Hey!! My buddy!! What's up?


Life, I love you.                       All is groovy♪
by tsurumannen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アホでケッコ-
単純明快 アホでケッコー
気分爽快 アホでケッコー
愉快痛快 アホでケッコー

天真爛漫 アホでケッコー
奇想天外 アホでケッコー
興味津々 アホでケッコー

人生一回 アホでケッコー
やる事なす事 アホでケッコー
俺もお前も アホでケッコー
 
健康第一 アホでケッコー
月火水木 アホでケッコー
サルでケッコー アホでケッコー

ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー
ア~ アホでケッコー

by Ulfuls 

★ゆかいな仲間Blog↓
こんなeveryday
KoA*Style
* アメリカ生活日記 *
以前の記事
検索
カテゴリ
全体
プロフィール


心の歌
食べ物
買い物
ファッション
英語交渉力
職場の仲間
わが町 アーバイン
Huntington Beach, CA
Corona Del Mar Beach
Newport Beach, CA
Crystal Cove, CA
Long Beach, CA
Redondo Beach
Fountain Valley, CA
Laguna Beach, CA
San Clemente, CA
Pasadena, CA
San Diego, CA
Carlsbad, CA
Torrance, CA
Tustin, CA
Hollywood, CA
West LA,CA
Downtown Desney, CA
Downtown LA, CA
Mojave Desert, CA
Malibu, CA
Palmsprings, CA
Santa Monica, CA
San Francisco, CA
Las Vegas, Nevada
Death Valley, Nevada
GrandCanyon, Arizona
Yellowstone, Wyoming
Salt Lake City, Utah
Denver, Colorado
Detroit, Michigan
Chicago, Illinois
Great States, Ohio
Mexico
日本
川越
東京
京都
鎌倉
茅ヶ崎
江ノ島
稲村ガ崎・七里ガ浜
御殿場
南九十九里浜
宇都宮
三重
中国・内蒙古区
絵葉書
オペラ
ヘアサロン
釣バカ日誌
豪邸探しツアー
ドラマ・映画・読書
鯨見物&豪華な生活
サーフィン・海の仲間
バイク, トラック&レース
各種バトン(笑)
災害・トラブル・緊急対応
しょうもない没記事・写真未公開
函館・小樽・札幌(北海道)
角館(秋田)
八戸・陸奥・大間・弘前(青森)
酒田(山形)
仙台・栗駒高原(宮城)
長岡・新潟(新潟)
富山 (北陸)
水戸・友部(茨城)
甲府(山梨)
青森(青森)
熊本
高尾山
横手(秋田)山形
岩手(盛岡・花巻)
会津若松・郡山(福島)
音楽仲間
栃木県
別府・博多(九州)
ライフログ
その他のジャンル

Sweets sweets nineteen blues♪

Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_8492285.jpg
おは!

元気?

今週は ずっーーと 良い天気だったね。
昨日なんか日差しはもう夏って感じだったなあ。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_8504386.jpg


もうすぐ、GW!!

どんな予定を立てているのかな?

東京も桜はハラハラと一斉に散り始めて、葉桜って感じになって来たよ。
・・・・・。


Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_8514725.jpg
先週は桜三昧、花の話題だったから・・・。

花より団子も良いかなって(笑)

今日は少しばっか、甘いものの話しようかな?
アメリカの甘いものって本当にこれでもかって砂糖が入っていて甘い甘い甘~~いって感じだけど
日本で食べた美味しかった甘いもの僕の大好きな順番に19個並べてみようかな?

え?

喰いすぎ???

へい。
すびばせん!(ぺこり)

でも、日本のスイーツ最高においしいもん。(笑)
↓じゃまずは、僕のお勧めNo1から!!
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_92270.jpg
大阪の北の新地発の美味しいロールケーキ。
堂島のロールケーキ。

この口当たり、味わいは僕にとっては忘れられない横綱級!!
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_934989.jpg
美味しいコーヒーを飲みながらしゃべり倒して、ほっぺたも落としまくって(笑)

ここも発祥の北の新地から東京にも進出。
川崎にもお店があるよ。

ロールケーキというと他にどこがあるかって・・・・。
もう一つ大好きなお店があるよ。
Kihachiのロールケーキ。
これはほんのりゆずの香りがして本当に上等な味がするよ。
フルーツロールもとっても美味しい。
最近いろんな所でロールケーキ出てるよね。

ショートケーキよりもロールケーキの種類多いなあって感じ。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_11155289.jpg
これは知る人ぞ知る??
鎌倉ロール。
ちょっと昔の味がしてあまり甘くないのが好きな人にはお勧め。
鎌倉駅前のドイツケーキのお店で。
2階が喫茶になっていてゆっくりしながら昔の味を楽しめるよ。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_98198.jpg
つづいて、京都に帰ったら必ず寄っちゃう錦市場のちょっと北にあるイノダコーヒー店の昔懐かしい味わいのケーキ。
最近は東京駅の大丸にも入って味わえるよ。
そうそう、イノダコーヒー店のお勧めの挽きたてのコーヒーももちろん味わってね。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_9192217.jpg
それから、チーズケーキの美味しいお店ってどこ?

