Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??

150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_1230974.jpg
おは!おっつです。
元気?
冷蔵庫事件(笑)の波紋もやっと沈静化し週後半は仕事に集中した忙しい毎日だったよ。
やっと、週末!
先週末はバイクレースも面白かったけれど、久しぶりにサン・クレメンテ・ビーチに行ったらとってもきれいに晴れ上がって最高だったよ。
・・・・・・。
そうそう、今日はそのサン・クレメンテの風景をバックに昨日みんなで行ったランチの面白い話をしようかな?
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12312373.jpg
オハイオから仲間のスコットダグが来たんでマイクトレーシーや気の合う仲間をさそって外でランチをしたんだ。トーランスデルアモという大ショッピングモールのなかにあるとってもおしゃれな南部料理のお店Lucille's SmokeHouse Bar・B・Queに行ったよ。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12322162.jpg
レストランまではマイクバーナードがそれぞれ運転してくれたんだ。僕はマイクのトラックに他の3人と乗せてもらってもう車の中から喋りとおしだったよ。
会社からLucille's SmokeHouse Bar・B・Queは車でたったの10分。
外から見た感じもとってもおしゃれなレストラン。参考: www.lucillesbbq.com
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_1233829.jpg
南部料理、BBQと言えばまさにチキン。そして
お店のデコレーションもあらゆる所に鶏と豚の絵が書いてある。
まずはメニューを選ぶので大騒ぎ。
トレーシーはテキサスの農場で育ってをどうやって潰して料理するかなんって話を大声で始めたし、ビーは豆料理はどんなのが美味しいのか講釈をこいてたし・・・。(笑)9人もまとめて席に着くと本当にやかましい。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12341075.jpg
ほんと、更に追い討ちをかけるようにバーナードったらキャットフィッシュ(なまず)をどうやって釣るかなんて話を勝手に喋り始めてなんだかんだでオーダーが決まるまで大騒ぎだったよ。結局ランチだから軽め?と言う事でトレーシーはブラッケンド・シュリンプ・サラダ、ダグトムはサウス・テキサス・ポークサラダ、ビーはチェッカー・クラブ・コブ・サラダ、二コルはBBQチキンサラダ、バーナードはサーモン・ステーキ・ウェッジ・サラダ、スコットと僕はフライド・キャットフィッシュ・サンドイッチ、そしてマイクはヒッコリー・スモークド・ハム・サンドイッチを頼んでサイドオーダーもそれぞれ好みのものをオーダーした。僕はポテトサラダを頼んだよ。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12344490.jpg
飲み物についても講釈師トレーシーによればピンクレモネード甘いアイスティが正統派らしい。面白いのはそれらの飲み物がコップではなくってドデかいジャムのガラス瓶にたっぷり氷を入れられて出されたことだ。
おしゃれと言えばおしゃれだが大きさにはびっくり。1杯2Lぐらい入っているんでは?(笑)
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12352012.jpg
僕は席に着いてから隣に座ったマイクとしきりにバイク談義に花を咲かせていて、一緒に前行ったゴーマントレールコースや先週のスーパークロスの話を楽しんでいた。そうしたらスコットダグが横から口を出してきて開け放しになった窓から外の空を指差してLAは雪は降るのかと言う話題になった。オハイオの彼らにとってみれば 今の時期は毎日命がけ(笑)で天気予報を見ているからLAにもきっと雪は降るのだと信じていたらしい。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_1236201.jpg
そこに僕の前に座っていた二コルが口を出してきてLAは“雹は降るけど雪なんか降るわけ無いじゃない”と軽くいなした後、今日は肌寒いからエアコンを入れて暖めなきゃなんていったものだからオハイオの二人は本当にしらけちゃって・・・。(笑)
とにかく天気の話から育児の話からまるでオモチャ箱ひっくり返したように色んな話題が出るのだけれど 人の話なんか聴いちゃいなくって(笑)自分の事を話す話す。(笑)
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12363329.jpg
天気の話から二コルが明日の子供のバースデイパーティの話になったんだけれど、聞いてびっくり。小学生のひとり息子がいる彼女は息子の友達を15人もスリープオーバー(お泊り会)に呼んで庭にテントもはってやるらしい。
それで なんかレンタル動物があるらしくって、生きたワニやニシキヘビ陸亀を子供達のために勢ぞろいさせたらしい。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12373064.jpg
そうしたら それまでバイクの話に夢中だったマイクがいきなり口を挟みだした。マイクのところも5歳と7歳の男の子がいるんだけれどその子たちがレクタイル(爬虫類)を飼っている。マイクの話や机に貼ってあった息子達の抱えていたその写真から想像するとエリマキトカゲみたいなイグアナのようだ。(笑)
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12382112.jpg
そのイグアナ(マイクはドラゴンって言ってたけど)は 最初はペットショップで買った時は20cmぐらいで可愛かったらしいのだが今じゃ60cm以上に育って オス・メス一緒に入れておくと戦いを始めるらしい。(笑)
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12391544.jpg
もう、腹を抱えてわらっちゃんたんだけれど デカイバケツにそれぞれ今は入れているらしいのだけれど蓋を開けた瞬間にオスがメスに躍りかかるらしい。マイクがそのありさまを実況中継のように説明する様が可笑しくって可笑しくって皆笑い転げちゃったんだ。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12395520.jpg
そうしたらなんと二コルも実は小型の爬虫類を飼っていることを衝撃の告白。(笑)
彼女の息子の飼っているトカゲはそれほど大きくなる種類じゃあないらしい。
・・・・・・・。
そんなことを大声で話しているうちにエントリーが運ばれてきた。
デ・デ・デカイ!!!バケツのような皿に山盛りのサラダ達・サンドイッチ達!!
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12401327.jpg
あんなにお喋りしていた9人がエントリーが来てからまるで馬の様に(笑)バケツの中の野菜を食べ始めた。スコットと僕が注文したフライド・キャットフィッシュ・サンドイッチもデカかった。手にとって噛み付くには大きすぎて(笑)ナイフとフォークで小さく解体してからようやく口に運んだ。美味しい!ジューシーに油で揚がっていて 白身が臭味もなくサッパリと良い感じだった。
ポテトサラダもとってもグー。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12413383.jpg
そう、それで食事が進んで一息ついた(笑)ところで そういえばそのドラゴンって何を食べるんだってマイクに聴いたら、彼は本当に待ってましたとばかり笑顔で喋り始めた。
僕はマイクにTV司会者かラジオのトーク番組に出る事を薦めたい。(笑)
とにかくよく喋る。彼は230ポンドの全身を使いながら 餌は何かを語り始めた。
クリケッツ。
え?クリケッツ???
コオロギ!!

