Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

マレーシア料理って食べた事ある?

マレーシア料理って食べた事ある?_c0039520_0222853.jpg
おは!おっつです。
今週も始まったねえ!
僕の職場もキャンディ・ケーンゴダイバクッキーなどお菓子で溢れかえっているよ。
みんなのキュービック(机)にも金や銀のデコレーションがされていてホリディカードや写真も一杯張ってあるし、仕事は一杯あるのだけれど なんか一大娯楽場みたいな(笑)雰囲気だよ!
・・・・・・。
親友の亀が オハイオでお世話になったFujiiさんから電話があってどこかに食事に行こうってことになった。亀が今や海外出張したり仕事で頑張っている話したら喜んでいたなあ。
Fujiiさんも僕と同じオハイオで働いていたんだけれど、仕事の関係で偶然にもロサンゼルス・トーランスに転勤になった。
彼の会社もなかなか業績も良くって頑張っていて良い線行っているらしい。彼ももうアメリカ9年だものなあ。せっかく行くんだったら変わったとこ行こうよってことになり、僕にとっては生まれて初めて、マレーシア料理のお店Belacan Grillへ行くことになった。
マレーシア料理って食べた事ある?_c0039520_0262691.jpg
当日はなんかグループでパーティをやっていたみたいで広いお店の中も人で一杯だったよ。
このレストランは190thStreet沿いのRedondo Beachにあるから僕の会社からも車で10分だったよ。
マレーシア料理って食べた事ある?_c0039520_0302695.jpg
店内のデコレーションはまさにマレーシア
お店の入り口にもマレーシア観光のパンフレットが置いてあったり、マレーシア航空のコマーシャルが張ってあったり見るもの見るものへええ~って感じだったよ。
さあて、前置きはこのくらいにして実際のお料理はと言うと・・・・。
マレーシア料理って食べた事ある?_c0039520_0355622.jpg
まずは何を飲むかと言われたので、もちろんマレーシアでおすすめな物は何?ッて聴いたら、これだそうだ。
ライチ・ジュース!!
ボバの一杯入ったロイヤルミルクティとか好きだけどライチがそのまま10個ぐらい入っているこの飲み物は初めて!!どうもスプーンですくって食べながら飲むらしい。
とっても甘いけど後から辛い料理頼んだのでOK!OK!OK!!だったよ。(笑)
まあ、僕は舌がアメリカンだから他の人はどうか分からないけれど?
お代わりして2杯も飲んじゃったこれ。(笑)
マレーシア料理って食べた事ある?_c0039520_0423095.jpg
そしてアピタイザーは焼鳥???
これは鶏肉の串なんだけれどもマレーシアでは有名な料理らしい、タレがまたエキゾチックな味で辛いかなって思ったらそうでもなかった。
思わず七味唐辛子頂戴!!って叫びそうになるほど焼鳥だったなあ。(笑)
マレーシア料理って食べた事ある?_c0039520_0455818.jpg
そしてエントリーは3つ。マレーシア・チキンカレーホウレン草料理マレーシアン・チャーハン(?)
これが、お店のオススメ料理だったのでそのままオーダー。(笑)
このホウレン草(?)料理、乾燥桜海老みたいなのがかかっていて香ばしくってシャキシャキ感があってお替りしたかった位美味しかった。これってどちらかと言うとアピタイザーでも良いかなって思ったのは僕だけ?
そして、なんと日本の土鍋みたいなのに入って出てきたマレーシア・チキン・カレー!!
しっかり煮込んであるんだけれど日本のカレーみたいにルーが濃くなくってだから具がしっかり見えて鍋スープみたい。
辛さは程好くって激辛が好きな僕にとってはもう少し辛くても良かったかなって感じ。
鳥も柔らかく煮込んであって野菜も一杯入っていて美味しかったなあ。
それから、手前のマレーシアン・チャーハン!!これも桜海老(?)風味が利いてて最高だった。大きな大きな皿だったけど美味しくって美味しくってペロッと皿まで舐める勢いだったよ。でもフライドライスって中国じゃあ???まああ、お箸の国だから一緒なのかな??
マレーシア料理って食べた事ある?_c0039520_0591776.jpg
そして とってもアメリカンな僕はfujiiさんがもう喰えないって唸っているのを横目にマレーシアで有名と言うデザートをオーダー。
?????????
何?これ?
???????
カキ氷じゃん!(笑)
味はまるでアンミツの世界。黒砂糖シロップがかかっていてカキ氷の中にライチやフルーツやナッツが一杯。
乾燥桜海老(笑)の時も思ったけどシャキシャキ感があって美味しかったなあ。
これも ペロッと食べっちゃったらさすがに下を向けないほどお腹一杯。(笑)
マレーシア料理って食べた事ある?_c0039520_2175546.jpg
たまたまオーナーもいていろんな事教わっちゃった。やっぱり、国に誇り持っている人が語る話って熱いね。聴いてみると美味しそうなものまだまだたくさんあるんだね。次来る時は他の料理もチャレンジするかな!?
それぞれの国に伝統の料理があってそれぞれの味がある。
マレーシア料理って気に入っちゃった。
今度もまた行ってみよう!!

Belancan Grill
2701 190th street, Redondo Beach CA 90278
Tel: 310-370-1831

by tsurumannen | 2005-12-13 12:30 | 食べ物
<< 毎朝、ヘビーローテーションにな... ジャグジーにもものかんづめ!! >>