Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

Life is mountains not beach!

Life is mountains not beach!_c0039520_2340894.jpg
おは!
おっつです。
落ちてたみたいだけど大丈夫か?
元気出そうぜ!!
・・・・・・・・。
さて昨日は車を飛ばしてモハビ砂漠に行ってきました。
実は同じ職種の大先輩Hiroと1ヶ月ぐらい前からお互いの会社の施設をツアーしあおうと話していてお互いの忙しいスケジュールを調整して実現したのが昨日。
Hiroとは共通の知人や仕事仲間がオハイオやヨーロッパ、日本にも一杯いて常日頃からゆっくり喋りたいと思っていたんだ。
朝8時にHiroを彼のオフィス前でピックアップしてレッツゴー!!
ちょっと遅れた僕を長距離運転に備えて熱いコーヒーを買って待っていてくれた。
まずはトーランスからLAダウンタウンを抜けて5号線沿いにあるSixFlag遊園地の近くにあるHiroの関連施設に向かった。
さすがに405号、5号とこの時間帯は物凄いラッシュで片道6車線が全然動かない。
30分以上余裕を見て出発したはずなのに到着した時には予定時間を20分過ぎていた。
そこではエンジニアのメンバーや色々な職種の人たちと話が出来てとっても良かった。
たくさんのアメリカ人の中で4人だけ日本人が頑張って働いていて今回僕らの訪問にWelcomeランチをしてくれることになった。
 アメリカ人の中でそれぞれの立場で働いている日本人の人たちの苦労していることやアメリカで楽しいことが聞けてとっても共感が持てたなあ。
ちなみにこの時も彼らが連れて行ってくれたのは中華。
エッグドロップスープから始まってサラダ、やきぞばと春巻き、チャーハンとペロッと平らげた。(笑)大勢で食べると喋りながらもあって更にドンドンお腹に吸い込まれてゆく。
焼そばって言うか焼きうどんで鶏肉・野菜が一杯入っていて美味しかったなあ。
Life is mountains not beach!_c0039520_2341520.jpg
そして次は僕の会社の施設。
エドワード空軍基地を越えてまさに砂漠の中にポツンとある施設だ。
モハビ砂漠は広大で走っても走っても荒野が続く、まるで西部劇のワンシーンのようだ。
回転草がコロコロと転がり、砂が舞いこんな所サボテンと蛇・トカゲ以外何にも住めないと思う。施設ではスチーブが待ち構えてくれてパワーポイントやVTRを使って説明してくれた後所内見学をしてくれた。僕にとっては同じ職場の仲間だったバーナードや良くメールのやり取りをするマイクの元気そうな顔が見れてとっても良かった。
ここでもウェルカム・クッキーとチョコレートケーキ、コーラで皆とゆっくり話が出来たので良かった。クッキーが顔ぐらいデカイのは今の僕にとってはこの上も無く嬉しい。(笑)
運転の疲れにはシュガーが一番!!
ここの職場は日本人がいないのでまさに雰囲気はアメリカンそのものだ。
Life is mountains not beach!_c0039520_23412111.jpg
Hiroも初めての訪問だったんだけれど皆と打ち解けて楽しそうだった。
Hiroと知り合ってもう何年になるのだろう。
行き帰りの車の中は優に7時間以上あったんだけれど仕事の話、仲間の話、お互いの共通の知人が今何やっているのかとか、とにかく喋りっぱなしだった。
僕にとっては大先輩なんだけれども昔から彼が兄貴みたいな気がして本当に色んな事話した。
お互いに話しているうちにそう言えばあの時のあの人は今何しているんだったっけとかなんか宝探しをしているみたいで長い運転も全然気にならなかった。
そういう点では僕は本当に良い人にめぐり合えているなあって感謝している。
Hiroも職種柄転勤が多くイギリスにも何年かいたしアメリカは僕と同じくオハイオ州にも何年か住んでいた。
彼のような生き方が僕も出来ればなあと常日頃から感じていて今回ゆっくり一日話せたことがとっても嬉しかった。
Life is mountains not beach!_c0039520_23413864.jpg
さあ!今週も最終コーナーにさしかかってきたねえ♪
もうちょっと!頑張ろう~!!
そうそう、↑上のタイトルは中華で引いたフォーチュン・クッキーの言葉!!

“Life is mountains not beach!”
ビーチでフワフワしてたらアカンって叱咤されました。(笑)

気を引き締めてゆこう!!オー!



Life is mountains not beach!_c0039520_2334942.jpg
Life is mountains not beach!_c0039520_23344820.jpg
Life is mountains not beach!_c0039520_2335254.jpg

      ♪♪♪今週もあと少し!ゴリゴリ頑張ろう♪オー♪(笑)

by tsurumannen | 2006-02-17 12:30 | Mojave Desert, CA
<< but, you know w... 数学者が世界を変える >>