Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?

ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?_c0039520_23394129.jpg
おは!
元気?
調子はどう?って?日本はGW真っ最中か~!!
良いなあ!!
ブンブンに遊んでるのかな?天気は良いの?
こっちは今週もあいかわらず仕事だよ。
でも週末は十分充電できたから元気満々!
・・・・・。
そうそう、週末に大発見したんだ!(笑)
もう、嬉しくって嬉しくって・・・。
まあ、ちょっとしたことなんだけどね。
何があったかって、まずはちゃんと話さなくっちゃね。
肉食隣組のeugeenちゃんやヘアーサロンのSanaeさんが住んでいるHuntington Beachのちょっと北側にFountain Valleyという市があるんだけれどここにも一杯日本食や中華や韓国料理のお店があるんだ。
もう腹減ってしょうが無かったから(笑)何食べるかも決めずに405号に乗って北へ向かうこと約15分。
ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?_c0039520_23402975.jpg
ここの周辺に住んでいる人なら一度は行ったことあるかもしれないね?
えびす スーパーマーケットのあるモール。
Brookhurst St Elisの交差するところにある目印はマックかな?
Ebisu Super Market
18940 Brookhurst St , Fountain Valley, CA 92708
Tel: 714-962-2108
ここのモールは本当に色んな日本食屋さんがかたまっているよ。
このえびす スーパーマーケットもお惣菜コーナーが充実していて漬物や揚げ物も品揃えが一杯。ミツワマルカイスーパーほどの規模は無いけれど魚コーナーには浅蜊や獲れたての魚が一杯。蛸や鯛、ミルガイなんかもあったよ。
ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?_c0039520_2342271.jpg
ほんじゃあ、何食べるか決めようか?
まずはお鮨屋さん。志むら寿司
ここはアメリカ人のお客さんも多いお店。巻物や上寿司は美味しかったなあ。
隣がシャブシャブ!なんと名前がカリフォルニア・シャブシャブ??
妖しい感じに見えるけれど(笑)お店の中はお客様で一杯だったよ。
ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?_c0039520_23423757.jpg
それからめん処えびす
オハイオ州にいた時はこういう"おうどん屋さん””蕎麦屋”さん"ラーメン屋”さんさんに本当に憧れて(笑)いたけれど南カリフォルニアは案外おうどん屋さんも色々あるんだよ。
ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?_c0039520_23433424.jpg
同じモールのすぐ横にも寿司&アラカルト To Go
To Goってアメリカに移住してきた最初何のことかわからなかったけどお持ち帰りの事なんだよ。日本じゃTo goなんて言わないでしょ?
"For Here or To Go?"`なんて店員さんがよく言うんだけれど
ここで食べて行きますか?それともお持ち帰り?って言う意味なんだよ。
ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?_c0039520_2344920.jpg
うん!今日はここにしようかな?
Bon Marche! (ボン・マルシェ)
なんかフランスパン屋さん兼レストランなんだけれど 雰囲気日本の洋食屋さんみたい。
ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?_c0039520_23443978.jpg
おおお!日本のハンバークステーキ見たいじゃん。
なんかスパゲティもしっかりと固ゆでしてそうな感じ。
カレーライスって?フランス料理か??
うん!良いじゃん、良いじゃん!!
どっちかというとお子ちゃまメニューみたいなのが好きな僕はここに決めた!!(笑)
ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?_c0039520_23444947.jpg
お店の中に入るとまさに日本のケーキ屋さんの雰囲気?
写真撮っても良いですか?
は~い!どうぞーご自由に!!
おおおお!ケーキ美味そう!
全種類食べてみたい!!(笑)
ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?_c0039520_23445965.jpg
あああ!もう、お腹空きすぎで気持ち悪くなりそう。
うん!ここはお気軽で良いかも!!
ハイ!メニューメニュー・・・・・・。

え?
えええええええええええぇぇぇぇぇえ?

ほ・ほ・ほ・ほんとっすか?
・・・・・。
すいませ~ん! これ下さい!!

っやり~!!!最高じゃん!!




ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?_c0039520_23452148.jpg
な・なんとハヤシライス!!!!!!!
わおぉぉ!!感動!!!
入り口のサンプルを見てハンバークライスかカレーライスを食べようと思っていた肉食獣の僕はメニューの片隅に書いてあったこれを見逃さなかった!!(笑)
うん!味も最高!!
チョー熱々でフガッフガッ・・インディアナの誰かさん(?)みたいに言って食べたよ。
なんか今日はとっても得した気分!!
日本だったらどこでもあると思うけどね・・・。
アメリカじゃ・・・、いや、LAでも“ハヤシはないでよ!”(笑)
ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?_c0039520_23453987.jpg
さあ!美味しい物たっぷり食べた後は仙台の宴会部長みきに負けないようにマイク持つかぁ!(笑)

じゃあ、歌うか♪
せーの♪(笑)

どうして君は 小さな手で
傷を背負おうとするのだろう?
誰かの為だけじゃない 見失わないで
どうして僕は迷いながら
逃げ出す事出来ないんだろう
望むのは 光差す日を 日を・・・・

FIND THE WAY
輝く宇宙に手は届かなくても
響く愛だけ頼りに
進んだ道の先 光が見つかるから
YOU'LL FIND THE WAY

君は言った 永い夢を見た
とても哀しい夢だったと
それでもその姿は 少しも曇らない
僕は言った 泣いてもいいんだと
ずっとそばにいてあげるよ
欲しいのは抱き上げる手を 手を

FIND THE WAY
言葉無くても 飛ぶ翼はなくても
乱す風に負けぬように
今誰よりも早く 痛みに気づいたなら・・・・・

答えを出す事きっと全てじゃない
焦らなくて いいんだよ あなたも・・・・

FIND THE WAY
輝く宇宙に 手は届かなくても
響く愛だけ頼りに
進んだ道の先 光が見つかるから

FIND THE WAY
言葉無くても 飛ぶ翼はなくても
乱す風に負けぬように
進んだ道の先 確かな光を見た・・・
YOU'LL FIND THE WAY
・・・・・・・・・・・・。

さあ!今週も始まった~!!
アメリカにGWは無いぜ!!(笑)
ガツンと頑張ろう!!なぁ、兄弟!!
ファイトー!オー!!


by tsurumannen | 2006-05-02 12:30 | Fountain Valley, CA
<< 花もダンゴも・・・・。歴史薫る... おまじないは Yakiniku... >>