Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

コーヒー 読書 映画 絵画  芸術の秋♪

コーヒー 読書 映画 絵画  芸術の秋♪_c0039520_9543962.jpg
おはよ!

3連休だね~!
台風一過青空が広がってるなあ~。
・・・・・。
元気でやってるかな?
秋もいよいよ本番だなあ。
・・・。
ついにペンシルバニアに移住した仲間の鳥人間(笑)から便りがきて
State Collageはもう紅葉まっただ中みたい。
・・・。

秋はいろんな事が変わってゆくよね。
コーヒー 読書 映画 絵画  芸術の秋♪_c0039520_9551225.jpg
今、どんな映画観てる?
・・・。
どんな本読んでる?
え?
その作家にハマってるの?
・・・・。
今年の秋はどんなファッションが流行っているのかな?
チェック柄?
ブラック・ブラック・ブラック???
コーヒー 読書 映画 絵画  芸術の秋♪_c0039520_9552781.jpg
去年の秋はパリの写真家のドアノーの展覧会やピカソの絵画展が目白押しでとっても良い感じだったけど、
今年は何と言ってもこの人の関連が一番多いんじゃない?
Coco Chanel

Coco Chanel & Igor Stravinsky

Chris Greenhalgh / Riverhead Trade



シャネルのブランドってとっても強烈で、いったいこのブランドを立ち上げた
ココシャネルって今いくつぐらいなのかな?
なんで今ココシャネルなのかなって思っていたら・・・・。
ココシャネルってもう、お亡くなりになって40年も経ってるんだね。
去年のパリのドアノーの写真展にもココシャネル本人の写真が写ってたからまだご健在かと思ったら・・・。


Coco Chanel

Justine Picardie / It Books



 去年がCoco Chanelの生誕125年ということもあるんだろうけれども
『ココ・シャネル』/“Coco Chanel”
『ココ・アヴァン・シャネル』/“Coco avant Chanel”
『シャネル&ストラヴィンスキー』/“Coco Chanel & Igor Stravinsky”
と たくさん出てるなあ。

バルボラ・ボブローヴァ、シャーリー・マクレーン、オドレイ・トトゥ、アナ・ムグラリスと
今回4人の女優が演じているけど 最後の映画が良いなあ。
・・・・・・・。

さてさて、 どのシャネル映画観てみる?(笑)


コーヒー 読書 映画 絵画  芸術の秋♪_c0039520_9591378.jpg


つづいては音楽の話。
シューマンとブラームスって小学校の音楽の教科書に載ってて何曲も知ってる曲あるんだろうけれど・・・。
 「クララ・シューマン 愛の協奏曲」↑↑↑ 観て感動したよ。
シューマンとブラームスってこんなに近くだったのかってびっくり。
ピアノ大好きな僕にとってはこの映画最高だったね。
一番最初と最後にシューマンブラームスがそれぞれ書いたピアノ協奏曲が演奏されるんだけど
ここまで違うかって感動だなあ。

女性が指揮することがタブーだったという所もなんか時代背景を感じたね。
また、銀座でアンコール上映するみたい。


ぜひぜひ、一味違う秋を味わって!
・・・・・・・・。


ロックンロール (角川文庫)

大崎 善生 / 角川書店


さてさて、小池真理子の連鎖の呪縛(笑)から一息ついて今読み始めてるのがこれ。
・・・・。
大崎善生は パイロットフィッシュ、アジアンダムブルーの連作ともいえる小説を堪能してから久しぶりのチャレンジ。
小説の設定がアヤちんの住むパリ(笑)とあって既にハマりこんでいるよ。
電車やバスを使う東京の生活ならではの読書三昧。
車社会のアメリカでは考えられない楽チンさ。(笑)

奥田英朗も読みたいのいっぱいあるし(笑)
・・・・・。

いくら時間があっても足りないね。

いやあ、チョイ読みの文庫本ハマるなあ~。



コーヒー 読書 映画 絵画  芸術の秋♪_c0039520_109735.jpg
都内には隠れ家みたいなお店もいっぱい。
なんか座っているだけでどこにいるのかわからなくなっちゃう。
・・・・。
ここなんか海外って言ってもわからないよね。
ワインを飲んだり、しゃべり倒すのも良いけど
静かに本を読んだり、ボーっとするのも良いな。
コーヒー 読書 映画 絵画  芸術の秋♪_c0039520_1092555.jpg
今日から日本全国3連休。
自分の時間をどう使おうかな?
・・・・。
やることが決まってない朝ってとっても嬉しい。
さあ、自由にどこかに飛びだそう!
コーヒー 読書 映画 絵画  芸術の秋♪_c0039520_1094597.jpg
そうね。

まずはコーヒー飲んでゆっくり一息。

良い天気が続きますように!

・・・・。
そうそう、そういえば オバマ大統領がノーベル平和賞って。
なんか、受賞後のインタビュー聴いたけど やっぱり凄いなあ。
感動させてもらいました。
Yes! We can! 

知的でゆったりと楽しい3連休を!!

Have a wonderful holidays!   ☆      Hugs!   ☆ Yoshi

by tsurumannen | 2009-10-10 09:58 | 東京
<< 茨城~宮城~新潟、白鳥ものんび... 食欲の秋は海の近くで充分堪能して♪ >>