴメン!今回は僕がアンカーということで・・・。
でもやってみたい人は是非手を上げてくださ~い!
やって頂いた方の中から抽選で一名様にビバリーヒルズ、ロバの旅をプレゼントします。オマケに夜の宴会にはメリーランド名物、えりなちゃんのムーンウォークダンスショーもタダでついています。(笑)
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_338273.jpg
そんじゃあ、バトンも終わったし、チャリンコでここらへん廻ってみる?
いやああ、本当に良い天気だったね。
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3401961.jpg
イヤ、本当に暑かったね。まさに夏だったよ。
眩しいしもう光が痛い!(笑)
eugeenちゃんなんかどうしてたのかな?
でもさ、メキシコってもう40度近いんじゃないの?
ねえ?Chieちゃん?りりイさん?そっちは何度ぐらいなの?
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3405430.jpg
ああ!何かとっても良い匂い!!
Huuuuummm! Smell is yummy!!
Oh! Gosh! I'm so hungry!! Let's have a bite!! Ohh, Yeeeah!
I wanna bite philly steak sandwich!

ねえ?フィラデルフィア・サンドイッチって知ってる?
焼肉にチーズたっぷりのサンドイッチで熱々が本当に美味しいんだよ。
一回試してみて!!
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_3411486.jpg
This is Huntington Beach, where I live & I love.
This is my life which I wanted.
I really really love this city, this is a kind of my home town now!




やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_4231568.jpg
Hey!! Buddy?
What's your favorite car?
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_4234791.jpg
Hey!My Friends!
What is your dream bike?
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_4245860.jpg
Are you enjoying your life?
Are you happy?
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_4253128.jpg
I'm asking to you!
Hey! talk to me!!
Are you happy?
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_426191.jpg
本当にここの街にいると落ち着くなあ。
全てがなんかしっくり行くんだよね。
仲間が働いている街。サーフィンで賑わう街。
街中を水着で裸足で歩いている。
お店から流行の曲が流れてくる街
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_4274346.jpg
いやあ、実はこれで撮った写真の4分の1ぐらいなんだよ。
ねえ?他にも写真一杯あるけど見たい?
海の写真とか波の写真とか・・・・・。
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_428192.jpg
kyokoちゃん!りりイさん!Chieちゃん!北斗のママさん!今日はどうもありがとう!
それぞれ住んでいるところは違っていても海外経験を通して余人に変えがたい経験をお互い積んでいるんだよね。
そうそう、donちゃん!演奏ありがとう!!今日はみんなハイな気持ちで旅の話できたと思うよ。
いやあぁぁぁ、旅行って本当に良いもんだね
やっぱ 週末は海っきゃないっしょ!(笑)_c0039520_4285382.jpg
そして最後にmuffyちゃん! 素敵なチャンスを作ってくれて本当にありがとう。
お陰で色んな仲間と話も出来たし 色んな事思い出しちゃった。
やっぱり旅行の思い出って特別なものだね。
熱いパッションや涙のお別れや・・・・・・。
親友や仲間。でもあの旅行が無かったら・・・あの会話が無かったら・・・。
偶然と必然。今は大切な仲間も出会ったキッカケはあの旅行からだったんだね。

さあぁ!カリフォルニア名物(笑)フィッシュタコ食べて 今週もゴリゴリ頑張るぞー!オー!!

by tsurumannen | 2006-05-23 17:30 | Huntington Beach, CA
<< アメ食の王様 プライム・リブ ... ビバリーヒルズで豪食!!うん♪... >>