Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

そして、七里ヶ浜へ!!

おは!
What's up? (笑)
今日の天気はどうかな?
ご機嫌いかが?
週中で会議がボンボン入って頭がまわりの奴等の英語のロジックについていかない!(笑)
でも頑張るのだ~!!オー!!
・・・・・。
さてと 昨日の続きのお話からね!
そう、毎週土日は海で過ごす!(笑)
いやああ!海の空気は雨が降ろうと雪(笑)が降ろうとしっかり吸って帰るぞーってね。
必殺ツバメ返しで柴又帝釈天からバビュ~ンとワープして東海道線で湘南へ!
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_105656.jpg
ハイ!まるで電車男のようだけど・・・。
右よ~し!左よ~し!
僕の名前もよ~し!
出発進行~!!(笑)
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_15825.jpg
さあて、今日の波はどうかなあ?あああ!
下町から海に来るとなんか本当に開放された感じになる。
ちょっと雨がぱらついているけど、海は気持ちが良いなあ!!
どれどれ??
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_175595.jpg
おおおお!いるじゃんいるじゃん!皆、ロングだね。
ああ!波が~!
頑張っているなあ!!
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_194670.jpg
ううううんん?
こっちに来る前にBlog仲間、波乗り生活Tomomiちゃんの記事にも書かれていたけど台風一過後マッタリで波が全然無いってかいてあったっけ。
おお!それでもしがみついて入ってる、入ってる!
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_1104795.jpg
CAに帰ってから何通か素敵な手紙で連絡をもらったプロボーダーの絵麻ちゃんは今日が勤めているお店の最終日。
また新しく仕事を始めるとの事だった。
映画に出たり、モデルをやったり、色々な事にチャレンジしていて良いなあ。
10月末の鵠沼海岸での全日本大会では旦那様も出場し残念ながらセミファイナルで負けてしまったと言ってた。
波が小さすぎて良いライディングが残念ながら出来なかったそうだ。
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_1111415.jpg
入りたい~!!
Huntington Beachのように近くにレンタルボード屋さん無いのかなあ?
やっぱり 海は気持ち良いなあ。
曇っているけどそんなに寒くないじゃん!!(笑)
カリフォルニアと違ってこの水の温かさが最高だね。
正月に鵠沼で入ったことがあるけど外の気温の方が冷たくって朝日に湯気がモウモウと立ってきれいだったなあ。
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_1121780.jpg
オイッチニ、サンシー!車に注意だよ~!!
せっかく来たのだから腰越鵠沼も行ってみよう!
ねえ!江ノ電って一日乗り放題券を売っていて良いよね。
鎌倉、北鎌倉、鎌倉高校前、稲村ガ崎・・・・・。
茅ヶ崎も住んでて凄く良かったけどここらへんだったら住んでも良いなあ!(笑)
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_1132498.jpg
江ノ島がけぶってるぜ!
あはあああ~!サザエのつぼ焼き食べたい!
江ノ島最中やホカホカの夫婦饅頭食べたい~!(笑)
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_756791.jpg
なんかバスもここら辺のバスってのどかで良いなあ。お客さんが3人くらいしか乗っていない。
バスでゆっくり海沿いも良いかも。
でもやっぱりボード積めるチャリでコシコシ走るほうが運動になって良いかも。
日本に来て良く歩いているけど食べる方も半端じゃないからなあ!(笑)
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_2523267.jpg
そいじゃ、また江ノ電に乗ってトコトコ行きますかあ!
もう、カリフォルニアの生活では考えられないこのパターン!!
車持って来たい~!4日だけじゃ駄目だよね。
もう、日本で7年運転していないから右ハンドル運転できないかも?(笑)
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_10538100.jpg
潮の薫り、波の音、日本でもアメリカでも一緒だなあ。
同じ太平洋をあっち側とこっち側で週を挟んで見ている。
来週は今度はあっちから太平洋見るんだろうなあ!(笑)
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_10533291.jpg
都会の喧騒を十分味わった後だったのでこの開放感がたまらないっす。
なんかあさって帰るんじゃなくってもう少しのんびりしたいなあ!
ここの海だったらずっといても良いかも・・・・・・。
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_305777.jpg
さんざん遊んでいたけれど今日は同僚の材料屋と浅草で待ち合わせ。
残念だけれど湘南の海に別れを告げた。
いやあ、駅に来ると人人人だなあ!
なんでそんな厚着しているの?習慣かなあ?
半袖でもこんなに気持ち良いのに。(笑)
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_7581387.jpg
ふんぎゃあああ!JRで帰ってきたらジャンバー着ている人もいるじゃん。
電車の中アツッッ!!
なんかとっても人の顔が近いんですけど・・・・。
このカルチャーショックはちょっとやちょっとじゃ治らないかも!?
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_8121519.jpg
ああああ!上野駅!!ここから仙台のみきのところへも新幹線に乗ればすぐだなあ!
ロックと一緒にコクブン町ツアーしたいぜよ!!
チーズフォンデューでもお好み焼きツアーでも良いんですけど??
あさってのハロウィーンは何に化けるんだろうか?
得意の足だし攻撃!!(笑)だったりして。
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_8334793.jpg
浅草~浅草~浅草~!!
僕の先祖は浅草の12階(関東大震災で消失)という木造の建物にどうもかかわったらしい。
浅草、下町はどこへ行っても僕のテリトリー。
インディアナ・ひげモロコシのまゆみちゃんだけかと思ったら、デトロイトのYukakoちゃんもメキシコのりりィさんアーバイン隣組のeugeenちゃんもコーヒー牛乳ちゃんまで下町に詳しいのには驚いたなあ。
そして、七里ヶ浜へ!!_c0039520_8281263.jpg
今日はこの前の夢バトンで紹介した天麩羅の葵丸新大黒屋では無くって、知る人ぞ知る。
元祖釜めし春での食事です。
・・・・・・。
ごめん、あんまり腹へって写真を撮るのを忘れました~!!
食べたのは松茸釜飯、五目釜飯、茶碗蒸し、刺身盛り合わせ、野菜の天麩羅、揚げ出し豆腐、赤だし味噌汁だったのよ~ん!(笑)
UPできず、すまん! 許せ~!!

え?

ほっぺたが落ちるほど美味しかったよ!!(笑)

さて、明日は日本も最終コーナー!!!
なんとのぞみでかっとび日帰り京都の親友宅訪問(襲撃?)!!
関西方面の皆様長らくお待たせいたしました。(笑)
ユータ、ユッコ、ユミちゃん、コー、ノリオ君、アキちゃん、ウエッチ!
ついに明日京都のUPやで~!

ほな!明日もおいでやす!
まいど おおきに!    よし

by tsurumannen | 2005-11-03 12:30 | 鎌倉
<< わが心のふるさと京都へ 夜明け間近の東京下町情景 >>