それもなんと1ヶ月に150匹のコオロギをそのドラゴンは召し上がるらしい!!!!!!
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12414896.jpg
そこで二コルは勝ち誇ったように言った。彼女の息子の飼っているトカゲ?は10匹で良いそうである。
なんと経済感覚があった買い物であったかVS子供の興味はでかい方が良いというディベートが マイク二コルで繰り広げられた。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12434943.jpg
本当にみんなと食事に行くとこういうどうでも良いような事を延々と真顔でそして笑顔で喋り倒しているからほんとに楽しくってしょうが無い。この日は最後に二コルに軍配が上がった。
でもね、それはそれでマイクも上機嫌で食事を終えてたよ。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12441396.jpg
あのさ、載せている写真と書いてある話が全くアンマッチでゴメンね。でも 僕にとってはこの風景もこんなランチの話も日常生活なもんだからとりあえず良いかなって。
・・・・・・。
週末は何か予定があるのかな?
今週末は僕はロングビーチに行ってくるよ。
一生懸命働いた後の週末はお互いのんびり、ゆったりしようね!!

Have a wonderful weekend!!

ゴージャスな週末をね!!   Hugs Yoshi




150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12463139.jpg
スイ~ッ
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12484949.jpg
ホイ~ッッ
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12492131.jpg
ここサンクレメンテはビーチを見下ろせる場所に駐車場があってポイントを探してから着替える事が出来るんだ。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_1250499.jpg
駐車場料金は1時間$1.00でお手ごろだけど、皆駐車OKの住宅街に停めて下に下りてくるんだ。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12515384.jpg
ここまでは車で30分弱かな?
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12523383.jpg
いつもはNewPortか Huntingtonに入るのだけれども今日は気分がサンクレメンテだったから(笑)
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12524674.jpg
この日は気温もそんなに低くなくって気持ちゆったりと入れたよ。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12534020.jpg
着替えていたらNRTが雪で出張者の対応を何とかしてくれって電話入ったけれど、もうこっちもそのぐらいのトラブルはお手の物。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12541080.jpg
携帯電話4本15分で任務完了。そのまま着替えに入ったね。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_1254414.jpg
ああ!やっぱり望遠レンズの付いたカメラが欲しいけど・・・・。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12561444.jpg
まあ、持ち運びに本当に楽な今のCannonは僕にはちょうどのレベルかもしれない。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12562823.jpg
本音は撮るよりやりたい方が勝っちゃうんだよね。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12573911.jpg
でもね、せっかく来たことを伝えたいし、撮り始めるとはまっちゃうんだよ。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12575390.jpg
海の中にも入れる水中カメラでちっちゃいの出ないかな?
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12583195.jpg
マジで今のカメラをジップロックで包んで海に入ったら写真撮れるんじゃないかと思っているんだけど。(笑)
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12594399.jpg
波に飲まれて無くなっちゃったら取り返しつかないしなぁ・・・とか。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_12595570.jpg
色んなバカな発想で考えてみるわけですよ。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_1304934.jpg
ああ!平和だなあって思うでしょ。(笑)
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_13168.jpg
潮の薫り、波の音、太陽の光。やああ!やっぱり毎週言っているけど・・・・。


最高っす!
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_131564.jpg
本当にこのまま時が止まらないかなってマジ思っちゃうよ。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_1334134.jpg
いつも来てくれている人もまた同じこと言ってるって思うよね。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_1335614.jpg
でもね! しつこく、しつこく、何度でも言うけど・・・・・。
150匹のクリケットを喰らうドラゴン!!??_c0039520_134403.jpg
僕は海が大好きです。

Have a nice weekend! My buddy! Hugs! Yoshi

by tsurumannen | 2006-01-28 12:30 | San Clemente, CA
<< 決戦はロングビーチで!! 空飛ぶ鉄騎士 >>