Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)

ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_90428.jpg
おはよ!
元気かな?
今日は楽しいお店を発見したのでちょっと報告!(笑)
・・・・。
まずは お店の外も入り口にもニャンコの絵がかかっていて思わず入ったんだけど・・・・。
笑顔も素敵な滑川(なめかわ)さん!
とにかく、手作りのネコグッツやら滑川さん自身で見つけてきたこだわりの置物やら、所狭しと置いてある。

背中にストーブ背負って この笑顔最高でしょ!
気分屋のお店のニャンコはこの写真の下側に↑
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_831426.jpg
ニャンコだけにこだわってここまで集めたお店って僕は初めてでびっくり。
しかも、営業時間もお休みの日もこれまた猫まかせらしい。
実際にこの日はお店のニャンコは気分がすぐれず、お店には出てきてくれてなかった。
色々話してたら、これから4月までは雪深くなるから、次は4月以降にきたら絶対お店は開いてる。かも?って(笑)
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_912556.jpg
猫のお財布や猫の洗濯バサミ?猫のティシュ入れ。
置物だけじゃなくって実用的??なニャンコものもいっぱい。
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_913515.jpg
このお店は横に江戸時代から続くお屋敷があって、そこでコーヒーを飲むこともできるよ。
この日は小雪舞い散る寒い日だったけどお客さんはひっきりなしに入っていたなあ。
なんか 初めての街でこういうニコニコ顔の人に出逢えるとこの上もなく嬉しいね。
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_9121165.jpg
ここも札幌に負けづ劣らず素晴らしい紅葉だったよ。
ここに深い雪が降り積もるとまた違った感じで情緒があるんだろうなあ。
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_9121975.jpg
武家屋敷通りといわれるここには観光客もたくさん歩いてた。
春の桜の季節には本当に観光バスやら泊り客やらごった返してにぎやかになるらしい。
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_850345.jpg
武家屋敷のいくつかは一般にも公開している。
実際にはそこは未だ子孫の皆さんの生活の場なのだけれど、一部を見せてくれている。
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_8362340.jpg
中に入って観るとそこには武士の質実剛健な生活がうかがえる。
やっぱり、こういう生活の一部のものが何百年も保存されているのって凄いと思ったよ。
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_9172063.jpg
お邪魔したこの武家屋敷の家紋や鎧兜はまさに武士の家という感じがヒシヒシと伝わってきたよ。
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_8405926.jpg
その土地その土地で食べ物は違って、味付けもちがう。
ここはどんなものが美味しいんだろうって考えながらブラブラ歩く。
味のある髭のお爺さんがおでんを食べてる。
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_8444292.jpg
雪が小雨に変わって、晴れ間も見えてきた。
八百屋さんに並んでいるものも全然違ってじっと見入ってしまうね。
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_8445168.jpg
平打ちうどん、稲庭うどん・・・・。
名物の料理も良いけどここの土地の人は何を楽しんで食べてるんだろう?
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_972784.jpg
お酒に醤油、特別の出汁、漬物。
お店に入って何でもかんでも見てるうちに試食もパクパク。(ペコリ)
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_97365.jpg
本当にいろんな食べ物あるんだなあ。
じっくり腰を据えて味わってみたいね。
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_9135949.jpg
今日は上品に(笑)地元の小料理屋さんでお昼。
これまたすんなり味わい深かったなあ~。
一つ一つに心がこもっていて、ご飯も美味しくって最高だったよ。
ニャンコまかせのお店みっけ♪(笑)_c0039520_9142372.jpg
僕にとっては生まれて初めての秋田県。
角館(かくのだて)ってまさにみちのくの小京都。
1620年っていうから約400年も前に出来た城下町。
一番賑わうのは桜の季節だって言うけど、この秋の情景は最高に良かったよ。
色々な土地で色んな話と笑顔に出逢って最近は本当に充実してるなあ。
・・・・・。
そうそう、全然話変わるけど、厳戒態勢で警官がたくさん駅や街に張り付いていた東京。
オバマ大統領が来たね。今朝 オバマ大統領の演説をNHKテレビで聴いたよ。
小さい頃に母親に連れられて鎌倉に来て 大仏を見て抹茶アイスを食べた話をアイスブレイカーにして本当にすっきりわかりやすい良い演説だったなあ。
彼の演説は本当にスーッと入ってくるね。

話があっちこっち脱線しちゃったけど・・・・。
もし、今度秋田旅行に行くことになったら、是非是非 ねこのみせ 滑川さんのところ寄ってみてね!
(滑川さんからもどこにも情報ちゃんと載せてないので猫好きな仲間がいたらこっそり教えてねって言われちゃったし。
・・・・。)
まあ、本当に猫まかせで開いているかどうかはその時のニャンコ次第だけど。(笑)

今週も遊びに来てくれてありがと!

週末は温かいけど天気は荒れ模様だね。

気まぐれニャンコに負けない精神力(笑)とずぼらな、まあるい生活を!!

Have a moody Nyanko day!!    ☆   Hugs!    ☆  Yoshi

by tsurumannen | 2009-11-12 09:15 | 角館(秋田)
<< 夕陽。時が止まって、ゆったりと♪ 北の大地の紅葉と煉瓦倉庫の街... >>