これは横浜だけど、濃い深い重いしっとりしたチーズケーキと渋めのコーヒー最高に合うよね。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_9195312.jpg
あとは大好きなチョコケーキ。
口の周りベトベトにしながら食べちゃうね。
ケーキ食べながら幸せな気持ちでおしゃべりしたことっていつまでも覚えてるよね。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_9312637.jpg
これ、パッと見てわかったらすごい!
鎌倉のイワタコーヒー店の名物ホットケーキ!!
一日に何枚かしか作らなくって頼んでから出てくるまでちょっと時間がかかる。
無茶苦茶レトロの懐かしい味だよ。
ここのコーヒーも美味しかったなあ。
お店の真ん中にパティオがあって、そこでゆっくり時間をかけて話したり、笑ったりして・・・。
鎌倉の駅からすぐの所のお店だよ。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_10193223.jpg
そうそう、鎌倉方面だったら、ここのお店のこのメニュー!!

世界一の朝食って言われる、このパンケーキ。
七里ガ浜にあるビルズ。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_1024672.jpg
シドニーのレストラン「ビルズ」の第一号店。
朝食を食べながら七里ガ浜の海を眺めて最高の気分に!!
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_9431473.jpg
恵比寿ガーデンプレイスにある医食同源のお店のパフェ。
甘さもあって、味もなかなかのもの。
恵比寿っていろんなお店があるから本当に楽しい場所だよね。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_9452553.jpg
ほら、桜のケーキ!!
今が食べどきって感じでしょ。
恵比寿は本当に食事をしたり、映画をみたりするのにとても便利なスポット。
お洒落なお店があるとついつい入っちゃうよね。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_946156.jpg
ここのコーヒー美味しかったなあ。
香りも味も納得です。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_13574863.jpg
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_1359370.jpg
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_1052579.jpg
あの?
間違えないでね。
一日でこんなにいっぱい食べてるわけじゃないからね。(笑)
ここのミルフィーユもタダものじゃないなあ。
恵比寿ガーデンプレイス三越の中のお店だよ。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_10102819.jpg
シュウクリームのツリーを味わってみたい人はこんなのどう?
表参道ヒルズ。
原宿・表参道もドンドン変わってゆくね。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_10312289.jpg
そうそれで、コーヒーが美味しいなあって思ったのが、案外ここなの。
渋谷のBunkamuraの中にある喫茶。
ここはコーヒーのおかわり自由だし、香りと味が良かったなあ。
映画を見たあとのひと時をここで。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_10361049.jpg
渋谷じゃなくてもあるけど、ここのミルクレープ大好き。(笑)
幾重にも重なった層にたっぷりクリームが入って美味しい事美味しいこと。
・・・・・。
まあ、どこかのこのお店で食べてみてちょ!(笑)
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_1047038.jpg
ホームグラウンド青山の絵画館前のお店。
銀杏並木を眺めながらお昼のひと時を。
ジョギングする人、犬の散歩をする人を眺めながら話も弾む。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_10485097.jpg
銀杏並木もそろそろ葉っぱが出始めて日差しも夏の日差しにかわってるよ。
打ち合わせの合間に都会のオアシスって感じでここは大好きだよ。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_11102562.jpg
・・・・・・。
?????

甘いものばっかり見すぎてちょっとゲンナリ?(笑)
本当はまだまだあるんだけど。。。。

最後は季節はずれだけど日本ならではのかき氷。
ブルーハワイにさらにアンコの上乗せ。

ハイ。(ぺこり)
本日もやりすぎだったみたいで・・・。
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_11255163.jpg
ああ、今日もとっても良い天気!
今日はどこへ行こうかな?

花見はしたのかな?
美味しいものもいっぱい食べたかな?
Sweets sweets nineteen blues♪_c0039520_1126571.jpg
GWの計画も立てなくっちゃだよね。

学校が始ったり、新しい仲間がたくさん増えたりで4月はワクワクドキドキだよね。

走り回った後や、忙しい時はちょっとだけ休んで甘いものいかが?

え?

ワインの方が良いって?(笑)

そうそう、今度いつかラーメンとか寿司とか東京の美味しいお店の話もしたいよね。

今日も来てくれて本当にありがとう!

張り切りすぎないようにね。

ゆったりとまあるく、ゆるく楽しんで!!

Happy Easter!!


アメリカだったらエッグハントを楽しむんだろうね!(笑)

美味しい甘~~い週末を!!      Hug!     Yoshi

by tsurumannen | 2009-04-11 11:36 | 食べ物
<< 時がゆっくりレトロの香りの町そ... 東京も桜満開♪ ねぇ~?だれの... >>