Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

美味しいキムチ見つけた!!

美味しいキムチ見つけた!!_c0039520_1212646.jpg
おは!おっつです。
何これ??って思った??写真もボケてるし・・・・。(笑)
ハイ!見つけました美味しいキムチのお店。
僕はソウルで料理留学中のnakaちゃんのblogへお邪魔してからというものずっと美味しいキムチが食べたかったの。
だってここLAには巨大なコリアンタウンがあって沢山食材屋さんもあるのでどこかに美味しい所無いかなとずっと思ってたんだ。
LA地区への韓国の人たちの入植はとっても早くって1900年の初めから300人くらいの韓国人がいたらしいんだ。
でも爆発的に増えたのは1960年代後半から1970年代でダウンタウンにコリアンタウンが出来始めたわけ。
1991年3月のロス暴動でコリアンタウンは随分焼け焦げてしまったけれどその後コミュニティーも前向きに平和を前面にした復興に動き出している。
現在では毎年アメリカに100万人の人々が移民してきているのだけれどそのうち20万人がアジアからの移民で韓国は毎年中国、インドとトップを競い合っている勢いなんだ。
TorranceのWesternAv.まわりやガーデナ、ガーデングローブには沢山の韓国の人たちが住んでいる。
日系2世ウィーク等で盛り上がる日本人のコミュニティも大きいといっても企業派遣の駐在員や留学生も含めてもLAでは5万人くらいしかいない。
毎年、10万人近くも増えている韓国人や中国人の移民の数とは比にならないんだ。
カリフォルニアはまさにアジアの国のような様相だ。
・・・・・・・・・・・。
あああ!すぐ話が脱線してしまう。(笑)
・・・・・・・・・。
ハイ!そこで遂に見つけました。
究極の美味しいキムチ。
夏バテにならないようにキムチ頬張って頑張るぞー!オー!(笑)
美味しいキムチ見つけた!!_c0039520_1213039.jpg
今回買ったのはカクテキ。
大根のキムチ。
これがまたとっても美味しいの。
がしかし、こんな大きな瓶なので買う前に色々な人に声かけといて分けないと食べきれない。
この瓶1つで$15.00。
高いか安いかは食べてみてから決めてくださいね!(笑)
同じ大きさの白菜キムチは1瓶$13.00。
白菜キムチは細かく切ったものとそのまま丸ごと瓶詰めのとあるけど前回切ったのを買ってとても便利で美味しかったよ。
美味しいキムチ見つけた!!_c0039520_1513457.jpg
なんかこんな写真出すとメルボルンの料理研究家わいちゃんに盛り方がキタナイ、美的感覚が無いとシバかれそうだけれど・・・。(笑)
普通の人はこれを少し、庖丁で切って食べるのだと思うけど、とりあえず瓶に入ったままの大根を見せたかったので取り出して見ました。
ううううんん、皿にチャンと盛るのも難しいなあ!(笑)
大根はこんな細首の大根で日本の青首大根のような甘さがなくって、日本でカクテキになれている人は大根自体も辛いのでびっくりするかも。
しかし、なれてしまうとこの痺れ(笑)がたまらない快感で毎日毎食食べたくなる辛さなのだ。

お店の名前: KIM CHI CO.
住所: 9972 Garden Grove Bl. #B Garden Grove , CA 92844
Tel 714-638- 5424
お店の名前もなんとキムチカンパニー、LA在住の皆さんは興味があったら寄ってみて!

by tsurumannen | 2005-07-13 11:30 | 食べ物
<< 朝一は海辺の朝市!! アキが死んじゃった・・・・・・。 >>