Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

なに???ルームメイト・ドット・コム??

ねえ??週の中盤どう??
頑張ってる??
体調ばっちりかな??

今日は海のお話じゃなくってお部屋探しのびっくりした話。
アメリカの昔のテレビドラマ“フレンズ”、今の“Joey"なんかをを見てるとそうかなって思うけど
学生生活が終わって働き始めてもルームメートと住んでいる人たちって多いと思う。
結婚しているわけでもなく、同棲しているわけでもなくってルームメートを持つケースって多い。まずその理由の第一に挙げられるのが家賃の問題。
アメリカってとっても合理的だから高い家賃を無理して払うよりも何人かで1軒屋やアパートの4ベッドを借りてリビングやキッチンの共同スペースをシェアすることが多い。
なに???ルームメイト・ドット・コム??_c0039520_22371677.jpg
だってその方がゴージャスな家に住めることが多い。
例えば4ベットの一軒屋で家賃が3000ドル/月であっても4人で住めばそれぞれが750ドル/月で済む。
とにかく住みたい地域に安い値段でしかもそれなりの良い物件でと思ったらこのルームメートと家をシェアということに結びつく。
しかし、ここで問題がどんな人とルームメートになれば気持ちよく住めるかだ!!
よく聴く話が親友通しで家を借りてみたは良いけれど毎日の生活であまりに今までのイメージと違う親友を観てせっかく楽しいはずの共同生活も仲たがいをして駄目になってしまったケースを何人にも聞いた。
なに???ルームメイト・ドット・コム??_c0039520_22374534.jpg
LuLuという中国から移民してきた僕の友達がいるんだけれど最近彼女と話して驚いた!
彼女は20代にもかかわらずLAダウンタウンのチャイナタウンでセルフォンの店舗を2軒オーナーとして持っているやり手の頑張り屋さんだ。
最近海の近くのHuntingtonBeachからLAダウンタウンより北のパサディナというところに引越したというのでどうやって家を探したのか聞いてびっくり!!
なんとルームメイト・ドット・コム(http://www.Roommates.com)というサイトがあってそこに探したい賃料や間取りや地域をインプットして自分の紹介を写真付で載せた所今の家を見つけたといっていた?
ところでどんな家かというとまた豪勢な4ベッドの一戸建てなのだ!
そしてルームメートを聞いてみたら一人はスペインだったかヨーロッパの出身のコスメチックアドバイザーでどうもお金に不自由していない魅力的な女性でもう一人はまだ21歳だけれどもメキシコから来てハリウッドで映画のスクリプトを沢山書きまくっている天才少女らしい。
引越してから毎日が刺激で楽しくってしょうがないと言っていた。
いかにもアメリカにはありふれた仕組みなのかもしれないがその話を聞いてカルチャーショックというかあああ!そんな生き方もあったのかと驚かされた。
LULUも毎日24時間働きっぱなしのような生活をしているがそのルームメイトとLULUの3人とも後10年で必ず億万長者になると信じているらしい!??
彼女達の夢は大きい。楽しい。でも本気で思っている所がアメリカだなあと思う。
メキシコの彼女はもう既にメキシコでは何冊も本を出版しその筋ではもう有名な人らしいがLULUに言わせると生活は変人(笑)のような所があって夜中じゅう部屋の掃除をして塵一つ無いほどに磨き上げたり突然文章を書き始めると何日も書き続けているらしい。
なに???ルームメイト・ドット・コム??_c0039520_22382825.jpg
もとのルームメイト・ドット・コム??(http://www.Roommates.com)の話に戻ってLULUが面白い話をしてくれた。
サイトのチョイスの中にはとってもふざけたと思われるものもいくつもあって、例えば美人の彼女であればビバリーヒルズの部屋ただで貸します。なんていうアブナイのもあるそうだ。(笑)
まあ!出たとこ勝負の移民の国と言ってみればそれまでだけれどなりふりかまわずネットワークを作って成り上がっていくのが大好きな人にはとってもお勧めかも知れない。(笑)
なに???ルームメイト・ドット・コム??_c0039520_22385921.jpg
日本人コミュニティで言うと日本食スーパーミツワやマルカイの無料掲示板にルームメート募集って日本語で手書きのポスターを貼って日本人のルームメートを探している人も多い。
どうも日本人社会はどこへ行ってもまだまだ閉鎖的かも??どうなんだろう???
なんかチャレンジャーのLULUの生き方を聴いて僕にとってはとても良い刺激だった。
ねえ? こんな話どう思う??
・・・・・・。
ちょっと試してみて!!??http://www.Roommates.com

by tsurumannen | 2005-06-07 13:50 | 豪邸探しツアー
<< Yamazakiのアンパン!! これもサーフィン!!??? >>